これは何だポッター?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:49:12

    この一見なんの変哲も巻物(スクロール)に見えるだと?よろしい、ではこうして広げ呪文を唱えてみるとしよう『映せ BBC』
    …おやおやどうやらこの巻物にはディスプレイ或いはテレビ機能がついているらしいなポッター?しらばっくれても無駄だぞ我輩がこれを取り上げた相手が貴様から買ったと証言しているのだからな

    日刊預言者新聞とも契約してテレビでは無いと言い張りながらニュース番組を放映する予定なことも裏が取れている観念するんだなポッター

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:53:22

    技術屋ポッタースレ久しぶりに見た

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:54:52

    マグル製品持ち込んで来るアレか……アサシンクリードとホグワーツレガシーを併せたゲームシステム持ち込んできそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:12:54

    過去スレで見かけて爆笑したやつだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:15:43

    スニッチに超小型カメラを仕込んだ上に試合時間が一定時間を超えると試合会場にたった一夜の間に設置されたスクリーンにハイライトとしてスニッチカメラが映し出されるようにしたのは貴様だなポッター?
    スニッチが発見されず試合時間が間延びし過ぎないようかつ緊張感を持たせるために、スニッチ視点が映し出されてシーカーが発見しやすくなるその効果は認めてやる
    だがスニッチ視点で映し出されることにより観客が酔いやすくなることまで想定しておくべきだったな
    マクゴナガル先生その他大勢の生徒が興奮状態との合併症でダウンしている直ちに対策を練り直すように

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:17:56

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:18:44
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:40:36

    まあハリー!こんな素敵なプレゼント初めてだわ!作りたい服のサイズを入力して材料を用意すれば魔法で全自動で縫製してくれるミシンなんて!
    細かい部分も制作途中で自分で手直しもできるし服を作るのが楽しくってしょうがないわ!
    20着ほど作ったからハリーにもお礼として送るわね!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:54:19

    クィディッチ方面で技術持ち込みすると即落ちするマクゴナガル先生好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:07:02

    昨夜大型スクリーンで『E.T.』を流した後に箒と同じような感覚で空を飛べるようにしたカゴ付き自転車…それも日本のBMXを箒飛行場に置いたものは直ちに名乗り出るように分かったなポッター?
    こっそり覗いていた屋敷しもべ妖精が誰がカゴに乗るかで争っているのでさっさと止めてくるように

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:24:02

    >>5

    スニッチって触ったらダメなのによくカメラ仕込めたな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:19:00

    ポッター家が商売と薬学で成り上がった家系と知るとつくづく本編の薬学嫌いは勿体ないなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:03:59

    >>12

    それは基本的に本編のスネイプのせいだから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:20:40

    ほう、貴様にしては珍しく商売っけの無いことだなポッター?ダイアゴン横丁やホグズミードなど魔法使い族が集まる主要な場所にいくつか公衆電話ボックスを設置し、しかも無料で!ホグワーツなどにある他の電話にかけられるようにするとは
    しかし我輩の目は誤魔化せんぞ
    ただにすることで魔法使い族に電話に興味を持たせ、敢えて一度に使える人数を制限することで需要を刺激したところでこの『煙突ネットワークの無いところでも簡単に連絡が取れる!』との謳い文句で携帯電話を売りつけるつもりだったなポッター?
    貴様が関わっている工場で携帯電話の生産数が増えていることは確認しているぞ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:31:03

    >>14

    警戒し過ぎてもはや保護者だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:17:31

    なるほど?では貴様はこの検知不可拡大呪文をかけた二世帯がまるまる生活できるくらいの規模を持つキャンピングカーでウィーズリー一家とバーノン一家と一緒に長期休暇中にアメリカに旅行に出掛けていたから学校に来るのが少し遅れたというんだな

    確かに!そのようなことをしていたのは事実のようだ
    アメリカの魔法使いの政府から苦情が来ているぞ
    貴様が乗ったキャンピングカーが観光地を巡るついでに魔法使い族のテリトリーに交流しに行ったことで、アメリカの魔法使いがこぞってキャンピングカーを欲しがっているとな
    どうやらキャンピングカーの宣伝は大いに成功したらしいなポッター?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:25:34

    >>5

    >直ちに対策を練り直すように

    止めはしないんですね…

    トライアンドエラーを大切にする教授の鑑

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:37:32

    >>17

    シーカーがヘボだったりしてスニッチが見当たらず間延びしたりぐだってくる試合とかが減らせるなら御の字ではないだろうか

    魔法によって競技場からスニッチが外に出ることがないとはいえ平然と試合時間が12時間を超えることもあるらしいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:41:18

    >>16

    このシリーズダーズリー一家と仲が良いのいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:50:58

    >>18

    最長数ヶ月とかだっけか?

    シーカーの腕によってはそれくらいかかるなら、まあスニッチ側を見つけやすくするのはありがたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:57:37

    まさか本当に学内でMDプレイヤーを販売しているとはなポッター?それに付属してビートルズ、クイーンズ、ローリング・ストーン、ホイットニー・ヒューストン、マイケル・ジャクソンなどのマグルのミュージシャンのアルバムやシングルに加えて、正しい呪文の発音リスニングセットなどの学習教材も大いに売れているそうではないか

    まさか魔法によってワイヤレスイヤホンを実現しているとはな。おかげで耳を隠す生徒が増えたことに気がつかねば、我輩もMDプレイヤーを隠し持つ生徒が増えていることに気が付かないところだったぞポッター

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:01:49

    一体何回鍋を溶かせば気が済むのかねポッター?貴様は魔法薬学にレパロを練習しに来ているのかね?
    その好奇心と何でも試す知識欲は大変結構だがもう少しスマートにやりたまえ
    魔法薬作りというものはある種儀式のように手順が決められているそれを崩すというならまずは失敗から知見を獲て仮説を立てねば一生そこで足踏みすることになると言っているのだ

    分かったのなら今すぐ何でもかんでも材料をミキサーにかけ、材料から圧力鍋で成分を抽出し、浸透膜による濾過と電気分解をやめろポッター今度溶かしたら減点するぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:08:33

    なるほど?そのドローンが上空からクィディッチの試合を四方から撮影して情報を集めることで3Dのホログラムでクィディッチの試合を再現する装置のために試合中に上空に放たれていることはわかった

    問題は我輩の目が確かなら試合後も透明化や擬態を施されたドローンが空や場内を飛び回っていることだ
    しかもご丁寧に壁を透過する特殊カメラまで搭載してだ
    貴様が隠し持っているホグワーツの3Dホログラムマップは特殊な場所を除いて着々と完成に近づいているようだなポッター?父親の真似事で今度はそれにホムンクルスの術でもかけるつもりかね?ん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:44:17

    ハリポタ技術スレほんと好き
    実際マグルのゲーム機や電化製品が魔法界でも使えるようになったら大流行すると思う
    魔法でなんでも出来るとはいえ文化や娯楽が中世で止まってるからなこの世界

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:21:49

    >>22

    何回鍋を溶かせば、って言ってるのに今度溶かしたら減点ってめっちゃ甘くなってる


    既に何度も次やったら減点するぞで見逃してそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:41:42

    >>25

    逆にあまりにもトライアンドエラーが多すぎる上に全部に対していちいち減点してられないんじゃないか?全部合わせるとグリフィンドールがマイナス点になるレベルで

    もしくはそろそろ感覚がマヒしてきたとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:49:02

    >>17

    スニッチから一定距離離したカメラで追尾してゆっくりズームインアウトしていこう

    画面が広がるほどスニッチの現在地を発見できる可能性も高まる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:41:19

    貴様の悪知恵にはつくづく驚かされるぞポッター
    パーツを分解して届ける戦略が使えないような大型の家電に対して動物に変える魔法をかけて周りの目を誤魔化すとともに手紙であらかじめ品物であることや魔法を解除するための符牒を知らせておき、動物に変えた家電に自走させて周りに疑われぬように送り届けるとはな
    貴様は魔法を習うたびに悪用することを考えずにはいられないのかポッター?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:39:40

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:02:41

    >>28

    でかい動物が走ってるのはそれはそれで目立つ気が…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:12:30

    バーベッジ教授でもここまで的確かつ詳細なコメントはできないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:52:35

    確かここのスネイプって科学雑誌が毎号送られてくるんじゃなかったっけか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:31:28

    魔法使い族には既に伝統ある箒という空を飛ぶための道具があるのに対し、昨今では別のものを使って空を飛ぶものが多い。大変嘆かわしいことだと思わんかねポッター?

    貴様が開発した空飛ぶスケートボードに関して学校で決められた決まり事を貴様からも注意しておくように
    まず校舎内での使用禁止、当然のことだ。それから危険運転の禁止、これは脚部の固定無しでの高速運転や危険なトリックも含まれる。
    最後にホグワーツの屋敷しもべ妖精に高いところの清掃に使う時は事前に知らせるように通達しておくように分かったな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:04:08

    なるほど?無言呪文は集中力を高める必要があることと効果が低くなることが弱点で呪文を発すれば敵に気づかれやすく対抗呪文で対処される可能性が高い
    ならば呪文は発音するが声そのものは部屋の隅や喉などにつけた、魔法で効果範囲を強化した逆位相スピーカーで打ち消し、消音してしまえばいいとなるほど素晴らしいな大した発想だ

    で、その大層素晴らしい発明でやることが深夜のテレビゲーム大会の隠蔽かね?マクゴナガル先生が大層不思議がっていたぞなんの音もしないのに光が漏れ出ていたのだからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:59:51

    『親愛なるハリー・ポッターへ
    君が試供品として送ってくれた逆位相消音チョーカー、あれすっごくいいよ!君考案のサバイバルゲームでアサシン役が一人いるだけで緊張感があるし戦略にグッと幅が出たんだ!
    今度頼まれていたゲーム中の映像を送るので楽しみにしていてくれ!
    ダームストラング専門学校生徒一同より』

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:58:44

    >>35

    学校の垣根を越えた友情は素晴らしいね(スネイプの胃痛から目を逸らしつつ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:29:57

    >>34

    なにげにとんでもない発明してるなハリー……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:58:13

    >>33

    でも空飛ぶスケボーでクィディッチやるのちょっと見てみたいと思いませんか?

    ねぇマクゴナガル先生

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:24:19

    なるほど?ロナルド・ウィーズリーはともかくきっちりと型にハマったハーマイオニー・グレンジャーと、型を破り過ぎて型をなくし、規則をすり抜けることに夢中でタコのようなふにゃふにゃポッターが何故仲良く出来ているのかホグワーツで最大の謎であったが…その答えがこれか

    教科書を暗記する段階から一歩進んで教科書を作る側に回ったということかねミス・グレンジャー?よもや3人揃ってこのような科学と魔法の融合の実験を度々重ねていたとは驚いたぞ
    それで?その結果がこの魔法に対して反射スペクトルの概念を適用し、相手を指定して放つ魔法をメチャクチャな方向に乱反射させ威力を弱めるはずの反射パウダーで、その実験の惨状がこのメチャクチャに反射した魔法によってあちこちが壊れた教室ということかね?グリフィンドール減点

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:20:21

    『拝啓ハリー・ポッター殿
    先日、貴殿が送って下さった試作品の箒には弊社一同大変な衝撃を受けました
    特に高圧蒸気により木材を充分に軟化した後にプレス機により圧縮することによって、木材の特徴や機能をそのまま残した状態で思いのままの形状に加工し尚且つ表面硬度と耐久性を大幅に上げる本体部分の加工技術はとても素晴らしく、最高時速250マイルを叩き出したというのも頷ける話であります
    また、薄くスライスした木材を重ね合わせながら熱を加えて型にはめ込み複雑な曲線を作り出す成形合板による鐙も大変興味深いです
    つきましてはこの技術を是非とも弊社に取り入れたいのでお話を聞かせていただきたく存じます
    ランドルフ・スパッドモア』

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:29:23

    >>38

    箒以外でのクィディッチは邪道扱いかもしれんぞ

    こっちで言うならバスケのボールでサッカーしてくれって言ってるようなものかもしれんし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:07:54

    >>39

    魔法チャフ…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:00:23

    なんか魔法と技術を極めた人なら出来そうなラインなんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:47:59

    また自分で動く家電を増やしたのかねポッター貴様はホグワーツを一般家庭か何かとでも思っているのかね?ん?
    スコージファイを唱えれば洗濯機など使う必要がないとは思わんのかね?

    何?スコージファイでは洗剤で匂いをつけることも柔軟剤で仕上がりを良くすることもできないし、魔法で動く洗濯機は本来洗濯機では洗濯できない材質の服でも完璧に仕上げてくれるからスリザリンの上級階級の生徒もこっそり一張羅を放り込んでいるところを見ただと?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:56:33

    >>38

    嫌だよ生徒がスケボーでクルクル宙返りしてるの見て「カットバックドロップターン!?」とか実況してるマグゴナガル先生

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:32:04

    そろそろマーリン勲三等くらいはもらってもいいんじゃないかハリー

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:50:29

    禁じられた森での経験から魔法以外での対策法としてマグルの辛味成分による動物撃退スプレーを参考に、世界一辛い唐辛子を取り寄せて植物園で栽培し、それを元に作った魔法薬。なるほど、とても素晴らしい効き目があるようだな?

    貴様が提出した証拠映像に映っていた、使われたバジリスクがミミズのように縮こまった後大暴れし石化の目がまるで使えなくなった様子をみればよく分かるし何より今とても実感しているよ
    そのあまりの威力に貴様が悶えているバジリスクにトドメを刺した際に成分をグリフィンドールの剣が吸収してしてしまい今もマスク無しに近寄るだけで目や鼻が激痛を覚えるくらいだ。これではゴブリンも返せとは言わなくなるだろうな?

    今後許可無くこの魔法薬を製造することを禁止する。これではうっかり風下で使おうものなら自分が身悶えするハメになるぞ、最も動物は近寄らなくなるだろうが。作るならもう少し威力を落とせ分かったなポッター?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:52:00

    高い技術力が毎度商売に帰結する思考と行動力を見る度にやっぱ両津なんじゃねえかな技術ポッター

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:20:23

    >>47

    >>今後許可無く

    つまり許可が下りたら作っていいんだ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:25:22

    欲目出させず全部否定しないところが保護者や後見人としての適性を感じずにはいられないスネイプ先生
    絶対なんだかんだいい関係築けてるだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:51:32

    >>50

    A.うちのハリーお願いねセブ(^▽^)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:31:09

    ちなみに唐辛子の激辛成分カプサイシンは揮発性なのでこのままだとネビルは激痛に悶えながらゴドリック・グリフィンドールが予想していなかった苦痛で激辛の剣を振るうことになるただし冷水にはほとんど溶けないので万が一湖に沈められても多分安全
    それとカプサイシンは実は鳥は受容体がめちゃくちゃ少ないので平気なんだとか
    まあこれは魔法がかかってるので効果割り増しで鳥にも効くし水にも溶けて苦痛の湖と化す可能性もあるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:56:03

    >>49

    目で呪ってくるやつ全部に特攻だし…ちょっとBC兵器だけど…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:22:40

    このスネイプの優しさにはジェームズシリウスもニッコリ
    悪口と軽口叩き合っても月一で飲み会には言ってハリーのご乱心に愚痴と褒め言葉出てそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:40:51

    このシリーズハリーが完全に魔法技術極めた商売人になってるの好き
    そして誰よりもマグルの電子機器に詳しくなってそうなスネイプも草

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:55:08

    我輩が諸君らに尋ねたいのは何故神聖なる魔法薬学の教室にたった一晩の間に空調が取り付けられているのかということだ。最も、このようなことをするのはこの世で一人しかいないと信じたいがね?それで?何故エアコンを教室に取り付けたのか理由を教えてもらおうかポッター?

    何?校長先生に魔法薬の材料の保管を容易にするため、また生徒の安全のためと生徒が集中して学問に励めるように頼まれた?…ちっ校長先生に言われては仕方あるまい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:14:11

    とうとうマグルに内緒でとてもとても高度な隠蔽の魔法をかけた魔法使い専用の人工衛星まで打ち上げるとは…貴様というやつは謙虚さや自重というものを成長する間にどこに落っことしてきたのかね?ん?

    それで?何を打ち上げた?携帯電話の中継のための通信衛星か?それとも魔法使いが箒で長距離を移動する時に迷子にならぬための航行衛星か?もしくは魔法使いチャンネルの放送衛星か?

    何?天文学のオーロラ・シニストラ先生が涙を流して頼み込んできた天文学用の宇宙望遠鏡?しかも専用の受信機を使えば全ての魔法使いが観測結果を受け取れる?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:37:31

    もう学生とかやってないで起業した方が良くないかポッター

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:48:24

    >>58

    折角ただで色んなことを教えてくれるのにそれは勿体無いのではないだろうか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:03:13

    >>32

    叔母さんが送ってくるから魔法薬学も進歩している

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:31:38

    >>57

    そうして天文学の実技の授業は曇りや雨の日でも行われるようになり、オーロラ・シニストラ先生は昼も夜も宇宙望遠鏡にかじりつくようになったとさ…


    実際のところ魔法使いの天文学もマグルのそれとあんまり変わらないようだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:04:07

    >>56

    >>57

    ハリーが上級生になったらスネイプ以外のホグワーツの教師や魔法省からの無茶振りが増えて

    振り回す側から振り回される側になってそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:28:20

    魔法の望遠鏡衛星はシンプルに楽しそうすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:53:56

    では国際魔法使い宇宙ステーションを打ち上げたのはマグルだけではなく魔法使いも宇宙に進出するべきだという魔法使いの未来を想う心からというんだなポッター?
    なるほど、確かに貴様はそのような甘言で反対派筆頭のマルフォイ一家と魔法省の役人を丸め込んで往還用ポートキーで宇宙旅行に送り込んで黙らせたのは事実のようだ

    ではホグズミードやダイアゴン横丁などに貼られていたこのポスターに書かれている『ポートキーで行く国際魔法使い宇宙ステーション滞在ツアー宇宙遊泳体験付き』について、我輩に説明してもらおうかポッター?ご丁寧に買い物をすれば抽選券が当たるキャンペーンまで開催する予定のようだぞ?ん?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:29:38

    魔法族なら魔法で大体なんとかなるからそのまま宇宙旅行できるは盲点だったな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:36:56

    >>65

    Q.呼吸はどうするの?ステーションの空気は?A.ポートキーで酸素ボンベなどを持ち込んで遊泳時は魔法薬とかで何とかなる

    Q.宇宙デブリは?A.プロテゴ!

    Q.宇宙遊泳はどうやってするのさ?A.ここにハリーが用意した魔法使い用宇宙服と宇宙用箒があります


    困った…大体なんとかできそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:14:47

    一ヶ月前のことだ。ルビウス・ハグリッド先生が急に一週間ほどの休暇をとり、ホグズミードにいたケトルバーン元教授とルーマニアにいる我が校の卒業生であるドラゴン学者、チャールズ・ウィーズリーが急に旅に出た。奇しくも魔法生物学に深い関わりがある人物が揃って一週間ほど行方をくらましたのだ一体なぜなのだろうなポッター?

    ところで彼ら三人が行方をくらますと同時に魔法で隠蔽され、ドラゴンに襲われても無事なほどの強化を施された潜水艦による『未知なる深海の魔法生物探索隊』なるプロジェクトが発表され、その一ヶ月後にプロジェクトの副産物である深海の魔法生物の姿を収めた写真集に生態ビデオが発売され、金を取って実際の生物の見学会が行われているのだがこれに関して何か申し開きはあるかポッター?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:27:23

    学問の理解を深める素晴らしいプロジェクトじゃないですかスネイプ先生

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:35:11

    >>67

    河童はモンゴルにいるとか抜かしてるアンタにはいい薬だと思うがな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:13:05

    金にがめつく商機に機敏な鼻を持つ貴様にしてはまるで売れそうに無いものを作るではないかポッター?
    この音声で自動入力されるタイプライターの重くてデカくて嵩張る様を隣に見れば、自動筆記羽ペンの文字通り羽根のように軽く場所を取らないスマートさが際立ちこぞって客は羽根ペンを求めることだろうな?
    最もどちらも学校で使うべきでは無い代物だが

    何故我輩の発言を書かせる?何?どちらが印刷しやすくて読みやすいかだと?………(苦虫を噛み潰したような顔)

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:24:40

    やぁセブルス
    最近のホグワーツはマグルの娯楽や技術が溢れ返るせいで堕落しつつあり実に嘆かわしいことだ。ウィーズリーの仕事の成果が出ていると伺える。君も大層あの小僧に手を焼いてるようだが私に力添え出来ることがあれば遠慮なく相談してくれたまえ。
    ところで君は確かマグル界に家を持っていたな、そこで私が近頃手に入れた物を我らのよしみでいくつか置いてはくれないだろうか。なに、ゴルフバック一つとそれに収まる道具一式だけだからそう場所は取らんよ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:30:11

    おおっハリー
    この雑誌に載ってるニッポンにいるっていう
    ニフラー すごいのう
    なんでもドラゴンのようにデカくて
    スニジェットのように素早く走り回り
    その上人間の言うことよく聞くんだろう?
    このナナヒャッケイっていうの

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:08:35

    学生にして既に魔法史に名が残るレベルのことやってないか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:00:24

    >>71

    マルフォイ家接待ゴルフがうまそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:04:49

    何?ハリー・ポッターの居場所がわかった?でかしたぞ!それで今あいつはどこにいる!

    …はるか上空の衛星軌道上にある国際魔法使い宇宙ステーション?どうやって行く?マグルが使うロケットか専用の往還用ポートキー?そのポートキーは?ハリー・ポッターが持っている?ではもう業腹だがロケットしかないではないかルシウス、用意しろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:05:40

    誕生日1日遅れでおめでとうハリー・ポッター

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:11:14

    『ハリー・ポッターと賢者の金』
    『ハリー・ポッターと秘密の研究部屋』
    「ハリー・ポッターとアズカバンの掃除機』
    『ハリー・ポッターと水のウォシュレット』
    『ハリー・ポッターと不死鳥の商売人』
    『ハリー・ポッターと謎に疲れているプリンス』
    『ハリー・ポッターとしあわせの秘宝』

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:33:18

    >>77

    >謎に疲れているプリンス

    疲れている理由はこれ以上なく明白なんだよなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:57:55

    >>78

    メインテーマをタイトルでネタバレするやつがあるか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:42:28

    プリンスが誰かわからなくても謎に疲れてるの部分だけであっ(察し)となるまである

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:58:25

    >>30

    分かりました先生。

    フクロウ、は群れだと目立つからカラスとかハトとかの鳥に化けさせますね。

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:10:05

    ただでさえ宇宙空間における化学やバイオ実験の実現に宇宙ステーションを経由する軌道エレベーター
    とか真面目に議論されているのに、ワープ使える魔法が組み合わさると無法だろ
    宇宙開拓とかかなり進むだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:12:12

    >>75

    お前自分で飛べるだろ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:41:50

    >>83

    実際オゾン層よりも上って行けるのかな…?

    水中とかよりもまた別な保護の魔法が必要になってくる気がするんだけど…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:51:47

    >>83

    宇宙空間で身動き取れなくなって、その内考えるのをやめた状態になりそう……

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:53:53

    >>84

    そのくらいなんとかなるだろ✝闇の帝王✝だぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:15:47

    >>74

    前スレにあったゲームみたく、お辞儀復活後はお辞儀が何度も壊すからストックを幾つも所有してると思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:16:01

    >>83

    出来るかもしれないけど流石に着いた時に無茶苦茶疲れていると思われる

    低軌道の衛星軌道は地上から200km〜1000kmの位置にあり、しかもこの軌道の衛星は第一宇宙速度…つまり時速17895マイルとハリーの乗ってたファイアボルトの100倍以上の速度で動いてるから、ヴォルデモートもうまくタイミングを合わせて軌道に乗らないとかなり追いかける羽目になる


    そう思ったら服従呪文かなにかでイギリス宇宙局とかNASAとか乗っ取って軌道計算までさせてロケットで乗りつけた方が圧倒的に楽なんじゃないかな!ステーションを破壊すれば逃げられないだろうしね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:25:22

    いい?ハリー、ダドリー
    科学は否定するものではなく、既にあるものを解明していくものなのよ
    魔法を科学で否定しようとしても実際にあるんだから否定のしようなんて無いわ
    だったら魔法と呼ばれているものはなんなのかを解明しようとする姿勢こそが科学者の正しい在り方というものよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:34:40

    >>69

    実際そんな説があるってどこかのスレで見たような…?気の所為だったかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:05:53

    >>86

    いくら闇の帝王でも空を飛んでいる所をマグルに見つからないようにする隠蔽魔法と

    宇宙空間でも問題なく活動できる為の保護魔法を定期的にかけながら

    宇宙ステーションに追いつく速度で飛行魔法を使って

    無駄に頑丈になった上に魔法に耐性のある防衛設備付きの宇宙ステーションを突破していたら

    ハリーの元につく頃はかなり消耗していそうだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:28:42

    いいかポッター?スラグホーン先生をあまり甘やかすな
    電子顕微鏡なぞ本来我々魔法使いにとっては無用の長物であることをその常に考えていることが蒸発して別のことを考え出す頭でよく思い出し、ダメなものはダメと断る勇気をだな…

    何?電子顕微鏡による狼人間と通常の魔法使い族の細胞の変化やマグルと魔法使いの細胞の比較に龍痘や黒斑病の解析など一部の魔法薬に関する功績を既に挙げている?…ほどほどにしておくように分かったな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:35:48

    >>88

    ハリー一行はすぐ帰れるから宇宙で入れ違いになりそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:41:11

    >>90

    西遊記の沙悟浄だっけ?あれって日本だと「河童」って訳されてるけど実際には河童では無い(河童自体は中国にもいる)し、どっかの派生作品だと砂漠の砂の中から現れるバージョンがあるらしい。詳しくは分からんが

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:47:22

    それでは何故あの移動する回転ドラム式洗濯機にどんな大きな動物でも丸ごと入って優しく丁寧に洗浄、乾燥させる機能なぞ付けたのかを聞かせてもらおうかポッター?

    ルビウス・ハグリッド先生がたまたまあの洗濯機がミセス・ノリスを洗っているところを見かけて連れ帰り、禁じられた森の生物やホグワーツで飼育している生物を次々に丸洗いした結果あの洗濯機を風呂か何かと勘違いした生物が次々に所有権、或いはナワバリを主張するかのように睨み合っている。もう一度聞く、何故そのような機能をつけたのだポッター?
    大変な事故が起きる前に早急に解決するように

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:52:16

    何台かのドラム式洗濯機は魔法生物と番になってそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:52:50

    >>94

    沙悟浄は揚子江に生息するヨウスコウワニがモデルとされる妖怪仙人

    ただ西遊記では砂漠の河に潜んで三蔵一行を待ち構え、襲って来た


    だからまあ河と言っても流砂の河

    天界でのやらかしで地上に堕ちた将軍で、帰るために三蔵の前世を襲っては喰いその頭蓋骨をネックレスにする

    とか間違った方法をしていたが懲らしめられ、きちんと真っ当な道を説かれて旅の仲間になった

    イメージ的にはまあプレデターが近いと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:21:25

    おおハリー!無事に連絡が取れてよかった
    ヴォルデモートが大型の、宇宙用箒型魔法推進機関ロケットを奪ってハリー達のいる国際魔法使い宇宙ステーションに向かったと聞いて居ても立っても居られなかったところじゃ。ヴォルデモートはどうした?

    何じゃと?世界で初めて宇宙に出た魔法使いの栄誉を手に入れられなかった代わりに、世界で初めて月に降り立った魔法使いの栄誉を奪いに行ったとな?…見下げ果てた奴じゃ…ハリー!こうしてはおれん!あのようなものにそんな栄誉を奪われてはならん!今すぐワシもそちらに行くからトムよりも先に月にたどり着くのじゃ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:31:37

    >>25

    そこから着想を得て新たな魔法薬を作ったり時間短縮、成功率の大幅な上昇の方法の模索とかこっそりしてんじゃない?

    実際に取り締まりすぎると自分の研究もバレるかもしれないし、考えなしにやるのをやめろっていう怒りなのかもしれない

    いうてスネイプ先生は研究者肌で天才ではあるからな……


    スネイプ先生と仲良くなったらいよいよ手がつけられなくなりそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:33:34

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:11:39

    父さんがさ、カテゴリーB(普通)やBE(普通・牽引)じゃなくてカテゴリーC1(大型)以上の運転免許とれっていうんだ…こっちなら牽引式のキャンピングトレーラーだけじゃなくて自走式の重量7500kgまでのキャンピングカーも使えるからって…
    僕はキャラバン(トレーラー)の方が広いし設備もいいし安いって言ったんだぜ?
    そしたらキャブコンバージョンの方がエアコンとか電源設備が使いやすいからって言ってきてさ…取る側の苦労を考えて欲しいよな…こないだキャンプ旅で使ってからすっかり気に入っちゃったんだよ父さん。走るもう一つの家があるってさ…

    いいじゃない取っちゃえば。広さはあとで広げるつもりなんでしょ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:18:08

    >>98

    火星に降り立つ気なのだろうか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:31:18

    なるほどアルバス・ポッター、君は立派に父親の血を受け継いでいるようだ

    マグルのナノマテリアル技術を応用した偏光シートに対象の凹凸にピッタリと合わせる魔法をかけることで透明マントの模倣品の量産、並びにそれを駆使した箒と同じく魔法の痕跡を追跡させずに秘密裏に宅配物を送り届けるステルス宅急便
    極めつけはそれらを使って秘密裏に他の魔法学校に大量の魔法VRや教科書などの学習教材を詰め込んだタブレットPCとVRゴーグルをばら撒き、魔法使いメタバースなるものを構築し月額で利用料金をせしめたことだ

    世代交代に合わせて最新技術への適応も随分と立派にこなしているようではないか
    親子揃ってその商売っけとは貴様ら親子の血には先祖代々からの金への執着心でも流れているのかね?ん?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:44:48

    >>72

    ポケモンとか規制してたら

    新幹線から新生物の着想得る最悪の事態になってるw

    そしてハリー側も生物の模倣からくる構造学に

    食指伸ばしそうなダブルでやべえアプローチ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:21:10

    ここのセブルスはDADAの教授を狙ってるけどでも1年で吾輩が消えたらハリーが野放しになるんだよな…って考えて思いとどまってそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:11:38

    >>105

    ハリーを自由にしてもっと色々欲しい派閥からスネイプ昇進の誘い毎回来るんだよね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:14:56

    >>98

    ハリー的にはあの闇の帝王すら魅了された宇宙の絶景!!って宣伝できるから気にしてなさそうだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:19:52

    今までなったことはないけどスネイプから一切ツッコミが入らない発明品が出来たら
    ハリーは自信作よりも失敗作扱いしそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:40:35

    >>14

    FBIかお前は

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:05:55

    >>98

    魔法族宇宙開発競争は本編の殺し合い寄りましだからもっとやれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:52:38

    >>98

    右下に疲れ果てた顔が見える…


    ・・・・・・幻覚だな(目逸らし)

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:31:02

    死喰い人め!思い知ったか!ハリー・ポッターが育てたレッド・サヴィナ・ハバネロやインド方面から取り寄せた唐辛子を交配させてより辛くなるように作った魔法植物、灼熱地獄の死神唐辛子の粉は悪魔の罠ですら退け、その原材料は採取するのに完全防護服が必要な、ブバチューバーと同じくらい採取に気を使う超危険植物よ!

    まともに浴びたら文字通り皮膚、喉、鼻に目が地獄の炎で焼かれるような灼熱と激痛に苦しみ悶えるハメになるわ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:51:29

    多分一番最初に月に着陸する、もしくは着陸したとされるのはロン・ウィーズリー

    その理由?この映画

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:15:37

    >>107

    でもよぉ、月って魔法使いにとっても割と特別なものだから初めて月に降り立ったのは闇の帝王!って後世にまで残ることになったらなんか月を支配された感じがして大半の魔法使いにとっては嫌じゃないか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:12:29

    『アルバス・セブルス・ポッター殿
    貴殿は思った通りに動かすばかりか触覚、温感冷感まで備えほとんど失う前の手と同じ感覚で使えるほどの筋電義手や高機能義足をマグルの技術と魔法の技術を合わせることで低価格で実現し多くの者に希望を与えた事をここに感謝の意を込めて表彰します
    聖マンゴ魔法疾患傷害病院』

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:15:18

    >>115

    誰も怒らない幸せな話

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:36:12

    ええと…木星探査機で初めて木星圏に到達したのはパイオニア10号で、衛星イオに火山活動を観測したのがボイジャー1号でエウロパに氷の存在を確認したのもボイジャー1号で、1993年6月に活動を終了した宇宙望遠鏡ヒッパルコスによって観測された天体を表にしたのがヒッパルコス星表でその姿勢制御用の観測装置によるティコ実験の天体の観測結果をまとめたのがティコ星表…

    ああもう、ディープ・ハッブル・フィールドといい、天文学の後半は最近のマグルの話しばっかりじゃないか!しかも去年の出来事まであるぞ!

    しょうがないじゃない、数多の宇宙探査機の打ち上げや私たちの入学する1年前にハッブル宇宙望遠鏡が打ち上げられて以来様々な発見が沢山あったんだから

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:25:25

    近頃巷ではゴブリンの炭素繊維強化プラスチックなる非常に画期的な新素材が出回っているそうだな?何でも高価ではあるが非常に軽いのに鋼鉄の20倍ほどの機械強度を持つとか
    他にもゴブリンの軽銀(アルミニウム)合金、ゴブリンのシリコーン、生物に非常に親和性があり軽く鋼鉄より丈夫なゴブリンのチタン合金なる新素材が次々に出ているそうだ

    近年、これまでゴブリンがそのような新素材の研究をしているなどという事実は一切聞かなかったのに唐突に!次々と新素材が発表されたのだが…一体どうしてなのだろうなポッター?我輩には何者かがゴブリンのブランド力を利用したようにも思えるのだがな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:59:27

    なるほど?貴様の祖父フリーモントの業績でも調べたかハリー・ポッター?
    マグルのシャンプー、リンス、トリートメントにヘアドライヤー、それもストレートドライヤーとカールドライヤーにコテアイロンなど複数種類
    それら日本の企業のものなど様々なものを取り寄せ、様々な検証を重ねてスリーク・イージーの直毛薬を改良したものと組み合わせることで直毛だけでなく髪色から髪型まで自由自在にパーマネント出来ると謳ってこっそりとヘアサロンをホグワーツに開いたそうではないか?ご丁寧に髪をいじるのが好きな生徒や屋敷しもべ妖精を雇ってな
    廊下で女子生徒が噂をしていたぞ?使われていない部屋を改装し合言葉で開く扉のヘアサロンがあるとな。今度からは人の口に戸を建てる方法でも探すのだなポッター?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:14:52

    先生 口にグリンゴッツ魔法銀行の金庫を取り付けたって
    学内で昇天ペガサスMIX盛りの生徒や先生が出始めれば
    どうせ時間の問題だと思います

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:14:47

    黙れ! 口答えするな!! グリフィn  …今何と言った?
    ショウテンペガサスミックスモリ とわけのわからん単語も一旦は置いておこう
    客に教師も含まれるだt

    マグゴ「おや どうしました?セブルス」
    ハリー「これが昇天ペガサスMIX盛りです」

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:00:28

    しかしですな校長先生、LEDというものは確かに特定の波長に偏った光を作り出すことが可能ゆえに図書室の照明に使うことで本の劣化を防ぎやすくなり、植物栽培に使うことで特定の波長の光を好む植物を育てやすくなるといった利点はあります
    ですが逆に特定の波長に偏っていることで見た目以上に明るい光により三色LEDの白色発光などは目に悪影響を及ぼすこともあり、逆に必要な光がなかったらするのです。ホグワーツの主な生活場所を順次魔法LEDに置き換えるのはいささか早計ではないでしょうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:43:44

    ハリー・ポッター様、お待ちしておりました
    こちらが依頼の品の魔法対応型ワークステーション・コンピュータでございますな?事務処理と計算に特化したOS?と我らグリンゴッツ魔法銀行用に顧客リストと預金残高などを見やすくしたアプリケーション?まで完備なされているとか、それがこちらの魔法印刷機と連携しての印刷オプションのほか、キーボードだけでなくコンピュータに慣れない魔法族用に魔法で数字などの入力を受け付けるインターフェース機能もあるそうで
    いやはやマグルの技術も侮れませんな、ここまで早く計算処理を行える代物を作り出すとはしかし、対応できるものが少ないのでその内マグル学か数占い学にもコンピュータに対応できるものを育ててもらいたいものですなあはっはっはっ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:45:18

    >>77

    ほとんどのタイトルが酷くて草

    なんだよ水のウォシュレットって水以外何が出るの?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:08:05

    >>124

    そりゃあお前…ホグワーツだぞ?なんか珍妙なものが出るんだろ?台所洗剤とか真実の滝の水とかとにかく変なものが


    こうなったら呪いの子はなんになるんだ?ハリー・ポッターと科学の子か?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:44:22

    いいかね生徒諸君、学校で生活するにあたり守るべきことがある。まず空飛ぶ掃除機に乗って移動していいのは教室の場所がわからない一年生までだそれ以降は自分の足で歩くこと
    それから掃除機の仕事中に動物の毛繕いを頼まないこと
    次に動物丸洗い可能洗濯機は君たちの風呂ではないので中に入らないこと
    それから監視カメラに悪戯をしないこと
    最後に冷凍庫はクーラーではないので迂闊に開かないことだ分かったな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:20:13

    聞こえているぞ貴様達。無重力空間における魔法薬の調合実験は宇宙ステーションという閉鎖空間かつ外部が生存の厳しい空間であるため、万が一の事故も起こさぬように誰か信頼できる魔法薬師の大人に相談してその人物の監督の元で行うように通達したはずなのだがな?(ギリギリ)

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:50:30

    魔法使いが慣れてきてる…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:20:20

    でも無重力下での魔法薬調合とか、マグルも無重力下で何が変わるか宇宙ステーションで毎回やってることだから興味が尽きねえ…!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:23:48

    大した太っ腹だなポッター?隣で販売している菓子を買えばジュースが無料とは
    それがカップ式の自動販売機での販売でなければの話だが
    なるほど缶での販売と違い中の原液が減れば詰め替え呪文で増やせば元手はタダ!ならジュースは無料でも問題ないということか大した悪知恵だなポッター?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:47:27

    飲食店のテクニックみたいなことしやがって(無料特典の商品は原価安くてセットの商品が儲け高い)

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:24:28

    これクラウチJr.さんホグワーツに潜伏出来る?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:58:13

    >>112

    命の保証はあるんですかねコレ?死なない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:13:32

    >>133

    大丈夫大丈夫、唐辛子スプレーで亡くなった人は基本的に呼吸器に疾患抱えてるかちょっといけないハッパ吸ってるような人だから


    唐辛子の粉が喉や鼻に飛び込んで呼吸困難になってる状況で熱さのあまりホグワーツの湖に飛び込んだら多分アウトだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:20:58

    ダームストラングだけでは飽きたらず、今度はボーバトンにまでその強欲にまみれた手を伸ばすのかポッター?

    近頃のボーバトンではジャパニーズコミックやアニメーションの見放題サブスクリプションなる物が学園中で流行していると聞く

    お陰で同校ではかつてない程たゆんだ雰囲気になっているそうだあの美しきボーバトンが、だ

    これは一種の文化侵略と言っても過言ではないかねポッター?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:27:26

    大丈夫ですよスネイプ先生
    もうちょっと待てばコスプレとか舞台メイクとか流行ってみんな派手派手しい格好になりますから
    ほら美しさって時代と共に移り変わるもんですし

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:50:19

    >>122

    これぞ名誉マグル学教授の雄姿

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:58:42

    なるほど?これらはOSのWindowsとやらの標準搭載のゲームであってゲーム内容には貴様は何一つ関わりがないと、そういうんだなポッター?

    ではこの実際に地雷を踏み抜くとモニターから軽めの爆発が出てくるマインスイーパと、モニターを揺らすことで球も振動した、球を落とすとプレイヤーも腰から軽く地面に落ちるピンボールも、クリアすると画面からカードの列が跳ね飛んでくるソリティアも貴様は何一ついじってないとそう主張するんだなポッター?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 04:14:28

    クソっ、シンプルにゲームやる道具として進化してやがる

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:26:15

    道具の進化とは実に巧妙なものだなアルバス・ポッター?まさかヤモリのファンデルワールス力による乾燥接着を魔法によって強力にして手のひらサイズでも人間大を支えられる、ヤモリのペタペタくっつきテープなるものを開発して透明マントと合わせてこっそり天井や壁を這い回ることで監視カメラをすり抜けるとは我輩も驚いたぞ

    それで?その巧妙に進化した道具を使ってやる事がイタズラとしてのホグワーツ設備の無断改造かね?いきなり大広間で3Dホログラムが現れた時は度肝を抜かれたとマクゴナガル現校長先生がおっしゃっていたぞ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:04:56

    >>140

    「先生の肖像画も3D化しましょうか?ダンブルドア先生の肖像画は了承してくれました」

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:07:50

    >>140

    昇天マックスペガサス盛りのマクゴナガル先生がひっくり返ってるのシュールだなあ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:33:49

    >>135

    実際炎のゴブレットの1994年はドラゴンボールやスラムダンクや幽遊白書やジョジョやダイの大冒険が連載されてたからジャンプ持ちこんだら流行しそうではある

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:46:45

    なるほど、ブームは自ら作り出すということかポッター?実に金に目がない貴様のやりそうなことだ。ここしばらくの間貴様が売りつけ、飲食店などに提携したテレビではフォーミュラー1、NASCAR、チャンプカーとその派生であるインディカーなどモータースポーツが重点的に放映され魔法使いの間ではモーターカースポーツブームが起こっている
    元々魔法使いにとって自動車とは日常の足としてだが興味を惹かれる対象であるし、箒レースなどレース競技も盛んに行われているからそこに着眼したということかね?
    試合に使われた上位のチームのミニチュアカーや観戦チケットに試合の録画映像が飛ぶように売れ、F-1カーに使われていて非常に軽く動体剛性の高いカーボンファイバーを一部使用したという売り文句で箒会社と提携した箒も実に売れているそうだなポッター?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:41:32

    ハリー、アズカバンで過ごした日々はほとんどが苦痛で退屈だったが一つ面白い話があってな
    ある時誰かがマグルの掃除機に魔法をかけて空を飛ぶようにした生きた掃除機が流れ着いたんだよ、そいつは多分ジョークが好きなやつなんだろうな。魔法使いが掃除用具の箒で空を飛ぶなら掃除機で飛んでもおかしくないって

    そいつはディメンターがアズカバンから逃げようとしたり、囚人から明らかに魂を吸いすぎるとたちまち現れてディメンターを逆に吸い込んでしまってな、アズカバンに収容された囚人はこぞってあの掃除機を称えたもんさ。何せ大半が守護霊の魔法なんて使えないやつばかりだからな。まあ囚人が脱獄を試みるとお灸をすえにくるからしょっちゅう手のひらを返していたんだが

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:28:17

    このスネイプ先生、口では辛口な事言いつつ、裏ではマグルの電気技師資格とか取ってそうだな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:04:51

    >>145

    看守の役割が掃除機に乗っ取られてるじゃねーか

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:45:47

    イルヴァーモーニー魔法魔術学校に大型バスを改造して魔法により収容人数を大幅に増やしたバスコンキャンピングカーを寄贈したそうではないかポッター
    貴様宛てに感謝状が届いているぞ?シャワーやベッドなど基本的な居住設備を備えている他、大型テレビやビデオにDVDデッキまで備えており大変快適に過ごすことができ、遠方からくる生徒や最寄のピッツフィールドの駅やノースアダムズに、ニューヨーク州のオールバニなどに集まる生徒の送迎にも大変重宝しているとな
    グレイロック山は道路が整備されており山頂まで車で移動することができることに着目したのは良い着眼点だここまでは褒めてやる

    ところで、感謝状には生徒の送迎時以外の商業利用や、その大型バスのビデオやDVDへのコンテンツの提供に月額の契約プランのことやバスの至る所に貴様が手がけた商品の広告が欲しくなるように自然に貼られていると書かれているのだがこれについて何か申し開きはあるかねポッター?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:18:42

    >>147

    この世界線のルンバはディメンターに特効持っているからね

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:57:01

    >>113

    瘴気ってアルコールで除去できるしそんなもんか

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:02:32

    >>125

    10万馬力で空飛びそうな名前だな>科学の子

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:46:45

    >>149

    制御できない奴からまだ制御効きそうな奴に変わった方が健全だよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:55:49

    バスに魔法かけて移動式カプセルホテルとかやってそうだなここのハリー

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:52:00

    貴様は一体何を考えているのかねポッター?一度その頭をかち割って中身を改めた方がいいのかね?
    なるほど確かに月の岩石や砂(レゴリス)に含まれる成分は地球の岩石とは全く違う性質を持つ。そして魔法使いの使う魔法や薬草にとっても月とはとても特別な意味を持つものもある、満月草などな。それらは月の魔力が関係していると考えられている
    貴様が魔法薬の原料にしようと考えるのまでは理解できる
    それで?一体なぜホグワーツにワガドゥやボーバトン、ダームストラング、カステロブルーシュ、イルヴァーモーニーなど数多の魔法学校からきた生徒が集まっているのか、そして何故我輩が!月の石を用いた魔法薬の調合実験をすることになっているのか詳しく説明してもらおうかポッター?特に月の山脈にあるワガドゥーの生徒は全校生徒の半分ほどが来ているぞ?

    何?我輩が密かに貴様が持ち帰った月の石を使った新薬を模索していたことは把握しているだと?ちっ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:14:52

    スネイプ先生が大学教授みたいなポジションになってる…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:01:49

    >>155

    だってハリー以上に科学との付き合いが長いかつ、常識的だから……

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:27:30

    ハリーに嫌味を言うのと何をやらかしているかの把握のために工学や化学はもちろんマグルのことや経営や広告、宇宙のことも学んでいるスネイプ先生…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:07:08

    >>157

    昔から幼なじみにその手の雑誌送り付けられ続けているから素で把握してたんだと思うぞ……

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:19:57

    >>155

    そもそもホグワーツの教師は原語だと全員プロフェッサー(教授)だから…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:49:44

    将来的にテラフォーミングへの活用として魔法使いやマグルが宇宙服無しに活動できるように覆った範囲を空気や物質を逃さないようにして宇宙線をカットする結界魔法とそれを貼る魔法道具。なるほど、とても素晴らしいこれで月面への移住もより現実的になるだろうな、量産ができればの話だが

    それで?その結界の最大規模の把握や金を集めるためのデモンストレーションがあのとにかく人手を集めて事故を防ぐ方式にした宇宙クィディッチや月面クィディッチかねアルバス・ポッター?魔法省の宇宙課は非常に忙しいそうだが?貴様ら親子はいちいち物事を大事にしないと生きていけないのかね?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:04:13

    >>154

    研究者の欲求には勝てなかったようですね先生?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:12:29

    >>153

    なあアビー、俺そこそこ長い間車掌してってけど初めてだよナイトバスを走る豪華ホテルに改造しちまったやつ


    『奇遇だなスタン、俺も初めてだ』

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:21:06

    学生時代の思い出?そうだなあ、色々あるよ
    例えばあのお騒がせポッターことハリー・ポッターに頼まれて唐辛子のホグワーツ・リーパーを栽培した時にうっかり目を擦って激痛でのたうち回ったり、それを見たドラコ・マルフォイが笑いながら装備なしに近づいて二人仲良く医務室に運ばれたり…
    だけどやっぱり1番の思い出はハリーに誘われて無重力空間でで魔法植物を試験的に栽培したり、月面からのみ光を取り入れて栽培したりする宇宙温室衛星の製作に関わったことかな
    当時はとても大変だったけどあそこで栽培を成功させたことが薬草学への自信に繋がったからね

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:26:33

    >>163

    ナギニを真っ二つにする前に、死喰い人に対して品種改良した薬草使ったバイオテロをトラップに仕掛けてそうなんだけど……しかも質の悪い事にスプラウト先生もノリノリで

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:05:32

    >>132

    大丈夫なんやかんやで優秀なエリートだからO.W.L試験で12科目で『優』をとったあたりマグル学も優秀な生徒だったみたいだし、アラスター・ムーディーが度重なるハリーのやらかしでマグルの技術について詳しくなってなければ何とかなる

    (なお詳しかった場合の変貌した現在のマグル学とその次に影響を受けているその他諸々の学科)

  • 166(書いてる人は電気素人です)24/08/09(金) 08:28:02

    ポッター、脱衣所に設置した暖房機の件だが……

    考えは理解できる。冬場のホグワーツは寒いから、ヒートショックを防ぐために用意したのは、貴様にしてはまあ殊勝な心掛けと言えよう。あそこには暖炉もないからな。ゆくゆくは教員用の脱衣所にも設置しようと思っていたのだろう。

    だが、私の目(第二種電気主任技術者相当)からは逃れられんぞ。あのままの配線では確実に感電する物が現れる。

    普段の貴様からは考えられんミスだ。湿度を考慮し忘れたな?グリフィンドールに10点の減点だ。加えて早急にすべての脱衣所用暖房機を撤去しろ。

    それと、来週から臨時で第二種マグル学(第二種電気工事士相当)を開講する。貴様は必ず出席するように。

    分かったな?ポッター。

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:00:25

    さてはロンか双子かモブ校生が間違って切った配線をハリーに内緒で魔法でチョチョイと誤魔化そうとして変な所に繋がったな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:26:40

    これ科学と魔術を交差させるハリーに隠れてスネイプ先生も十分チートだな????

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:29:58

    いいか、スリザリンに入った新入生諸君
    ハリー・ポッターには気をつけろあいつはあの手この手で娯楽を持って君達を堕落の沼に引き摺り込み金を毟り取ろうとしてくる
    奴が近づいてきてもスリザリンの誇りを持ち気高い思想を持って断るんだ
    恐らく奴は今頃グリフィンドールの新入生歓迎会で新規顧客を増やそうと盛大な歓迎をしているはずだグリフィンドールの新入生はもうダメだ
    そしてレイブンクローとハッフルパフもすっかりやつに染まってしまっている最早我々だけが最後の砦なんだ
    ああ、それはそうとこれはホグワーツの新入生に配られる携帯電話だGPS機能付きで君達に危険が迫れば自動的にアラームが鳴り先生達が守りにきてくれるので耐えず身につけておくように

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:15:58

    >>143

    守護霊呪文使ったら動物霊じゃなくて幽波紋出てきそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:50:19

    >>170

    青眼の白龍召喚する生徒もいそうである

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:30:26

    >>169

    もう終わりだよ、ホグワーツ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:15:15

    >>169

    新入生一同「「「「「「「(染まってるやんけーーーーーーーーーッ!!)」」」」」」」

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:21:05

    なんてことをしてくれるポッター
    見なさい、ケンタウルスのフィレンツェ先生が貴様からコンパウンドボウの作り方を教わって以来、授業のない暇な時間に黙々とコンパウンドボウの試作を続けている。特に滑車(カム)の部分はもはや数え切れないくらい試作してはドラゴンの心臓の琴線などのストリングスやケーブルと組み合わせて試している。セプティマ・ベクトル先生から数占いを教わり、貴様から教わったコンピュータでの計算や図面の起こし方まで駆使してな
    取り扱いが難しいとはいえこのままではケンタウルスの弓がコンパウンドボウまみれになる日も違いぞポッター、なんとかしろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:18:39

    >>169

    ベラトリックス伯母さんに助走付けてぶん殴られそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:12:29

    いいか?これが密かにグリフィンドールの練習や試合をビデオカメラで撮影した研究映像だ
    まず奴らは二人以上でアタックを仕掛けるポッドアタックを中心としている。そしてその上でサッチウィーブによる撹乱や、一人がブラッジャーを上に跳ね上げてもう一人が上空からスピードがあり避けにくい妨害を仕掛ける事を繰り返す戦術などが上げられる
    また守備に関しても攻撃側にプレッシャーをかけるラインスピード戦術が特に脅威だ
    それから、こちらはポッターが持ち込んだマグルのハンドボールの映像だ。奴らはこの映像を参考に箒の上で全身の力を使ったバックスイングのフォームの練習をしているこちらも対抗するためには基礎を高めなければならないということだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:28:48

    >>40

    木材の高圧蒸気加工はガチで原作の技術レベルでもできそうかつ魔法特性も損なうことなさそうで発想の勝利だわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:06:29

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:10:49

    >>178

    ぶっちゃけそこら辺の話ここのポッターは手広くやり過ぎてホグワーツ内でその手のスポーツとかの映像なら知られることなく簡単に入手できそうでもある

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:24:58

    「おい行くぞロン!」
    「ぐずぐずするなとっ捕まるぞ!」
    「なんで僕も行かないといけないのさ!取られたのは二人なんだから二人だけで行けばいいだろ!」
    「おいおい冷たいこと言うなよロン『俺たちの』だろ?」
    「自分はソニックを全クリしたから言えるんだろロン!場所は分かってるんだサッと行ってさっと取り返すだけだぞ」
    『俺たちのジェネシス(メガドライブ)をな!』

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:27:30

    >>180

    ああ、ロンならどこぞの天才ゲーマーみたく、ノーコンティニューであらゆるジャンルのゲームをクリアしてそうではあるな、何なら隠し要素や実績も全開放する程やりこんでそうだし

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:01:12

    >>180

    学生の青春しやがって…もっとやれ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:00:01

    ハリポタの外になるけどこの世界のポケモンやペルソナとかの現代ものファンタジーには普通に魔法使いが出てきそう
    魔法使いは珍しいけどいるのは当たり前だから

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:58:13

    魔法によって液体呼吸に使われるパーフルオロカーボンを使用する際の液体循環の問題点を解決したものや高濃度酸素水をマーピープルに提供したのは貴様だなポッター
    三大魔法学校対抗試合で貴様が使用したウォータージェット推進式の水中ジェットスクーターと合わせて使用していた物を見て興味を抱いたらしいな?
    非友好的なマーピープルの中でも比較的人間に友好的な人物を選んだようだがもう少し周囲の人間に周知させておく努力をしろ
    見なさい、怪しげな装置をつけた集団で長時間地上を闊歩するマーピープルを見た生徒が非常に恐れ慄いている
    あれは貴様が責任を持って案内しろ、いいな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:10:15

    >>183

    実際のポケモンにはサイキッカーはいるから普通に魔法使いもいるだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:06:46

    ここまで他の知性ある魔法生物とかヒトである存在とか他の国の魔法使いとズブズブならホグワーツの最終決戦で援軍無茶苦茶多そうだな
    単純に商品を色々提供してもらってる他の国の魔法使いとかグリンゴッツ魔法銀行経由で利益で繋がったゴブリン達とか関連工場で働いてる狼人間の機械工とか後なんか深海用に建物とか潜水艦とか用意してもらったそうなマーピープルとか

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:20:36

    クディッチ競技場に巨大なプールを浮かばせてFF10のブリッツボールもどきをした主犯は貴様だなアルバス・ポッター?
    スーパーキャビテーションを利用すれば水中でも競技用箒並のスピードが出せるようになることを利用して箒の先とボールに泡頭魔法を改造したスーパーキャビテーション魔法をかけクディッチのスピーディーさを保ちつつ夏の暑さを吹き飛ばすような涼しい印象をを観客にもたらして目を惹きついでに自らの商品を売り込む…なるほど、その目論見は当たったようだな次々に箒の先端に取り付ける簡易的なスーパンキャビテーションを発生させる装置が売れているそうではないか

    だが後始末まで考えておくべきだったなアルバス・ポッター?クディッチ競技場が水でびしょびしょになってマクゴナガル現校長先生がカンカンに怒っている早急に全て乾かして元に戻しておくように、分かったな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:26:11

    >>180

    ねえ、その没収されたゲーム機の保管場所ってさ

    ロボット軍団の待機場所たるフィッチの部屋では?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:00:57

    >>181

    つまりホグワーツ生にはゲームで攻略が詰まったらロン・ウィーズリーの所に聞きに行けとか言われるのか…

    何処となくグリフィンドールはアクションゲーム、スリザリンはRPGとか、レイブンクローはミーンビーンマシーン(ぷよぷよ)みたいなパズルゲーム、ハッフルパフはどうぶつの森とかダビスタみたいな育成ゲームとかやってそう

    で、ロンはそれ全部を全員に聞かれると

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:18:36

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:25:55

    >>190

    NTRやんけ〜

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:24:53

    >>89

    このペチュニアは魔法使いにコンプレックスもなにもない感じがして良い。

    事務職員でなく技術職員になるかもしれないけど、バーノンに出会えば普通に恋して結婚に至る気もする絶妙な塩梅。

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:50:19

    ペチュニアおばさんとも友好的だしこのスネイプはハリーがホグワーツに来る前から顔見知りな気がする

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:04:14

    >>192

    魔法に強く憧れてるのは原作と同じだけどそれに負けないくらい科学への愛と探究心と技術者としての誇りもあるからコンプレックスに苛まれなかった√か

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:28:07

    グリフィンドール、スリザリン、レイブンクロー、ハッフルパフの各寮の談話室の一角にジュークボックス機能付きカラオケマシーンを設置したのは貴様だなポッター?
    一人で歌う時は邪魔よけ呪文などが発動して完全防音にでき多人数で歌う時はそのまま歌えるようにしたその技術力だけは褒めてやるが、何故談話室なぞに設置した?邪魔になるとは思わなかったのかね?

    何?初めに完全防音の個室を用意したらそれをいいことにおっ始めようとしたカップルがいたからやめた?
    …なるほど、理由は納得した消灯時間以降は控えるように。それと今すぐその愚か者の二人の名前を言いなさい

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:31:36

    >>195

    ウォンウォンとラベンダーか、或いはダンスパーティーで減点された鷲と穴熊のカップルが後者の談話室に招き入れたかのどっちかだな

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:59:52

    『マーリン勲一等
    ハリー・ジェームズ・ポッター殿、セブルス・スネイプ殿
    貴殿らはその類まれなる知識と技術力と行動力により宇宙進出など数えきれないほどの功績により魔法使いの大いなる躍進に貢献したことをここに表彰します
    でもお願いだからポッター殿はもう少し大人しくしてね
    魔法省より』

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:42:13

    >>197

    どっちだ?スネイプ先生はノリノリだったのか、巻き込まれたのか……どっちだ?

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:44:59

    久々に色々書けて楽しかったです


    >>198

    そりゃあ今までを見るからに…ねえ?

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:05:49

    技術屋ポッター永遠なれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています