アモンvsユベルとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:59:07

    レスバ最強決定戦
    誰もが平等の世界を作るvsそんな世界愛する人を犠牲にしてまで作りたいとは思わない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:02:32

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:28:06

    こいつらレスバ強いだけじゃなくてデュエルも最強クラスだから困る

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:30:18

    レスバもデュエルも拮抗してたな
    ただ最後は補充要員の闇のせいで…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:40:01

    ユベルがここまで強くなったんだからアモンもどうにかして欲しいけどどうにかなるビジョンが全く見えない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:43:31

    ふと思ったが三沢はタニヤっちと一緒にみんなが平和に暮らせる世界作ります、と両者のやりたいことを全て叶えるムーブしてるんだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:43:51

    王に声を掛けることは許されないvs死者は別だ!死人に口ありさ!
    効果説明まで洒落てるからなこの二人

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:20:42

    エクゾ→エクゾディオス→霧の王からエクゾサルベージに回帰するデュエル構成があまりに美しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:36:38

    デュエルも面白いけど掛け合い面白いのが本当に好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:43:50

    デュエルの内容と、デュエリストのセリフが妙に耳に残ってるのは凄い

    デュエル構成もそうだけど、台詞回しがホントに面白い

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:44:18

    >>7

    さすが王様

    なんでも無理が通る

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:04:37

    名デュエルとキレッキレすぎる台詞回しと昼ドラ展開が支える神回

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:05:45

    これあるから3期は嫌いになれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:07:30

    >>5

    エクゾディア路線は安易に強化しづらいしな。

    霧の王をテーマ化するとかか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:17:30

    アモンとユベルは名デュエル多いよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:38:20

    定期的にユベルvsアモンは見返したくなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:43:03

    霧の王はベツモノになっちゃってるし、現代基準に引き上げてより再現度を増しつつ元の霧の王も使えるような霧の王リメイクは欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:43:13

    以降のシリーズも勿論好きなんだが1シリーズ1召喚方法追加の弊害でこういうギミックAが決まらなかったから全く別のギミックBで攻めるって戦法があんまり見れなくなったよね
    まぁこれをOCGで再現やろうとすると事故不可避だから販促アニメとしては正しい進化なのかもしれんが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:01:18

    GXのデュエルってテンポよくてすき

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:02:52

    霧の王城でエグゾディアをサルベージ→ブレイクザシールでエグゾディアサーチ→手札断札で回避→鳳凰神の羽と補充要員で再びエクゾディア
    ここの流れほんと好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:03:50

    >>19

    5ds以降は召喚演出とか口上とかで間延びしちゃうからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:05:37

    このデュエル外野もいないからマジでポンポン進む

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:09:18

    やっぱ安易な召喚口上なんぞに頼らないでデュエル中のセリフ回しで雰囲気作りしてほしいよなーと再確認

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:27:30

    何でこの流れで召喚口上云々に?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:28:26

    三期は基本的にかなりアレなんだけどこのデュエルに関しては文句なしの満点超えと言っていいからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:30:41

    愛する人を犠牲にした上で心の闇が一欠けらもない精神的超人アモン

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:33:51

    >>25

    ラスボス候補Avsラスボス候補Bとかいう勝敗の読みづらい組み合わせ

    両者多彩な戦法による苛烈な攻防

    両者の主張が正反対


    盛り上がる要素モリモリっていう。アモンがこんな良いキャラになるとはね。

    いや、序盤もリアルファイトで笑わせてくれたけども

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:36:59

    リアルファイトなんていう奇策で最初にユベルの計画を崩しかけたのもアモンだからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:46:12

    よくわかんない衝撃波→クロスアームブロックからの弾き返し→デュエルディスク装備という流れるようなデュエル移行

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:57:12

    >>26

    執拗に挑発されて息を呑むシーンもあるのにあのユベルをしてそんなことがあり得るのかと思うほどに清廉な精神ヤバない?

    文字通り天に縋らなきゃ刃向かえない完璧な王様なんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:59:12

    ユベルをドン引きさせてるの好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:00:41

    >>25

    覇王さんデュエルガバガバすぎますよ

    パキケの火力100ダウンと唐突なクレイマンは許されない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:04:04

    >>32

    それ言ったらアモンも墓地にモンスターが4枚しかないのにあたかも補充要員使えるかのように進行してたから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:13:37

    最初は煽るだけのつもりだったのに最愛の人を犠牲にしてまでやりたかったことがそんなものなんてふざけるなよって途中からガチギレしてたの笑うわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:19:48

    ユベルにとってアモンの存在は地雷そのものだったってのが面白い
    最後の最後にユベル本体をひきづり出した事と良い、ラストデュエルの前座としてこれ以上のものはないよ
    いや、この後もストーリー続くけどさ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:24:35

    ナイトメアシャッフルで断札拾ったのはガチの運ゲーだったっけ
    シーズンラスボスが運勝ちでなんとかするしかなかったってお前

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:36:51

    展開やセリフ回しが良いのはもちろん二人共声と演技もすごく良いから見入っちゃうよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:39:39

    アモンっていう名前もよく考えたらエジプト的にものすごい大物ネームなんよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:41:18

    エクゾディアっていう誰もが知ってる特殊勝利デッキ使ってなお
    耐久デッキではなくエクゾディオスでボコボコに殴り合いしてくるのが良いよな
    しかもエクゾディオス突破してもエクゾディア回収を狙ってくるから緊張感がすごい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:45:12

    完全な結果論だけど霧の王城使わずにブレイクザシール撃って回収したエクゾディアパーツで殴ってれば勝てたよなアモン

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:25:40

    >>38

    キリスト教において悪魔でもあるらしいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:34:18

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:44:21

    最愛の人を犠牲にして何がしたかったの?

    誰もが平等の争いのない世界を作ります

    そんな回りくどいことしなくても二人だけでもっと素晴らしい世界が作れただろ😡

    ここだけ聞くとユベルの方がまともに見える

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:50:23

    アモンの覚悟に普通にユベルもドン引きしてて笑った

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:38:32

    ニコニコのコメかなんかで見た
    それって家庭じゃないかな?ていうツッコミ好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:57:57

    >>45

    ユベルが本当に欲しい世界はささやかな家族愛レベルのものだから世界を家庭程度にしか発想できないって解釈が好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:24:20

    >>34

    >>43

    本当はアモンの心の闇食べて回復するつもりだったのにアモンに心の闇がなかったからブチギレるのもしゃーない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:26:16

    個人的GXのベストバウト

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:27:42

    ヘルグレイブ、ガイストーチ、スローンとユベル強化でこのデュエルから結構拾われてて嬉しかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:32:29

    エグゾディオスによる特殊勝利orビートダウン→霧の王と剣によるビートダウン→王家の剣による4000バーン→霧の王城によるサルページからの特殊勝利→他のサーチまたはサルページを使っての特殊勝利っていう何段構えなんだよってぐらい編み込まれてるの好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:38:27

    ここでユベルは運もいいことやっちゃったからダークネス・アイが使えなかったらカード当てられなくなるセコい神様の格落ち感がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:50:00

    霧の王もデッキが組めるように強化来ないかなぁ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:22:23

    >>46

    だから超融合による前世の婚約を今生で果たすことで丸く収まったのか……

    地味に佐藤先生あたりから十代が意識してた課題・責任を果たすというのがこんな形で回収されると思わないじゃん

    責任二重の意味でとってるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:28:03

    >>28

    デュエルするだけでユベルは優先的に計画を進められるのがね…

    なのでリアルファイトします

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:50:56

    >>54

    ヤケクソみたいなのにガチで効いてるのほんと面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています