【カプネタ】アルバス君が強奪された?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:43:28

    エクレシア「まだ禁止カードですよ!どういうことですかっ!」


    アルバス「オレの場合融合効果は使えないからあまり問題なさそうだな」


    エクレシア「まあ、そうですよね。でもアルバス君を強奪するなんて誰がそんな装備魔法を使ったんですか?」


    アルバス「>>5みたいなんだ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:44:36

    姉様

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:44:46

    ユベル

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:44:57

    アルベル

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:44:57

    グスタフマックス

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:45:06

    ダークエクレシア

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:55:28

    エクレシア「グスタフ・マックスは人ではなくて列車ですよね?」


    アルバス「どうやら運転手して欲しいみたいなんだ」


    エクレシア「相手爆発2000バーン……そんなアルバス君が全裸で体育座りしているフィギュアが作られそうですね……」


    アルバス「あっ、ごめん。どうやら砲塔を動かして欲しいみたいなんだ。ちょっとそっちに移動する」


    エクレシア「アルバス君を強奪した理由はよく分かりませんけど、グスタフ・マックスなら大丈夫でしょうか。男の子はああいうものに憧れるって聞いたことがあります。アルバス君の声も弾んでましたね」


    アルバス「>>11を撃てばいいのか?」

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:56:53

    アーゼウス

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:57:34

    相手爆発2000バーンの語感が良すぎる
    踏んでたら↓

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:57:47

    ダイソン・スフィア

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:57:49

    ラー

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:58:26

    神に手を出す気か!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:59:00

    やめろ!すでに効果を使ってライフが100になってるんだ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:09:52

    エクレシア「……そんな残酷なことがよくできますね!-1900のライフポイントになっちゃいますよ!」


    アルバス「エクレシア、相手はラーの翼神竜だぞ。こっちが全力で挑まなかったら失礼だろう。それに効果無効にして戦闘破壊するよりもいいんじゃないかな」


    エクレシア「そっちの方がラーの翼神竜の顔を立てることができそうですけど……」


    アルバス「システムオールグリーン……」


    エクレシア「アルバス君、そのセリフ言ってみたかっただけですよね?」


    アルバス「外しはしない!」


    エクレシア「グスタフ・マックスの砲撃でラーの翼神竜が>>17したみたいですね」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:13:16

    エモさ重点で実用性はあまりない新規情報発表

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:13:40

    吉本新喜劇のようにズッコけた

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:14:06

    粉砕(粉状に)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:14:20

    ぶちギレた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:15:12

    あぁりえなぁいぃぃ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:15:14

    破壊耐性などない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:22:32

    エクレシア「デュエルで敗北したのでモンスターも消えて行くみたいですね。粉状になっています」


    アルバス「ああ、きっと砂のように消える演出なんだろうな」


    エクレシア「……消えませんね。まだ粉状になってますね」


    アルバス「ラーの翼神竜は巨大だったからな。MDの敗北演出みたいにパリンパリンしているんだろうけど、時間がかかるんだろうな」


    エクレシア「ラーの翼神竜はいなくなりましたが砂だけ残りましたね」


    アルバス「金色の砂だなぁ。砂金の山みたいだ」


    エクレシア「これどうやって片付けるんですか?」


    アルバス「残骸とはいえ翼神竜だもんな。丁寧に扱わないと…」


    エクレシア「>>24を呼びましょう」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:23:51

    オベリスクさん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:24:31

    神スライム

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:24:35

    質屋

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:26:18

    不敬!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:34:58

    「あざっしたー」


    エクレシア「見てください!大金ですよ!」


    アルバス「不敬じゃないかなぁ。呪われるんじゃないか?」


    エクレシア「未知を恐れていてはなにもできません。さあ、このお金をどうしましょうかね」


    アルバス「美味しいご飯を食べるだけじゃ余るよな」


    エクレシア「そうですね。なにか良い使い道を……うっ!」


    アルバス「エクレシア!大丈夫か?」


    エクレシア「ラーの呪いです!万全を8000としたら今の状態は100みたいな感じに!」


    アルバス「ラーの呪いだ。はっ!向こうから暴走した>>29が突っ込んでくる!」


    エクレシア「100以上の攻撃力なら即死なんですけど!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:36:18

    粛清の祈り手 ロー

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:36:38

    ゴット・フェニックス

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:36:42

    アクセルシンクロで出たばかりの全速力のシューティングスタードラゴン

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:38:16

    飛び出すな
    スタダは急に
    止まれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:38:43

    交通事故

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:39:13

    ひき逃げタックル!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:49:28

    エクレシア「即死だぁぁぁ!!!」


    アルバス「グスタフ・マックスの中に隠れるんだ!」


    エクレシア「はぁはぁ……危ないところでしたね」


    アルバス「近くにグスタフ・マックスがあって助かったな。ん?ドアが開かないな」


    エクレシア「閉じ込められたんですかっ!」


    アルバス「罠だったのか。なんか動き始めているな」


    エクレシア「……ひょっとしてワームホールに放出されちゃうんでしょうか?」


    アルバス「流石にそれはないんじゃないかな。グスタフ・マックスの行き先は……>>36だな」

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:50:26

    ライフォビア

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:51:37

    ゴルゴンダ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:51:45

    ハートランド(ZEXAL)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:21:41

    アンナちゃんに召喚されたか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:57:25

    強奪されたはずなのになぜいるんだアルバス君!
    突っ込みすらないぞアルバス君!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:52:03

    寝落ちかIP規制食らったかな…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:57:42

    ホスト規制でした。金曜日であることを忘れていました


    エクレシア「持ち主がそこにいるからですかね?」


    アルバス「そういえば列車はアニメテーマだったな。口上もあるんだっけ?」


    エクレシア「私も万全だったら脱出できるんですけどね。今は2100ぐらいしか……」


    アルバス「……回復してないか?強奪の効果かな?」


    エクレシア「そうみたいです。回復しているのはありがたいんですね。それよりハートランドに行くって話ですよ!」


    アルバス「ハートランドに行ったら帰ってくれるか分からないもんな。とにかくグスタフ・マックスの動きを止めないと……」


    エクレシア「>>43すれば止められるんじゃないですか?」

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:01:40

    ニビルを落とす

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:02:15

    非常停止ボタン押下

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:20:12

    車掌さんを呼ぶ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:23:34

    コレ車掌さんがアルバス君なのでは…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:31:48

    安価が集まる時間がかかるので次からは安価までのダイスにします


    エクレシア「車掌さんはいるはずですよね。その人にお願いして止めてもらえばいいんです!」


    アルバス「エクレシア、車掌はオレなんだ。それでグスタフ・マックスに強奪されているだろ」


    エクレシア「ふむ…あっ!アルバス君のコントロールはグスタフ・マックスが握っているから止められないんですね!」


    アルバス「そうみたいなんだ。なんとなく一緒に行動しているけど、それはグスタフ・マックスが許しているからなんだ」


    エクレシア「……止めることはできるんですね?」


    アルバス「ああ、あそこに非常停止ボタンがある。でもオレは動けないんだ」


    エクレシア「私が行きます!」


    アルバス「お客様ー!困ります!お客様ー!あーっ!」


    エクレシア「アルバス君!放してください!3100のライフポイントではアルバス君を振り切れないんです!」


    アルバス「はぁはぁ…という感じなんだ」


    エクレシア「ふぅ…ふぅ…分かりました。力では無理なようですね……」


    アルバス「あそこに停止ボタンがあるんだけどな。遠く感じるよ」


    エクレシア「そうだ。ここにお金がたくさんあるんですよ。このお金の力を使って>>48します」

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:47:13

    クオシク大人買い

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:48:37

    人を集めて人海戦術で車掌突破

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:49:32

    元の世界への切符を購入

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:08:30

    >>46

    >>47

    >>48

    dice1d3=1 (1)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:14:19

    お金持ちっていつもそうですね!
    札束デッキを作るつもりですか!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:40:08

    アルバス「フルレートの札束デッキだ。シャッフルするの怖くない?」


    エクレシア「ちょっと手が震えますけどこれでないと勝負に乗ってくれませんよね」


    アルバス「……。えっ、そのデッキを賭けてデュエルするつもりなのか?」


    エクレシア「アンティルールです!グスタフ・マックス!私が勝ったらアルバス君を返してもらいます。そちらが勝てばこのデッキを全てあげます。クオシク大人買いした高級デッキですよ!」


    アルバス「ルールはシングル戦で強奪のような禁止カードはダメだって。車掌としてオレがデュエルするみたいだ」


    エクレシア「デュエル開始の宣言をしてください!アルバス君!」


    アルバス「デュエル開始!……対戦相手が言うことじゃないよね」



    エクレシア「これが!ラーの翼神竜の力です!」


    アルバス「ぐはぁぁ!これがぁ!ラーの翼神竜の残骸を売って得た力かぁぁぁ!」


    エクレシア「グスタフ・マックス、停止です!降りますよ、アルバス君!」


    アルバス「ああ、強奪も解除された。自由に動ける!」


    エクレシア「外は>>54ですね!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:41:48

    地獄人形の館

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:45:47

    冥がいふ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:47:47

    ストレイ・ピュアリィ・ストリート

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:48:26

    >>52

    >>53

    >>54

    dice1d3=3 (3)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:01:18

    エクレシア「とにかく降りられるなら降りちゃいましょう。ピュアリィがいる場所ですから安全でしょう」

    アルバス「そうだな。ハートランドからよりも簡単に帰れそうだ」

    エクレシア「クオシク大人買いデッキを作りましたがまだお金はたっぷりあるんです!1等車に乗って優雅な鉄道旅ができますよ!」

    アルバス「ちょっとぐらい残しておかないと。普通の座席でいいんじゃないか?」

    エクレシア「うーん…そうかもしれませんね!へそくりにしちゃいます!」

    アルバス「あれ、向こうから誰かが走ってくる?」

    エクレシア「キャッ!」

    アルバス「エクレシア、大丈夫か?あの人すごい勢いでエクレシアにぶつかったのに謝りしないなんて……」

    エクレシア「強奪……されました……」

    アルバス「えっ?」

    エクレシア「お金の入った袋を強奪されちゃったんですよ!」


    おわり

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:07:41

    ファンシーな街で犯罪が……!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:21:30

    プリティ・メモリーの効果で素材にされたのか……

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:50:02

    遊戯王は治安が悪い
    覚えておいて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています