殿堂発表時のセリフ予想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:29:32

    殿堂発表の時にチアリがなんと言うか予想するスレです
    例)
    絶望 その言葉の意味を誰よりも体現した存在
    絶望 誰もがその言葉の意味を実感した存在
    絶望 その存在は殿堂に相応しい
    絶望神サガ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:33:08

    かつて5マナで5コストのクリーチャーを2体展開する最強の呪文が存在した。なのにこいつは5マナで5コストのクリーチャーを3体も展開する。その制圧力は殿堂の称号に相応しい。邪幽ジャガイスト

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:33:55

    言い忘れてたけど殿堂解除される時のセリフも予想してくれていいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:40:32

    殿堂発表のセリフの面白いところは
    割とフェイントを入れてくるんよね

    「神の名の下に」→サガか?
    「ひとたびそのループが始まれば!」→サガだよな?
    「対戦相手にはもうターンがかえってこないという試練が始まる!」
    →ん・・・?

    「最速3ターン目のコンボを支える――」→サガじゃん
    「――影の主役、そのコンボの複雑さはまさにショッキング!」
    →ん・・・?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:46:20

    かつて全国大会の優勝デッキにもGPの優勝デッキにもこのカードの姿があった
    最も愛されたクリーチャーが、偉大なる団長が、最強のドラゴンが遂に帰ってくる
    蒼き団長ドギラゴン剣

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:48:43

    速攻!連撃!総攻撃!
    火文明の戦術を象徴するこの呪文が、殿堂リストに再び「パーフェクト」の名を刻み付ける!
    瞬閃と疾駆と双撃の決断!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:10:29

    降りかかる突然の3ターンキル!
    革命チェンジから凄まじい速度で敵を蹴散らし、マジックというデッキを支え続けてきた!
    殿堂入りは、本来ならば一つしかいない王将にとって相応しい!
    芸魔王将カクメイジン!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:40:27

    ロストreソウルや有象夢象!数多の手札破壊を乗り越えてきたプレイヤーたちに伝説の手札破壊呪文が牙を剥く!ハンデス対策の準備は出来ているか!?
    スケルトンバイス!(orソウルアドバンテージ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:44:47

    >>7

    横からですまんけど、「突然の3ターンキルはまさしくマジック」とか「その名に違わぬ革命的強さ」とか言ってほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:32:23

    デュエマの歴史において、これ程までに伝説を生み出したカードがあるだろうか!!
    圧倒的破壊力で破壊してきたデッキは星の数 まさしくレジェンド級のドラゴン!!!
    今度はどんな仲間を引き連れ、どんな伝説を生み出してくれるのか!!!!
    お前を待ってたぜ!!!団長!!!!!
    蒼き団長 ドギラゴン剣!!!!!!!


    バスターならこれくらい長く読まれそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:24:11

    撃ってきた弾丸の数は文字通り無限!
    新たなるジョーカーズと共に自由から生まれたドラゴンが帰ってくるぞーーッ!!
    ジョット・ガン・ジョラゴン!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:26:32

    マジックはどのカードも殿堂入りする可能性があるからカード名が発表される直前までどのカードか分からない感じのセリフがいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:28:04

    マジックは規制入るなら5・7・5とかにしてくれないかなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:11:40

    ビクトリー、勝利の証。
    その強さの深淵は計り知れず、圧倒的展開と制圧は対戦相手をアビスへ叩き落とした!だが再び、封印される時が来てしまった…しかし、それは栄光の封印!
    《邪幽 ジャガイスト》ォ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:38:04

    未だかつてこんなに万能なカードがあっただろうか?
    闇文明が入るありとあらゆるデッキを強化し、相手を蹂躙していく姿はまさに重戦車!
    アーテル・ゴルギーニ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています