デュエプレ総合スレ193スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:13:44

    立て

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:14:21
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:32:12

    あげ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:51:10

    スレ絵のボイスで笑ったッス

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:08:53

    勝てなさすぎて頭おかしくなってきた
    変な呻き声をこんな夜中に上げてるあたり多分既に頭おかしい人なんだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:09:40

    シティバトルのチュリンがアナリスの自壊を西南に肩代わりさせてるの見て悲しくなった
    セイバー系の任意化そんなに問題あるか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:14:37

    昨日始めたけどレンタルデッキでソロモードでも楽しいとはいえこのゲーム、わりと1デッキ作るまで長い?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:17:14

    >>7

    無課金でコツコツカードプールを積み上げていく場合、ポイント貯めるのに時間は結構かかるね

    長く遊べばその分過去の欲しいカードも比較的少なくなるし、遊べるデッキも増えるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:22:35

    >>5

    何デッキ使ってんの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:23:22

    2コスト軽減→3コストチャージャー+デスマーチで進化元用意しつつ次のターンニトロで手札枯らしてゼロフェニ迎える動きが中速以降には結構刺さるね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:24:01

    ワラシベイベー楽しいってマジ?
    TLにソリティア動画がよく流れてくるんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:24:35

    ADマスターまで武者バロムタレス1回も見なかったわ
    7割5cで残りメカとブリ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:26:19

    >>12

    マジ?

    まだ走ってないけどバロムと武者はさすがに増えると思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:29:50

    ミラミス系列とアンチャンス、バロムクエイクは入手できたから一通り欲しいカードはゲットできたなぁ
    さてバロムクエイクはどう組むのが正解なのか……。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:34:31

    >>6 初期のデュエプレがとにかく時間がかかること嫌がるから選択させる機会をとにかく減らそうとした弊害だな

    結局セイバーは強制ってのは直す気一切無いし


    取り敢えずソウルキャッチャーとかドルゲユキムラとかシェルファクトリーとかのランダム化はマジで無くして欲しい

    基本NDしか見ない運営だから昔のカードのテコ入れはマジでしなくなったけど(カチュアクラスにやらかすと流石にナーフ入るけど)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:36:26

    >>11 現実的に強いトーテム増えたから決まると勝つ枠にはなったと思う


    問題はレシピ見る感じ防御札とか入れる余裕がマジで無いからバイクとか詰み相性っぽいことだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:38:53

    ワラシベイベーめちゃくちゃ出たから一通り楽しんだあと砕いちゃったんだよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:40:35

    >>16

    なるほど

    パラスキングとか次の弾で実装されそうだし、ポイントに余裕出来たら作ってみるわありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:42:36

    ゼロフェニが場に2体いないと墓地から出せないのは仕様?バグ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:42:52

    >>14

    神域型使っているけど非進化のデモコマで良さげなのがなかなか見つからない

    シュテロン+マナ進化クエイクで盤面と手札更地にできるけどその後が続かん


    ふと思ったけど非進化デモコマならアガサもありか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:43:40

    >>17 なんで砕くんだよ!と言いたい一方でまさかあんな形でミステリートーテムピックアップが来るなんて普通は思わないもんな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:43:50

    ドルバロムDも乗るダクマとか良さげって言ってる人いたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:45:16

    >>21

    ワラシベイベー楽しい!強くはないな!って砕いちゃったよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:52:07

    アガサにシュテロンいれるなら墓地使ったギミックも入れてみたいな...入るかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:54:58

    もうこれブリザードを確実に殿堂にブチ込む為のアンチャンス実装だろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:58:59

    ガールズジャーニーのイラスト見てて思ったけどaneko先生イラストのプレイマット欲しいわ
    アンケートに書こうかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:59:27

    5cにカレイコ刺さるって聞いたんですけど後攻取ったらカレイコ出す頃には相手のマナが6になってるんですけどどういうことですか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:07:16

    だから何が起こるかどんなシナジーが発見されるかわからないから砕くのはやめておけとあれほど…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:10:17

    そうか西南いると実質自分のアナリスは何もできなくなるのか
    ひどいアンチシナジーだからさすがにどうにかしてほしいわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:14:35

    むしろワラシベイベーは紙でも定期的に強化が来てデッキとして成立してるんだよな
    割と将来性はあったように思うが
    言うて環境デッキというよりデッキが確立しただけでも偉いと思うけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:18:58

    ポイント余りすぎて最近は余剰分解すらしなくなったわ
    ワルボロフは流石に砕いたけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:19:48

    >>14

    ADで黒緑ヘルボロフをベースに組んでるけど楽しいよ。ライフ→ギガヴァルorズッカで繋がると3ターンでゲンセまで到達するから結構硬いしデスゴロスから出てくるクエイクがトリガーケアしながら盤面こじ開けて打点にもなるからめちゃくちゃ強い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:36:08

    ギョギョラスベイベーに興味ある人増えてるっぽいからいいところも悪いところも書くけどマジで5Cに負けないからそこは滅茶苦茶お勧めできる
    悪いところとしてビート対面全般運が相当よくないと全部ボコボコにされるからそこは許容してほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:36:29

    誤タップでうっかりカードを生成しちまった時ほどなんとも言えない気持ちになることはないな
    許せるんだけど、Rが3枚だし
    DMPも3万近くあるし
    許せるんだけど、なんかなんとも言えない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:38:31

    >>34

    ネロ・グリフィス・ルドルフ使おうと思って4枚生成したらネロ・グリフィスだったことに気づいてそのまま4枚分解したときの方がアレだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:39:22

    メカオーとバイク使ってるけど今の環境わからなすぎる
    もしかして5Cがいっちゃん強い?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:40:35

    これは頭おかしくなる動き

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:05:52

    ストーリーのサンマッド、ペース掴まれたらやべぇな天門系列じゃねーと勝ち確作れる気がしない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:58:58

    これまでずっと5cのゴッド、超次元、デッドマンが好きだったから5c推しはとても嬉しい
    …嬉しいんだが、逆に推されすぎてて誰も彼もが使うレベルになってしまったので使う気が失せつつある

    どうやら俺はマイオナ逆張りプレイヤーだったようだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:03:46

    ちょっとミラミスからボーラスやヴィルヘルム出すのやめてくれませんかね
    なんで4ターン目くらいに全ハンデスくらったりしないといけないんですか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:06:21

    武者が意外ときついかも
    盤面整える前に姫ギャルとかの小型をデスフェニに焼かれたりミラミスでハンデスが飛んできたりニューゲイトでジュダイオウ出されたりで殴りに入れない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:14:11

    並べるデッキ増えたからマグマのバリューがより増えた気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:18:55

    デスフェニもユニバースも前評判よりは全然環境で戦えるな
    メッチャ強いわけじゃないけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:37:49

    色々強化されてるはずなのにサムライがなんかいまいちだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:40:04

    >>44

    クロスギア並ぶ関係上盤面制限がキツすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:09:00

    そういや今の環境べアフガンっていけそう?
    レヴォリューションエッグが来たし安定性は上がったと思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:20:34

    >>43

    ジュヴィラユニバースにゼロフェニ積んでる場合もあるし、結構面白い

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:34:42

    サムライ都合よく並んだ時は良いけどクロスギアのシステム的な弱さとメタ耐性の低さと5cのトリガー群がきついのがなんとも
    同じような横並べテーマのメカオーはマーキュリーのおかげで抗えるけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:44:59

    >>38

    いいよね3までしか数字覚えられないからマツリダせ軽減した3コストバニラ横並べしてくるの

    メガマグマとかよく刺さりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:02:36

    >>48

    最速でマーキュリー並べた時にミラミス使いが固まって爆散するのおもろい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:16:43

    今はかなり5Cのミラミスニューゲイズ見るからメカオーは立ち位置いいかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:28:13

    >>51

    もしかしてラッキーな誤タップだったのか?

    >>34

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:33:39

    やめませんかそれまで影も形もなかったのに俺がゼロフェニ握った瞬間4連続で遭遇するのは

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:49:10

    今はメガマグマ少ないからレーザーリオン積んで無いメカオー多そうやな

    と思ってメガマグマ入りモルト王やったら、レーザーリオン積んでるタイプでレーザーリオン出されて終わった…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:04:13

    捨てる手札無くても1ドローできることに使ってみて気がついた
    ゲンセやシバカゲは勿論、ザロストのような墓地利用カードをセットできるし多色事故起こしやすいゼロフェニ墓地に送りつつキャントリップになるのを上手く使いたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:12:47

    >>55

    ターボ3と一緒やね

    0枚を捨てたから3ドローできるのと一緒の原理

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:23:46

    今弾のSRはどれも召喚演出が凝ってて嬉しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:28:40

    別格の超人が別格すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:48:39

    今回のND、ADはどのデッキがトップtierを張ることになるんだろうな
    ADはミラミスやら5cニューゲイズやらと予想しやすいと思うけどNDはマジで分からん…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:01:25

    まさか…と思って試したらタイショウ・アームズあるとアルカディア・スパーク両方選べたわ
    赤白サムライに積むのもありかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:10:10

    メガマグマ入りニューゲイズすごい丸くなるんだけど、ミラミスが濁るなぁ
    ミラミス無しでジャックアルカディアスやデスフェニックス入れてるレシピも見かけたしそっちも面白そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:16:22

    >>46

    同一人物?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:18:39

    >>62

    こわっ

    どうでもいいだろそんなん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:18:57

    ADメカオーの構築がまとまらん

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:19:09

    >>59

    遭遇率って意味なら今は5Cなんだろうけど他にも色んなデッキが出てきてるし最終的にこれって感じにならずにぐるぐる回る環境にはなりそう。ワルボが殿堂入りしたのがマジでデカい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:22:11

    >>63

    レヴォリューションエッグなんてオリカ作ってべアフガンで使おうとしてる人が2人も存在したらそっちの方が怖いだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:27:43

    べアフガン侵略者だしシナジーなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:32:40

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:37:11

    こんにちは、レヴォリューションエッグです

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:38:17

    ギョギョラスベイベーなるものが結構強いと聞く
    これってギョウとワラマキさんの夢のタッグってことよな
    この前デュエチューブで革命編見てたからアツいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:40:12

    >>66

    別にこの程度の単語の覚え間違いなんてあるあるだと思うぞ

    俺も昔きらりん☆レボリューションのレボリューションは進化だと思ってたし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:41:20

    >>69

    そう言えばデュエプレにはフレア・エッグ以外のエッグクリーチャーは実装されてなかったな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:45:16

    言語学は詳しく無いけど「Revolution」と「Evolution」って多分語源一緒だよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:48:38

    レボリューションやらエボリューションやらはともかくそれをわざわざ晒しあげるのはちょっと怖いな…

    何を思って>>62を出したのか…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:59:33

    これ前スレ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:02:32

    >>71

    そんな小学生みたいな……

    と思ったけどデュエマの対象年齢10歳以上だったわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:09:46

    今弾のテーマデッキ、どれも絶妙にカードプール足りないけど強いの面白いな
    ここから研究が進むと徐々に淘汰されていくんだろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:13:24

    ワルボロフ殿堂させなくてもよかったんじゃねーかこれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:14:11

    とりあえずメカオーにアンチャンスとミラミスを作った。

    ニューゲイズはまだだし、DPMも10,000ぐらいに減ったけどまぁいいでしょう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:20:30

    >>77

    スノーフェアリーとグレートメカオーは研究が進んでも追加カードに強いのが来るだろうから元気だと思うけどサムライが一番厳しいと思う暫くサムライ強化なんて出ないしゼロフェニは墓地から出るからドキンダムやドルマゲドンで局所的な採用されるかもしれないしタレスはイッツショータイムが出てからが本番だろうしね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:20:48

    >>48

    紫電武者を即出ししやすくする為の2マナ侍がヒメギャ以外にはADにしかおらんのよね

    ADいけば弥太郎とかヨイチとか有用な侍がいるんだけどな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:30:46

    シティバトルの白凰のストーリーで思ったけどやっぱり主人公化け物すぎん?
    ドクターからも世界最強言われてあの面子にずっと全勝って…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:36:18

    2コスサムライといえばアシガルも強いよな
    レンタルのサムライ使ったらムシャいないと盾が焼けすぎるからキツかったし、5枚目以降の盾追加要因兼低コスサムライとして普通に採用圏内よね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:40:48

    マジで真のデュエリストになれないってデバフつけないと無双しかねないからな>主人公


    無印は割とポンポン現れたけど、本来は一部のデュエリストしかなれないはずだし

    だから勝太編では真のデュエルしたのはバサラのみ

    ジョー編では人間の中ではデュエルマスター候補だけだし


    ウィン編で出来そうなのはウィンとカイザあたりかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:50:24

    ゼロフェニって蘇生に2体必要なのは確定でいいんだろうか
    理屈が分からんし修正してくれねえかな 実運用ではノワールピアは残したいから結局2体並べるとはいえ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:53:04

    サムライは早速次でオリオティス落ちるからマジで将来性の有無どころか2ヶ月の儚い命になる可能性もある
    でも俺は日本男児なんで紫電武者4枚作った

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:58:50

    >>25

    そんなスクチェン出した時のマナロみたいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:00:27

    2ヶ月遊べたら十分なんだよ

    とギョギョウラグマールも言っています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:03:40

    ミラミスは2ヶ月遊べるかも怪しいけどなガハハ(規制)

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:08:34

    ミラミスは6から8に一気に上がっても驚かない

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:09:22

    オリオティスは流石に年末再録されるだろうけども

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:12:08

    トリガーで踏む分には良いとしても手撃ち6コスはやりすぎよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:15:54

    サムライはオリオティス落ちる方が恩恵大きいと思う
    明確にメタれてる対象が同型とメカオーとバイクくらいで5cに対して登場時効果は許しちゃうし
    バイクはキルホール打てる余裕あるけどサムライは3コスだと軽減系の獣やクロスギア出したいタイミングなのでそことも噛み合い良くないし

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:16:35

    せめて装備したクロスギアは盤面から消えるようにしてくれ〜
    無理かなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:18:43

    >>94

    クリーチャーを1体出す→クロスギアをジェネレート&クロス×∞回→そのクリーチャーを破壊する→盤面が無限のクロスギアで埋まる→GAME END

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:21:13

    誤字を晒し上げた奴が注目されとるけど結局エボリューション・エッグでべアフガンは強化されたん?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:21:35

    されたかで言われるとされてる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:27:02

    盤面の仕様変更はどう考えても非現実的なのでサムライ版デッドマンジエンドみたいなカード刷ってやれば良いと思う
    シンパシーサムライでcipで砕いたサムライの数だけどっかしらのゾーンからクリーチャー(任意の数)呼び出すとか
    昔いたパーフィンは今となってはちと弱すぎるけどあのギミック自体は悪くないだろう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:29:32

    実際シンパシーかG0で出てきて場のクロスギア叩き割ってメタクリ焼くか、ドローか盤面に何かしら出すみたいなの出てきたらかなり強くなると思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:31:46

    現環境メガマグマがめちゃくちゃ刺さるからモルネク強いか?
    ニコル入れつつニコル対策のマッドネスも無理なく入るし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:35:02

    メンデル引けて2ブースト出来る、最低でも火の粉祭り引けるモルネクは強い

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:37:12

    ギョギョラスベイベーってもしかしてガチ?
    ハズレだと思ってて出た時げんなりした両カードがこんなデッキになるとは

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:39:48

    >>102

    遅いデッキ全般を完全に否定してる強さはあると思う

    ビート対面ポコポコ殴られてるだけで死ぬ脆さはあるけども

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:41:54

    ギョギョラスベイベーのおかげで今まで活躍できてなかったワイの推しが暴れてる
    嬉しい

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:44:58

    モルネクがNEX判定だから柳生で強化出来るらしくて笑った
    それありなんか単色だけどADのエクスの代わり行けそうだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:45:57

    リキピばらしていいかな
    紙見た感じ今後新規個無さそうなんだよな
    でも今回の例見るにオリカ新規来そうでもあるし悩ましい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:46:13

    ギョギョラスどころかミスキューすら1枚も持ってなくて泣いた

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:03:34

    そのままの盤面殴っても勝ってたのにデッキ回し始めて済まぬ…
    革命0トリガーが悪いんや

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:03:55

    >>106

    人に聞くぐらいに迷ってるなら分解はやめとけ定期

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:06:07

    ギョギョラスが革命軍を裏切った結果ベイベーとコンビを組むことになるとは…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:07:10

    ベイベーデッキ少し使ったけど難しすぎだろ!
    何が何だかわかんねえ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:08:31

    >>106

    タイショウ・アームズみたいに未来から参戦するカードもあるから紙の方で突然強化されて時を越えてプレイスへなんてこともあるかもしれん

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:10:33

    メサイヤって能力をよく見ると本人だけじゃなくてミステリートーテムなら全員ST無効化できるのか
    えっ強くない?今ならタイタニスもおるやん?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:12:13

    キンコング「あれは…ギョギョラス?」
    ギョギョラス「アナタハ…ワラシベイベーデッキ ノ キンコングサン」
    キンコング「こんな所で何をしているんだ!」
    ギョギョラス「ボク、モウイラナイッテ…ギョギョウ ノ ホウガツヨイカラ イラナイッテ…」
    キンコング「そんな…!ギョギョウがサソリスにどれだけ貢献したと思ってるんだ!」
    ギョギョラス「ショウガナイヨ…」
    キンコング「ギョギョラス、いやギョウちゃん。ウチに来ないか」
    ギョギョラス「エッ」
    キンコング「革命軍を見返してやろうじゃないか!」
    ラミレス「ハ、ハラサン…」

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:12:53

    >>113 種族縛りあるとはいえちゃんと全体にST封じついてるのカーストーテムの調整版してて好き


    デブラとか革命0トリガー来たから実装許されてる奴

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:15:27

    タイタニスで回復したマナでタイタニスで回収したメサイアにタイタニスから進化するの気持ち良すぎる
    これまでのメサイアって侵略者ないからベイベーから引き込まないと難しかったがかなり楽になった

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:17:16

    あんま単純比較するようなものではないんだろうけど母なる大地が許されなくてミラミスが許される理由ってないんじゃないかと思うんだよね
    やっぱりミラミスも大地と同じ末路(8コス化)になるのでは?それも下手したらすぐにでも

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:20:14

    みんなも使おうミステリートーテム

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:20:20

    サムライの盤面制限きつくて初陣入れてるわ
    NDはもう諦めた

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:30:42

    誰かデッキ添削をお願いできますか?
    5cデッドマンでADマスターに行ったまではいいんですがそれ以降は
    ・マグナムやカレイコといった赤黒デッキのメタカードがキツイ
    ・3ターン目までに5色5マナがたまらないorそもそもミラクルが撃てない
    などの理由で負け続きです…
    一応メカオー相手には五部、モルネク赤白バイク天門キューブ連ドラサムライには有利でした

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:37:02

    ミラミスニューゲイだいぶ犯罪じゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:38:42

    ADで長く遊べるデッキ探してるけどスノーフェアリーがいい感じなのか?初期からずーっといる気がするけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:45:18

    >>122

    スノーフェアリーはこれからも新規出続けるし今時点でもクソ強い上にADND両刀行ける神デッキだぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:51:40

    ADがヤバすぎるだけでNDでも割と行けるよなスノーフェアリー
    アジサイがADではブリカスいるからいらんがNDでは英雄
    ブリカスよりアンちゃん引き込みやすいって利点もある

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:52:04

    紙のスノーフェアリーが今でもブリザードp’s欲しいって言うくらいなんだぞ

    実際ナーフ前は論外としてナーフ後きたらどんだけ強くなるんだろう?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:04:41

    マリニャン、今からでもスノーフェアリーにならないか?
    というか逆にDS期に君はなんでビーストフォークだったの?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:16:34

    今の紙の方でもちょうど新規出たのにうーん……ってなってるけどプレでは普通に暴れているスノーフェアリーとかいう種族

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:19:43

    >>126

    サエポヨ以外の2人は元々ビーストフォークなんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:28:07

    >>128

    ハラグロXの面子はビーストフォークになったりスノーフェアリーになったりでよくわからんのよな

    最近紙で出たハラグロX新規も種族はスノーフェアリーと聞くし

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:46:44

    >>129

    >ビーストフォークになったりスノーフェアリーになったり


    はしてないね

    ビーストフォークがスノーフェアリーになっただけ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:56:11

    >>130

    じゃあどうして尚の事最初はビーストフォークだったの…?

    最初からスノーフェアリーで問題なかったろうになぜ…?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:02:24

    ビジュアル的にジャーベル共々ビースト/フェアリー複合でいいのでは?って思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:08:24

    >>82

    だからデュエマの腕前だけで解決できない事態に巻き込むんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:33:11

    >>131

    ドラグナーはデッドマン以外文明で種族統一してたから…

    ドラグナーでもないエリカッチュがビーストフォークだった理由?知らん

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:40:20

    ニューゲイズ、デッキ構成によっては守備力もかなりのもので驚いた
    火のSAとバトル除去、光のジャンヌとエンヘヴ、自然のジュダイオウで隙が無い

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:42:18

    ゼロフェニックス強いな
    デスマ進化元にして確定除去と盾焼却を一気に出来るの本当に強い
    除去手段が破壊かバウンスしかない相手にはマジで不死鳥や

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:44:27

    >>135

    ニュゲガイハートガイオウバーンで最大5面処理できるのすごい

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:51:45

    5c死ぬほど多いなぁ
    5ターン目にはゲームエンドになるからめんどくせ~

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:57:41

    すぐ負けてよかったじゃん

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:59:56

    5ターン目にボーラス立ってからがなげーよ!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:00:08

    ミラミス入り5c使ってて単騎とかキクチきついのはしょうがないしデッドマン+大王VAN覇入れててミラクル成功しませんもしょうがないと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:07:18

    モルネクばっか擦ってたけど安いし初マスター行った思い入れもあるしでメカオー使ったらトリガーがあることの安心感がすごい
    今まで1ターン目のマナ埋めから冷や汗流してやってたのが嘘みたいな快適さだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:11:21

    ADメカオーはあの頃の理不尽を思い出して動悸がする
    ミリパマザーやめてくれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:11:39

    DS期の自然はビーストフォーク號がプッシュされてるんだからむしろDS期でもスノーフェアリーのサエポヨの方が意味わからんが…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:25:05

    ADで面白いデッキと当たった
    チュレンでシャワーやミラミス連打して完全不明出してからガロホでデビルドラゴン揃えて制圧する

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:32:26

    今弾のメカオーの強さはまさしく7弾の頃を思い出す

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:33:20

    メカオーは本当新規2マナの2枚が強い
    種族常時軽減のサリア
    ドロー出来るナムロック
    そのおかげでピラミリオンも強くなったし

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:38:22

    ワラシベイベーってナーフ入る可能性ないか?
    強いしソリティアやるし
    まさかワラシベイベーがナーフ候補になるとは思わんかったから7枚くらいあったの砕かなきゃよかった

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:38:33

    sc武者が2枚当たったんだけど流石に今の環境だと使えないよね?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:41:50

    >>149

    SR6枚でシク5枚ってどういう引きしてんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:51:40

    ミラミスホーガンのガチャデッキでサソリスと当たったんだが四つ牙がマナブーストすると完全不明がターンを飛ばすからサソリス側何も出来なくなっててちょっと申し訳なかった

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:57:12

    >>149

    素武者も二枚くらいなら入るぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:57:34

    >>151

    ひっでぇな、多腕最初のドローすら出来ねえじゃんw

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:59:24

    >>149

    フィニッシャーが紫電武者とバルケリオスだけだと紫電武者に依存しすぎて引けなかったときが辛いから2枚前後はあったほうがいい気はする

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:59:45

    >>144

    ほら…あの頃にはスノーフェアリー風もいたから…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:04:11

    >>148

    バカバカフィーバータイム入ろうとするとどうしても3ターン目にキングキノコ建てたくて、そのためには2ターン目には巨大打ちたくてと要求値高いから規制行くほどではないんじゃね?

    研究不足なだけかもしれんけど

    初手にトレジャーマップ積むのもリスクだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:06:05

    ベイベー使ってみたけどマジでブン回ったときの動きが頭おかしくて草生える
    複雑すぎて次にどのクリーチャーの能力が解決されるかなんてわけわからなくなってくるしいつまでも自分のターンが終わらない(ついでにギョギョラスで相手の盤面は更地になる)
    全盛期鬼流院なんて目じゃないよこれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:08:19

    ギョギョラス面目躍如やな
    他の侵略者とするこの動きはまさに侵略者ですわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:09:46

    キンコングに名称ターン1をつけた人はこの事態を見越していた…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:10:11

    >>153

    最初のドローすらできないのも酷いし、

    最初のドローが出来ても毎ターン2枚減るから爆速でライブラリアウトになるのも酷い

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:12:21

    >>159

    発表とか配信で触れないからスルーされがちだけどこの手の事前に紙から新たに制限付いてるカードはまあまああるんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:19:10

    マジかよ本当に紙だとキンコングターン1付いてないやん
    タイタニスとかがいない実装時点で名称ターン1を付けたプレ運営は有能だった…?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:23:32

    タイタニスフル採用にマナから召喚できるキンコングでハンデスに対してはクソ強いよなベイベーデッキ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:31:43

    普段もゴールド止まりだが前弾環境シルバーで終わったレベルでモチベ低かったのが両方もうプラチナ行ってしまった
    今弾楽しすぎる

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:51:08

    >>150

    聞いて驚け、コレで80連だ

    ……アンちゃん狙いで引いたらコレでした、物欲センサーって凄いね

    >>152 >>154

    サンキュー、ポイントせず紫電武者貯まったら作ってみる

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:56:51

    サソリス、スノーフェアリー、べアフガン、ワラシベイベーと意外と選択肢が多い(準)緑単デッキ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:14:25

    デスフェニックス強いわ
    ゼロじゃなくてデスでもう強い
    今の環境システムクリーチャーを焼けるのが偉い

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:31:55

    なんでデスフェニの評価悪かったんだろうな。まあちゃんと強いって言ってる人もいたけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:41:35

    >>155

    サエポヨの初出はDMR-14だからその頃はスノーフェアリー風はまだいないよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:47:40

    >>168

    ゼロフェニは前環境トップのバイクがキツいみたいな感じじゃなかったかな?

    後究極進化なのが評価悪くしてた印象

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:01:43

    >>168

    今までの究極進化が全部いまいちだったから

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:02:07

    環境にはかすってないけどキンコングループは存在してたからね……
    チェインレックス居るし念のために制限かけてたのかも

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:03:40

    いうて究極進化自体はまあまあ環境で使われてなかったか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:05:26

    アルカキッド全く見ないな
    結構やれる読みだったけど合うデッキが無いのか

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:11:19

    >>173

    実装当時は使われてたけど今の環境は高速化してたから遅くね?って思われたんだと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:12:17

    >>174

    アルカキッドくん今多いゼロフェニもミラミスもきついんじゃ

    逆にこいつとタレス以外のSRは見かけるな(クエイク若干怪しいけど)


    それにしても流石にユニバースは少ないだろと思いきやゼロフェニとセットでフル投入デッキ生まれるとは思わんかったな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:14:05

    >>174

    合うデッキがないというか当然天門とかトリガーロージアみたいなデッキに就職先はあるんだけどそいつらが今の環境で強くないんだよね

    天門はボーラスが流行してるからほぼ全ハンデスが辛いし、アンチャンスで天門から出た時の能力使えなかったり、メカオーのマーキュリーで呪文封殺されたり、ゼロフェニに盤面除去と盾をやかれて辛いと有利なデッキがバイクぐらいしかないのがね・・・

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:16:00

    結構回してるのに欲しいレアが全然出ないのって自分はよくあるんだけど他の人はそんなことないのかな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:17:07

    俺は回してもレアなカードがそんな出ないので違うね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:33:01

    ディオスもリオンも落ちた後で渡すのがアルカフェウスなのは日和ったなって印象
    フェウスも悪くはないがそもそも出させないディオスリオンと比べたら明確に落ちるのよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:40:09

    究極進化5種のうちデッキのメインになったのは青と白で、青はtier2白はtier3くらい
    tier1のデッキとしてはサブフィニッシャー兼潤滑油として赤はNEXに、緑はジャイアントに確定で入っていて、黒はどうだったか忘れたけどBロマに入れる人もいた程度
    ドラグとプレキリは流石に環境外だったけど一応どれも活躍していたと言っていいんじゃないか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:49:16

    >>174

    今の呪文トリガーってアルスパDNAオリジャとか光の呪文がマジで多いからアルカディアス出してもあんま効果ないんよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:53:20

    スノーフェアリー結構強くない?
    展開中にマナが伸びるから立て直しも容易だし召喚時効果封じるのがいろんなデッキに刺さるし

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:54:52

    黒フェアリーに雑めにアンチャン投入したけどあんまし良くなかったわ、コレザビミラでいいなってなっちまう

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:02:10

    ゼロフェニはTier2にいるから強いみたいな感じ
    ビートダウンが減って環境的につよい

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:02:55

    >>181

    スカルムーンはBロマのサブフィニッシャー兼進化設計図で拾えるから3~4枚は確定だったぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:04:52
  • 188二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:06:00

    ゼロフェニックスで盾焼くのほんま楽しい

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:18:11

    仮にギュウジン丸のシクに擬人化スキンが付くならこいつに牛次郎のスキン付いたりしないかな…さすがにないか…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:22:09

    >>186

    設計図のこと忘れてたわ

    確かにそのために枚数割く必要あったし確定枠だ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:28:09

    >>181

    こんなの見つけた


    【デュエプレ】ND最終5位構築!13弾環境最強の進化設計図入りBロマノフを紹介!

    より

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:31:33

    >>184

    そもそもアンチャンスとザビミラは同じデッキに共存できないと思うわ、フィニッシャーという役割が被っているしアンチャンス用の進化元とザビミラ用の生贄で限られたパイの取り合いになって噛み合わない

    実際光系デッキはザビミラ入りがほぼ無理対面と聞くしアンチャンスとザビミラでそれぞれ強みが違うということなんでしょうね

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:16:31

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:39:14

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:58:10

    うめうベイベー

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:59:16

    埋めの頂

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:06:22

    埋めるクエイク

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:22:56

    埋め立てンコ1号

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:23:13

    199

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:23:24

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています