【XYZフェス】ブルーアイズワンキルにすら勝てねぇ・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:43:25

    エクソシスターでこのXYZフェスに挑むのはやはり無理があるか・・・?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:44:32

    捲り環境だとキツ過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:45:24

    >>2

    あがいてみたが壊獣がきつすぎたZE★

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:49:18

    ヌメロンもきついっす

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:50:24

    だからホルスで里を貼る必要があったんですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:52:12

    >>3

    ピュアリィ流行ると壊獣流行するからな。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:52:56

    エクソシスターは耐性ある訳じゃないから捲り札が一通りぶっ刺さるのが痛すぎるんだよな、冗談抜きにサンボル1発で布陣が壊滅する
    マルファのエクシーズ体辺りでその辺少しでもマシになったりしないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:53:00

    エクソシスターたまーにみたけどやっぱきついのね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:55:12

    ライストサンボル読みでマニフィカにヌメヌメを仕込むんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:57:26

    とりあえず聖槍と生贄封じで抵抗はしてみた
    ブラホ→聖槍の上からウィドウアンカーぶち当てられた時は悲しみでキレた

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:00:03

    ドライトロン使いだが昨日見事にボロ負けしたぞ
    墓穴うららわらしミカエリスで動き全部止められたわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:00:44

    >>11

    そこまでピンポイントでいったら墓地利用デッキはエクソでなくても死ゾ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:16:05

    捲り耐性のなさが致命的だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:19:16

    タイプ的にはクシャトリラと似てるよねエクソシスター
    得意分野に一旦タッチすると滅茶苦茶強いけどその前に捲り札食らうと死ぬ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:30:21

    >>13

    それもないしまくり能力もないぜ

    ついでに手札誘発耐性もクソゴミだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:32:45

    こういうデッキ好きだけど遊戯王の主流に真っ向から逆らってて展開きちんとしてもあっさり捲られたりしてつらい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:33:11

    先行取られるとあらゆる墓地メタ繰り出してくるしフリチェ除外も沢山飛んできて相当嫌だから正直強くならないで欲しい気持ちしかない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:42:43

    墓地に依存しすぎな昨今の遊戯王に対する警鐘である

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:47:22

    炎王がクソ多いのが…
    こっちでまでお前らのツラ見たくねえよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:55:45

    >>19

    炎王よりピュアリィとクシャが多いっす・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:57:29

    誘発過敏体質なのと捲り札態勢の低さ以上に今回墓地メタがそんなに強くないのもある

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:23:06

    >>21

    ぶっちゃけこれはクシャ使ってても感じた

    墓地メタやるよりその枠何か別のにした方がいい気がした

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:27:45

    なんだかんだユベルも見る様な…
    悪魔なのに全く祓えないヤベー奴等

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:36:16

    一応エクソシスターで20まで登れたからいけないことも無い
    本選は流石に別のデッキ握るけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:54:29

    サンボルされるより拮抗される方がまし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:51:30

    本戦何度かやったけど、ピュアリィと炎王多いな。

    クシャかと思ったら、ただの出張って落ちも多い。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:53:10

    強みと弱みもクシャと丸かぶりしてるからマジでクシャでいいってなる
    せいぜい対象耐性に強いくらい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:09:24

    うおー!
    まだ戦えるんだー!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:15:40

    後攻デッキ握っててシスターに全除去パナしたらクシャ出てきて草

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:21:03

    >>26

    クシャラビュ強かったわ

    まぁフェンリルが強いだけだが…

    何気に墓地メタが効きにくいラビュはアリアス活躍してる

    ただ結界像にゲロ吐いてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:24:50

    スレ主の途中経過であります
    私はこうなってしまいましたが第二第三のエクソ使いが仇を打ってくれると信じています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:26:58

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:34:53

    エクソシスターは死んだ!何故だ!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:37:37

    何か知らんけど炎王とかピュの比にならないくらいバーン、ラビュ、御巫にあたる・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:46:44

    >>34

    ラビュはあんまり当たらないけど

    壊獣使うワンキル系デッキがすごいおって辛いぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:55:50

    報告でござる
    そろそろ辛いでござる!辛いでござる!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:01:50

    初心者が安くて勝てるデッキはないかのう...
    エクシーズガチャは仮面ライダーみたいなやつ以外はUR引けたんだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:03:12

    >>37

    軍艦とかおすすめだぜ

    エクソとも組める(布教)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:11:25

    普通にイベレギュで禁止とか制限とかのXYZモンスター解禁するみたいな感じでやればもっと別の形もありそうだけどもなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:13:25

    軍艦本当に安いな…ありがとうございます
    ちょっと調べて色々組んでみます

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:18:05

    おお・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:21:07

    >>39

    イベントのためだけに禁止カード生成しないといけないとか過去最低のイベントじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:01:22

    三戦で奪ってアーゼウスにするのが楽しいテーマ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:27:40

    >>43

    お前がそうやって俺のシスターを生体ユニットにするからぁ!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:28:06

    >>23

    まぁ融合もリンクも使えないユベルとか貧乏人デッキだろうし・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:32:09

    軍貫は三幻神とも相性が良いぞ
    ドローソースが多いので《オシリスの天空竜》を有効活用出来る一方、
    手札枚数が少ない時は《オベリスクの巨神兵》で打点確保するのも手

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:09:03

    >>37

    エクシーズ限定で言うなら銀河眼が良さげだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:16:54

    クシャホルス混ぜで、ヌメロンワンキル狙ってくる奴も居て辛い。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:19:16

    列車やってるけど、ギャラクシーによく当たる気がする

    それはそれとしてやっぱ耐性あると助かるなーって思うよ
    ステルス・クラーゲンが先に出されると何もできないまま潰されるもの

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:01:38

    まだスレ生きてるぅ!
    うわぁぁぁぁ!!つらいよマルファねぇさーん!!
    このフェスならこのポイントでいけるかなぁ!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:37:07

    最低でも4万は盛れ盛るんだ盛ルガナイト

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:39:28

    >>51

    無理だよぉ!!

    つらいよエリスぅぅぅ!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:45:58

    ぼ、ボーダーが上がっていく・・・
    だめだ・・・このペースでは俺は死ぬ・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:38:57

    1stも突破できないんだけど2ndって何?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:18:00

    >>54

    1stの次だぁぁあぁ!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:43:06

    今回は銅ボーダーどれくらいになりそう?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:23:22

    >>56

    わかんなーい!!

    安全圏なら例年通り15000取っておけばいいんじゃないですかねー!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:27:34

    >>56

    12000前後で14000ありゃ間違いねぇってくらいじゃね?

    銀ともかく銅はそこまで盛り上がらなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:23:05

    フェスにネムレリアいて草
    冒涜的すぎないか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:46:43

    頑張るしかない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:14:15

    最近の環境に着いて来れてないし砕くかの気持ちとどう見ても新規出る人気テーマだからステイだろの気持ちが戦ってる>エクソシスター

    なお新規は長らく来ていない模様

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:25:43

    >>61

    言うて紙が先なんだし新規出る頃にはポイントもジェムも貯まるでしょ

    砕けば?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:45:49

    炎王は自前以外にもラビオンと配布ギャラクシーでエクシーズしやすいから助かる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:15:57

    せめてエクシーズしろと前々から言っているんだ

    聞いてるのかラビュリンス、ヴォルカニック、ブラマジ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:16:58

    >>64

    ブラマジはエクシーズ体あるだろ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:24:07

    どうかなぁ!?
    安全かなぁ!?安全かなぁ⁉︎

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:29:46

    (骨になるまで戦え……)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:33:22

    今6653だしこっから倍近く上がることなさそうだから流石に安全じゃない?
    この感じだと1万すら届きそうにないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:35:02

    >>68

    しゃあオラァ!!

    マルファねーさん!!俺やりましたよぉ!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:37:29

    >>67

    あと一回勝てれば確実なんだろうけど、負けた時が怖くてこれ以上うごけねぇっす

    勘弁してつかぁさい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:16:39

    ペース的にボーダーは10000も行きそうにないね、案の定盛り上がってなかった
    エクソで戦ったのはすごいなぁ…対ホルスとか有利そうに見えて相手が捲くり積みまくりで相当辛くなかった?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:20:29

    >>66

    エクシーズ限定という狭き門だし、何時もよりボーダー下がるんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:29:12

    >>71

    気合だ

    気合で乗り越えるのじゃ

    生贄封じと聖槍は役に立ったのか立たなかったのか全然わからんかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:31:42

    後一日か

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:33:47

    11/14勝てたからアイコン参加賞貰えそうや

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:39:12

    >>75

    やりますねぇ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:13:52

    あと何時間!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:16:02

    >>77

    あと大体13時間や

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:16:21

    >>78

    うーん・・・怖い

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:01

    銅アイコンだと何か貰えるのだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:16

    盛り上がってる時のゴールデンタイム1時間で+200とかだからもう大してボーダー上がらんて

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:23:43

    >>79

    今回マジでポイントの変動が少ないから1万p稼いだ人は1万位余裕だと思う。

    23時の1万位と24時の1万位のポイントを見比べると90しか上がってなかったらほんと上がってない

    >>80

    銅アイコンと1万位以内の称号と分解不可のおまけパックだけだからほんと自己満の物だよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:24:06

    >>81

    >>82

    一応貼っておこう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:17

    (銅アイコンボーダーが)あふれる…高まるゥ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:34

    >>84

    やめろ、決闘者!

    これ以上DPを高めるなぁ!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:27:12

    コンピューターのはじき出した計算によりますとボーダーは1万を超えないですじゃ・・

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:02:47

    おまけのチケットですら100位に入らないと増えないから10000位はマジで自己満
    何なら10001位とかだったら特大ダメージ負うからミッション終わったら一切やらない方がマシ
    って言いながら毎回走ってしまう…ヘタクソでもちょっと上振れれば手が届く範囲なのが悪いんや…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:59:37

    メンテか・・・

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:14:48

    果たして結果はどうかねぇ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:23:20

    今回のボーダーは大した事なかったな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:03:44

    意外と結果発表時間かかるな
    思いっきり順位見えてるけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:08:46

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:21:46

    一位はたすくさんかぁ
    すげーなぁやっぱ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています