ループする死柄木弔 7スレ目

  • 1124/07/26(金) 23:31:39

    仲間もいっぱい増えてそろそろゴールだ!
    がんばれ死柄木弔!

  • 2124/07/26(金) 23:32:59
  • 3124/07/26(金) 23:33:23
  • 4124/07/26(金) 23:36:33

    前スレではループの記憶をヒーロー陣営とヤクザが取り戻し死柄木弔の仲間が増えた
    しかし皆ボロボロで混乱も激しいので一回リセットループすることにした
    AFOが持ってる転孤の個性を使えばループ現象は止まる
    皆で力を合わせてAFOをなんとかすればゴールだ!

  • 5124/07/26(金) 23:37:26
  • 6124/07/26(金) 23:37:46
  • 7124/07/26(金) 23:38:05
  • 8124/07/26(金) 23:49:41

    今の味方

    相澤先生
    ループ中の頼れる味方
    途中決裂してたけど和解した

    敵連合
    頼れる味方
    強いぞ!

    ヒーロー陣営
    光の弔ルートの記憶からか信頼してくれてる人が多い
    混乱発狂が多発していた

    八斎會
    組長が健在で死柄木達と協力してくれている
    オバホは浄化しかけだが死柄木恐怖症

  • 9124/07/26(金) 23:58:01

    気がつけば7スレ目

    気がつけばクレープ半分こ名人になっていた弔


    半分こしたこともあるAFOとの関係は

    dice1d2=2 (2)

    1通じ会えるルートもあった

    2あくまで上辺だけの半分こだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:04:16

    上部だけか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:13:32

    上辺だけの半分こって何だよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:14:51

    本当のクレープ半分こにはラブが必要だからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:15:09

    とりあえず出会う人たち全員と半分こするか…の義務半分こだったと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:21:30

    >>13

    お茶でもしようかのノリで迫ってそう

  • 15124/07/27(土) 00:26:31

    上部だけだったか…

    AFOと本心で通じ合うルートはなかったのか?


    dice1d4=4 (4)

    1そこそこ上手くいったルートもあったがそこまで行く前に次のルートへ行ってしまった

    2攻略しようとしたがどう足掻いても無理そうだから諦めた

    3攻略しようとしたが嫌悪感が出て切り上げた

    4そもそも攻略する気がなかった

  • 16124/07/27(土) 00:48:43

    そもそも攻略する気がなかった

    ということはAFO攻略は全て未知数…!!光のAFOルートもあるかもしれない…!


    そういえば再スタート時の記憶の引き継ぎってどんな感じ?

    dice1d5=1 (1)

    1ループしたらすぐ思い出す

    2死柄木に会ったら思い出す

    3ループについて聞いたら思い出す

    4既視感を感じたら思い出す(個人差がある感じ)

    5ちょっと不具合出た

  • 17124/07/27(土) 00:52:36

    すぐ思い出すのか

    記憶引き継ぎしたメンバーは


    dice1d2=1 (1)

    1前の周回で混乱・発狂したメンバー以外全員

    2皆一斉に思い出したら混乱するかもなので各陣営の代表のみ

  • 18124/07/27(土) 00:55:37

    ループした瞬間各地でハッとなる人多発!
    というわけで今回はここまでです

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:31:48

    上辺だけのクレープ半分こ草

    AFOは「敵のヒーローになるんだろう? 弔。なら、僕のことも助けてくれよ」って言ってきそうな感じあるのでさすがの弔もノーセンキューなんでしょうね

    ラスボス期も乗り越えた弔なら「お前のそれは搾取だろ?」って返してくれる気もする~~!かっこいい~~!


    そんな訳でループ2話目です

    全力で嫌がらせに命を懸けるよ弔くん!火力が高すぎて全方位が焦土になったよ弔くん!ちょっとは加減してね弔くん!

    ※小説ですが流血表現があるので苦手な方はご注意ください。あとAFOに対して殺意が高いのでAFOが好きな方も注意してください

    嫌がらせだよ弔くん | Writening 真っ先に家族の手を捨てた。  既に必要のないものだから。  こんなものがなくても、憎悪を忘れることはない。  「──弔」  かちりと、時計の針が鳴る。  気が付いたら、いつもの部屋にいた。  奴…writening.net

    1話目より短くしてサクサク書くぞ~と舐めプをかましてたらぶっちぎって前回の字数の2倍になりました過労死するわ

    (感想もリアクションもめちゃめちゃ嬉しいです!ありがとうございます!モチベです!貰う度に寿命584038308年伸びてます!)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:13:07

    >>19

    新しいSSだ!

    相変わらず面白い!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:04:20

    >>19

    レベルの高い小説をオールウェイズ投稿してくれて感謝


    先生と上辺だけの義務半分こしたことデクくんに言ってみて欲しい

    三度見くらいされそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:28:17

    そもそもクレープ半分こがノルマみたいになってるのデクくんはどう思ってるんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:52:15

    そもそもどこからクレープ半分こ発言の情報を手に入れたんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:29:54

    緑谷と友達になる選択をしたルートで聞いたとか?
    時間はあるからクレープ半分こ以外にもいろんなことに手を出してそう

  • 25124/07/27(土) 12:45:36

    >>19

    すげ〜〜!!マジですごいです…大ボリュームで読めて嬉しいです。もしよければこのスレ終わってもどこかにまとめて欲しい。

    1人で頑張り擦り切れていく弔…嫌がらせでオールマイトに傷をつけて死ぬ弔…無理やり使われて弔を傷つけたことで自我が崩壊する黒霧…AFOの強さ得体の知れなさ描写がエゲツなくて良いですね…そして最後!!なんてワクワクする展開なんだ…本当にかっこいいぜイレイザーヘッド…。素敵なお話をいつもありがとうございます。

  • 26124/07/27(土) 13:03:32

    1話時点の時間軸で皆が記憶を取り戻すことになったけど…

    この後の展開…どう動こうか…

    dice1d2=2 (2)

    1速攻!記憶引き継ぎメンツが爆速で集まりいきなりAFOの拠点へ突撃

    2何が起きるかわからないので情報交換&作戦会議から

  • 27124/07/27(土) 13:15:19

    とりあえず作戦会議か…

    作戦の内容とかどうしようね

    そういやこの時点ではまだオールマイトがOFA持ちなんだよな

    歴代達とか…どうなってる…?


    dice1d2=1 (1)

    1歴代達も記憶引き継ぎ可能。オールマイトも歴代個性使えるようになった

    2まだ眠っている

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:20:03

    アカン強すぎマイトになってしまう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:31:49

    オールマイト引き継いだ時点で100%使えてたみたいだから歴代個性の扱いも完璧そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:33:03

    もうオールマイト1人でよくね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:34:10

    >>28

    そのかわり出力オールマイトな歴代個性が一気に来て3分でドバー!するようになっている可能性

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:44:05

    黒鞭で飛び回るオールマイトが見れるってこと?
    全国のオールマイトファン失神するだろこんなん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:49:20

    オールマイト見て「チートが…」って言え

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:04:53

    AFOやドクターやオバホとどんなクレープ半分こしたのか、その後一緒に食べたのか地味に気になるじゃねーか
    オールマイトとも半分こしろ
    おばあちゃんが見てる前でな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:00:40

    義務クレープだからクリームしか入ってないやつかもしれないけど、自然と餅を喉に詰まらせて欲しいという狙いで餅仕込んでるかも
    至極悪いな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:58:28

    美味しいお餅入りのクレープだよオバホ
    どうして怖がるの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:25:46

    歴代個性使いこなすオールマイトとか胸熱
    デクとか興奮で倒れちゃうんじゃないのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:14:20

    義務クレープ草
    義務じゃないやつはちゃんといちごとか入ってるのかな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:41:49

    >>25

    めっちゃうれしい~~!毎回細かい所まで読んでもらえてほんと感謝です!!

    自分で勝手に書いて楽しんでるだけなのでまとめるつもりは特になかったんですけど大丈夫なら完結後にハーメルンあたりにまとめて投稿しようかなと思います!


    相澤先生の指導の下個性制御の為にクレープ半分こを練習してたかもしれない記憶…

    ちゃんと和解後は相澤先生とも半分こして

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:07:38

    まとめてくれるのありがたい


    >>38

    連合のみんなとのクレープはちゃんと選ぶさ

    荼毘のために蕎麦クレープも探したんだろう

    おじさんのために寿司クレープ探そうとしたら止められて普通のクレープになったらしい

  • 41124/07/27(土) 23:34:39

    >>39

    まとめ助かります…!ありがとうございます



    オールマイトの頭の中に歴代達が!

    そういやAFOって与一の声に感応する能力あったような…


    異変に気づく?

    dice1d4=2 (2)

    1まだ気づかないよ

    2与一が目覚めたことは気づくよ

    3ループにも気づくよ

    4更に碌でもないことにも気づくよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:37:28

    弟への感知能力がガチ過ぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:39:34

    ほんと気持ち悪いよこのブラコン

  • 44124/07/27(土) 23:46:50

    与一にはめざとい

    AFOから転孤の個性を返してもらおう大作戦

    作戦について考えてたけどとりあえずボコって捕まえてからスタートしか思いつかなかった

    まだ与一のことにしか気づいてないしこっちにはループ知識もある!三陣営で不意打ちだ!


    流石にこっちが有利すぎるので判定は甘めで…

    結果

    dice1d4=3 (3)

    1〜3AFOドクターマキアその他の施設とかも全部捕まえた

    4 いくつか取りこぼした

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:50:34

    あぶねえ

  • 46124/07/27(土) 23:55:04

    あぶないあぶない…でも捕まえたな!

    しかし問題はここからなんだよなぁ


    どうやって転孤の個性返してもらえばいいんだ

    dice1d3=2 (2)

    1 真実は隠してダメ元で交渉

    2 ループ知識をぶつけて交渉

    3リセット前提与一カウンセリング

  • 47124/07/28(日) 00:13:32

    まずは世界がループしていることを知ったAFOの反応

    dice1d3=3 (3)

    1 流石に驚く。自分が捕まったことに納得する

    2それはまさか…ループ現象について何か知ってる様子?

    3ループ内でOFAを手に入れた時の記憶を思い出して震えている

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:15:06

    OFA手に入れてたんかワレェ!!!!!

  • 49124/07/28(日) 00:25:38

    与一と一緒になってたルートもあったのね…


    AFOがこの世界はループしている!転孤の個性がないと止まらないんだ…!

    かえせ!と言われた時の反応

    dice1d4=1 (1)

    1 世界がループしてるのは僕も困るからねえそれなら返してあげるよニコニコ

    2じゃあOFAと交換だ

    3やだ

    4与一手に入れた時の記憶に浸っててそれどころじゃない

  • 50124/07/28(日) 00:27:48

    ちなみに本当に返してあげる気は

    dice1d5=5 (5)

    1〜4 ない

    5なんとある

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:29:20

    与一の記憶で機嫌がいいのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:29:53

    ナガン爆弾仕込んでないか???本当に信じてええんか????

  • 53124/07/28(日) 00:44:26

    ファッ!?


    個性返してあげる理由

    dice1d4=1 (1)

    1 個性を返すと同時に自分(AFO)も押し付けるつもり

    2ここで返さないとまたループされて同じことが起きると理解したので返す。その後のことは策を巡らすつもり

    3ループ内の知識と今までの人生知識を総動員してループ現象について理解した。さよなら弔!僕は新たなステージへ行く!

    4与一手に入れた時の記憶で浄化された

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:48:07

    これ下手したら弔爆散するやつ!!!

  • 55124/07/28(日) 00:48:18

    浄化はされてなかったか
    といったところで今回はここまでで…
    無事に終わるんだろうか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:05:12

    やっぱりAFOは一筋縄じゃいかないな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:15:28

    新たなステージ行く選択肢のAFOはなんなんだ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:03:06

    筋トレも改造手術も受けてない初期弔の状態でAFOいれたら廃人からのAFO因子覚醒、ループの主導権を握ったAFOとかいう最悪のバッドエンドルートになる可能性…!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:41:41

    廃人は一応死んでないからループ発生しないわけか
    弔もループで経験積んでるけどAFOの狙いに気付くのか

  • 60124/07/28(日) 12:23:21

    AFO…まさか乗っ取りを…!?

    明らかに怪しいAFOの個性譲渡受諾だけど受け入れないと進まないんだよな…


    というわけで弔のスタンス

    dice1d5=2 (2)

    12怪しすぎるけど上手くいかなかったら最悪リセットすればいいしいいか

    34どうせ乗っ取るつもりだろ先生

    5先生のこと信じてもいいのかな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:27:55

    ループしてるなら肉体改造なしでもいける、と踏んだのかな
    話違うけど個人的にオールマイトを義父とよぶ弔の世界線が頭から離れない…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:32:16

    オールマイトと疑似家族ルートか
    いいな

  • 63124/07/28(日) 12:35:37

    まあ何かあったらリセットしようで個性返還チャレンジに走った弔

    強化前の体にAFOは耐え切れるのか…!?


    ドキドキの判定

    dice1d4=4 (4)

    1ループで鍛えた精神は伊達じゃない!なんと転孤の個性以外は受け取り拒否して弾いた

    2AFOも移植されたが弔の方が優位

    3AFO移植で精神食われかけてる

    4個性が体に耐えきれず爆散しかけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:37:10

    もやしの体じゃきつかったか〜

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:38:12

    本人的には精神乗っ取られるよりはマシそう

  • 66124/07/28(日) 12:44:48

    あー爆散しかけだよ…

    どうなる?

    dice1d4=3 (3)

    1頼れる仲間もいっぱいいるしなんとか落ち着いた

    2精神に深刻なダメージ!

    3肉体と精神に深刻なダメージ!

    4爆散!ループ!

  • 67124/07/28(日) 12:49:32

    爆散は耐えたが深刻なダメージを負った弔

    どっちが精神上優位か判定

    弔 dice1d100=71 (71)

    AFO dice1d150=34 (34)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:52:18

    耐えてる…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:54:57

    精神マウントバトルでは優勢
    本編でもデクに壊されるまでは抑え込んでたしな

  • 70124/07/28(日) 12:55:28

    精神にダメージを受けても耐えてる

    すげえ!

    肉体のダメージは

    dice1d2=2 (2)

    1オバホがなんとかして一命は取り留めた

    2オバホでなんとかなるタイプのやつじゃねえ!瀕死だ!

  • 71124/07/28(日) 12:59:05

    瀕死の弔になったところで今回はここまで
    今夜は本誌の更新なのであんまり振れないかも

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:08:03

    だいぶヤバめのやつだ……
    ところでこれAFOにもループの記憶残るなら次回以降結構やばくないか?まだ仲間が揃ってないリスポーン直後にAFO渡すとかやってきそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:09:35

    本当厄介だなこの顔金玉おじさん

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:18:19

    ループするAFO
    最悪を超えた最悪

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:32:21

    >>61

    オールマイトの養子としてヒーロー目指すルートの弔とか見てみたい

    あえてその立場で全部ぶっ壊す魔王ルートに入ってヒーロー社会を壊滅させるルートもみたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:03:19

    AFOがちゃんとラスボスしてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:04:27

    生命維持マスク壊れたの大丈夫だった?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:21:11

    ダメージ受けた弔をオバホは治そうとしたのかな…
    死柄木恐怖症を押し切って弔に接触して治そうとして治らなかった時の表情がみたい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:39:59

    今週の本誌読んで個性によって家族から抑圧されてる子供達のヒーローになるハーメルンの笛吹ルートもいいなと思いました(小声)

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:38:58

    ジョキジョキくんを迎えに行くルートもあったかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:49:43

    ジョキジョキくんともクレープ半分こしよ
    義務クレープじゃないよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:15:14

    おばあちゃんに接触しに行くルートもあって欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:20:14

    >>82

    中のテンコがまた僕の時は逃げたくせに…ってギリィしちゃうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:09:35

    無数にループし続けてるうちに転弧的な普通の5歳児感性はいい意味でも悪い意味でも擦り切れてる気がするなあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:20:12

    弔はあのときのおばあちゃんは声かけしかできなくて正解だろ、くらい思っててほしい
    とはいえ転弧としては嘆いても許される

    義父ルートはどんなエンドでも…よき!

    弔追い詰められてる…相澤先生で止めるかエリチャンでぶち壊される体を巻き戻し続けてもらうしか思いつかない…?
    なんとか耐えたほうがよくない?

    梅干しに知られたうえでループしたら次から詰まない?
    次になるとしたらヒーローとヴィランが梅干しから弔を救いに俺達が来たすんのかな…?姫ポジの弔…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:57:10

    おばあちゃんにあの時助けてもらえなかった子どもです仇返しにきましたするルート
    ジョキジョキ君とおばあちゃんと一緒に生活してみるルート
    ジョキジョキ君を育てて魔王にするルート
    色んな可能性があるな!

  • 87124/07/29(月) 16:00:41

    ループ能力の可能性っていいな…


    さて爆散にはなんとか耐えたけどダメージが深刻だ!

    この後の選択

    dice1d2=2 (2)

    1 まだいける…ダメージはいつか治ると信じて耐える!

    2 キツい!一回リセットするぜ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:01:44

    逃げよう!いったん逃げで!

  • 89124/07/29(月) 16:02:09

    上手くいかなかったらリセット精神

    ちなみにAFOはループの記憶を

    dice1d2=1 (1)

    1引き継がないよ

    2引き継げたよ

  • 90124/07/29(月) 16:04:30

    良かったAFOは大丈夫だ

    じゃあもう一回捕まえるね…


    次の作戦

    dice1d2=1 (1)

    1 個性譲渡はわかってるなら耐えれる!もう一回同じことをする

    2 別の方法を試すぜ!

  • 91124/07/29(月) 16:06:46

    弔「次はいける」

    まあ次もダメだったら…リセットすればいいしな!

    どうなった?

    dice1d3=3 (3)

    1 次は耐えれたぜ!

    2 ダメなモンはダメ

    3 AFOが個性譲渡してくれなかった…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:08:38

    駄々こね魔王

  • 93124/07/29(月) 16:13:51

    耐え切る覚悟があってもAFOが返してくれない…どうするよ

    dice1d5=5 (5)

    12元よりそれは織り込み済み。返して欲しいAFOが出るまでリセットループガチャだ!

    34元よりそれは織り込み済み。返して欲しくなるまで何年も飼い殺しにするぜ!

    5 OFAと交換しようぜ!交渉だ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:17:19

    弔は弔で覚悟決まってるな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:19:13

    突然巻き込まれたデクorオールマイト
    いや、与一か

  • 96124/07/29(月) 16:21:24

    交渉が始まった

    転孤の個性を返してくれたら弟を返すと聞いたAFOは


    dice1d4=2 (2)

    1 ループの記憶で揺れてた心にクリーンヒットした

    2 揺れてる

    3 少し反応はあったけどそれでも断る

    4鼻で笑われる。なんか絶対受けてくれなさそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:22:48

    揺れてて草

    やっぱ弟なんだな

    >>93

    何気に一番確率低いの引いてて草

  • 98124/07/29(月) 16:26:29

    おっいい反応 活路は開けたのか!?


    ちなみにOFAを交渉に使うことについては

    dice1d5=3 (3)

    12オールマイト・デク含む歴代達全員の意思

    34与一の意思

    5死柄木が咄嗟に口走ってしまった

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:28:48

    弔ーーwww
    口走っちゃったww

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:30:14

    与一的にはもう弔をループから解放してやりたいんだろうか

  • 101124/07/29(月) 16:31:49

    与一…その心は?

    dice1d2=1 (1)

    1 ループの記憶で自分なら兄さんの心を変えられるはずだと覚悟を決めた

    2兄さんは変わらないだろうけど…自分に対する執着を利用するしか方法はない

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:31:58

    >>100

    ちなみに一周目はお前らを全力でぶつけられておじゃましますされたら身体が破裂してくたばったんだよねって教えたのかもしれん

    兄さんやめろ!!(全力体当たり)するつもりかも

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:31:59

    「兄さんがまた僕に似た子に僕みたいな服着せて死柄木姓を名乗らせている……」

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:35:40

    もう二度とおじゃまします出来ないねぇ…

  • 105124/07/29(月) 16:37:55

    いいところまで行ったルートもあったのかもしれない…

    弟ゲットチャンスに揺れてるAFO!兄さん更生チャンスに覚悟を決めた与一!


    このルートはどうなった!?

    dice1d4=3 (3)

    1割と早い段階でAFOが交渉に応じた

    2数年経って交渉に応じた

    3数十年経ってから交渉に応じた

    4転孤の個性を返すことなく死柄木が先に死んでループした

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:38:44

    数十年は弟と過ごしたかったんだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:45:07

    駄々こねすぎィ!!!!

  • 108124/07/29(月) 16:45:11

    数十年経ってようやく応じてくれた…しぶとい!

    でも!これでようやく!ループが終わる目処が経った!


    ちなみにその間に

    dice1d5=4 (4)

    1〜4デクもOFAを継承した

    5なんか弔も一回継承した


    与一とAFOは

    dice1d2=2 (2)

    1交渉期間中精神感応で会話してた

    2対面で継承者が代弁してた

  • 109124/07/29(月) 16:53:34

    数十年の交渉が実を結びようやく転孤の個性が帰ってきた…

    OFAと引き換えに…

    数十年!?長いな!


    AFOは

    dice1d3=3 (3)

    1 与一と一緒になって悲願達成、浄化された

    2 今のところは大丈夫だが…この後は与一の頑張り次第だ!

    3数十年の間僕が何もせずただ待っていただけだとでも…!?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:58:07

    まーた何かしてる…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:58:19

    もう…お前……死んどけ!(本音)

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:01:21

    本当にしつこいなこの…この!!

  • 113124/07/29(月) 17:03:16

    AFOらしい選択肢でもいれとくか〜〜と付け足したのに限って選ぶダイスくんよ

    AFOの企みは…

    dice1d3=1 (1)

    12俺たちを舐めるなよ…死柄木たちに潰される

    3実行されちゃった…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:07:14

    これ与一の説得の末に交渉に応じたんじゃなくて策の仕込みが終わったから応じるフリしただけじゃないの……

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:12:15

    このしぶとさこそAFO

  • 116124/07/29(月) 17:16:18

    あ〜〜良かった…AFOの企みは潰されました

    企みの内容とか全然考えてなかったから冷や汗が出た

    与一に怒られろ


    さあAFOの最後っ屁も握り潰し、ループを終わらせる鍵の転孤の個性も取り返した死柄木弔

    今こそループを終わらせる時…!!

    …の前にスピナーの心残り…「お前らが満足するまでループに付き合ってやる」と敵連合と約束した件は…

    dice1d4=1 (1)

    1 このルートが楽しかったのでもう皆大満足なのだ

    2 未練は少しあるけど…この世界の未来が見たい

    3 次もAFOから上手く個性が返してもらえるかわからない…できる時にループを止めるべきだからいいんだ

    4今回上手くいったし……次も上手く行く気がするな……まだ止めなくてもいいかも……

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:18:41

    おぉ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:19:13

    お、終わったのか!??!?!(フラグ)

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:20:22

    完結した後はこの経験を踏まえたゲームを作るんだよね
    3Dモデルはスピナーに作らせたよ

  • 120124/07/29(月) 17:32:51

    敵連合〜〜!!最高!!
    AFOは脇に置いて、ループはしなくても数十年間満足の行く人生を歩んできた死柄木弔たちの大勝利です!!
    ループはここで終わり、これにて大団円とさせてください!!

    いや…引っ張ろうと思えば永遠に引っ張れそうだけど…
    とりあえず、ここがハッピーエンドということで…!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:40:45

    見守ってきてよかった
    スレ主が良ければ話題尽きるまでは語りたいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:47:05

    良かったなあ

  • 123124/07/29(月) 17:59:03

    長々とお付き合いありがとうございました
    ぜひ語ってください
    終わりにはしたけどまだ気になることも多々あるのでスレが残っててダイス振りたい時は振ろうかな…と思ってます
    優柔不断
    ダイス次第でありえた選択肢とか…
    結局判明しなかったループの原因とか…
    最後のAFOの企みの内容とか…
    結局AFOが更生したのかとか 気になりますね…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:49:30

    綺麗に終わって良かった
    乙です

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:55:30

    7スレもお疲れ様!楽しかったよ
    所々ヒヤッとした所もあったけどハッピーエンドになって良かったな
    AFOは…更生とまでは行かないけど少しは与一や弔らの事を思いやるくらいにはマシになった…と個人的に考えてる

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:00:31

    簡単に浄化されず最後にひと盛り上がりつくるAFOさんよ…
    個人的にはループするAFOエンドがどうなるのか気になった
    とんでもないことになりそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:35:35

    数十年交渉渋ってたからデクにもOFAが渡ってるの良かったね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:53:47

    それにしても終わらないループに導いたダイスの運命力よ
    ヒーローも魔王も経験して仲間達と満足な終わりが迎えられてよかった

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:31:19

    1スレ目からずっと楽しかった。乙です

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:44:52

    乙でした
    残りの謎も気になる…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:32:42

    SS書いてる者です。SS書く元気と時間がなかったので今回は落書きで失礼します;ω;

    弔ループ完走おめでとう〜〜〜!これが敵連合の絆の勝利だ見てるかAFO〜〜〜!!
    ちょこちょこ覗いてはどうなるかの手に汗握りながらハラハラと見守ってましたが段々と「す、数十年に渡る策ってなんだ……!?」とか「この数十年間の敵連合の人生を小説で補完することになるのか……!?」とプレッシャーで冷や汗に変わっていきました
    果たしてこのプレッシャーを乗り越えスレ民の期待するものをお出しできるのか
    アウトローな若者しかいない連合の数十年後の姿なんて想像つかないなあ…と思いながらも今週の本誌を読んでると何だかいい感じに着地できるかもしれないと淡い期待を抱きながら頭の中でプロットを切ってます
    ただ連合の若手組の個別ルートだったりクレープ半分こで世界を救う話だったり書きたいものが無限に膨らんでいくので最後の話を書くのは果たして何ヶ月後になるのだろうかと絶望したりもしてます…
    でも想像するのは楽しい!皆も好きなルートのSS書こうぜ!
    自分が書いたものはそのうちひょっこりハーメルンに掲載すると思います!気長にチェックしてください!

    最後までダイスを振り続けたスレ主は本当にお疲れ様でした!
    常にかっこいいイレイザーにアウトローな敵連合というキャラから逸脱しない選択肢を作り続けるのは凄く大変だっただろうなと思います
    実は1スレ目で「二周目弔見たい!!」って駄々を捏ねたのが自分だったので最高の周回弔をこんなに見させてもらって本当に最高でしたありがとうございます!大満足です!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:55:52

    神ダイスだし神SSだしちょくちょく義務クレープみたいな用途限られたパワーワードも生まれる良スレ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:30:40

    一般民衆にはループの記憶無いってことはこのループでは敵連合って大したこと犯してない感じなのかな
    敵連合はゲーム会社になりました、でもいけるか
    ループの記憶ぶち込まれてたらさすがにエンデヴァーは改心してて欲しいから荼毘は一旦家帰ってもいいかもしれないけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:09:37

    >>131

    小説もイラストもすごい!楽しませてもらいました

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:57:13

    お疲れ様でした!!凄い楽しかった…
    ループ終わるぜって聞いた時の相澤先生の反応とかもちょっと気になるかも
    かなりのルートで善き相棒でいてくれた人だから…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:26:58

    「今までの経験を生かして制作したら前代未聞の分岐ルートがあるシミュレーションゲームになった。スピナーに結構絵心あって3Dモデルの出来もいいって評判で」
    「更生の仕方が斜め上だったがヴィランじゃないならヨシ」
    「新要素としてイレイザー視点作ったんだけど」
    「おお」
    「イレイザーはガチャキャラでいいよな?URってことにして排出率0.01%くらいで」
    「ヴィランか?」

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:04:37

    「崩壊使った丸太フィギュアをキャラグッズとして売り出そうと思う」
    「かなり上達したからな。いいんじゃないか」
    「フィギュア出すキャラ選はガチャの売り上げ参考にしてるって匂わせたらガチャ意欲も煽れるんじゃないかと思って」
    「ヴィランか?」

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:26:51

    ビルボードチャートを拡張した結果「最もガチャを回されたヒーロー」ランキング新設

    いや、これどう考えても間違いなくオールマイト一位だな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:32:35

    ヒーローのフィギュア特別監修・デク
    各ルートのオールマイトフィギュアを作ろう!と言い出す

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:37:51

    止めないで下さい!オールマイト!僕はこのガチャを!引かなければ!ならない!
    安心して下さい。僕が今までいくらあなたに課金してきたと思ってるんですか

  • 141124/07/30(火) 13:48:21

    >>131

    イラスト素敵です!時計を握って笑っている弔が爽やか。手袋もかっこいい。世界からの完走おめでとうコメントもいい味出してて最高です。

    これまでのSSもたくさん楽しませてもらいました。読んでて面白かったのはもちろんですが、想像力を刺激されてうおっこれはちゃんといい感じに終わらせなきゃ…といい意味でのプレッシャーを貰いました。

    ハーメルンでの掲載待ってます!展開はこのスレ通りでも、あるいは全く違う物でもきっと面白いものになると思うので、書きやすくて面白そうなルート期待してます!幼少期に戻って5歳弔と相澤少年で頑張るルートとか、ループ教祖エンドとか、弔を生命維持させて世界を存続させ続けるエンドとか、ループをAFOに取られてどうしようエンドとか。浄化されたAFOエンドとか。色んなのが思いつきますね。ぜひ都合の良いように料理してください!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:08:41

    弔、膨大なループの中で家族とか作ったりしたのかな…
    ループの中でできた子どもがリセット時にどうなるのか考えると冷や汗が出るけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:12:01

    父親への感情をどう消化したのか未知数だけど、何となく家族持つのに忌避感はありそう
    コーギーを飼おうか迷ったことはあるかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:16:48

    老衰で死んでループした時の虚無感やばそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:39:07

    相澤先生が猫飼って弔がコーギー飼ったらお互いにペット亡くなってペットロスで虚無ってループしたルート

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:33:45

    天寿を全うさせてあげたなら立派なペット飼いだから…
    今なら崩壊精密コントロールでコーギーを壊さずに無駄毛だけを処理出来るね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:40:18

    崩壊は便利個性だった……?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:36:48

    制御出来るかどうかで別物になりそう
    なお、制御出来ない方が日常生活が不便になって世の中への恨みパワーが増強するから放置するねってAFO先生が

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:00:29

    物は試しにペットショップ経営ルート
    血迷って動物園園長ルート
    ここまできたらと動物達を率いて世界ぶっ壊しルート

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:55:25

    >通常の排出率ならまぁ…ピックアップで上げてくれれば

    ヒロトラのガチャとどっこいどっこいだし()

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:57:01

    >>150

    ミスった

    >>136宛て

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:06:18

    >>140

    安心して下さい。履いてますよ。並みにアカン

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:06:59

    オールマイトに無限課金するデク概念めちゃくちゃスキ
    オールマイト引くどころか怖がってほしい

    あと死柄木の個性は家事やってるとまじで神個性に感じてくる
    描写的にカサカサの塵っぽいよね?ゴミ、不要物を全部アレにできるとか最強じゃない?塵の分別も不要な感じならまじめに商売してくれない?って最近思う 億万長者になれる

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:35:34

    >>153

    掃除屋弔

    やばげなもの触って手が荒れない限りは何でも塵に出来る

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:36:45

    もういっそクレープやさんにもなろう

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:47:05

    敵連合を色んな組織にしてみる弔
    ゲーム会社 掃除屋 クレープ屋 
    足りない人手はトゥワイスで増やすぜ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:49:10

    >>142

    >>143

    これ自分が家族を持つのはなさそうだけど仲間が家族を作って…とかはありそう

    何も知らない仲間が幸せそうに子どもの未来を語るのを死んだ顔で聞いてそう

    段々ループを繰り返して辛い気持ちは麻痺してそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:15:51

    スピナーとか結婚しちゃったりしてな…

    >>154

    「掃除屋」だけ聞くとヤクザの証拠隠滅とかが出てくるw

    オバホ、恐怖症治った?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:38:22

    でも、スピーチまではしてくれないかもしれないけどスピナーの結婚式に参列する弔は見たいか見たくないかで言ったら見たいよボカァ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:53:23

    敵連合と関わらない選択をしたルートでバタフライエフェクトが起こって皆が幸せな日常を送っているのを遠くから見守る死柄木
    結婚式の会場でスピナーの顔だけ見て去ろうとしたら余興のフラッシュモブに巻き込まれる死柄木

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:05:04

    知り合いじゃないルートでコンプレスのマジックショーを見に行く死柄木
    客席に執拗に絡むタイプのマジシャンになっててウザ絡みされ種明かししてやろうか…とキレそうになる死柄木

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:49:36

    敵連合に関わる前からトガちゃんとかマグ姉とかは前科持ちだから、その前から軌道修正しないといけないのが大変だ
    裏ルートだな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:48:51

    色んなルートを経験をして成長した弔
    激うまゲームテクをスピナーに見せつけところ
    冗談混じりに「上手すぎだろ人生二週目かよ」と言われてしまいうっかりループしてしまう

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:44:04

    ウソを見抜く個性とか本音を喋らせる個性持ちに出会ったら詰みそうだな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:51:11

    >>164

    真実吐き…そんな個性もありましたね

    オバホはどう思う?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:08:09

    隠れオバホ虐スレたすかる

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:17:02

    弔オバホ荼毘の勝手に魔王の器(にさせられそうになった)トリオで滅茶苦茶やる爽やか回欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:23:51

    >>167

    わかる

    似たような雰囲気のスレ好きだった

    ここだけ平和な施設組|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 169二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:24:09

    ループに気づいたオバホを先に弔が見つけて第二の相棒にする可能性もあったんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:37:18

    キレイなオバホだけならままあるけど、キレイでかつ恐怖症のオバホ概念はレアなんでいっぱいちゅき

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:38:00

    >>170

    焼き肉虐されるわ死柄木恐怖症にはなるわで踏んだり蹴ったりのオバホ……

    最終的にズッ友にはなれたんだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:01:56

    発狂するし恐怖症になるし悪化するし最終局面にきてもオバホのダイスは失敗するし徹底しててわろた
    でも怖がりながらもちゃんと友好関係築いて弔が瀕死になったら助けようとするの結果的には味わい深いキャラになったな
    クレープ半分こもしたんだろうし

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:41:40

    ヒーロー側も敵側もごっちゃになってワイワイlol大会して欲しくなった

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:43:21

    ループの中でダークマイトがもっと早く来ちゃったこととか無いのかな
    なんだコイツ…と思いながらまずは義務クレープだな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:47:07

    弔「おい、クレープ食わねえか」

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:30:04

    ダークマイトとも義務クレープか…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:17:41

    >>173

    先生「弔、PvPはやめてくれ…」

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:03:01

    >>177

    永遠にモニターを破壊し続ける反抗期ルート来たな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:32:34

    反抗期弔にけっこう手を焼いていたAFO草
    弟に見せたい

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:28:56

    ダークマイトを乗っ取って巨大要塞を乗り回すルートもあったかもしれん

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:22:28

    巨大要塞はロマンだからな
    おそらく転弧くんも喜んでくれる

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:22:13

    ダークマイトと敵連合共闘ルート…!?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:56:37

    >>182

    お嬢様ブースト無しのマフィアの強さはいかほどだろう

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:27:55

    これがァ!敵連合の力ァ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:36:39

    巨大要塞乗り回しルートも壊してはいるんだよな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:10:12

    映画でやっぱり爆豪くんにゲーマーの気配を感じたんだよね
    爆豪くん、クレープは好きか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:56:52

    完全ハッピーエンドで嬉しいけど、その陰で味わってきた無数のバッドエンドもあるのが味わい深い
    転弧として教祖に祭り上げられるルート個人的にかなり好き
    テンコって名前ちょっと異質っぽいというか神っぽさある

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:29:53

    見てるか緑谷…君のおかげで死柄木が色んな人とクレープ半分こしてるぞ、義務クレープありだけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:01:38

    >>186

    100000000辛のクレープ用意しなきゃ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:24:55

    半分こしたけど全部食っていいよ爆豪くん
    別に辛い物が嫌いなわけじゃなくて爆豪くんの好物だから気遣いだよ
    それはそれとして一億辛は人間の食べ物じゃない

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:28:54

    一億辛とか何が入ってるのか私気になります

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:31:50

    終わりに近づいているが楽しいスレだった
    改めておめでとう

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:51:02

    原作の終了と共に終了しそうで美しい

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:44:34

    最後になりそうだから好きなとこ言ってくと、スピと弔が友情やってた横で荼毘が記憶混乱して寝込んでたの好きだった

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:31:53

    ループは弔が満足しないと終わらない→幼少期に戻らないと満足しない→しかし幼少期には戻れないのコンボが美しかった
    クオリティの高いSSも読めて感謝

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:40:39

    イレイザーとオバホを絶対曇らせたいダイスさんすきだった
    大人の黒髪男性の曇るとこいいよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:02:05

    弔と相澤先生のやりとりが好きだった
    うめ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:06:20

    進行もSSも最後のイラストもぜんぶ素敵だった!
    本誌も最後少しだけ弔の姿見れて嬉しかったなあ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:02:56

    ステインの霊圧が薄いのがじわじわくるスレだった
    良スレをありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:03:43

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています