遊戯王終わるとか色々言われたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:30:20

    新パックは楽しみだよな?
    早く新規デモンスミスやセンチュリオン使いたいぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:31:26

    デモンスミスは来なくていいかな
    来ないで(懇願)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:31:49

    >>2

    俺は楽しみだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:31:50

    デモンスミスやべーけどフルパワーデモンスミスを使いたさもある
    すっげー楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:32:09

    遊戯王は明日終わります
    そして明日から再開します

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:32:15

    シャークデッキ早く組みたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:32:34

    シャークさんごっこ出来るの嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:32:39

    発売前でこんな空気じゃもう終わりといわれても仕方ないとか
    そういうの期待したスレだろ?
    期待通り書いてやるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:33:41

    原石のおかげで俺の聖刻はまた輝ける

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:34:11

    ブルーアイズ興味あるけど原石パーツ今のうちに集めておいた方がいいかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:34:26

    収録テーマは割と地味なんだよな今回
    その上で青眼やエリアと言う話題性がある物も入ってるけど、なんかエリアの盛り上がりはそこまでだったなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:35:01

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:35:46

    >>10

    今回初動安そうなカード多そうだし財布と相談してみたら?

    不要だった時の為に別の使い道も考えておけば安心!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:38:06

    マーメイル新規嬉しいけどストラクが良かった!
    ネプトも竜騎隊も持ってねぇ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:39:33

    フワロスにより先攻制圧は今まで以上に抑えられそうではあるよね

    G合わせると6枚、ほぼ1対1交換が期待できるプルリアのおかげで引ける確率も悪くない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:41:05

    何度も言われてることだけどこれで終わってるならもっと前に終わってるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:42:08

    アザミナ楽しみだわイラストが好みだわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:43:08

    >>5

    CMの「再誕せよ!」はドレイク・リバイスと遊戯王の事を示していた……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:43:26

    関係ねぇ
    B・Fで革命キメて立ち上がりてぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:43:41

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:46:06

    今年が25周年イヤーだと言う事を考えるとちょっと寂しいんだよな
    一番の祭りである2月弾があの闇鍋だったから出鼻をくじかれた感はあるんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:50:48

    現代遊戯王が終わって未来遊戯王が始まるだけだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:51:26

    キマイラと直接関係ないところで何故かやたらとキマイラのオリカが供給されてるのマジで面白過ぎる

    ラクリモーサもありがたく使わせてもらうぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:55:47

    >>20

    (そういうことにしたい)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:00:33

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:01:24

    原石とメタル化とアザミナとEmと魅惑の女王とセンチュリオンとB・F組むつもりなのでワクワクが止まらねえ
    ニューロンでデッキリストが組めるようになったので今夜から組める!!パーツ足りねえ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:01:25

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:03:04

    >>7

    俺はお前のXから素材を取り除いて「傀儡流儀パペットシャーク」の効果でお前に4枚のカードを見せるファンサービスをくれてやりたいぜ!

    ネタ枠でも差しておきたい一枚です

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:04:36

    >>27

    ショップに足を運べよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:15:05

    ネタスレなのにガチっぽい奴何人かおって草
    ウキウキでオワ.コン米書き込みに来たのに可哀想…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:17:40

    魅惑の女王はかなり面白そうなんだよなぁ
    新規が理解あって色々遊べそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:18:41

    25年終わり続けてるカードゲームだぞ
    怖いか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:25:03

    シかその狂信の空気を感じる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:26:21

    まあ実際数字出たらいやでもわかるだろうよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:42:21

    >>12

    突然関係ないタイトルを出して比較に出すあたり狙いが見え見えで芝生える

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:46:36

    今回のパックはアザミナ組むわけでもないなら買う意味薄そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:48:07

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:51:28

    遊戯王終わり(25年連続90回くらい目)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:53:09

    >>12

    自分でハート押してそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:14:08

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:30:30

    マスターデュエルで流行っても紙ほどヘイト買わなそう
    MD運営は調整上手いからなんかしてくれるでしょっていう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:39:50

    >>41

    イシズやティアラ、ポプルスがヘイトかわなかったと思うならそうなんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:42:49

    >>42

    イシズは心臓止められてティアラはファンデッキ並の出力に落とされた定期

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:48:26

    MDだとほぼ確でベアトを生贄に実装でしょ
    ベアトが死んだらあぁデモンスミス来るんだなってなるレベル

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:54:08

    最近MDは事前規制しないから普通に実装すると思う
    実装した来月の改訂で禁止行になるとは思うが

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:55:22

    実際かなり楽しみだよ
    アザミナ入れたデッキいくつか考えたけど、自分で頭捻りながらデッキレシピ作るのってこんな楽しかったっけ…?ってなってる
    中でもキマイラと混ぜたやつはいい線いってると思うし早く使いてえ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:19:44

    >>46

    キマイラだと正規融合とか狙えるし良さげかもね

    融合するのかは知らんが

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:14:15

    アザミナ安くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:46:28

    ネガキャンなんて子供でもできるから
    楽しもーぜ!って前向きに考える事が魅力的に感じるのも事実だからな

    むしろ原石で通常また始まったまであるから
    マジで原石の研究待ってます

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:57:33

    >>43

    そのファンデッキ、MDだとマスター帯でも定期的に見かけるんですが……


    まあ、良い感じの調整はしてくれそう。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:58:53

    >>44

    キトカロス入りデモンスミスティアラメンツを使ってみたい気持ちはある。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:06:42

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:07:07

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:09:15

    高尚な考えはさすがに草すぎるよ>>53殿

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:10:31

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:11:24

    シングルで原石揃えた後でパック買ったら原石竜当たっちまったよ
    原石モリンフェン頑張って組みます

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:11:37

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:11:52

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:12:49

    殊勝な考えじゃないですか
    発言場所が末端のネット掲示板で対象がTCGじゃなきゃね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:13:44

    ゲームは……
    遊んで楽しければそれでいいと思いますが……

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:15:00

    >>60

    うーん…

    じゃ、やっぱデュエルするしかねーな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:16:45

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:17:36

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:31:17

    市場やら売上とか多少気にするのはいいけどほどほどにしておかないとゲームの売上とかでバトルする化け物になるから気をつけた方がいい
    あくまでも自分が楽しめてるかに重点を当てよう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:34:23

    原作終了した時に終わったと言われ、
    新召喚導入&新アニメが始まる度に終わったと言われ、
    リンクショック時に終わったと言われ、
    ラッシュデュエル始まった時に終わったと言われ、
    禁止改定が来る度に終わったと言われ、
    新パックが発売される度に終わったと言われ、

    それでも25年くらい続いてるカードゲーム

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:39:46

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:41:38

    >>66

    言いたいことが無いわけじゃないけど、まず通常弾に記念パックが盛り上がりで負けたら駄目だと思うんですよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:42:22

    >>66

    〇〇のほうが盛り上がってる!って言うけど、主観以外に具体的にどんなデータがあるの?

    「ぼくがそうおもったからです!でーたはよくわかりません!」でよしよししてくれるのは小学校までだよ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:42:24

    まあ数字に出てもおかしくないとは思うわ
    ただ天地がひっくり返らなきゃ遊戯王がサービス終了はない

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:43:41

    新規の情報が出る度に大体スレ完走する程度だし全然盛り上がってないよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:43:49

    出帳テーマメインの通常弾と記念パックを比べてるバカがいるときいて

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:44:22

    そもそもKONAMIに言わないと意味ないことをここで言ってる時点でギャグにしかならない
    株主総会とかで言ってね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:44:54

    >>66

    遊戯王の話をしているところにそういった発言をしたらどうなるか予想する危機感くらい持ったほうがいいよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:45:00

    やめろよ!遊戯王は盛り上がってなくてデュエマは大人気だと思ってる子によってたかってものを言ったら可哀想でしょう!
    泣いちゃったらどうするのさ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:45:04

    レスの流れが加速し始めた
    このスレ終わったな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:46:46

    早くデュエルしろよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:47:38

    >>73

    わざわざ比較してやらないと理解できないなら仕方ないでしょ

    他と比較されたくないならその前に少しは理解したらどうだ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:47:55

    >>76

    してるじゃん

    スレで

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:50:29

    >>78

    なに!デュエルとはカードを使って行うものでは無いのか!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:51:57

    新規もらってセンチュリオンがどこまでやれるか楽しみで仕方ない
    純やら白森混合やら色々試したい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:52:41

    >>79

    TCGで戦ってるやん

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:58:08

    市場の未来について不安とか懸念を感じてるのは悪いことではないけど
    今のゲームを楽しんでる人間に水を差すようなことをわざわざ言っても市場にとってはマイナスしかないからね
    楽しんでる人にそのままあるいはこれまで以上に気持ちよく遊んでもらえるように言わなくてもいいことは口を噤むのも大事

    ところでセンチュリオン新規来たから改めて確認してみたらトゥルーデアちゃんってえっちじゃないですか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:59:15

    >>82

    センチュリオンは全部えっちだぞ😡

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:00:34

    レガーティアの太もも良いよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:04:33

    >>84

    ああいうメカメカしい人型の脚部がしっかりしてると安心感覚える

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:13:52

    デモンスミスとアザミナ以外はどのテーマもいい感じだと思う
    デモンスミスが目立ってるけどアザミナも罪宝サポート受けれるテーマだしデモンスミスとスネークアイ辺り規制されたら暴れ出すポジでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:27:06

    素材縛りとEXモンスターについてはあらためて考え直してほしいタイミング
    さすがにモンスター2体がなんでも○○に化けるから素材縛り形骸化してまーすはひどいと思うし
    メインギミック自体のEX圧迫度合いで出張ギミックの使いやすさに格差つくのも良くない

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:51:35

    >>83

    エメト「!?」

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:57:27

    個人的に今回パックの新規はなんかあんまり新規感ない
    アザミナも原石も独立してるというより既存テーマ強化って感じだしメタル化ぐらいか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:58:37

    まあ確かに新規軸って感じはしないな
    メタル化にしたってリメイクだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:03:52

    このゲームいつも終わってんな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:33:01

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:40:24

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:17:45

    デモンスミスはデザイナー本当に終わってるしアザミナも多分終わってる寄りのカードだけど全人類そいつらと戦って勝たないといけないわけでもないからな、MDならともかく紙ならなんやかんやでライト層がメイン
    シャークさんがキャラ人気の割にそんなに盛り上がってないことがちょっと意外だけどそれぐらい
    シンジは元から8割ネタみたいな人気だし

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:20:09

    ほんとそういうとこやぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:04:12

    >>65

    外部要因も入れていいならポケカに抜かれた時も終わってるな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:46:12

    遊戯王とDMとかやってる層が違うんだから話題食う食わないとかないだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:32:50

    >>96

    やっぱ売上の多い少ないで終わり扱いする人って自分の好き嫌いで趣味選べない人なの?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:24:21

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:26:04

    >>99

    遊戯王の市場規模って縮小してるの?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:32:23

    >>99

    朝から必死だね そこまで言うということは遊戯王の売上が落ちているソースがあるということか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:34:37

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:39:08

    むしろリンクショックですら終わらなかったのに逆に何したら終わるんだよこのカードゲーム

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:42:51

    既に終わってる扱いしてる人とかも居るし
    自分が嫌ってる=終わり なんでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:44:25

    他所の心配する前にこういうことしたら真っ当なデュエマファンが迷惑するとか考えられない自分の頭を心配した方がいい

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:46:45

    >>103

    世紀末になったら流石に終わるんじゃない?

    もしかしたらデュエルで資源を奪い合う世界になるかもしれんが

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:47:22

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:48:03

    >>105

    こういうのは逆にデュエマアンチがやってたりね

    触らず放置がいいよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:49:46

    巨乳好きの百合アンチさんまた暴れてるの?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:05:09

    でもやっぱ俺はカオス化したリバイスドラゴンに表紙飾って欲しかったよ…
    なんとかなんねえかなあ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:08:20

    >>103

    11期でルール戻さないままだったらマジでやばかったかもしれない

    所詮IFの話でしかないが

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:28:16

    遊戯王終わっただの言ってるのって大体転売ヤーだろ?金にならんし

    遊戯王プレイヤーがどれだけ遊戯王の終焉に立ち会ってきたと思ってるんだ
    征竜→9期の始まりだって結構酷かったんだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:33:29

    仮に本当に終わったとしても派生ゲーのラッシュデュエルが本流になるだけで他のカードゲームに行ったりはしないだろうよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:35:11

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:52:20

    >>114

    そのエビデンス定期

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:14:31

    ソース出せない空気読めない会話できない
    何言っても無駄でしょ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:46:44

    そもそも原作人気とかで成り上がったゲームだから環境のクソ化=ゲームの終焉ではないってのはかなりわかりやすくないか
    終わってる環境自体は過去にもあるしゲーム性・ファンの趣向として遊戯王よりも競技重視のデュエマだってサガ環境はティアラと比較できるぐらいのやべー環境だったけど今も(ワンピが台頭して相対的には四番手とはいえ)売上は好調なんだからデモンスミス程度で遊戯王が終わるはずもなく…
    リンクショックもう一回やったら終わると言ってもいいぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:04:18

    これからも細く続けていく所存だからなんでもいいですよ

    ライゼオルが待ち遠しいなぁ
    ランク4デッキを使うのはrr以来だから楽しみや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています