自分だけのエースカードを神から与えられる世界があったら8.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:23:17

    落ちてたので立て直し

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:24:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:25:19

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:26:09
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:27:08

    世界観は自分だけのエースカードが与えられるのでカードプールが広い統率者戦が人気の世界
    前スレまでの既出キャラの物語を考えてもよし、他のエースカードを持つ人物の話を繰り出してもよし
    ・カードの授かり方はパックから出たりそこに置いてあったりデュエル中に創造したり色々
    ・多元宇宙とはほぼ繋がりはないけどごくまれにカードを通して語りかけてくる奴がいる
    第1シーズンの敵はボーラスの怨念
    怨念に利用されてしまったマルフェゴール使いの少女とそれを牛耳ろうとするジェリーヴァ使いの黒幕
    第2シーズンの敵はファイレクシア女学院
    タイタン学園に敗北して絶望しおかしくなってしまったノーン使いと、それを利用するミシュラ使いの理事長?
    第3シーズンの敵は上記に裏で関わってた悪の組織
    カーリア、リクー、ゲイヴ、セドルー、擬態の原形質を使う幹部5人等

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:27:37

    1期こういう感じじゃね?ってレス
    1話〜12話 転校生の主人公がラヴニカ学園の揉め事を解決しながらMTG部の仲間集め、ラスボスはヒロインの大葉 瀞ちゃんの別人格
    13話〜24話 学外の悪の組織と戦いながら「神によってエースカードが選ばれる世界」の掘り下げ(ここでウーロ使いも出る)
    25話〜43話 全国大会(25話くらいでエムラクール使いのクーちゃんと出会って38話くらいでやっとウーロの話してたタイタン学園のボスと分かる)
    44話、45話スペシャル タイタン学園リベンジの決勝戦
    46話〜51話 悪の組織のボスが出てきて最終決戦へ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:28:22

    ラヴニカ学園関連(固まってきた情報をいくつか追加しました)
    伊勢ミツト(各種ニヴミゼット、サルカン、主人公、転校生)
    大葉 瀞(トロスターニ3種、三重人格)
    千国アレク(ラルザレック、科学部の先輩、変人)
    木豆レイ(メーレク、科学部)
    響 楽人(各種ラクドス、陽キャヤンキー集団トップ)
    仙道リオ(各種オレリア、風紀委員)
    情報屋(各種ラザーヴ、レッ君の妹)
    生徒会長(イスペリア、胃痛)
    生徒会1年のモブ(フブルスプ)
    瀬田 幽(幽霊議員オブゼダート、会計担当)
    富久(千国の恋人)
    原本ガン(腹音鳴らし、孤高の番長)
    ヴラスカ使い

    ベレレン先生(超レアケースで来て帰れなくなってる本人)
    ニヴ様(カードを通して主人公に干渉してそう)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:28:59

    タイタン学園関連でSSがあったりイメージ固まってそうなキャラ(他の人のレスを借りて一部改変しました)
    くーちゃん(相棒はエムラクール、対等に戦える相手を望む、常識人枠)
    レッ君(コジレック、他人の本音や真価のキラキラを求める、男子だけど女子と間違われてた、情報屋は妹)
    もぐちゃん(ウラモグ、常に何か食べてる、戦闘欲=飢えのバトルジャンキー)
    四葉ちゃん(幸運のクローバー、くーちゃんの友達の図書委員)

    大会後追加組
    ドッ君(ズロドック、いつの間にかいた)
    緑ちゃん(原始タイタン、相棒カードが統率者禁止なので不憫)
    草くん(草タイタン、論者)
    𝗇𝖾𝗐 あずにゃん(アズラスク使い、入学してきた新入生)

    過去の不良関係者
    伝説の番長?(カード不明、四葉ちゃんに手を出してくーちゃんに叩きのめされた?)
    クロクサ使い(クロクサ、男子、上の流れでもぐちゃんにやられて脱出してラヴニカ高校近辺に?)
    ウーロ使い(ウーロ、女子、レッ君にやられて同上)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:29:31

    ジンギタクシアス 北神銀杏(きたかみいちょう)
    京都弁和装お嬢様 クールでお淑やかなコントロール使い だがキレると関西弁になる
    シェオルドレッド 渡沼詩織(わたぬましおり)
    ツインテ大人しめお嬢様?
    ウラブラスク 卜部明日香(うらべあすか)
    無口系お嬢様(お嬢様口調ではない?)ラヴ学に襲撃して伊勢ミツトに敗れてファイ女の掟や個人的な理由でラヴ学に留まる、どんどん馴染んで学校行事にも参加する
    ヴォリンクレックス呉おりん(くれおりん)
    パワー系お嬢様、好きな言葉は焼肉定食
    アトラクサ 佐倉人愛(さくらとあ)
    テンプレみたいなコテコテのお嬢様、爺やとはよく漫才みたいなやり取りしてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:30:29

    エリシュ・ノーン 宗乃エリン
    執念のお嬢様、タイタン学園によって予選敗退してしまったことを気に病み闇に取りつかれてしまう
    2期のラストにくーちゃんとの再戦の時が訪れる、以下抜粋

    くーちゃんVS会長戦で最初はくーちゃんも普通にプレイしてるんだけど会長が追い詰めるたびにだんだん様子がおかしくなってて欲しい
    くーちゃんが危うく負けかける!ってところまで追い詰められて始めてミツトくんにも見せたことが無い、とんでもない狂った笑顔を披露して高笑いしながら大逆転してほしい

    でもそれを乗り越えて、過去とか未来とかもうどうでもよくて眼の前のくーちゃんを倒す!って覚悟を決めた会長にギリギリの競り合いで倒されて普通の女の子らしく笑いながら悔しがって欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:31:59

    建て乙

    好きな概念ではあるけどここまで伸びずに落ちるなら一旦完結に向けて話進めた方がいいんじゃないかと思わなくもない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:49:52

    トヴォラー使いやエドガー使いはどんな奴になるんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:51:37

    トヴォラ使いは二面性激しい奴でも元からワイルドな奴でも面白そうだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:34:15

    イニストラード高校関連まとめ
    黒田七瀬 ブランド様(グリセルブランド、オーメンダール)
    スーサイドブラック使い。元々は軽音楽部入部希望の普通の少女だったが何故かヘビメタバンドIHV(イニストラード・ヘル・ボルト)のボーカル”ブランド様”として活動することになる。

    生徒会長 A-Va(各種アヴァシン)
    天使使い。まじめな生徒会長だったがクーちゃんにボコボコにされたり校内で暴れまわるIHV一派に対するストレスでヘビメタに覚醒。IHVのライバルバンド反転天使の教祖兼ボーカル”A-Va”として暴れまわるようになった。

    大会編代表選手
    サリアさん(各種サリア)
    白単人間使い。生徒会に所属するまじめな性格の常識人。とうとう生徒会長までヘビメタに堕ちたのが最近の悩み。マジックが無駄に強いカエルのギトちゃんを飼っている。

    久留女木サキ(ギサとゲラルフ)
    ゾンビデッキ使い。弟だと思い込んでいる西洋人形ラルフ君を肌身離さず持ち歩くゴスロリ少女。

    狼男使い(不吉な首領、トヴォラー)
    スピリット使い(眠れぬ亡霊、ミレシント)
    吸血鬼使い(各種エドガー)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:42:00

    悪の組織やラスボスの目的は何になるんだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:51:57

    >>15

    組織の目的は闇のデュエルによる世界征服、ボスの目的は世界と多元宇宙を繋いでマナ濃度を上げてクリーチャーと魔法で溢れる面白い世界にするってのを今思いついた

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:54:36

    >>16

    初期スレにあったクリーチャーが溢れて迎撃する話にも繋がるからありだな

    要所要所でクリーチャーが半実体化して闇のデュエルみたいになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:10:42

    ラスボス字面だけならホビアニ主人公ぽいこと言ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:50:05

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:08:58

    しかし伊勢くんがくーちゃんと戦ってSAN値直葬されなかったのはなんでなんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:22:06

    >>20

    純粋に勝負を楽しんでたり大会編初戦ではなんとしても一勝を取ることに専念してたからかなぁ…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:54:20

    >>21

    もうその時点で拮抗しうるぐらいの実力があったとかもいいかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:01:40

    Φ女のエリンは居候中の妹嬢の件で勘違いが重なって暴走した
    イニ校のa-vaはデスメタルの空気に悩まされて決壊した
    悩み事のある相手と関わると無意識に変な方向にアクセル踏ませちゃうって感じじゃないかなこれ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:23:04

    >>20

    情報屋ちゃんから警告されたり試合で当たる前に観戦もしてそうだし心構えできてたのもありそう

    ファイ女はたぶん初戦で事前知識なしに脳破壊された

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:16:43

    >>24

    ある意味無自覚なすべての元凶なのか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:13:33

    エムラクールに選ばれてるからね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:21:39

    本人たちはただ楽しく遊びたいだけであって相手を狂わせたり遠ざけたいわけじゃないというのがね
    だから前スレにも貼ってあったけどエリンとミツトの問答からの最後にエリンvsくーちゃんなのが美しいと思うの

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:40:15

    保守しておこう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:28:25

    クーちゃんに悪意は無いけど周囲を狂わせるの、本当に魔性の女だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:48:47

    誰一人として!
    彼ら彼女らの本名を!
    知らないのである!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 04:28:12

    くーちゃんの本名は結構前のスレの案だとクーリア・エメラルドとかがあったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:45:42

    日本名だと空ちゃんもあったな
    話想像する分にはくーちゃんで通るから本名なかなか決まらないんだよね
    もぐちゃんは土竜とか入ってるのかなあとは思うが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:16:01

    浦雲廻(うらぐもまわる)とかどうだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:01:36

    >>30

    伊勢ミツトくんは割と早く決まったのにな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:34:59

    いつまでも主人公くん呼びだと締まらないからしゃーない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:53:14

    >>33

    浦雲しっくりきた

    名前はちょっと捻って廻里(めぐり)とかどうすか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:16:46

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:42:01

    >>36

    いいね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:26:48

    レッくんは烈とかそんな名前になるのだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:26:36

    レッ君はれが付けばそう呼べそうではある
    賢いキャラっぽいから怜とか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:51:39

    苗字は何がいいかなディミーアのイメージと合わせて影野とかか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:24:20

    ブルームバロウ関連で千国先輩のエピソードがありそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:21:16

    そういやカワウソデッキ使いの川瀬さんはどこ所属なんだろ?イコリア?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:26:08

    >>43

    大学生やプロでも面白いかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:47:58

    >>41

    前スレでは忍野とかでてたね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:01:44

    >>42

    ブルームバロウは農業高校なのか動物園なのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:10:48

    >>46

    小中学校でもいいかもね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:56:33

    カワウソ繋がりもあるし千国先輩と川瀬くんでイベント起きそうだなと思ったんだけど
    仮に川瀬くんが中学生とすると超留年中の千国先輩と会うの若干教育に悪…

    まあいいか!よろしくなあ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:41:03

    もしかしたら子供と接することで千国先輩が成長するのかもしれないし…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:54:17

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:56:54

    川瀬くん確か最初はルーツリー使えず後で解禁って話だから
    シンプルに赤青カワウソ使いかと思いきや後々ルーツリーだったって流れになるのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:24:50

    >>51

    あらゆるカワウソを使いこなせる男なのかもしれないね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:21:59

    >>52

    あらゆるカワウソを使いこなす彼に出会ってインスピレーションを受けた千国先輩

    新デッキから漂うほのぼのとした空気に周囲のペースが乱れる…!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:24:03

    先輩自体も目がちいかわ並みにつぶらになって絶妙にキモいテンションになってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:03:46

    もしかしたらその迷走を経て今までのままでは行けないと卒業に前向きな部分が出てくるのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:18:14

    >>53

    試し切りに選ばれた木豆がドン引きしながら対戦しそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:29:50

    今回からのシリーズがドラゴンストーム編みたいだから伊勢くんやサルカン使いとかの面子でなんか話作れそうだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:59:35

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:27:22

    >>55

    2期中に千国先輩と川瀬君の遭遇やって3期初めに生徒会長との卒業デュエルだと綺麗な流れになりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:49:09

    >>59

    川瀬くん関連のエピソードやるとしたら2期序盤の日常回やφ女編後のインターバルかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:17:53

    大会で相棒禁止でぼやいてるみたいな話もあったからチームで出場してそうだけどイコリアかブルームバロウか…
    後者ならマーハ使いとかもいそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:29:02

    ブルームバロウで中学生とかどうだろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:16:42

    これまでだいたい高校生だったし中学生チームもいいな
    ルーツリーの川瀬とマーハ使いとあと3人か

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:27:13

    セレズニア使いの大葉ちゃんのデッキにはブルームバロウ以降大量のうさぎがはいるのだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:09:47

    >>64

    見て見て可愛いんですよ!って笑顔でうさぎデッキを見せてくれる大葉ちゃん

    突然旗印でムキムキになって襲ってくるうさぎたち

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:32:46

    これでオーバ人格までノリノリでうさぎ使いこなしてたら笑う
    かわいいものには抗えないんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:18:41

    種選奴カメリアを使うカメアリの守銭奴…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:03:59

    >>67

    一体どこの不良警官なんだ…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:20:18

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:23:58

    >>68

    言われて気づいて草生えた

    交番のお巡りさんとデュエルする日常回普通にありそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:40:45

    >>70

    草、でもそれも見てみたいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:06:26

    >>63

    ゲヴとかメイプルとかハグスとかゾラリーネとかかないるとしたら

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:16:44

    >>65

    これ入ってそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:52:21

    >>72

    チームの精神的支柱のバンブルフラワー使いとか?レイズドfoil絵で

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:09:46

    >>74

    いいね!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:57:14

    ブルームバロウのウサギは召集にも居住にも噛み合うしどのトロススターニとも相性がいいからね…

    >>65

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:25:36

    大会中にバンブルフラワー使いと仲良くなってうさぎ共有したとかありそうだな大葉さん

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:18:34

    >>77

    そういうホビアニのカードのやり取りっていいよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:28:40

    マーハ使いのトバリちゃん
    明るい場所だとやる気が全然出なくて大会ではチームメイトに引っ張られて歩いてるとか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:52:53

    >>78

    仲間やライバルからカード受け取って活躍させるのも王道展開だしね


    千国先輩も川瀬くんからカワウソ何枚か貰ったりしたんだろうか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:27:47

    伊勢くんのデッキにも何枚か入ってそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:32:06

    >>81

    伊勢くんはドラゴンホーク入れてそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:34:25

    >>82

    ドラゴンホークってタルキール絡みらしいしサルカン使いとのイベントフラグになりそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:56:19

    5cニヴ使い始めてからの伊勢くんは他にどんなカード使うんだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:41:21

    デュエルごとに違う2色カード使いこなしそう(アニメ主人公補正)
    再誕か至高かパクトかにもよるけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 04:02:21

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:21:54

    夏に肝試しから変な空間に迷い込んで脱出を目指すホラー回ありそう
    原因はたぶんダスクモーン系の呪いのカード

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:08:25

    >>85

    再誕が二色カラーの強力なカードをバランスよく、至高がスペルと誘発系パーマネント中心、ギルドパクトがクリーチャー中心になるかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 05:21:24

    >>87

    神河高校組と共闘する流れになりそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:28:21

    >>89

    そういや放浪王使いとかいたな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:38:45

    放浪皇使い、忍者使い、侍使い、エンチャント使い、アーティファクト使いって話があったな
    アーティファクト使いはたぶんロボコン部

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:41:53

    ブルームバロウ中学校はファイ女のカチコミには遭っていない
    なぜならあまりのもふもふっぷりにファイ女生が絆されまくって戦わずに帰っていったからである

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:57:16

    セゴビアすら一人来てたのに穏便に終わらせるブルームバロウ中学は草
    洗脳されててもあんまりやる気なくてモフモフ堪能して帰っていったのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:12:19

    >>91

    統率者はそれぞれ何がいいかな放浪皇と忍者使いの魁渡は確定として

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:11:15

    侍は一心と契約してそうだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:20:31

    >>92

    カチコミに来たはずがほんわかして帰っていったファイ女生徒

    バンブルフラワー使いちゃん精神の病を這う者とかもらってそう(特に洗脳効果はなく仲良くなった記念として)

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:46:54

    >>94

    確かアーティファクト使いは勝利械かメカ巨神だった気がする

    ロボコン部が作ったデュエルロボと戦うネタもあったな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:24:58

    統率者はコトリか勝利戒どっちだろ

    >>97

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:22:01

    勝利械の性能も優秀だけどアーティファクト使いとしては色んな機体を使いこなせる方がいいからコトリの方が個人的にはいいかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:25:28

    与えられたエースは勝利械で統率者として使ってるのがコトリもありかも
    フェイバリットカードが2枚あるタイプ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:03:18

    神河のアーティファクトといえば梅澤の十手だけど誰か使い手はいるのだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:09:27

    >>101

    忍者使いの家宝になっててもいいし、侍使いが使っても良さげだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:03:32

    >>97

    多分ロボコン部のアーティファクト使いはいつかロボット兵器軍団を作りたいと思ってるロボアニメ好きのオタク少女だと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:47:27

    この世界だと銀枠は存在して使えてそうだけどミステリーブースターのテストプレイカードってあるのかな
    完成化コジレック出してくるレッ君(幻影)とか見てみたいが

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:38:22

    >>102

    確かに十手はコンバット中心になるだろう侍が一番使いこなせそうだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:04:28

    エンチャント使いの統率者は何になるだろうね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:42:07

    生命起源の御神体を推したい
    主人公が5色ニヴになる前に出てくる5色使いで

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:29:42

    >>107

    英雄譚もいいけど祭殿使いもいいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:03:54

    >>107

    生命起源の御神体使いはどんな人がいいかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:55:58

    祭殿のイラストからイメージするならパワースポットや廃墟巡りしてそう
    たぶん散歩や旅行好きだしポケ○ンGOとかやってるタイプ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:00:57

    なんか実家が神社のイメージがある

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:13:58

    おはよう

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:05:08

    侍使いはなんか大御所時代劇俳優の息子みたいなイメージがある

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:56:30

    前のスレだと放浪皇使いのこの設定にはこんなのがあったね

    神河高校の生徒会長、スメラギちゃん(本名不詳、家の事情で名乗れないらしい)

    学業・運動・MTG・剣術その他様々な事をハイスペックに熟せる上人当たりも良い完璧お嬢様だが、致命的なレベルで迷子になりやすい。
    街中を歩いていたら、いつの間にか山中で熊をしばき倒したりしている。
    当人は「私が迷子になっているのではないのです。気がついたら勝手に街が私から離れていっただけなのです」等とほざいている。

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:13:02

    試合前に迷子になったスメラギちゃんとそれに釣られて迷子になった大葉ちゃんを忍者使いと伊勢くんが協力して試合開始までに探し出すエピソードがありそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:18:29

    忍者使いが伊勢くんのライバルになる流れかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:20:21

    >>115

    なんだかんだ間に合って皆で統率者するやつ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:07:21

    皆で目的地に向かってるのにいつの間にかいないスメラギさん
    暇な時間ができたとみるや勝手に散歩しにいく祭殿使い

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:50:12

    スメラギちゃんはダスクモーン編でも活躍しそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:31:55

    スメラギちゃんは公共交通機関を使うと迷うので直接使用人が送り迎えしたり親からタクシー券渡されてるけどそれでも迷ってそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:02:00

    「散歩中にスメラギ会長を見つけたら確保しといてくれ」
       ──祭殿使いへのラインメッセージ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:38:23

    ニンジャ使いのキャラも気になるな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:03:03

    忍者使いのエースカードはやっぱ魁渡かね
    スメラギ会長と絡みあるだろうけど単に恋人とか幼馴染だと元ネタそのまますぎてあれかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:03:12

    >>123

    忍者の末裔でスメラギちゃんとは小学校からの仲だけどいつも自分が探す役を押し付けられるから方向音痴に辟易気味で半ギレになりながら探してる感じかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:06:37

    あとは侍使いと各名前か
    スメラギちゃんはタイタン学園3人と同じで本名がなかなか判明しないキャラになりそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:05:12

    スレでも言われてたけど歌舞伎俳優や時代劇俳優の家の生まれの子とかか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:20:50

    古風な剣道少年でもいいかも

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:19:11

    神河チームどんどんキャラ濃くなっていくな…
    忍者使いくんこれ纏めるの苦労してそう(本来リーダーの会長が迷子のため)

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:38:35

    スメラギちゃんがいざという時はカリスマを発揮してくれるから…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:45:12

    御神体使いの名前は八坂 命(やさかみこと)とかどうだろう

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:58:17

    >>130

    みことさんいいな

    一瞬ブルームバロウに戻るけどバンブルフラワー使いは卯花(うのはな)とかだと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:08:55

    >>129

    肝心な時にはめちゃくちゃ頼りになる

    肝心でない時は…ハイスペック天然迷子…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:16:21

    >>132

    普段は涙目になりながら迷子になって泣きながら忍者使いに説教される日々なのかも知れない

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:38:03

    忍者使いは絶対カード手裏剣使ってくる

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:09:01

    >>129

    カチコミの際、お嬢様にされたタミヨウ使いと激闘を繰り広げ、辛くも勝利し救い出したことはあまりに有名

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:34:47

    >>134

    カードの扱いを極めれば撃鉄を止め拳銃を弾き飛ばし鎖を断ち切り日本刀を両断するからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:17:31

    >>134

    百合子使いはクナイ投げてきそう(偏見)

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:47:39

    >>126

    芸能一家の息子設定だとめっちゃモテそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:21:03

    侍の統率者って誰になるんだろう

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:20:01

    >>139

    個人的には二天一流、一心を推したい

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:44:17

    侍使いの名前は武者小路 玄信(むしゃのこうじはるのぶ)とかどうだろう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:13:42

    >>141

    いいね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:28:24

    言動がちょっと古風で変わってるけど真面目とか
    ここまでの神河生徒変人多いから一応良心枠

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:42:41

    女性陣が放浪癖持ちとロボキチと常時迷子なのにやや古風な役者ってだけだからな…
    忍者使いは多分めちゃくちゃ常識人

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:51:33

    スメラギ会長は制御不能の迷子っぽいけど命さんは意図的に散歩行ってるなら迷子ではないし時間には帰ってくる…よな?たぶん

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:25:30

    勝利械使いの名前は何がいいかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:32:04

    >>146

    久世 勝美(くぜかつみ)とかどう?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:35:41

    神河高校の面子は苗字が京都の地名から取られてる感じ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:58:05

    忍者使いの名前は月輪 渡(つきのわわたる)とかどう?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:26:49

    >>148

    八坂、武者小路、久世、月輪

    ここまでの名前案調べたら全部ちゃんと京都の地名や神社名にあったわ

    それっぽいの拾ってくるの上手いな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:12:21

    放浪皇使い:スメラギ会長(本名不詳) ハイスペック天然迷子
    勝利械/コトリ使い:久世勝美 ロボコン部所属の機械オタク
    御神体使い:八坂命 勝手にいなくなり勝手に帰ってくる散歩好き
    一心使い:武者小路玄信 真面目だが言動が古風な変わり者
    魁渡使い:月輪渡 実質まとめ役の苦労人 カード手裏剣できる

    曲者ぞろいと思ったが千国先輩やブランド様に比べれば割と大人しいかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:15:34

    迷子対策にスメラギちゃんは勝美ちゃん特製のGPS付けてそう。それでも発見には苦労する

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:46:10

    >>115

    スメラギちゃんは大葉ちゃんとどんな絡みをするんだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:44:27

    大葉ちゃんと他校生の絡みだと大葉瀞を大トロと聞き間違えるもぐちゃんは絶対居る

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:57:06

    京都でmtgというと京都迷宮案内を思い出すな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:27:44

    >>153

    優等生同士気は合いそうだな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:50:08

    フフフ…私はアモンケットハイスクールのモハメド・名取・ハムサ ごく普通のMTGプレイヤーさ

    あぁこれかい?気にしないでくれたまえ ルーティンみたいなものさ こう手袋を右左に付け替えないと落ち着かなくてね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:02:03

    >>157

    鳥マスク被ってトンチキしてるけど実はめちゃくちゃ強い昼行燈やろ騙されんぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:26:34

    そういや初期のスレでアモンケットモデルの学校が一期の頃は悪の組織の手に落ちていたみたいなネタがあったけど彼はその頃どうしていたのだろうか…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:21:01

    >>155

    おそらく京都日報の記者の爺さんが持ってるものと思われる

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:30:38

    >>159

    モダホラ3勢は新入生が多いし3期から登場する一年生なのかもしれない。海外に武者修行してたでも良いかもしれないけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:49:08

    前にも出てた気がするけどモダホラ3なら夢潮の鯨使いとかいそう
    ただ非伝説エースだと統率者になれないから代わりに何使ってるんだろうなっていう難しさがある

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:51:45

    >>160

    10年以上前のドラマネタはわかる人もう少ないやろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:21:50

    >>162

    増殖デッキや青系のPWかな相性がいいデッキは

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:10:36

    >>159

    その頃僕は何故か指名手配されてトンズラこいてたから母校の危機を指咥えて見てるしかなかったんだよねぇ


    名指しで人をどうこう言うのはマジでやめて欲しいねぇ 僕は手袋を着けたり外したりしてただけじゃないか

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:25:59

    >>153

    京都から来たけど道に迷ったというスメラギちゃんを街でばったりあった大葉ちゃんが案内するけど…って感じかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:28:22

    >>159 >>165

    これ合わせると組織の幹部か誰かが教師や理事みたいな要職として潜伏してて

    あの鳥マスク何しでかすか分からん…怖…って感じで停学に陥れられたのでは?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:28:56

    そういやアモンケットハイスクールとはどの辺で戦うのかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:37:06

    地区予選決勝とかの大会編の序盤の山場辺りかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:54:18

    アモンケット組の様子のおかしさや怪しい引率教師からジェイス先生が引き出した情報や別グループで聞いたこともない学校が勝ち上がってる話から大会の裏にある陰謀に伊勢くんたちが気づく流れだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:48:33

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:51:42

    >>別グループで聞いたこともない学校が勝ち上がってる話

    多分それ違う奴…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:09:28

    >>172

    アンジャッシュ状態で笑った

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:13:27

    1期の終わりが夏ぐらいで伊勢くんの天才設定も合わさると1期のラストあたりでアメリカの学校の資料片手に英語で電話してるの見て留学すると勘違いした周囲が一騒動起こす話がありそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:27:57

    表向きはアメリカ帰りの教師ということになってるジェイス先生。
    精神呪文を使ってるところを生徒に見られた際はアメリカで学んだ最新鋭の催眠術と誤魔化している。
    というか正体がバレかけると大体アメリカのせいにして茶を濁す

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:09:33

    >>175

    それでも疑う奴にはガチテレパスで記憶消去

    とんでもない自己嫌悪に陥るベレ先生

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:26:31

    ナドゥの背景ストーリーがわからない限り手袋を着けたり外したりする失敗作の鳥人キャラにならざるを得ない僕だよ

    そんな僕は今ラヴニカ学園の生物部で匿ってもらってるんだ なんか部長がまた変なの作ったみたいな扱いでまったくバレてないよ!色々と怖いね!

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:02:29

    >>164

    つまり旧アトラクサ?

    カウンター乗せまくるのが大好きなファイ女生?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:36:13

    >>177

    お前のそれ被り物ちゃうんか…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:54:05

    >>179

    そう!彼は我らが生物研究同好会の最高傑作リアル鳥人間だよ!

    (ムフフ…一年かけて仕込んでいたゲーミングウーパールーパーが亡くなった時にはどうなるかと思ったけど彼を見せ物にすれば文化祭は僕らのものだよ…)

    あっ名取さんとりあえず10月までウチのケージにいてね!だいじょーぶ僕らで面倒は見るからさ!

    ──生物研究同好会部長(シミックマスター)のコメント

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:02:39

    >>178

    増殖しまくってφ堕ちPWの奥義をバカスカ撃ってくる系お嬢様?

    もしくは青ハゲの奥義でデッキバウンスしまくる青使いもいいかも

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:05:55

    >>180

    初期のラヴニカ学園描写の中に鳥頭がよぎって「なんだ今の」って視聴者がなるやつ

    学園祭編でバッジ持ちの見せ場の時にやっと素性がわかる

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:14:34

    >>182

    ラヴニカ学園なら鳥キメラくらいいるだろとか言ってたらバックボーンちゃんとしてて困惑されるところまでセット

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:50:34

    >>174

    しゃーねーなってなってる楽人とかをよそに一人柄にもなくパニクってる大葉ちゃんとかいそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:39:07

    >>177

    レス画の部屋ってもしかしてラヴ学生物部の部室なのか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:36:02

    ちょっと煮詰まってきたな
    まだ続けられそう?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:38:15

    ただでさえカオスな文化祭でくーちゃんはこの謎の鳥頭ともエンカウントするのか…
    しかも肝心の伊勢くんに聞いたら本人的にも納得してやってるみたいだからあんま突っ込まないでやってて言われて余計謎が深まる…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:21:32

    >>186

    まだちょくちょく書き込みあるしええんやない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:47:40

    学園祭が近づく中、最近校内をうろついてる怪しい鳥頭について調べて欲しいと依頼を受けたマジック部。
    よく出入りする姿が目撃されている生物部部室にどこか挙動不審な部長の反対を押し切り突入するとそこには普通にくつろいでる鳥の被り物をした男が!

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:59:31

    >>187

    イニ高に続きラヴ学でも宇宙くーちゃんと化すのか…

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:05:51

    そういえばシミックバッジのキャラの設定ってどこまで出てたっけ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:24:46

    >>191

    バッジ10人で唯一中等部生らしいってことくらい

    あとオーコ使いのミスリードネタがあるから学園祭編の出番まで一切情報が出ない

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:38:35

    確か使用カードはヴァニファールだったね。名前はどんな感じなんだろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:49:12

    >>193

    埋見 進(うずみしん)とかどう?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:38:43

    次スレいる?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:14:50

    せっかく新キャラも生えたしもう少しあってもいいかと

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:22:10
  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:27:39

    立て乙です
    名取くんで草

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:32:42

    スレ主だけど前スレ含めて夏休みをこのスレと共に駆け抜けれたのは感慨深いものがありますね

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:42:00

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています