MD、新制限発表!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:00:57

    ドン!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:01:31

    篝火まだ準制限維持

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:01:38

    な、なんで…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:01:57

    ドン! 二枚目
    適用は8月8日です

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:01:58

    死ぬ理由はわかりすぎるけれど今なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:02:01

    アルビオン対策?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:02:03

    イドなんで……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:02:11

    今更…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:02:23

    アーゼウス無制限!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:02:33

    マジかよやっぱりⅣって最低だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:02:33

    うおお!満足!満足!満足!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:02:57

    やっと身代わり規制されてたダイハチ解除きた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:03:19

    ガンとトリシュは昨日緩和に関するスレが建ってたしわりとタイムリー
    あとアーゼウス完全緩和早すぎやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:03:37

    あれガンって相当ヤバいじゃなかったっけ?(無知

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:03:40

    そういや雪華の光減ってたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:03:44

    ギミパペ新規ぐ来るのか!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:03:52

    相変わらずシングルだから初見殺しで完全ロックする系は許さない方針か

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:04:14

    低レアだから潰しやすいんだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:04:19

    ダイ8いいいい!!!
    よっし超重で不動の過剰制圧復活じゃ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:04:22

    お茶濁しみたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:04:26

    あー、ギミパペ新規が来る可能性…?いや、まだ早いよな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:04:43

    フランク推しの人かわいそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:05:06

    超重解除ウォォォォ!熱すぎる!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:05:09

    >>14

    回れば強いよ、誘発ガン刺さりだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:05:19

    禁止遅くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:05:34

    思ってた以上にデモンスミスなくてもユベルが強かったからか炎王スネークアイ追加規制一旦免れたか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:05:34

    いや…流石にこれで終わりじゃないよな?
    …なあ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:05:37

    最近ユベルが使ってくるのたまに見るイヴリースは許されたのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:05:45

    イドとナイトメア禁止にするなら分かつ烙印返してもよくないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:05:51

    >>16

    >>21

    俺も一瞬そう思ったけどナイトメアで察したわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:05:56

    向こうの持ってるデータで烙印がこちらの想像以上に勝っててその上萎えサレ率も高かったりしたのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:06:22

    >>20

    実際世界大会の本戦近いから環境に影響を与えない改訂を意識はしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:06:32

    世界大会前って忘れてる人多そう
    そんなガラッと環境変える改訂はまだかけられないでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:06:50

    でも今更烙印規制って…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:06:53

    ターミナル系来るかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:07:13

    白アルビオンは拮抗勝負潰せるのも地味にキツい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:07:23

    >>24

    バックだけで万能無効カウンター三枚も伏せるんじゃねえ!(n敗)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:07:38

    相手に送りつける系の未実装カードってあったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:07:45

    ぶっちゃけインフェルニティって展開しだすと長いけど
    今のシンクロデッキって誘発で止められなかったらガン回すデッキ結構あるから
    インフェルニティ規制してても大して意味ないしね

    何よりシンクロンとかと比べてインフェルニティは墓穴・抹殺積めないのが痛すぎるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:08:31

    まあ個人的にはうれしい改訂
    イドナイトメアのロックでいい思い出無いし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:08:42

    ガンは紙で先に解除されてるしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:08:44

    相手に制限を掛けて何もさせないタイプを規制するならドラバスもまずいかな?
    規制されてもいいんだけどドラグニティで使ってるから無くなったら寂しいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:08:44

    >>39

    墓穴は積める 抹殺はそうだね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:09:05

    おとといナイトメアやられて負けたから消えてくれて嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:09:50

    元々ロック系に厳しいから将来ギミパペ新規出すための規制と似た用途のイドロックを同時に封じられた感じかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:10:03

    昨日と一緒に混ぜりゃよかったのに

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:10:07

    >>42

    アレはユニオンキャリアー死んだしそこまで悪用できないのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:10:58

    まぁ世界大会前だからそこまで大きな改訂って訳でもないのか。
    去年もそんな感じだったし。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:11:28

    >>46

    適応予定日がそれぞれ別だから紛らわしくないよう分けて記載したんだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:11:43

    >>33

    その理論なら現在の烙印の強みを削るから環境に変化があるのでは

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:12:36

    ナイトメアロックって炎来る直前くらいの後期烙印が1番強かった時期は全く注目されてなかったのに今になって烙印使う人が急にみんな真似しだしたのはなんでなん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:12:47

    許された

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:13:02

    ラーの使徒が一応まだいるけど烙印は押し付けできるのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:14:14

    ユベルパックも9月中に終わるし本格的な環境へのテコ入れは世界大会後なんだろうね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:14:21

    ミョルニルもラー使徒もグランギニョル非対応だから

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:14:56

    >>16

    流石に早すぎるし来るならむしろ烙印の裏目事故として残しとくべきだろうよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:15:18

    >>13

    アーゼウス無制限か!

    エクシーズDCで大活躍してたと思うけど、2枚積みする人は少なかったんか?


    通常レギュではエクシーズが余り活躍してないせいで見ないけど。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:15:23

    最近見たインフェルニティの動画で開門でガンサルベージしてて笑った

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:16:02

    >>54

    ただ来月はセレパ終わる神獣キリンは規制ありそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:16:24

    >>57

    まあ流石に通常レギュで三枚積む人は少ないだろうしなあ

    強金は使いやすくなるね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:16:32

    よっしゃ超重インフェルニティ強化!(紙と同じになっただけ)
    これで1枚初動10枚から先攻でバロネス立てながら4除外ハンデスして満足できるぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:16:49

    >>57

    エクストラのモンスターの2→3はマジで殆ど意味無いし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:17:10

    烙印の集大成みたいなカードだから許されてる感あるけど、送りつけ効果あるアルビオンが悪いんじゃ…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:18:27

    >>62

    まあ、クシャ対策だとしても2枚積みで終わるよな。

    3枚積みたいEXカードなんて、ファンユベとドラパニ弾要員くらい?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:18:37

    大会前だから大きな規制もないし
    大会前だから大会でやってもしょうもないイドロックは潰しとくよみたいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:18:57

    >>63

    そうだよ

    レアリティNRのその辺の中間形態や敵キャラだったらあっさり殺されてるよ

    分かつはあっさり禁止にしたんだから

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:19:15

    アーゼウス2枚目までなら積むこともあるけどEX使うデッキでアーゼウスに3枚使いたいかというと…って思うから妥当かもしれん

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:20:05

    >>64

    ベイルリンクスとレイジングフェニックス(転生炎獣使い)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:20:53

    すまんナイトメア規制分からんのだが誰か解説頼む
    ギミパペ新規がめっちゃ早く来るってわけじゃないんだよね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:20:57

    2枚入れが多いレスキューエースの使用率減ったからかリトルナイトも今回は紙みたく規制されずに済んだか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:21:52

    >>66

    影響度や枚数に違いはあれどやってることは全盛期FWD守るために周り次々潰していったのとやってることは近いね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:22:25

    >>69

    ナイトメアが場にいるとギミパペ以外出せない

    せや、相手の場に送りつけたろ。 が運営の逆鱗に触れた

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:22:32

    烙印これから長期戦しか許されないのか……キツいなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:22:45

    超魔神イドが禁止だなんて……これから暗黒界デッキで何を送りつければ良いんだ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:23:26

    イドとナイトメアは結局手加えるならなんで結婚竜くるタイミングで禁止にしなかったのか謎だし本当に今更感あるな
    分かつの前例あるから予測できなかった類いじゃないし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:23:33

    >>69

    烙印融合で落とす→神炎竜アルビオンで相手に送り付けて展開ロック

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:23:50

    白ビオンはテーマのエースや看板カードはなるべく潰さないMDのスタンスに助けられてる部分はあると思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:23:54

    世界大会って去年と同じなら使用カードバラけさせなきゃだよね?
    となるとそこで使用カード被らないこういうロック系はちょっとねってことかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:24:57

    これで昨日お気持ちしていたアイツも成仏したことだろう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:25:01

    >>72

    >>76

    なるほどね、そりゃゆるされんわ

    ギミパペデッキ作って以来触れてなくて新規の効果とかそこまで知らないけど

    ナイトメアは展開に響くっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:25:48

    アルバス最終回カードでもなけりゃ送りつけられる側は無事で送りつけ側がサクッと禁止でもおかしくは無かった

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:26:13

    >>52

    実はこいつが一番強い説あるんだよなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:26:17

    世界大会の烙印は死刑宣告喰らったようなものか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:26:35

    使うか?って言われたら微妙だけど
    こんな解除早いなら3枚目のアーゼウス砕かなきゃよかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:27:23

    氷結界ワンチャン来月あるのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:27:55

    うっかりジョウゲン送りつけて全滅させられた話思い出す

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:28:01

    >>84

    ユベルセレパ「その為にまた買って「愛」をみせてくれ❤️」

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:28:12

    3枚目アーゼウスはスキドレ入れるタイプの十二でも枠なさそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:28:37

    やっぱ分かつ無罪じゃん!分かつ大勝利!勝訴!

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:29:49

    イドもギミパペも送り付け罪でアウト?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:29:50

    >>29

    BFの無限ループバーンが規制理由だからだめ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:33:04

    >>83

    で、でも世界大会前だから大きな影響は無いようにって上で言ってる人がいるけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:36:36

    そりゃカラミティ禁止ならギミパペロックも禁止じゃないとおかしいよな 烙印だけが被害者面するのはおかしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:39:49

    >>93

    烙印使ってるけどこのロックが死ぬのは妥当

    シングルで何もさせないのは流石になぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:43:54

    アーゼウス解放のスピード感よ
    俺は嫌いじゃない

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:45:25

    アーゼウス3枚も積めたらアーゼウス軸にしたデッキ組めそう
    まぁお遊びの範囲は出ないけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:49:43

    強金も三積みしたところで結局全部持っていかれる事もあるしな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:50:32

    >>97

    補足アーゼウスが三積み

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:52:38

    アーゼウスに関しては準でも無制限でも対して変わらないしセレパあるから完全緩和しとこな雰囲気

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:55:22

    運営もロック殺していいか結構悩んでやっぱ殺すってことにしたんだろう
    やはり永続は悪

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:56:00

    そもそも白アルビオンの効果が通るような状況下なら、世界大会レベルの烙印使いはイドやナイトメアが無くても普通に勝てると思う
    駆け引き苦手でイドやナイトメアでロックかけないと勝てませんってタイプの人には大打撃だろうけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:56:22

    まぁ炎系はセレパの期間考えてもさらなる規制は次やろなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:02:40

    アーゼウス準制限はまあエクシーズDCで御無体な結果が出るパターンを警戒してただけだろうね
    このルールで出ないならもうなさそうなので釈放

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:03:11

    つか烙印ストーリーやるっぽい?
    リンクスで出るみたいだし星遺物は合わせてたよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:06:31

    https://www.masterduelmeta.com/top-cards#win-rate-(summoned)

    イドはデータにないけど

    ナイトメア普通に萎えサレ率84%ある定期

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:08:07

    >>101

    それはそうなんだけど、やっぱり強いプレイヤーも人間だから決められれば脳死でターンスキップして勝てるのは楽なんだ

    ランクマぐらいならともかく一日何十戦もやる大会やDCでイージーウィンできる可能性があることの負担軽減はでかい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:12:02

    雪花の光規制されてたんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:12:48

    >>107

    記念すべきのMD規制第一号だぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:12:56

    >>102

    ユベルが炎王スネークアイより使われてなければ篝火制限あるかもって思ってた

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:14:59

    >>108

    って事はDDダイナマイト以外全員解放かな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:18:31

    いよいよトップメタ以外許されなくなってきたな…
    送りつけは後攻で増g食らった時に最低限ゲームの参加権を得れるカードだったんだが

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:18:53

    最近烙印でのロック禁止にしろって言ってたやついたけどそいつの言った通りになったな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:21:49

    暗黒界くんやることがまた減った
    そんなにワンキルして欲しいのか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:25:03

    地味にダイ8緩和もひでえ動きだな
    最初からイワトオシ制限にしてたら必要なかったって言ってるようなもんじゃん

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:26:30

    白アル禁止とかアホみたいな事がまかり通らないで本当によかった

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:27:08

    >>114

    当時はユベル居なかったし(精一杯のなけなし養護)

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:27:33

    烙印がデッキとして崩壊したから秋にはアルベル開幕サロニール辺りは無制限になってそうだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:28:06

    >>114

    紙コナミ「バイク規制」→過剰

    電子コナミ「ダイハチ規制」→イワトオシ制限しとけば問題なかった


    後者は当時スネークアイの対抗馬としてあえて残したかったのもあるとはいえ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:28:43

    >>117

    アルバス禁止とかじゃない限り崩壊って言わなくね?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:28:51

    なんでアトラクターは無制限にならないんだ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:28:53

    >>113

    贅沢言わないから、暗黒界の洗脳が機能するくらいの展開力と安定した初動が欲しい……。

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:30:54

    ビシバールキン禁止、シルバ禁止、イド禁止
    暗黒界への嫌がらせが酷い
    コーディネラル禁止されたら本当にやることなくなるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:32:56

    シルバはさておき暗黒界はテーマ内でなんかやることないの…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:35:07

    キュリオスグリフォンで永続でも張ってなさい

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:35:44

    >>120

    逆に何で無制限になると思ってるの…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:37:02

    >>111

    そんなクソみてぇな参加券捨てちまえ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:37:05

    ドラD返せよ
    真竜への規制がティアラメンツよりもきついのはおかしいわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:38:52

    >>127

    紙も紙で十二獣(ブルホーン除く)に厳しいままだしな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:39:12

    >>123

    テーマ妨害は洗脳と融合グラファくらい

    洗脳は安定性皆無なデッキ性から邪魔

    そもそもGXのテーマに妨害なんてあるはずがない

    暇だからリンク値余るし8エクシーズは立てやすいし1体なら5か6エクシーズも立つ


    紙なら3使えるスカルデットくらい返してくれよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:39:17

    >>127

    ティアラが食らってる規制を他のテーマが食らったら原型すら残らない定期

    今までのデッキ鼻で笑うレベルの重い規制掛けられてるからな

    オルフェゴールすら及ばない

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:41:36

    >>101

    烙印って妨害量よりもリソースに強みのあるデッキだからうまい人でもナイトメアロックは有用だぞ

    あとは多少のGツッパができる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:44:17

    ギミックパペット新規はヘブンズ・ストリングス規制来たら実装の合図?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:44:45

    >>130

    妨害モンスターの禁止とサーチカードの制限は今のティアラの規制と大差ないと思ってる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:49:59

    ミョルニルはグランギョニルで墓地に送らないから取りあえず禁止免れたかんじ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:00:25

    ナイトメアロックは不快だから消すのはわかるけどTier1じゃないデッキだけ手を入れるのか
    しかも今更
    じゃあ上でも出てるように白アルビオン出した段階で消しとけよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:00:25

    ナイトメア逝ったかぁ
    素引きしてると自然な流れでロック狙えたから禁止になるのはちょい残念
    ミドラーシュに切り替えるか、それともロックを抜くか迷うな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:00:42

    同じく光のラー使徒もそうだけど失烙印置きながら余ったグランギニョルをロックモンスターの墓地送りに使えるのは大きな開きがある

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:02:48

    氷結界ワンチャン来月あるけど実家でトリシュ3枚も使わねえよ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:05:30

    >>122

    それだけ見ると暗黒界ってクソみてえなデッキだなって印象になるな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:07:17

    ナイトメアは残存効果だからディアベルスターを出して解除させるのも不可能にさせるのが強いわ
    死ぬのは残当だけど、今…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:16:48

    >>139

    はいクソです

    こればっかりは間違いない

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:19:42

    レートで流行してたと聞いたがどんなもんなんだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:20:00

    時期的に世界大会で使われてひえっひえになるのを嫌ったか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:20:53

    >>142

    レート戦やってるけど誘発無いと烙印対面で割と飛んでくるね

    流石にちょっとって思う部分あるしこれでいいと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:26:50

    対戦環境も色々あるから一概にこうとは言えないよなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:28:21

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:37:01

    現環境拮抗が通りやすいし多分それの影響もあってロック型の烙印が増えてたと思う
    というか烙印クソ強いな、炎環境であんまり見なかったけど初動の種類が多いからめちゃくちゃ貫通される

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:41:46

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:45:05

    烙印って除去系の妨害だから今の環境相手だと乗り越えられてワンキルされることがそこそこあるんだよな
    不健全だから禁止に異論ないけどまあ世界大会では消えるよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:57:05

    それなら烙印融合の一枚も返してくださいよ!っていうのはわかる
    せめてアルベル

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:19:43

    いやあまあ
    逆に考えるんだ、結婚竜が禁止されるよりマシだろ

    というか結婚竜が禁止されたのもちょっと見たいが

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:32:45

    >>139

    1枚初動が無くて安定性皆無な代わりに同名カードを使い倒してソリティアするデッキですから……


    ぶっちゃっけ、インフェルニティとかと同じ方向性のデッキ。

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:48:40

    >>151

    『速報 アルエク破局

    アルバスの浮気が原因か?』


    みたいなこと言われそう。

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:51:35

    別になんで?とはならんだろ
    ロンゴミだって旬が過ぎてから逝ったし

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:52:43

    超重緩和するならサイバースも緩和してくれて良いのよ
    というかもうパワー追いついてきたカードは全部解放して良いのよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:55:39

    >>155

    超重はコナミがイワトオシ制限したくなかった頃に肩代わりで規制受けてた者だから、環境で使われなくなったから緩和とは事情が違う

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:01:02

    現在MDで規制されている中で、一番弱いテーマは何になるんだろう?

    不快罪系や出張罪系除くと、水遣いの居る勇者辺りか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:02:44

    ラヴァル

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:19:35

    イヴはまだかよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:22:17

    インフェルニティがいつまでも同じカード使いまわしてるのはまともな新規をくれないKONMAIが悪い
    あんな謎の条件つきのサーチに頼ってる時点でホントは重症患者なんだって
    外部ギミックでサイボーグになれるから生きてるように見えるだけで

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:29:08

    インフェルニティは誘発耐性どうにかして欲しいとは思ってるけど重症だとは微塵も思ったことないな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:06:08

    >>160

    サイボーグになってますます強くなるじゃねえかサイコザクかよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:08:29

    >>157

    真竜

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:21:37

    ガンガンいこうぜ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:10:12

    レクイエムも死ぬのかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:28:38

    >>159

    紙でクリスマスに帰って来たんだから、MDでもクリスマスまでには帰れるさ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:30:22

    ナイトメア禁止ってギミパペ的にどうなん?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:13:03

    カリ・ユガは大丈夫か?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:09:22

    >>167

    本家じゃほとんど使わんから全く問題なし

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:29:09

    >>51

    単純に烙印のデッキパワーが相対的に下がったせいでロック使わんと勝てなくなったから

    あとロック狙うと動き弱くなるから積極的には狙ってない

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:48:54

    この規制でデッキコンセプトが"完全"に崩壊するようなデッキはただのクソロックデッキだから消えてくれていいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています