スコーラーが許されている理由、誰にもわからない

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:34:14

    なぜあれだけ暴れて規制されなかったのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:34:47

    なんかいつの間にかすっかり見かけなくなったなお前…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:35:01

    運営がスコーラーのことすこだから

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:35:18

    呪文を5回も唱えてる暇がなくなったからじゃねえかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:36:28

    ドリュミーズが代わりに足湯行ったから

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:36:50

    スペシャルズだからなるべく規制したくないんだろ
    ガヨウ神…知らんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:37:27

    多分スペシャルズに甘かっただけ、ガヨウ神はスペシャルズバリア貫通するくらいにやらかしたけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:39:35

    全体的にマジックというかカクメイジンの攻めっ気が強いのはスレ画のせいだと思うの
    どうせ守ってもスレ画出されて雑にワンショットされるのがオチだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:44:20

    気軽に回数稼げる呪文が減ったから

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:45:34

    最近はフィニッシャーを規制するよりそこに至るまでのパーツ規制が多い気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:47:24

    逆に言うと最近規制されたフィニッシャーはマジでろくでもないという
    ゴゴゴとかカリヤドネとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:48:03

    実は呪文絡みのループでも5回唱えてるのに勝ち確じゃないって割と特殊な部類じゃね?
    呪文を連鎖しながらパーツを探す動きがないとあんまり有効活用できない感じがある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:59:50

    誰も知らない 知られちゃいけない スコーラーが無規制なのが~

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:20:41

    >>11

    時空歪んでますよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:15:53

    >>12

    昔は緩い条件で呪文踏み倒しできるカードって結構あるし水文明=呪文踏み倒しみたいなコンセプトのカードも多かったから、ドリュミーズやマノミみたいに呪文を連打させるギミックの強化に乗っかって強かった

    今は呪文沢山打てる奴の発動するタイミングが攻撃時な奴がほとんどだから輝かない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:14:12

    >>8

    赤青マジックとスコーラーって1ミリも関係ないやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:42:10

    >>14

    最近(5年前と4年前)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:06:52

    >>16

    そうじゃなくて水文明が「メインフェイズに呪文連打」じゃなくて「攻撃時に呪文連打」で強いギミックが増えたのはスレ画のせいと言いたかった

    だからそりゃ1ミリも関係ないのはそりゃそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:13:59

    こいつはどこぞのアポロヌスやヴォルグみたいに強すぎると同時に、次の商品売り込む、または使いやすくために殿堂入りするルートと予想
    思いつく辺りとしては水の追加ターン獲る強いやつの新規売り込む為とか
    (アポロが火のいきなり強いデッキが出る直前、ヴォルグがオレガオーラとかが出る直前に殿堂したように)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています