安価で天与呪縛16

  • 1天与呪縛軍団24/07/26(金) 20:43:41

    https://bbs.animanch.com/board/3532636/?res=194

    の続き


    前回のあらすじ

    尺稼ぎ編

    レーダースの理由編

  • 2天与呪縛軍団24/07/26(金) 20:44:11

    五条静時

    2級術師(戦闘が雑なのと能力上あまり外に出ないため
    身長189cm
    痛覚の大半を失う代わりに常人の10倍速で呪力が回復する天与呪縛持ち
    時間操作に近い結界を張る術式持ち
    高目の呪力量と石流以上宿儺未満の出力を持っている
    領域対策の落花の情は使る
    希少中の希少な他人にも反転術式が使える術師
    境界が見えない特殊な領域展開が使用可能
    夏油戦で右足を特級呪霊玉藻の前戦で両腕を喪失
    呪具の副作用により見た目は最早尻尾の生えた宿儺である

    座学5
    呪術センス6
    運動神経4
    呪力出力は石流以上宿儺未満
    好きな物:甘い物
    嫌いな物:虫
    趣味、特技:映画(特にホラー)鑑賞
    ストレス:身内が縁談を勧めてくる
    家入以外のさしすとかなり親しいが夏油は別に初恋ではない

    戦闘スタイルはステゴロ
    制服はアメスク風

  • 3天与呪縛軍団24/07/26(金) 20:45:22

    太極セット

    肚に埋める珠と義手型呪具(どう見ても生きてる)(肩あたりまで吹き飛んでも呪力で勝手に再生する)のセット

    緻密で不気味な模様が刻まれた義手 右手は通常の術式に、左手は術式反転と反転術式に補正をかけるが静時の術式的にあまり効果は大きくは無い

    そういう意味でも専用の呪具との併用前提
    なお併用した場合大幅な容姿の変化が高確率で起きるほか模様が下腹部だけで無く全身に広がる
    正体は九相図の母とソレ用によういした胎児というほぼ呪物の代物

    幽冥脚
    魂を知覚、攻撃出来る呪具 付けると魂がちょっと変質する
    見た目は半透明の透き通った青白い脚の中に骨が見える(fgoのモレーの手みたいな感じ

  • 4天与呪縛軍団24/07/26(金) 20:47:01

    禪院古閑音(こがね)

    非常に高い再生能力と莫大な呪力量の代償に
    呪霊と人両方の特徴を持つため子が望めない1人1種族の変異種。また周囲の人の感情にもろに影響を受ける あと反転が特効
    見た目は大体艦これの加賀(身長185くらい) 
    白目が黒く黒目は金眼

    呪創弓術(呪力で弓矢を作って攻撃する 弾切れほぼなし)の使い手

    好きな物 静かな場所人気も呪霊の気配も無いところ
    食べ物は食べなくても全く問題無いが強いて言うならお肉とお魚(生でも全然イケるし食べても全部背と乳尻に行く)
    嫌いな物 自分
    趣味・特技 弓関係なら大抵何でも出来る なんなら足でも射てる それ以外だと呪霊の大まかな位置探知
    昼寝、風呂 子は作れないが3大欲求は人よりかなり強い 

    ストレス 感情がある程度統一された環境が
    基本みんなバラバラだから大都会とかは結構平気
    逆にテレビで見た歌舞伎町とか絶対行きたくない
    服装はざっくり言うとノースリーブ和服

    真希に禪院家を滅ぼされた報復の為に桜島コロニーで襲撃。
    呪霊化してでも殺そうとするが敗北し祓われる

  • 5天与呪縛軍団24/07/26(金) 20:50:12

    九条 雄女(くじょう ゆな)

    存在が希薄で行動が他者から認識されにくく残穢なども気付かれ難い代償に性別が不安定で男女どちらにもなってしまう(予兆は感じるが制御不可、見た目が全く異なる)ほか男としては子供が残せない。あと右目が見えない。

    呪詛師が経営する孤児院出身で五条に助けられた。
    その時の恩を返すために入学
    性格は暗い&ナチュラルボーン呪詛師。
    性自認は気分次第で変える

    術式は強力な身体強化。
    外見は元ネタ様を尊重して褐色の巨女と華奢な黒髪ロングの子供

    好きな物 大人
    嫌いな物 デカいだけの子供
    趣味特技 飲む打つ買う
    ストレス レズホモ扱いされること

    服装は今の五条とか甚爾とかが着てる様な見た目の上下(自動でサイズが調節される4級呪具)に黒い和服羽織ってる(戦闘時は和服は脱ぐ)(夏は上着は着ない)

    呪術センス6 運動神経10 座学6
    呪力量6 呪力出力4
    簡易領域は使える
    身体強化は攻撃と速度を上げるのが得意

    男体時は術式が切り替わる
    傀雷躁術
    要は整体信号を操って肉体の底上げ操作や思考への干渉が出来る
    ただし出力が低いので自分または自分と直接触れてる人限定 絶縁体とか挟まれるとダメ 奥の手として帯電しての戦闘とかできるけどやると体がボロボロになる
    あと脳の電気信号操れるからホルモンバランスとか弄って長期的な肉体改造も可能

  • 6天与呪縛軍団24/07/26(金) 20:53:08

    レーダース・コーダンテ

    東京の片田舎の呪術師の一族の1人

    五条悟には大きく劣るが呪力を効率よく運用できる代わりに体がそこそこ弱い
    術式:機身召喚。術式発現と共に現れた謎のロボ機身を召喚する術式

    ただし最大33m最小サイズでも8mはあるしため周辺被害が普通に出るせいで東京のおえらいさんと揉めた(京都校に来たのもそのあたりが関係している)。
    部分召喚可能
    自分限定の反転術式、簡易領域、冷気の呪力性質を持つ

    好きな物はガンダム、芋ようかん、オイルマッサージ
    嫌いな物はパクチー、辛い物、転売屋
    趣味・特技は各種盤上遊戯、情報収集、料理、服の見立て

    ストレスは機身の被害で出た借金と女子達が部屋に入り浸る事
    服装は赤いグラサンをかけて男性用制服の袖を切り詰めてバンドスリーブにしている
    最近ものすごくかわいい巨乳巨尻高身長の婚約者と子供ができた
    自主退学して勾留施設を襲撃して呪詛師として追われている
    メカ丸の敵討ちの為に偶然遭遇した夏油(羂索)と戦闘。死亡するが大半の呪霊を祓った為乙骨の出戻りがはやくなった

  • 7天与呪縛軍団24/07/26(金) 20:56:10

    保守

  • 8天与呪縛軍団24/07/26(金) 20:56:32

    保守。

  • 9天与呪縛軍団24/07/26(金) 20:56:56

    保守。。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:00:59

    盾乙

  • 11天与呪縛軍団24/07/26(金) 21:09:34

    お偉いさん土地の見回り

    規模dice1d100=52 (52)

    きな臭いネタdice1d2=2 (2) 1ならある

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:52:50

    そう言えばどうでもいい考察なんだが今の静時ちゃんヤコブ受けたら魔のもの判定されちゃわない?大丈夫かな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:38:49

    >>12

    ありゃ呪物が体乗っ取ってなきゃ問題無いんじゃね?

    むしろこっちだと生きてるお兄ちゃんが危ない気がする

  • 14天与呪縛軍団24/07/27(土) 11:56:38

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:16:27

    >>12

    結局魔の者だの堕天だのが何も分からんのでなー

  • 16天与呪縛軍団24/07/27(土) 22:44:37

    >>12

    ヤコブで受肉体が死ぬのは術式ごと呪物が消滅することによる脳の損傷が最大要因くさいから呪具の効果で変化してるだけの静時には特に意味はない


    今回の任務は所謂厄ネタの土地の見回りが今回の仕事だ。

    厄ネタと言っても宿儺の指が眠ってるとかヤバい計画が水面下で進んでるとかそういうマジモノではなく戦場跡や事件現場といった呪力が溜まりやすい立地を指す。

    お偉いさんはこういった土地をいくつかキープしていて、浴による呪具の製作の為の土壌にしている

    勿論何度か使うと呪力が抜けるので再充填まで使えない。

    レ(御三家はそんなのを山程抱えてるんだよなぁ……羨ましいぜ)

    そんなわけで俺は土地の見回りを行っている。

    呪力を溜めやすいということはその分呪霊が湧くという事なのでこうやって早期発見早期排除のために見回るのだ。

    レ(といってもあらかた片付けたんだけどなぁ……)

    4級ぐらいしか出ないから拳でなんとかなった。

    というか術式を使わない前提で仕事を任せたんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:28:32

    >>16

    あれそういう理屈だったんだ…知らんかったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:55:50

    獄門疆見るにヤコブって呪物の術式も解除出来るっぽいけど術式持ちの呪具の判定とかどうなるんだろうな

  • 19天与呪縛軍団24/07/28(日) 22:11:47

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:29:22

    >>18

    基本ただの見た目通りの道具になるんじゃねえかな

    獄門疆が解けた時どんな感じだったか描写が無いからなんとも言えんけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:09:36

    今週の見るにヤコブは術師全体に効果あるっぽい?

  • 22天与呪縛軍団24/07/29(月) 10:17:44

    半分ほどが過ぎたが

    レ「暇だ……」

    時代的にスマホも無いはずだし電波もあれな僻地だしで暇だった。

    レ「よしっ!」

    意を決したレーダースは術式を起動して機身を呼ぶ。

    レ(こんな時でもないと練習できないし有効活用有効活用)

    そしてこういう時にやってくるのがdice1d3=3 (3)

    12クソデカ呪霊

    3クソデカ準一級呪霊

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:35:28

    >>22

    デカいの出したからデカブツが寄ってきたんじゃないんですかねええ!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:51:20

    上層部「ドウシテ…」

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:58:56

    変異後静時ちゃん描いてるけど異形描ける絵師さんたちって凄いんだなって再認識してる
    四つ腕、角、尻尾…書き方分かんねー

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:21:37

    >>21

    呪力強化は切れてないみたいだし術式の消滅によって脳がヤバいのは受肉体も一般術師も同じなのかもね

    受肉体はよりその効果が強いだけで

  • 27天与呪縛軍団24/07/30(火) 08:39:28

    機身で歩いていく。

    蚊も入らないから快適だ

    レ(そういや一般人から見たらオレってどうみえてんだろうな。呪霊に食われたら消えるらしいからそうなってんのかね……)

    とか考えていたら地響きが響き渡る

    レ「嘘だろ?」

    驚いて振り向くとdice1d30=12 (12) +10mの犬型呪霊が歩いてきた

    レ「嘘だろ?」

    見た目がなんかゴールデンレトリバーめいた愛嬌のある姿に面喰らうレーダース。

    レ「…………お手」

    もしかしたらと思って手を伸ばし

    呪霊「ガァッ」

    ビームに飲み込まれた

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:30:54

    >>27

    おバカ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:43:59

    >>27

    まあワンチャン弱体化してただのデカいビーム出すワンコになる可能性あるから

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:53:39

    >>29

    ただの大型犬はビームを出さねえ定期

    まあ呪霊も躾ければいうこと聞くらしいけど(ex格納呪霊)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:04:31

    >>25

    頑張ってくだち

  • 32天与呪縛軍団24/07/31(水) 07:56:38

    レ「てめぇこの野郎!この野郎てめぇ!!」

    殴る

    呪霊「がぁああ!!」

    噛み付く

    レ「オラあああああ!!」

    引き剥がして地面に叩きつける

    呪霊「ワオオオン!!」

    ー術式開放・無尽矢倉ー

    分裂するイッヌ

    レ「ふざけんなよ畜生!!」

    呪力全開。氷を纏いながら突撃しーーーー

    dice1d61=61 (61) +39ぐらいの被害を出した

  • 33天与呪縛軍団24/07/31(水) 08:08:36

    無尽矢倉
    分身を作る術式。
    某紙袋と似ているが
    ・本体は据え置き
    ・破壊されてもインターバルは無い
    ・分身から分身を作れる
    ただし
    ・1度に大量に作ると本体が暫く弱体化する
    ・分身は本体と比較すると劣化している
    ・↑のため分身から分身を作れるのは実質1.2回が限度
    のため一長一短

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:55:56

    >>32

    イッヌからしてみると自分と遊べる珍しい相手で興奮してるだけだったりして…

    あんま知性高くなさそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:10:02

    >>27

    >>32

    そこはかとなくバカ犬の気配が…………

  • 36天与呪縛軍団24/07/31(水) 23:56:04

    イメージはゴールデンレトリバー風味の育ち過ぎたポチ(ワンパンマン参照)です


    そしてこのバカ犬はdice1d10=10 (10) 1が出たら小さくなってコーダンテ家の犬小屋行き。小さくなった理由?知らん


    大惨事決戦の結果地形が完全に変わり、場としての機能が消滅した土地の責任と突如として現れたビル並みのサイズの呪霊という異常事態の観点から凄まじい論争が繰り広げられ、レーダースは暗殺避け1割追放残りで祖父のツテで京都校に行くことになった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:40:21

    >>36

    エネルギーが抜けたんじゃろ知らんけど

    京都女子組に良いもの食わして貰ってそうだなこのアホ犬

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:46:09

    >>37

    10だから祓われてんじゃね?

    大型犬だから遊び飽きてどっかに逃走の可能性もあるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:59:28

    >>38

    祓えてないとしたら

    「まーたお前かーっ!!!」

    「ヴォフー!!!」(ビーム発射)

    みたいな事が起きそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:40:00

    >>25

    期待

    肩周りとかどう言う構造になってんだろうねシン・静時ちゃん

  • 41天与呪縛軍団24/08/01(木) 23:14:06

    >>40

    カイリキー系よ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:23:49

    >>41

    カイリキーの骨格や肩周りの筋肉がどうなってるかは誰も知らないんだよなぁ(多分)

    肩甲骨が倍に増えてるのか?普通に考えたら

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:22:29

    >>42

    こんな感じよ

  • 44イラスト描いてる人24/08/02(金) 02:37:15

    >>43

    問題はフィギュアだと脇の下から生えてる宿儺型なんだがゲームだとこう言う肩の上からもう2本生えてる感じなことなんよね(そしてダイス確認したら宿儺型と分けてたから多分想定はこっち)

    まあ服で隠したからええけどね

  • 45天与呪縛軍団24/08/02(金) 10:01:22

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:56:58

    静時ちゃん寿命とかって普通の人間と同じなんかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:47:59

    >>46

    正直術式の関係上二代目天元と化しても不思議じゃないのが

    多少なりとも幸せになってくれ

  • 48天与呪縛軍団24/08/02(金) 21:01:03

    >>46>>47

    術式と呪具の副作用で不老不死に肩までどっぷりです。



    雄女拡張術式会得回

    男雄女「う〜〜ん」

    正拳で空気を割りながら悩む雄女。

    術式による神経加速で真似事ぐらいならできるのだ

    レ「どうしたんだよ」

    男雄女「女のアタシの術式さあ……しょぼいでしょ?」

    レ「世の中の大半の呪術師に喧嘩売ったぞ」

    真依ちゃんとか殺意全開で睨んでるし

    男雄女「つっても殴るしかないから負けてたらそのまま終わりなんだよ」

    実際たまたま五条と模擬戦をする機会があったがかるく投げられた

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:02:01

    >>48

    京都の後輩見ても君より確実に上の術式持ちって言えるの加茂だけじゃん…

    東堂はバカには使えないだろうしメカ丸は天与の産物だし西宮は名前的に多分古い道具必須っぽいし(付喪躁術だったはず)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:17:25

    >>48

    不老化って考える同じ時間軸で生きてける可能性のあるのが羂索性でよく分からん虎杖と脳だけの乙骨(生きてるか不明)、宿儺化でバグってる可能性のある伏黒くらいしか居ねえ…

  • 51天与呪縛軍団24/08/03(土) 10:30:08

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:02:54

    >>50

    一応宿儺も寿命で死んだんだろうしその辺どうなんだろうな

    虎杖は魔改造されてそうだから分からんが

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:44:12

    >>47

    流石に天元様程じゃないだろうけどね 主に範囲が

    てか天元様はなんで素で日本全国に強固な結界を複数展開できてんだ?

  • 54天与呪縛も軍団24/08/03(土) 20:32:53

    レ「まあ実際勝敗はっきりしてるからな」
    捻りのない身体強化。シンプルな分勝てる相手には確実に勝てるが負ける相手にはどうしようもない。
    レ「となるとヤッパ拡張術式かねぇ」
    男雄女「拡張術式?」
    レ「おう。術式の解釈を広げて新技を編み出すって奴だな。広い意味では機身の1部だけだすのもそれだけど古閑音ちゃんに聞くのが1番かもな」

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:03:42

    >>53

    そもそも天元様の術式の詳細がわからないからなんとも…

    不死化と結界系は別のツリーなのか術式に内包された別の効果なのかも分からないし(なんかで出てたっけ)

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:42:48

    >>55

    多分不老の肉体乗り換えが術式だと思うんだよな

    で乗り換えないと異形化してくと

  • 57天与呪縛軍団24/08/04(日) 14:49:12

    そういうわけで古閑音に聴きに行った
    古閑音「拡張術式というのは聞いてのとおり術式の解釈を広げるものです。私の場合弓と矢を単品で作るのも拡張術式です。弓矢は一組ですけど弓と矢は別々の物体ですからね」弓と矢を出したり引っ込めたり
    古閑音「矢というのものは存外種類があるものでこのとおり色々と工夫が出来ます」通常、腸繰、鏑矢
    古閑音「そしてレーダースが読んでいた漫画を参考にして作ったのがコレです」弓が変形して薙刀になる。
    古閑音「まあ最後のは極論ですが術式で何ができるかを理解するのが大切です)」

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:16:30

    >>55

    と言うか平安組は万くらいしか術式の詳細分かってねえ…

    裏梅のは過冷却水の効果を持つ呪力を当ててるんだっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:55:33

    >>58

    万→極まった構築

    裏梅→過冷却の性質の呪力による凍結

    宿儺→斬撃と炎(料理?)

    羂索→脳入れ替え(術式の引き継ぎは技術らしい)

    天元→結界or不老

    天使→術式妨害による脳or魂へのダメージ?

    今出てる平安組はこんなとこか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:23:52

    >>57

    古閑音のこの辺も代が続けば相伝になったのかね

    多分拡張術式はマニュアル化すればその術式の術者なら誰でも使えるようになるだろうし

  • 61天与呪縛軍団24/08/05(月) 09:08:22

    >>60残念ながら古閑音が子孫を残せないから誰かが持ってて続けないと駄目です

  • 62天与呪縛軍団24/08/05(月) 18:31:19

    レ「術式の出来る事ね」
    雄女の部屋の卓袱台で考える2人
    レ「女の雄女ちゃんの術式って肉体強化だよな」
    女雄女「そうだな。使った時の雰囲気的にスペック自体を上げてる感じがするな」
    具体的には身体能力を呪力で上げるとして
    前者をA後者をBとしてA+Bで算出される。
    Bの中には量や出力も含まれるが今回には関係無いので置いておく
    雄女の術式はAの数値自体に干渉しているとの事だ
    レ「じゃあよぉ、爪伸ばしたりとかできるんじゃね?」
    女雄女「伸びたってぐるぐる巻きになるの丸見えで見たんだけど?」
    レ「んなもん術式とか呪力とかで頑張れ!とにかく特訓だ!」

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:45:34

    >>61

    身体は異常だが術式は普通の範疇だし真希や伏黒(多分帰ってくる)で子供が続けばワンチャンってとこか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:51:16

    >>63

    極論弓矢出すだけだから続くか分からんがこれからの禪院の何処かで発現可能性はあるな

    まあそれでも死滅の連中見てると術式ガチャは当たりの気がするが

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:24:07

    >>62

    酒飲む時とかは便利そう 肝臓の機能上昇とかで

    逆に内因性の病気になったら病気の機能が強化されてやばそうではある

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:48:45

    >>62

    まあ普通に爪伸ばしたらギネスのインド人みたいな感じになるのが落ちだもんなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:38:44

    >>66

    これだからねえ

  • 68天与呪縛軍団24/08/06(火) 22:31:40

    部分単位での強化の特訓を開始したが
    まず慣れないピンポイント強化は難しく、出来ても
    女雄女「うわああああ!!」
    レ「うぼおおおお!!」
    加減を伸びに伸びた体毛に飲み込まれたり
    女雄女「いったああああ!!」
    イメージが甘く変な伸び方をして指がズタズタになったりして困難を極めた

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:00:26

    >>68

    ロング雄女ちゃんもそれはそれで見てみたいけど多分ロングとかいうレベルじゃねえなこれ反応的に

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:21:31

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:04:34

    >>69

    おそらくロングになったんじゃなくてこう言うタイプの毛玉と言うか化け物になったと思われ…

  • 72天与呪縛軍団24/08/07(水) 19:44:54

    >>71レ「人生初の剃毛プレイを鉈でやるとは思わなかったよ」


    レ「一旦やめよう!周りがどえらいことになってる!!」

    髪の毛と爪で地面が見えない

    片付け中に会話する

    レ「まあ良くはなってるし年末には仕上がるんじゃないかね」

    男雄女「私としてはもっと早く仕上げたいんだけどなぁ」

    もうすぐ夏でそれが過ぎたら交流戦。

    格好つけたいのだ

    レ「そう言ってもなぁ〜〜。なにか参考になるもんでもないと短縮なんてーー「あったわ」あった」

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:33:47

    雄女の場合男になるから試行錯誤に充てられる時間が半分ってのも足引っ張ってるな多分

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:50:19

    >>72

    毛とか爪とか伸ばすエネルギーとかはどっから来てるんだろうか

    いや腕二本と尻尾が追加で生えてきてバリバリ戦闘してる静時ちゃんが居る時点で考えても無駄なんだろうが

  • 75天与呪縛軍団24/08/08(木) 08:07:34

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:37:37

    >>74

    呪力をエネルギーや物質に変換してるんじゃろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:35:00

    >>74

    まあそれ言い出すと真人の無為転変とか明らかに質量保存無視してるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:45:24

    >>72

    静時に反転して貰えばいいから怪我についてあんま考えず訓練できるのが救いといえば救いか

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 05:25:06

    >>78

    当時の静時がどこまで治せるかは微妙だけどね

    一年時とかだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:06:53

    保守

  • 81天与呪縛軍団24/08/09(金) 16:21:22

    保守

  • 82天与呪縛軍団24/08/09(金) 22:18:11

    突撃隣の静時ルーム
    静時「」全裸
    レ、雄女「」
    レ「安心しろボインいが「ぎゃああああ!!」あああ!」右ストレートでぶっ飛ばされる

    静時「なんのよう?」
    レ「医学書貸してくんない?簡単なやつな!」折れた顎を抑える
    女雄女「オレの提案みたいなもんだったけど、いみあんのコレ?」
    レ「ただ術式使うよりはマシだろ?」
    女雄女「そうだけどさぁ……」
    髪の毛や爪が皮膚なのはわかったが頭がこんがらがってくる。
    女雄女「もっとこう……ここを強化したらコレができる!みたいなのない?」
    レ「んんんんん」唸るレーダース
    術式というのは想像以上に融通が利くがそれは高度な技術や深い知識前提な所がある。
    自分だって相伝だからやり方を知ってるだけで1から見つけろと言われても無理だ。
    レ「まあ気長にやろうぜ。交流会まで3ヶ月くらいあるんだしよ」

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:08:12

    >>82

    …寮で全裸でいる方がおかしいのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:52:53

    >>83

    自分の部屋の中なら全裸でもいいだろ。

    なんで全裸かは知らないけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:58:11

    >>82

    うーん雄女ちゃんおバカだけど大丈夫?普通の教育受けてなかっただろうし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:46:06

    >>82

    スレンダーも良いだろテメエ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:45:51

    >>86

    まあ今は尻から太ももにかけては超デカくなってるみたいなんやけどね

  • 88天与呪縛軍団24/08/11(日) 05:59:32

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:34:51

    >>87

    それ以外がどうなってるか言ってみろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:22:54

    >>89

    青肌三つ目四腕角長身デカ尻刺青ギャル()だが?

    最高だが?

  • 91天与呪縛軍団24/08/11(日) 21:08:37

    任務に入ったり医学書を眺めたりしてると夏真っ盛りになった。
    そして
    男雄女「なんて事はなかったんだ……」
    男雄女「肉体を強化する。シンプル過ぎてピンと来なかっただけでヒントはずっと近くにあったの」
    ブックオフで漫画を本棚から取り出す
    男雄女「術式なんてファンタジーを鍛えるんだからファンタジーに手を伸ばせばよかったの!

    カードでお願いします」

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:25:15

    >>91

    和月漫画は割と実現できそうなラインのとんでも人間博覧会だからまあ参考になりはするかも?

    でも今のるろうに北海道版はトンデモが過ぎると思うの

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:17:01

    >>92

    正直身体凍結は流石に無理があるだろそれとは思うが旧バージョンからして空中二段ジャンプとか磁石斬撃とかやってたから今更と言われればそう

  • 94天与呪縛軍団24/08/12(月) 11:47:40

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:25:06

    >>93

    飯綱の時点で無理があると言うのは野暮かね?

  • 96天与呪縛軍団24/08/12(月) 22:42:41

    強化した場合どうなるかの明確なイメージ。
    漫画のおかげで上手くいった。 
    だが現状掌印を介さないと使えないから実戦では使えたものではない。
    それでも大きな進歩と言えた。

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:51:10

    >>96

    呪力量からして拡張術式は切り札だし掌印ありでも問題無いわな

    なんなら強化したスピードで印組むならあんま隙は関係ないし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:19:07

    >>97でも殴り合いの距離で最低でも片手が塞がるのは厳しいから足し引きとしては十分なんだよな

  • 99天与呪縛軍団24/08/13(火) 21:45:32

    こうして色々と改訂して実戦でも使いやすくなったが
    夏油「思う存分、呪い合おうじゃないか」
    相手が悪すぎた。

    女雄女「足りない……」
    レ「乳は十分」ビンタ
    女雄女「火力が足りないんだよ!」
    古閑音「十分では?」
    女雄女「また夏油とかいうのみたいなのが来た時どうすんだよ」
    古閑音「早々来ないでしょ特級術師クラスの敵なんて」※来ます
    女雄女「どっちにしろただ爪だの骨だのを出すだけじゃ足りねぇ!もっと強くならねぇと何もできねえ!!」

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:18:04

    >>99

    なんなら特級のラインでは夏油はかなり弱い方って言うね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:48:19

    >>100

    と言うか特級でもざっくり

    宿儺≧五条>>>>…………>>>羂索(夏油ボディ)>>>乙骨、九十九、夏油くらいの差があるんで…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:14:04

    >>101

    ホントあの世界パワーバランスおかしいな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:22:40

    >>99

    レーダース君なんで学習しないで殴られてしまうん

  • 104天与呪縛軍団24/08/14(水) 20:55:12

    そもそも極の番ってなんなんだろうと思ってる俺がいる
    サイとか最大出力とか用語がふわふわしすぎなんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:30:46

    >>104

    最大出力→通常技(加減無し、反動無視の120%)

    載→通常技にオプション

    極の番→超必 

    的な感じじゃないニュアンスとして?知らんけど

  • 106天与呪縛軍団24/08/15(木) 11:24:08

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:40:27

    >>104

    多分その辺りは猫もそこまで詰めてないんじゃないかなと思われ…

  • 108天与呪縛軍団24/08/15(木) 23:28:28

    古閑音の何かしらのお話のネタ募集

    なるべく幼少期

    >>109>>111

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:45:27

    術師としてすら異端の人外としての葛藤とか

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:46:16

    適当な任務に1人で行かせたら感情に影響されて暴走

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:17:54

    何故か一般の弓道大会に出る

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:01:00

    正直幼少期の古閑音はあんま人と関わらず延々と弓やってるイメージあるわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:35:18

    少なくとも各種体質の条件が割れてる程度には色々コトを起こしてなきゃおかしいからね
    そんな存在は当然禪院ですら避けられるわけで

  • 114天与呪縛軍団24/08/17(土) 08:33:17

    >>109

    >>110

    >>111

    dice1d3=3 (3)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:29:45

    術師家系って戸籍登録とかしてんのか?

  • 116天与呪縛軍団24/08/17(土) 22:25:42

    >>115ある程度は表と関わるから持ってはいるんじゃないかな。呪術高専だって表向きは宗教系の学校だから形式的だとしても提出する書類だってあるだろうし


    私は禪院古閑音。

    呪術御三家の1つ禪院家の末席を預かる者。

    私には色々と厄介な事情があるのだが、それは今関係ない。

    私は今ーー

    古閑音(町の弓道大会に出ていた)

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:30:32

    孤独のグルメのポン ポン ポーンが似合いそうな事態になっとる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:11:44

    目のせいで絶対周りから避けられてる

  • 119天与呪縛軍団24/08/18(日) 22:01:25

    直毘人「おい」
    古閑音「なんでしょうか」
    離れた訓練所で筋トレをしていると酒瓶片手にやって来た飲んだくれこと現当主。
    直毘人「お前これに出ろ」
    そう言ってチラシを見せてくる
    古閑音「なぜでしょうか?このような所に赴いても意味が」
    直毘人「お前の性能確認というやつだ。呪霊を狩るのにはさして問題は無いが呪術師はそれだけじゃないんでな」
    因みに足を運ぶ必要は全く無いどころか呼べばいいが、古閑音がいた場所が月見酒にちょうどいいので来た次第だ。
    直毘人「場合によっては民間人と関わりになる事だって山程ある。これはその慣らしってわけだ」

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:43:01

    >>119

    息子さんとか弟さん大丈夫ですその辺

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:25:23

    >>120

    まあ…直哉は東京来たとき普通程度には喋れてたし扇も身内絡まなきゃそこまでアレじゃないだろうから?

  • 122天与呪縛軍団24/08/19(月) 11:22:59

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:57:51

    >>120

    外面も取り繕えんの?って煽ればいけそう(KONAMI)

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:31:11

    >>119

    弓は独学だろうけど弓道の作法とかはちゃんと学んどるんやろか

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:43:44

    >>119

    任務中に酒グビグビやってるくせに…

    まあ戦闘になったらいつのまにかシラフに戻ってたが

  • 126天与呪縛軍団24/08/20(火) 08:56:21

    保守

  • 127天与呪縛軍団24/08/20(火) 18:00:01

    >>124古閑音の礼法

    dice1d100=39 (39) 一応御三家だし最低限学ばされてるだろうから30保証


    古閑音「松井先生。力をお貸しください」

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:30:54

    まあこんなもんよね
    実戦に重きを置いてるだろうし

  • 129天与呪縛軍団24/08/20(火) 23:15:59

    因みに付き添いdice1d5=5 (5)

    1蘭太

    2〜4女中

    5直哉(!?)

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:32:29

    直毘人「出ろ」 古閑音「はい…」
    直毘人「付いてけ」 直哉「はい…」

  • 131天与呪縛軍団24/08/21(水) 13:22:24

    直哉「なんでオレが付き添いなんてせなあかんの?」
    直毘人「盆も過ぎたし家にいても女中をいびるだけで暇だろどうせ。当主命令な」
    直哉「(・д・)チッ」

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:45:07

    トップの命令だからね 仕方ないね
    周りからしたらよくわからない二人組だろうけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:21:05

    直哉は20くらいかな時間軸にもよるけど
    髪はまだプリンじゃなさそう

  • 134天与呪縛軍団24/08/21(水) 23:28:01

    古閑音は正直そこまで直哉の事は苦手ではない。
    禪院家トップクラスの男尊女卑思想の持ち主で女中も極々少数ながらもいる女術師からは蛇蝎の如く嫌われているしそもそもの性格が最悪だから男衆からもウンコ呼ばわりされている。
    が、自分の地位なんてゴミぐらいにしか思ってない古閑音からしたら罵られようがそこまで気にならないしお互いに現在ほどはないので多物理的パワハラをしても割に合わないから変な膠着状態に陥っている。

    そして、直哉はぶっちゃけ古閑音が苦手だ。
    何考えてるか分からないし目が不気味だし何言っても暖簾に腕押しで面白くない。
    加えて
    直哉「ええか。女男の三歩後ろにいるべきなんや。
    そうせんやつは死んだらええ。覚えとき」
    古閑音「……三歩後ろだと誤射の可能性が高いのでもう十歩下がりたいのですが」
    直哉「物理で下がるな精神的な立ち位置や男を立てろ言うとんねん」
    微妙に天然で会話が面倒くさい

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:34:54

    お互い既にそこそこ以上に強いから会話がシュール

  • 136天与呪縛軍団24/08/22(木) 09:02:35

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:13:12

    どうでもいいけど直哉は呪霊化したら何故か骨になったけど禪院三羽烏の残り2人が呪霊化したらどんな風になってたんだろうな 

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:51:52

    >>137

    甚壱は千手観音モドキになりそうだけど

    扇は……火山モドキ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:55:28

    各術師の呪霊化色々は見てみたくはある
    大抵の場合弱体化な気もするが

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:37:28

    結局なんで直哉は骨になったんだろう…………

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:01:59

    >>140

    心が汚れてるので女性器に見えなくもないのよねあれ

    領域子宮だし

  • 142天与呪縛軍団24/08/23(金) 23:23:19

    >>141あのドブカスなら有り得そう。

    それはそれとして領域も含めて直哉のらしさが詰まってて好き


    どうせ外に行っても暇だからコーヒー片手に観戦してる直哉

    直哉(まあそりゃそうやろな)

    型は出来ているが他の参加者に比べたら拙い。

    動き方の基礎として型を学ぶが用途が殺しなので触り程度だ。

    直哉(蘭太くんはクソ真面目に毎日やっとるけどなぁ)

    お陰か術式抜きかつ試合形式なら一二を争う腕前だ

    直哉(とはいえ延々弓射っとるのも伊達やない。

    射つまでは兎も角射つ時はパッとしとる

    この感じやと下から数えて4……いや3番めくらーー)

    古閑音の体から呪力が昇り、矢に集まる

    直哉(え?何やっとんの?)

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:09:56

    呪術に関する規定とかないんです?

  • 144天与呪縛軍団24/08/24(土) 10:18:09

    立つ。構える。矢をつがえる。放つ。
    心を空っぽにして射つ。
    矢を射るのは好きだ。
    射ってる間は自分の生まれを忘れられる。
    熱気を感じる。
    観客の興奮が伝わってくる。



     ナンダカタノシクナッテキタ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:01:38

    >>143

    当然あるだろうけど>>144この感じだと頭からすっぽ抜けてると思われる

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:07:51

    >>145

    つ天与呪縛の副作用

  • 147天与呪縛軍団24/08/25(日) 02:49:12

    周囲の感情にアテられてハイになっていく古閑音。
    その感情の赴くままに呪力を込めて
    直哉「はいアカンでそれ」
    直哉が放った投射呪法を少し乗せた氷の投擲で取り落とした。

    直哉「って事があったんよ。聞いた感じどうも周りの感情に乗せられやすいみたいやね」
    直毘人「そうか。礼は言っておく」
    直哉「なあ親父。なんでアイツにそんな世話焼くん?」
    確かに強いし伸び代もあるがいささか使い方が慎重過ぎる。正直引っかかる

  • 148天与呪縛軍団24/08/25(日) 12:48:45

    そもそもアイツ、誰の娘だ?
    炳に上れる呪術師の親なら名乗る筈なのにそれもない。
    ものは試しで調べたけど一応は当主の息子なのにわからない。
    直哉「教えてや親父アイツなんなん?」
    直毘人「…………さてな。
    お前に言ったところでろくなことにならんからする気はない。
    ただ言えるのはアレは禪院でしか生きられない。
    そういう生き物だと思ってこき使ってやればいい」
    直哉「そうかい」
    言っても無駄だと判断した直哉は足音荒く出ていった

    直毘人「ったく。面倒事を起こしやがって甚壱の野郎」

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:10:07

    >>147

    おかしい

    直哉がまともに術師と保護者をやっているように見える

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:29:47

    >>148

    甚壱(知らんがな…)

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:49:53

    >>149

    原作見るに術師やってる時はマトモだし強いのには多少敬意払うっぽいからセーフ

    なお呪霊化後

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:35:11

    やっぱ静時ちゃんが1番恵まれてたんだな
    比較対象が悪い気もするが

  • 153天与呪縛軍団24/08/26(月) 12:39:47

    補習

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:30:50

    >>153

    まあ4人とも補習受けてそうな成績ではあるが…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:46:04

    >>152

    静>>レ>古>>雄くらいだと思われる

    一応静時ちゃんお嬢様なんよね格好ギャルだったけど

  • 156天与呪縛軍団24/08/27(火) 10:48:35

    原作が溜まってきたしもうじきおわるから書いていきます

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:03:05

    >>156

    と言っても静時ちゃん(と雄女)が介入する余地あんまなくねと言う

  • 158天与呪縛軍団24/08/27(火) 21:07:42

    領域内で戦う五条の体を借りた乙骨。
    乙骨(虎杖くん達が腕を潰してくれたお陰で宿儺は今下の手で掌印を組めない)
    よって世界を断つ斬撃を使えず無下限防御を抜けるのは展延のみ。
    だが、宿儺は余裕を崩さない
    乙骨が模倣した術式は粗方把握しているし未知の物があっても即座に対応する自信がある。
    そもそも術式をストックしている女霊が不在で使えない。
    トドメに領域は現状五分。
    宿儺(よって乙骨憂太が俺に打てる手はただ1つ)
    虚式茈ただ1つ。
    宿儺(もっともそんなひま)
    ペチッと宿儺の頭を乙骨の裏拳が叩いた




    乙骨(距離感ミスった!)

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:54:30

    >>155

    言うてレーダースもそこそこ名の有る家の跡取りだし人外よりだいぶいい生活して成長してそう

    性格からしても割と甘やかされてそうだし

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:10:57

    >>158

    最終決戦なのにちょくちょくギャグが挟まれるのはなんなんだろうねホントに

    ザリガニとか

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:57:47

    >>157

    まあ静時ちゃんも虎杖も東堂もボロボロになってるんで乙骨がやってる間に回復してもらう方向でね

    こういう時他者に使える反転持ちは便利よ

  • 162天与呪縛軍団24/08/28(水) 11:03:35

    体重も勢いも乗ってない気の抜けた打撃を思わず受けてしまった宿儺
    宿儺「なんだ今のは?」
    拳はこう打つんだと言わんばかりの正拳で返して吹っ飛ばす。
    乙骨(入れ替えの時も思ったけど五条先生ーー手足が無駄に長い!!)
    乳首から下が下半身は伊達ではなく背は高いが体のバランスは一般人の乙骨だと感覚が違い過ぎる。
    乙骨(時間は無いけど少しでも慣らして)
    宿儺「そんな暇があるのか?」
    急接近する宿儺。
    蒼で体制を崩しながら接近しようとするが不発に終わる。
    乙骨(その上この術式、制御が難しすぎる)
    六眼が無いと使えないとかそういう次元じゃない。
    六眼とセットで運用して初めてスタートラインに立てる術式だ
    乙骨(こんな術式を最強って言えるくらい使いこなせるなんて……)
    どれだけ努力したのか、どれだけ術式と向き合ったのか、改めて尊敬の念が溢れてくる
    乙骨「それをお前が……………」




    ぐちゃぐちゃにしてやる

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:17:37

    >>161

    東堂のビブラスラップ巻き戻して耐久回復とか出来ません静時さん?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:25:06

    >>163

    まだこのタイミングだと壊れてないし…………

    虎杖出来るだけ回復させといた方がいいんじゃないかと まあ静時ちゃん自身がボロボロになってるんでそこまで余裕ないかもだが

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:07:30

    >>161

    後は領域切れゴジョータに術式使って脳の保護とかかねえ

    出来るとしたら

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:15:37

    >>165

    時操結界って術式の焼き切れ回復とかいけるんけ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:07:23

    >>166

    対象の時間の加減速が通常効果だし行けると思う

    ただ今回>>165みたいに使った場合「時間が進んだから乙骨の脳死も進行しました」にならない保証がないってのが最大の問題点だが

  • 168天与呪縛軍団24/08/29(木) 11:10:19

    >>166

    行けるけれど戻せるのが領域展開をした瞬間までだから割れたら戻せないし今のタイミングで使うと乙骨の邪魔になりかねないどころか御厨子で割られかねないので無理。

    加えて>>167の問題もあるからやらないに越したことはない

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:36:05

    >>167

    対象の加速は領域使わなくても出来るだろうけど時間が早く進むってことはその間に起きる体の反応も高速で進むって事だしやらない方が無難だろうな

    しかも羂索の術式は脳に直結してるから下手に弄ると危険だろうし

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:45:11

    静時ちゃん術式が強力だから烏TVで見てるであろうアメリカとか中国からガッツリ目を付けられてそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:26:23

    加速も減速も科学的な応用の幅がやべーし何より本人が人を超えた新たな生物だからな
    術式抜きにしても全身が研究対象よ

    ところでスレ主のイメージ的に静時ちゃんの目ってジト目、パッチリ、吊り目、垂れ目とかどんな感じ?

  • 172天与呪縛軍団24/08/30(金) 12:36:43

    >>171

    ゴジョセン似ぐらいかな。

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:28:12

    >>172

    了解 トランザム!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:27:25

    >>171

    素人が思いつくだけで放射性物質の半減期加速とか物質の加速実験とか思いつくからねえ

    テレビの向こうの人達術式の詳細知らないから余計夢が広がるだろうね

  • 175天与呪縛軍団24/08/30(金) 21:07:14

    >>174静時ができないだけで物質に通る可能性はあるからカガクへの貢献においては最高峰よ


    乙骨「九網・偏光」

    記憶を丁寧に読み取り呪詞を唱える

    宿儺(馬鹿が)

    即座に接近して腕を払い、殴り飛ばす

    宿儺(五条悟が何故あんな手間をかけたのかわからないのか?)

    茈は収束と反発の力場を重ねて生み出される仮想の質量を放つ。

    その為発射できるまででも少しラグがある上に安全を考慮したら更にかかるためどうしたって隙を曝す

    それを無理矢理補う為に遠距離でぶつけて安全性を捨てるという荒業に出たのだ。

    宿儺(隙は与えん!)

    乙骨(宿儺は僕のコピーをどの程度把握してる?)

    条件、使える数、種類、どこまで理解された?

    最悪総て見抜かれてると思った方がいいだろう。

    乙骨(だからこそ……この手は宿儺には見えない!)

    ー術式順転・蒼ー

    収束の無限で宿儺の背後にあるモノを引き寄せる。

    乙骨(コピーの総てに対処できると思ってる宿儺が

    この一撃は防げない!!)

    狗巻「”動くな”」

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:53:16

    >>175

    言われてみればで割と簡単に術式拡張できそうな範囲だと思う

    足の影響で無機物の魂も観測できるかもだし

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:20:06

    >>175

    今週で乙骨のコピー条件が分かったけど静時ちゃんの腕とか角みたいな後から生えてきた物って呪術的価値の判定どうなんだろ

    流石にイレギュラー過ぎる案件だとは思うが

  • 178天与呪縛軍団24/08/31(土) 10:11:12

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:44:36

    >>177

    3、4本目の腕や尻尾は攻撃に使ったりしてるから普通に価値がありそう

    逆に角は現状なんにも使ってないから効果弱そう

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:54:53

    そう言えばカッシーもそうだけど三つ目てどういう視界になるんやろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:42:47

    >>180

    デコに目が付くだけだからそんな変わらない説

    多少上が見やすくなるかも?まあその目の由来的にただの目じゃない可能性も有るんですけどね

  • 182天与呪縛軍団24/09/01(日) 07:43:44

    宿儺(これはオリジナルの呪言!?)
    とんできたボイスレコーダーから放たれた声は狗巻棘の術式。
    精度呪力共に乙骨よりも洗練されているそれは宿儺に突き刺さる
    乙骨「九綱・偏光・烏と声明・表裏の間」
    その隙を逃さず詠唱に入る乙骨
    乙骨「虚式」
    ー茈ー


    放たれた仮想の質量が宿儺を飲み込む。
    が、細かい呪力操作が壊滅的に苦手な乙骨が放ったそれは周囲にまで広がり、限界寸前だった領域を吹き飛ばした

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:24:36

    >>180

    目が四つで右側が人外のすっくんですら視界あんま変わってなさそうだし三つじゃ変わんねえだろ(暴論)

  • 184天与呪縛軍団24/09/01(日) 20:43:19

    結界の崩壊による空間の急激な変動と茈の衝撃で乙骨と宿儺は吹き飛ばされる。
    虎杖「せいじさん!!」
    乙骨「僕の回復より宿儺を!!」
    東堂「その意気や良し!」
    回復しようとする静時を止めて3人は駆け出す。
    東堂「俺と兄弟達で足止めする。お前は術式が回復次第何度でも茈を撃て!」
    静時「回避は任せたからね東堂くん!」
    兎に角当てる。死ぬまで当てる
    そのつもりで動いたが、乙骨は倒れた
    乙骨(くそっ……よりにもよって)
    腸相の話と自身の術式を放棄した事から領域を使っても乗っ取りの術式は無事と踏んでいた。
    だが実際はそれごと焼き切れていた。
    乙骨(羂索がナニカしてたっていうことか……)
    東堂「乙骨!」
    思わず振り返る東堂と虎杖。
    その隙を逃さず詰める宿儺
    静時「おおおおおお!!!」
    ー加速結界・最大出力ー
    ノッている宿儺、まだ焼き切れている、カバーは間に合わない。
    ならばと静時は、宿儺を加速した

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:50:26

    >>184

    結局羂索の術式使用の理屈はなんなんですかね…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:56:10

    今週の手紙一年ズとは別に静時にも死んだらお前が次の頭首ねーとか書いて渡してそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:34:24

    >>184

    虎杖からすると字すら覚えてないのね

    まあ交流ほぼないから当然と言えば当然だけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:54:09

    >>187

    交流会→呪霊対応で瀕死

    橋→多分会話無し

    渋谷→真人戦の裏で羂索とやってボロ雑巾

    なんで新宿で初めて会話でもおかしくねえな

    会うたびに見た目変わってそうだし

  • 189天与呪縛軍団24/09/02(月) 19:19:13

    入れ替え特訓時
    虎杖「セージさん」
    静時「そよイントネーションは止めて」
    虎杖「え?」
    五条「なんていうか静時にとって特別なんだよ。その言い方」
    虎杖「じゃあせーじさん」
    静時「もっと止めて」

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:16:59

    どういうイントネーションで発音したんだ虎杖…

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:53:49

    >>189

    特別ってなんか有ったっけ

  • 192天与呪縛軍団24/09/02(月) 21:48:25

    >>191

    >>190

    セージ:夏油

    せーじ:羂索

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:35:29

    >>189

    これを踏まえると>>184の呼び方は打ち解けた結果のニックネーム的な感じだった可能性?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:51:54

    >>193

    まあ女子にしちゃ珍しいタイプの名前だし漢字くらいは教えてるだろうからな

    ゴジョセンがだろうけど

  • 195天与呪縛軍団24/09/03(火) 12:08:23

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:15:55

    そろそろ次スレか
    次スレの間にイラスト出せればいいんだが…………

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:56:17

    >>193

    数少ない理論も理解した反転使いだから修行中虎杖と結構話してる可能性

    結界術も教えられるし

    >>196

    頑張ってくだせえ

  • 198天与呪縛軍団24/09/04(水) 10:52:48

    保守

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:24:06

    静時ちゃんと雄女君ちゃんの今のステータスってどんなもんなんだろ
    修行と宿儺戦(あと異形化)の影響で相当上昇してそうだが

  • 200天与呪縛軍団24/09/04(水) 22:40:10

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています