初めてジェネレイドとやらと当たりました

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:13:24

    2ハンデス3妨害とか構えられるんですね皆さん(一敗)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:14:16

    動けば強いんすよみたいなデッキは多い

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:16:53

    胎動が気軽にサーチできればなぁっていつも思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:17:57

    初登場時ボロクソ言われてたのと擁護できないカード達(オルムガンドに報酬)のせいで色々言われがちだけど結構強い+新規がいいものばかりでかなりいいテーマなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:29:07

    >>4

    1枚初動のロプトルも2枚初動のヴァラも無効のハールも除外のウートガルザもORU化のレイヴァーティンも全員後発組なんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:42:10

    ヴァラとか言うゴリラ女
    味方引き連れて普通にぶん殴りに来たんですけど・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:42:49

    なんか他テーマにない動き方してくるから初見殺し度高い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:45:25

    制圧効果持ちとはいえ最上級だしコスト重すぎの雑魚じゃんwwww

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:49:03

    自分をリリースして効果使えるからスキドレと万能無効両立してきたりもする

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:50:47

    >>6

    基本打点が2000以上だからライフを半分以上消せる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:50:58

    ジェネレイドモンスターサーチする魔法ください

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:56:03

    うらら1枚程度ならまあ貫通できる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:59:32

    >>3

    サモプリ→トレパン→星1チューナーでイヴ経由しつつ星9シンクロできる(滅茶苦茶誘発に弱いけど)

    MDでは未だ返してもらえないから使えないけど…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:00:18

    フィールド魔法をサイクロンとかで吹っ飛ばせればいいんだがそう都合よくそんなカード引けてねえ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:10:17

    純構築も結構やれるし混成も何だかんだ色々やれる面白いテーマ
    混合で今よく知られてるのは勇者型、召喚獣型、神碑型とかかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:12:49

    ディアベルスターやクシャトリラもかなり有り

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:14:37

    レベル9だし混ぜもの無理だろ→案外必須条件少ないし、召喚権遣わないから混ぜものできるわ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:19:39

    ファントムユベルもレベル9だから最新テーマとも混ぜられるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:21:13

    トークンある状態で拮抗決めれると楽しんだけどね
    ドローフェイズのドローで動かれるの辛い

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:21:51

    既に挙がってるけと動きや性質が独特で使ってて面白いんよね、安上がりだから是非組んでみてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:22:46

    いうてエクシーズカップそこそこ見かける

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:28:38

    舞台さえなんとかすればってずっと言われるけどヴァラ止められて除外される方がキツいわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:30:33

    カップオブエースで手札押し付けられて舞台から新しい王出された時は笑った

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:34:38

    どうしてピン刺しの王はこぞって手札に来るのか
    どうして胎動もヴァラも引かないのだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:27:08

    状況によってはGにも強いのが助かる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:49:17

    前話に聞いたレスキュー混合とかナチュル混合が面白そうだなーとは思いつつも手を出せてない
    9の供給は楽だろうけどどうなんだろ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:07:29

    >>23

    裏が出てもそんなにしんどくならないのが良いのよね、ジェネレイドでのカップオブエースとカップルオブエーシーズ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています