あにまんポケカ部 エメラルド

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:05:01

    スターターの情報来たので

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:05:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:05:45

    テラスタルポケモン確定サーチ!?つっよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:07:28

    スターターのエーススペックたね限定かつエーススペック枠使うとはいえ凄まじく豪快だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:08:17

    1エネ230点の非エク1進化!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:10:11

    もう1種のエーススペックもすごい性能してる
    スターターとは思えない高性能のカードが多くないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:10:21
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:10:23

    ミキサーのテキスト見るに4積できて3枚落とせたバトルコンプレッサーってやっぱ頭イカれてたんだなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:11:45

    >>8

    ちょっと前のルギアなんてサポ権使う上に落とす枚数1枚少ないバーネット博士を大真面目に使ってたからなあ

    どれだけイカれてたかがよくわかる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:12:30

    >>7

    突然俺のハイダイデッキ超強化貰って草

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:15:29

    ヨルノズク再録もありがてえ
    めっちゃ強いから結構良い値段ついてたんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:21:03

    どうせお前らヨルノズクいっぱい使うんだろ?再録しといてやるよという公式の意図を感じる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:47:59

    でもこのスタートデッキってお高いんでしょ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:27:47

    いえいえ、ここまで付けてニンフィアex、ソウブレイズex、それぞれ¥1,800円(税込)になります

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:29:22

    スターターにしては新規再録ともにかなり強い部類だしビルドボックスにポフィン2枚再録したのといいポケカ公式もかなり本気出してきたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:45:38

    ニンフィアの性能どんな感じ?
    新規イーブイと合わせるとめっちゃ強く感じるんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:20:46

    >>7

    オレスシ?マゼゴハン?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:25:18

    >>16

    上技はそこそこの範囲を2撃で取れる160打点かつ実質370耐久で相手の攻撃を受けられるのは基礎スペック高めだし、下技もベンチのシステムポケモンを問答無用で一気に2体消せるから刺さり具合こそまちまちだけど優秀な技だよね ルギア対面でアーケオス2体剥がしたらもうゲーム終わっちゃうんじゃないか?

    ただ160×2はドラパは取れるけどリザは取れないなんとも言えないラインだからそこを補うカードが欲しいのと、3エネ要求で重ためだからそこを補う手段が欲しいね 進化前が無色だからラッパ使うのもありかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:03:21

    ヨルノズク再録ぐう有能

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:46:02

    ブイズ、結構頻繁にカード化されがちだしブースト進化のイーブイはいつか壊れそうな気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:42:23

    おはよう
    ステラミラクル環境はどんな感じ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:11:45

    キュレムの採用率増えたわけでもないのにロストが消えたのと2ターン目ドラパの暴力に晒される日々になった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:17:10

    >>22

    ドラパやっぱりつよいんだな…ありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:31:03

    ドラパマジで強いよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:12:59

    サマヨルラインおるからドロソ立てても終盤餌にされるから立てない方向にシフトしてて手札干渉強めになってる気がするし
    その上で立ててさえしまえば概ねワンパンされにくい奴で荒らして押し切りが有効になってるんでない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:35:38

    大2進化時代だなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:08:25

    フレンドバトルの参加賞でSAR引いたからデンチュラexデッキ組むぜ組むぜ
    ただ2デッキ目としてはかなりこう、アレだ(オブラート表現)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:51:55

    >>27

    おおよそフレンドバトルに持ち込むデッキではないのはそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:42:53

    1デッキ目が何かわからないけど3000円出せるなら悪リザとパオのどっちか買うのが一番よね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:09:47

    おはよう、かなりステラ強そうだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:24:28

    テラスタルサーチって強いけどあんまり強く無いカードだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:58:45

    >>31

    基本はボールでいいってなりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:36:20

    >>32

    ピジョットとかビーダルがテラスタルになれば話は変わるんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:57:41

    システムポケモンなテラスタルがあんまりいないからな
    そういう意味では緑オーガポンとか使うデッキはありかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:06:24

    >>31

    と言ってもたねテラスタルなら5枚目以降のネスボで確実に出したいとか圧縮したいなら積み得な気はする

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:44:51

    いっしょにフレンドバトル、面白そうな試みだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:08:30

    >>36

    エネが景品なのは実用性あっていいね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:08:03

    誘う友達がいない!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:59:58

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:08:08

    あれは現地にいるボッチかソロ仲間捕まえて談合するものだから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:33:20

    ミライドンデッキのミュウツーみたく
    今まで日の目をみなかったテラスタルタネポケモンが今後再評価されていくのかもな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:04:54

    >>40

    そうなの!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:19:40

    >>42

    登録する時なりした後に1人っぽい人に良かったらフレンドバトルそういう事でお願いできません?で大体は察してくれるのでね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:57:44

    >>43

    ちょっと今度言って探してみようかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:16:59

    おはよう
    近場のジムバトルがかなり盛況で嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:19:44

    うちの近所のカドショもジムバトルに人めっちゃくるわ
    良いことや

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:15:42

    >>44

    ポフィンヨルノズクのスタンプかエネ目当ての人大半で今回のプロモパック自体はかなり弱いから無い前提できてると思うし

    頼めます?とか軽くコミュニケーション取って言ってみたらええっすよとかだとは思うけど地域性なりショップ差もあるから上手く行ったら御の字

    ダメでもそのまま世間話なり顔繋ぎくらいで良いんでね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:47:43

    >>46

    今キャンペーンとかしてる関係なのかもね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:53:45

    デンチュラexデッキ、全然形にならない
    ハピナスラッパ抜いて雷デッキのサブアタにしちゃおうかしら

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:25:34

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:39:03

    おはようー
    プロモパック微妙なのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:55:36

    >>5

    条件だいぶゆるいし強そう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:34:44

    >>51

    直近に汎用で複数使えるネスボナンジャモからの出番減り気味かピンの釣竿でプロモ限定もインパクト全振りやったからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:52:13

    ニンフィアとソウブレイズのデッキそれぞれハイクラスデッキじゃなくて普通のスターターデッキなのか
    それにしてはレベル高いな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:30:44

    3色要求してるけど各種エネサーチでそんな難易度でもないんですかねあの類のカード達

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:35:38

    器でデッキ回してイキリンコと博士で叩き落してラッパで貼るゲーム
    なおゲーム速度早くて躓くとそのままゲームエンドしがち

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:36:08

    おはよう
    スタートデッキは買うか迷うな、面白そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています