もしかしてコイツ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:44:40

    強制効果だから自分の場にカード無くても特殊召喚できるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:50:52

    墓地に送れなければそこで処理が終わる思いますが...

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:51:00

    あー……どうなんだろう
    強制効果でその後がつくカードってあんま思いつかないからわからん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:53:45

    除去が強制、ssは不可でしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:53:49

    ドラパニ事例ならフィールドから墓地におくれなかったらそこで処理終わる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:57:05

    >>2

    普通ならそうだが強制的に発動する効果じゃ話変わるんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:00:10

    こういうのは「発動はするけど処理ができない」ので出せない。
    類例効果を上げると「妨げられた怪獣の眠り」は、1枚も破壊できないなら特殊召喚できない。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:00:24

    そのうち「こんタル~!」って感じに気軽にチェーン不可妨害してくるに手の平をセットするぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:07:00

    ミョルニルは墓地にアーティファクト無くても発動して縛りつくから分からん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:09:10

    >>9

    あれは多分、発動自体はしてるから制約が残るんだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:09:37

    強制だろうがその後云々だろうが変わらない、テキストの順番通り処理するから墓地送りできなきゃそこで終わり
    まあ強制効果だからフィールドに何も無い状態で発動して速攻魔法とかで墓地送りにするカードあとから追加とかできるけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:35:49

    こいつ自分フィールドに完全耐性がいたとかだと処理どうなるの?
    同じアンデット族のカードで軽く検索したら魔妖のシンクロに完全耐性がいたけど
    可能な限りって書いてないもんなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:46:48

    >>12

    耐性とかで墓地に送れないならそいつはカウントしない

    他に墓地送りできてないなら出てこれないし、何かしら墓地送りできてるならその分だけカウントして相手のカードを墓地に送る

    全部除外に飛んでいったりすると出てこれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:01:35

    >>12

    「妨げられた壊獣の眠り」の裁定


    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=4&cid=12250


    破壊or墓地送りという点は違うが、それ以外はほぼ同じ手順を踏むので、裁定はこれに準ずるのはほぼ間違いない。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:36:19

    エルドリッチならアド回復できるから使える…のか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:16:43

    >>13

    >>14

    ありがとう

    一体でも墓地に送れるならその後の処理に支障をきたす事はないのね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています