B・F(ビーフォース)ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:49:18

    いよいよ新規が明日発売なので建てた
    コモンズの皆はニードルとか周辺パーツ集められた?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:50:14

    割と個性があって好きなんだよね
    昆虫族って優秀なのが地味に多いし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:50:59

    >>1

    これがグラン・パルチザンか

    新規が出るのは嬉しい限りよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:51:38

    ビートルーパーや蕾禍は必要そう?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:52:12

    早くマスターデュエルに来て♡

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:52:44

    >>1

    コモンズ御用達のストレージからザクザクだぜ

    ニードルだけなかったけどな!

    許せねえトップスの野郎ども(逆恨み)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:53:31

    他のスレで見たけど属性的に聖王の粉砕とか入れられる?
    それ入れるぐらいなら他のカード入れた方がいいか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:55:07

    昆虫の事を知らなかったからハチしか集めてなくて絶望してる
    ビートルーパーもライカも持ってないよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:06:00

    革命の決闘者編の時点で組んでたからセーフ
    もしかしたら必要になりそうなスティンギーランスのシクだけは見つからなかったが

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:09:30

    出番が少なかったためもありOCG率は高いんだよね
    唯一カード化されていないこのカードも来たら魔改造されるかな?

    蜂の陣
    永続罠
    ①:自分フィールドの「B・F」モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。
    相手がモンスターを召喚・特殊召喚する度に、
    対象のモンスターの攻撃力は400ずつアップする。
    ②:対象のモンスターがフィールドから離れた場合、このカードを破壊する。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:20:42

    俺は正当なB・F使い。
    これを機に買ってデッキを強化しようと思うけど今の環境に出るのが非常に怖い。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:22:59

    >>4

    全然入ると思うよ

    B・F自体一斉蜂起以外の縛り付くカードは発動後縛りだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:24:42

    ビーフォースの枚数が10以下になりそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:26:09

    >>10

    ここまでOCG化するならこれも出して欲しかったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:36:36

    >>7

    自分が組んだレシピだと制約に引っかかるのがディアボランティスとスケイルボム、うららぐらいだったから全然入れていいと思う

    ただうららと共存させるなら後引きうららが完全に腐る覚悟はちゃんと持てよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:37:41

    >>13

    言うて今までと枚数変わんなそうかなって

    昆虫で出来るギミック片っ端から積むと流石に枚数検討しなきゃだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:38:31

    昆虫ギミックは全く知らないけどほぼビートルーパーに埋め尽くされるイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:42:02

    ビーフォースの美少女です
    通してください

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:44:26

    >>18

    武装蜂起した結果

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:44:34

    >>18

    実際アリとハチは親戚みたいな関係だしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:49:06

    ビーフォースが強化されるということは
    フェアリちゃんが強化されるということ
    正直使い方は分からないけど存在は気になってるから
    上手くなじんでほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:02:53

    思い付きだけでも割とぐるぐる回るけど回した後「…で、これ何妨害?0?」ってなる なった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:04:41

    >>22

    パルチザンで除外牽制

    ローカストでモンスター無効

    ビートルーパー罠でモンスター無効

    スケイルモースで特殊封じ

    女王様で耐性付与

    くらいしか思い付かねえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:06:26

    まあ、腐ってもファンデッキなんだろうね
    ガチデッキじゃないし、あんまり求めすぎるのもね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:12:52

    御拝神主でサーチした首狩舞でカード破壊
    大王牙でデッキ、EXからの特殊召喚時に2体破壊
    ニードルでモンスター効果無効
    スケイルボムで効果使ったモンスター破壊
    スティンギーランスで墓地妨害
    応戦するGで魔法使って展開するデッキへの全体除外
    この辺りも昆虫でできる妨害かな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:17:54

    >>22

    一応ニードルorレイピアor武装蜂起から4妨害は立てられるかなってなったけど前ここで見かけたダナウス絡めたロック型にした方がいいのかなとか思ってしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:43:01

    >>14

    まあ今回は完全新規だし来年のアニクロとかに入ってるかもしれんし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:07:25

    >>18

    こんな子が立派な革命戦士にされるなんてB・Fって怖いテーマだな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:13:24

    直接妨害にはならないが増Gサーチして圧かけながら誘発引くのもできるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:45:11

    メインデッキに入るB・Fにも半上級が追加される日が来たんやなと思う今日この頃

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:45:37

    >>29

    おんなじカテゴリで

    非力なデザインしてることを考えると

    妥当な恩恵ではある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:48:53

    >>30

    強いだけじゃなくてイラストもカッコいいんだよな猛撃のレイピア

    お洒落な翅や大アゴみたいな飾りが付いた腹とか好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:17:18

    昆虫縛りはきついが昔と違って騎甲虫いるから希望あるよね
    さらに装備も視野にいるならグレートインセクトも出せるし
    レベル担当のB•Fとレベルなし担当のリンク騎甲虫で並べるの楽しそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:03:13

    スレ画引けたぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:51:58

    バーンダメージ結構稼げるから不意打ち気味に勝つことあるね
    アズサとパルチザンでとんでも無い火力出るし意外にダートでケリがつくこともある

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:55:50

    変な話、個々に肩書き付いてる一個人みたいな名前のに、BFNとかのイラストで同じモンスターが並んでるのは珍しいと思った
    いや何言ってんだと思われそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:31:42

    >>35

    ダートマジか

    確かにタイミング的にも止めにくいから引導火力には向いてそうだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:12:39

    パルチザンとバリスタを同時に並べるの難しいな…ルート間違えたかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:10:05

    MDでのB・Fのレアリティ

    ピン、ダート、ヴォウジェ、ツインボウ、ネスト、蜂起=N

    アルバレスト、ニードル、アズサ、蜂玉=R

    バリスタ、ハマ=SR

    パルチザンたち新規組が実装されたらレアリティ何になるんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:22:58

    >>39

    高くてもURはパルチザンだけで済みそう(慢心)

    演出付くかな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:43:11

    >>39

    安く組めるのはコモンズのテーマならではの強みがあるんだ

    まぁ昆虫サポートや他の風デッキの出張求め始めたらいくらでも高くはなるが

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:50:16

    >>39

    確定でURなのはパルチザンだが、正直残りはせいぜい昆虫GS需要とシンプルにデッキリクルという点で武装蜂起がUR行くか……?どうだ……?SRでも良くねぇか……?ぐらいって感じ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:52:53

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:53:35

    新弾1箱開けたけど字レアのレイピアはともかくB・F・Wも1枚しか出てなくて泣いた
    ノーマル魔法罠の封入率は改善されたのに未だ1枚しか出ないカードがあるなんて思わなかったよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:18:35

    展開クソ長いから掲示板に書く気しないけど
    武装蜂起1枚(とレイピアのコストの昆虫)から
    ・相手ターンにビッグバリスタSSからパルチザン除外で全破壊
    ・熾天蝶で蘇生したニードルで対象とって無効
    ・ローカストキングで発動時に対象とって永続で無効
    ・空殺舞隊で発動無効
    の4妨害まではいけた

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:27:49

    >>45

    相手ターンバリスタの部分だけでも教えて欲しいわ

    デッキ組んではみたものの回し方がいまいちわからん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:39:48

    >>46

    サチでBFW張り替えれば4回サーチできるので盤面から溢れるほどの昆虫並ぶので下準備部分は割愛して


    自分の考えたルートだと共振虫除外でトランシケーダ墓地に送ってアルバレストで蘇生(サチとアームドホーンとNS権で3回召喚できる)

    シケーダと脱け殻トークンでレベル6だから砂漠の飛蝗賊

    ハンデスが発生するけど騎甲虫空殺舞隊を捨てることでデメリットを軽減

    空殺舞隊サーチのために使ったスティンギーランスのレベルをレイピアの墓地効果で6にすれば合計12で相手ターンバリスタできる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:44:58

    >>47

    そうかシケーダとバッタか…!

    バッタ出すルートも色々考えられそうだな…ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています