いつになったらリメイクされるんですか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:29:31

    シムルグ以降遡ってないじゃないすか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:34:14

    いやアナタ出たらほぼ勝ち確だから強化の方向性が難しいんだ・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:35:05

    手札に介入しちゃうのがね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:37:11

    手軽に出すわけには…
    ダイダロスのポン出しはともかく、おまえが確定展開出来るとなったらヤバい

    墓地が第二の手札になり得るのは、デッキタイプや手札ありきよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:39:35

    今でも決まれば最強クラスの除去能力

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:51:50

    おいダイダロス
    それはちょうどシムルグの直前で診療所に通わなくてはならない俺への当てつけか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:21:28

    つかなんでストラクR商法辞めたんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:23:48

    >>7

    今年TTDでやる暇がない

    そしてそもそもスレ画は何故かずっとRの対象外

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:26:22

    カードパワー自体は今でも通じるよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:42:02

    昔ならいざ知らず今は一枚から動く怪物がうじゃうじゃいるから仮に先攻でスレ画が決まったとしても実はそこまで勝率は高くない
    つまり何が言いたいかというとビビる必要ないから強化をよこせKONAMI

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:26:29

    この際海皇リメイクの一環という建前で海竜超強化したりさねぇかな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:47:09

    >>9

    効果自体は強化アーゼウスだからな

    墓地へ送るのはだいぶやってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:09:29

    スレ画を出しやすくするんじゃなくて、スレ画をリリースして出せる更なる上位種が追加される方向の強化になったりして

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:11:33

    >>13

    スレ画の上位種って何!?

    手札・フィールド・墓地を全て除外するとかか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:17:31

    >>14

    水属性だしデッキバウンスじゃない?

    デッキの傘増しと墓地潰しで捲りもやり辛くなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:19:20

    そこまでいったらもう海竜神じゃなくて創星神だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:19:37

    魚群探知機でサーチできない唯一の海モンスター…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:24:02

    リバイアサンは海を壊すダイダロスのこと嫌ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:28:16

    ああっ!!ネオダイダロスの怒りでアトランティスが崩壊していく!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:37:13

    ファンカスネオダイダロスから封殺仕切れるデッキ作れないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:09:52

    >>20

    墓地落としなら氷結界でも落とせるかな

    ただ海もいるし、ファンカスだけ場に残るからその後も考えないと

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:20:35

    >>21

    そうなんだよな

    自分の手札も盤面も攻守0のファンカス残して流すから墓地利用で展開出来るようにしないといけないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:21:59

    しかも破壊じゃなくて墓地に送るじゃんこいつ めっちゃ気が効いてるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:22:41

    通ったらほぼ勝ちまでいけるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:22:44

    炎王とユベルに強く出れるぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:28:31

    >>19

    アトランティスってなんだよ?!

    崩壊したのは海だろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:38:38

    アトランティスの戦士でアトランティス(海)サーチ
    魚群探知機でダイダロスサーチして通常モンスター特殊召喚
    で海+ダイダロスまでは揃うんだがスレ画はどうするか
    副葬+氷結界ぐらいかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:28:03

    初めて手にしたストラクだったしモンスターのデザイン、効果の豪快さどっちも好きだからなんかテコ入れ欲しいけどネオダイダロスの効果を食らったらはぁー! ふざけんな!っていう感想持つのも間違いない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:04:54

    >>28

    俺も子どもの頃使ってたからスレ画好きだけど、こんな効果が安定したら草も生えない。


    真面目にティアラメンツ以外死滅する。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:09:37

    海王リメイクと一緒に来るような気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:49:45

    強化するにしてもちゃんと理性は利かせておかないとネオダイダロスの効果使った後にも展開できるように設計される予感がするぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:57:56

    こいつのストラク出た時はB地区とかグラビティバインドでロックする方がお手軽だったからスレ画出す機会ほぼなかったんだよね
    今になって評価されてきてるのが面白い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:58:03

    使ったら分かるけどこいつ出したところで自分のリソースもこいつが吹っ飛ばしちゃうから何もない盤面でぽこぽこ3回殴らなきゃいけないんだよな……今のカードパワーだと2,3ターンあれば大体ひっくり返されるし水・海竜の回復力終わってるしでどーにもこーにも……

    フルパワーの時は1・2枚初動で+でΩ居たからなんとか出来たけど今だとこいつぼったちだからなぁ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:58:55

    そもそも進化前のダイダロスの時点でエースとしては完成されてたからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:02:06

    次の自分のスタンバイまでの一時的除外にリメイクされたりするかね
    1度は攻撃通せて相手の反撃用リソース消せて自分の次のターンのリソースは残る やりすぎか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:09:48

    >>33

    今はそうでも新規来て安定したら、ティアラメンツとか混ぜて妨害立ててきそう。


    墓地を除けば相手の手札はドローした1枚だけだし、1妨害立てるだけでも凶悪……。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:21:58

    >>36

    なんかしょっちゅう言われるけど水属性とティアラの相性はミスマッチやぞ

    コイツ立てて余ってる手札がたまたまティアラの確率とか考えたくもないし、墓地に落とされた効果が~にしても痛い目見てるのにデッキから墓地肥やしのパチンコ始めるとも思えないからそこはあんまり気にするとこでもない

    ネオダイダロス+1妨害が凶悪ってのはそう。1妨害も立たんと正直そんなに強くないのに+1で一気に強くなるのも強化しにくい所ではあるよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:37:57

    >>20

    海も用意する必要があるし、よっぽどシナジーあるカード見つけないとファンカスノーレでいいやってことになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています