お前の強みはなんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:24:44

    ルピコいないと実体化使えない上身体能力も普通とかリアルファイト面で全然いいとこないじゃないか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:29:25

    カードゲームでリアルファイトが出る方がおかしいだろ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:43:39

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:46:39

    楽しいデュエルが出来るなら命すら惜しまない狂気

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:49:56

    人たらしの魅力

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:52:15

    忘れがちだけどこいつデュエマ始めて1年経っていないくらいでザキラに勝ってるんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:22:43

    一応忍者であるキョウカをして振り切れない足の速さとスタミナを持ってるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:35:45

    最近リアリストが多すぎんだよ!

    えっ?原作の時点でガルドも大概だった?
    …せやな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:45:41

    最初期は一応みんなデュエマしてくれたしダピコ勢もデュエマで戦ってくれたけどゼニス勢出てきたあたりからもう誰もデュエマしてくれないもんな...

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:46:18

    ぶっちゃけストーリー面勝ってるのに負けた扱い多すぎてちょっと食傷

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:46:24

    種としての単純な戦闘力ではデュエマの人間と超獣ではスペック差が隔絶してるから
    デュエリストはは意志力や精神力、知性の方が大事になってくるのよね
    基本はサマナー的な戦いだし、位階を上げればクリーチャーとの一体化とかが奥義になってくる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:46:31

    最近ボコられてばっかだからそろそろ強化イベント欲しいなあ...

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:47:00

    色々設定が盛られてる某カードゲーム主人公がおかしいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:47:52

    ただ今回のストーリーで初対戦のバサラに冷や汗かかせてるからデュエマにおいてはマジで化け物クラスに強いのよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:48:28

    一人だと守護者に一歩劣るくらいでルピコと組むと味方内最強ハイパーモードって感じの強さになってくれたらルピコが相棒のままでいけるからならんかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:50:27

    スレチかもしれないけどストーリーのバサラさんNeo出した後攻撃せずにターンエンドしててめちゃくちゃ安全運転してて笑った
    お前のどこが赤城山バサラだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:54:06

    今まではルピコが居ないと実体化が出来ないけど安定して力を発揮出来る守護者や真のデュエリスト達よりも出力が高いみたいなイメージだったけど
    今回のS級侵略者達との戦いやバサラのレッドゾーンがS級侵略者に押されてたのを見るに普通に守護者の実体化には劣るって感じなのよな
    デュエルが強ければ比例して強くなるのはザキラ達が証明してるのにプレイヤーだけ最強格な筈なのに実体化が特殊じゃなく未熟になってるのは流石にキツいなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:01:34

    メタ的な視点でデュエルに負けることはほぼない(プレイヤーが勝つまで話が進まない)くらいには強い、体力や精神力もまあまあ高そうくらいか
    デュエル以外では死なない、致命的なダメージ受けない加護を手に入れるかウィクロスみたいな強制カードゲーム空間を創造して閉じ込めるとかあれば…
    あとはルピコ以外と組んでも実体化使えればなってくらいかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:06:09

    デュエマの実力と=なのは原作世界なだけで、デュエプレ世界だとマジでレア物の可能性あるんだよな

    あとはカードの力を抽出してるって設定だけど、それ考えるとデッキの52枚全部オリジナルのジョーとかすごいことになりそう
    よくよく考えると52枚全部守護者の切札みたいな扱いってマジであいつデュエプレ基準だと規格外なんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:45:23

    でもマジでデュエマ自体は強いからそれ以外強化したらアカン枠だろうな
    いつも通りのはずだけど今回のシティバトルとかやけに無双してた感じあるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:40:18

    デュエルで勝った=勝ちじゃないからなあ現状
    てか全部デュエルで解決できるなら全力出してるルシファーでも勝てない主人公一強になるから仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:11:49

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:13:51

    ストーリーが更新されるにつれて信憑性が増してるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:33:23

    外付けルピコを消耗させないと戦えないから気軽に戦闘できないのが悪い
    そろそろ自力でボルサファくらい出せるようになれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:27:56

    最新話ネタバレになるけど
    長時間の生死を賭けた連戦のあとルピコ背負って運べるぐらいの体力はあるぞ
    グレンの兄貴と一日中デュエマ付き合えるスタミナは伊達じゃない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:30:05

    今回のシティバトルでドクターの修行にデュエルがたくさん出来るってだけでついていけてるのほんま草

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:40:18

    デュエマでリアルファイト捨ててデュエマに全振りしてるの珍しいよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:49:34

    よくよく考えたら真のデュエルはもはやリアルファイトみたいなもんだよね
    漫画と同じでシールドの破片とかでダメージ受けたりしてるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:52:03

    よく考えるとデュエマのゲームなのにデュエマで決着つけられないほうが悪いんじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:54:48

    悪役サイドは殺しの手段の一つがデュエマとかそんなレベルの時あるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:44:46

    背景世界が絡むようになってからマジでデュエマの強さが役に立ってないんだよね…
    今回は相手が他に比べると話通じるバサラだったからデュエマで近づけたけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:01:55

    実体化にはやっぱり相棒との絆が関わる説あるよな
    プレイヤーくんもルピコでなく相棒クリーチャー作ろう
    ほらスキンでも着てたサムライとか……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:03:26

    >>32

    「俺はドルザバード」

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:02:07

    助けに来てくれよでこちゃん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:10:50

    一応ゴールデン・エイジの戦場の指揮を取ってたりしたっぽいから五守護を洗脳したときにシャドーが言ってた「デュエマが強い者をクリーチャー軍の指揮官に」ってプランはある意味主人公に結実してると言えなくもないかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:12:49

    >>32

    プレイヤーの絆を結んだのがルピコだから本来の相棒はルピコ。だからルピコ経由じゃないと色々出来ない可能性

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:22:29

    デュエマがクッソ強いからクリーチャーの扱いも上手い
    なのでゴールデンエイジやドラグナー達みたいな世界だと真のデュエリストパワーが未熟でもリアルクリーチャー達となんとかできたって考えたら今の状況だと未熟部分が足引っ張るのはしゃあない感ある

    というか今までにもまして味方側が窮地すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:26:25

    ゴールデンエイジの指揮官やった時とかグレンとボードゲームした時とかもそうなんだけど戦術を立ててそれを実行する様をデュエマに置き換えればだいたいのシュミレートができるから指揮官としては最高峰な辺りソシャゲ主人公らしいとも言える
    問題は指揮官なのに前線出張らないといけない状況しか無い事

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:38:54

    アニメV3であったデュエルゾーン(だっけ?)を展開出来れば一気に主人公が最強クラスになれるんだがなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:39:04

    >>5

    ドキンダムXがどうなるかって予想されてるけど個人的にはメインのクリア報酬として入手出来ると同時にプレイヤーが手に入れた切り札カードとしても作中で描写されて欲しいなって…

    設定的にも実は同一の個体が桁外れにいるって設定が>>23のプレイヤー=ユーザー達も沢山いるってメタ事情を表現出来てピッタリだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:16:44

    今まで通りパックで入手する場合のユーザーのメリットってシークレットなんだけど、それも禁断解放を99〜999回すればミッション報酬として入手出来るとかにすればいいから特定カードのオマケで付けるメリットは無いのよね

    だって1枚しか必要ないから1枚だけ生成すればそれでいいし、4枚集めて使用可能にしたらコンプガチャの数合わせで面倒になるから現にAOTWとかはああいう入手法になってる訳だし

    てかそれするならシク版のドキンダムXも4枚集めないといけなくなるから生成不可で集めなきゃいけなくなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:25:05

    というか単純に手持ちのカードにディーとかゼロフェニみたいな曰く付きが居ないから実体化の出力弱いのと相まってデュエマしてこない奴の相手がしんどいんじゃないかな

    EP以降は鬼丸とかモルトみたいな単純パワーだと上澄の奴動かしてれば勝ててたけど今回はほぼ音信不通で戦略で下駄履かせてもS級侵略者クラスはキツそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:41:48

    ぶっちゃけデュエマで決着を付けるってシチュエーションはザキラ戦でやりきった感もあるからなぁ。白凰に選ばれた理由もだけど「真のデュエリストでもなく、特別なカードを待つ選ばれた者でもないただのデュエマバカのプレイヤー」だからこそザキラと完全決着できたんだから1人で戦力になりきれないのはある意味このアイデンティティ通りではあるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:14:29

    父さんと離ればなれになって情緒不安定になってるjjにデュエルしようぜは悪い意味で頭おかしいと思った
    シティバトルとかならいいけど今回みたいに人命かかってるタイミングでそんなことしてる場合じゃないよねって
    敵とデュエルして勝ってもそれがストーリーに反映されることが少なくなったから余計にイラッとする

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:15:42

    >>40

    公式から善のドキンダム出しされたおかげで一枚岩じゃないのが分かってプレイヤーの味方でも不自然じゃないのも強い

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:31:34

    E1以降状況が絶望→絶望の繰り返しなのとルピコ覚醒以外のプレイヤーや守護者の強化イベントや成長描写が少なくてそろそろ飽きてきた

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:59:30

    >>46 プレイヤーを真のデュエリスト化がNGなら、

    いっそのことルピコを強化させる方向にするのが良いよな


    だってJJやダピコはちゃんと戦っているわけだし


    ルピアも最近は戦闘民族なわけだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:10:12

    >>44

    緊急事態だからこそ冷静になって落ち着く為にデュエルしようって提案しようとしたのはルピコも同じだし、JJも呆れはすれど否定はしてないんだからあれで良かったんだよ

    肝心のJJに配慮出来てないのが問題ならJJの姉貴分のルカが申し出たバサラ達との一時協力の方がJJからは不評で反対だった訳だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:19:08

    如何なる時もデュエル狂でブレないからこそバサラがデッドゾーンの攻略の為の模擬戦に付き合ってくれたり実体化ではなくデュエルで決着を付けるなんて甘い方法で戦おうとしてくれたから空気読めなくともキャラを貫いて正解だった
    それに最終的なキーアイテムがカレーパンって伏線が張られてるからシリアスになり過ぎず巫山戯る余裕も無いと負けるからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:25:02

    ドキンダムXが実体化切り札になる場合は守護者の切り札とは比べ物にならないくらい消耗が激し過ぎて短時間しか持たないけど絶大無比な出力を持つってくらいがいい
    これならルピコとの実体化と使い分けが出来て株を奪わないし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:05:39

    バサラとかジョーでもドキンダムはキツそうだったけどプレイヤーさんなら割と何とかなっちゃいそうなんだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:15:10

    >>44

    気分転換って知ってる?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:18:58

    >>23

    ガルドやないか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:00:01

    デュエルバカな面強いけど、クリーチャーワールドでも平常心保っているわ、命の危険ばっかなのに真正面から突っ込むクソ度胸も相当なもんだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:11:54

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:45:59

    そこまでバサラを知ってるわけじゃないけど状況もあるとはいえ一人で完結する存在じゃない一般人が自分にギリギリで追いつこうとしてるからこそバサラも絆された部分があるんじゃないかな、と。デッゾの足掴んだりとか速度に劣る相手を読んで罠を成立させてるのは普通にすごいんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:40:16

    アニメVSRの28話でザキラがバサラのレッドゾーンに対して「私が眠りについていた間、弱き人間が斯様な猛き力を手に入れた」って評してるから
    元はバサラも何ら特別な出自ではない一般の出なんだよね
    父親がオートレースのチャンピオンってくらいで切札一族や白凰家みたいに代々特別なカードを伝承守ってきたみたいなのがある訳でもないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:44:41

    主人公が息抜きにデュエマとか分かり合うためにデュエマとか言い出さないとマジでメインストーリーでデュエマしなくなるから…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:47:46

    主人公はデュエマ欲が他のメンタルの弱みを打ち消してる感じある
    ここまで精神が安定して強いならこれから先のラスボスクリーチャー全て使えるようになったとしても納得できちゃうわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:57:44

    デュエルで勝ってもストーリーに反映されないのは何とかしてほしいわ
    わざわざカードゲームする意味ないし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:21:19

    押されっぱなしなのはたぶん革命ファイナルまでの振りだと信じたいね
    主人公がドキンダムかファイナル革命でひっくり返してフラストレーション解放させて欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:25:59

    まあ今が革命編だからフラストレーション貯まる展開なのはあるな

    次で解決の糸口掴んで、革命F前後編で決着まで行くんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:35:36

    >>33

    ドルザバードと絆を深めておけば変身できる未来もあったかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:07:05

    ルピコいるけど主人公にも意思を持ってるオリカ切り札枠と新衣装とか欲しいよね
    守護者たちのストーリーでの覚醒すごい良かったから主人公にも強化イベントほしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:26:02

    >>10

    一時期の

    ルピコ「あっ敵だ!戦います!」

    何故か主人公がデュエル→ルピコが勝ったことになる

    が無くなっただけマシだから…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:31:13

    >>64

    そもそも主人公と絶対的に噛み合わない切り札設定出したのがそもそも…

    そしてスタン落ちのせいでなんか知らないカード達と会話してる気分になるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:42:24

    E3のデュエルゾーンみたいなのを主人公が展開してどんだけ戦力差があっても強引にデュエマで決着を付けれるようにするとかになれば全然話変わってくるんだけどな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:45:49

    メタ的に主人公=プレイヤーの分身だから一般人のままじゃないとダメなのよね
    だから人外の力発揮するとなればルピコとか、言い方悪いけど外付けパッチが必要になる
    となると、強化イベントがあるとすればルピコが更に覚醒とかになると思う

    ドギラゴンは来るだろうね。今までストーリーに全然絡んでないし、革命の前振りってレベルで窮地に立たされてるし、未来の革命0のミラダンテがいるのに現代の革命0はまだ出てないし
    主人公が革命の力に目覚めるフラグ立ちまくってるよ

    そう考えると敵味方から「最強のデュエリスト」「戦略性がやばい」とか評価されてるのも伏線に思えてきた

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:46:18

    うおおおデュエルに勝った!
    それはともかくピンチだ!
    コレだけで3〜4年くらいやってないか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:49:04

    >>66

    困った納得しかできない…やっぱりスタン落ちは良くないのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:51:26

    >>70

    実際俺始めたの今年の4月なんだけど「デルフィンもキリコも現行パックにいないじゃねえかバーカ!!」とはなった

    切り札5枚はスタン落ちしなくていいんじゃねえの?とも思った

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:02:50

    >>71

    切り札以外にも汎用カードとかそういうのスタン落ちしないようにして欲しいよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:04:35

    >>2

    でもジョーはジョニー関係なく銃の名手だし…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:10:07

    >>69

    アニメと違ってデュエルに命運託しきってないから仕方ない

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:01:41

    あとはまあドギラゴンで終わるなら>>68の言ってることもわかるんだけど実際はそっからまだまだ続くからな

    一回主人公に能力つけると「なんで使わないんだ?」が常に響くようになってくるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:23:38

    ドキンダムだけじゃなくマゲ、ゼーロン、バラモルドとかバサラ、ゼーロ、ジェンドルといった特定のキャラにしか使わせる訳にはいかない専用カードをプレイヤーも使えるようになると考えると
    そろそろ何らかの強化が来るとは思うんだけどな
    常に安定して使える力は手に入らないだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:42:44

    安定して強いは肩書き通り守護者の役割だからね
    絶体絶命な状況下で大逆転出来る切り札的な役割がプレイヤーには求められるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:55:02

    ザキラまでは主人公がちゃんと主人公してるというかほぼ主人公が全部解決してたけど、クリーチャー相手になってからは一気に活躍減っちゃったからな
    守護者や他のキャラが活躍してくれるのは嬉しいんだけどもう少し主人公にも活躍の場を…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:07:25

    >>71

    一方でスキンが来るならリメイクが来るのでそれはそれで嬉しいんだよな。スタン落ちするって事は出てから一年経ってるって事なんだからその分スペックも見劣りしてくる部分が出てくるので

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:12:41

    というか守護者達があれこれ手を尽くさないと普通に詰んでいるがね
    まあたまには平和な日常…はシティでいいか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:21:10

    現状はデュエルに勝ってもこう言われておしまいだからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:32:50

    >>81 マジでここ以降リアリストが増えたもんな


    まあ現状の最大の問題点は戦力分断による戦力不足によるものだしな

    ギュウジンマルとかS級くらいなら鬼丸たちやQEDたちと合流出来ればどうとでもなる


    問題は禁断一体でもやばいのにそれが何百体も相手にしなきゃいけないのがドルマゲドンなんだよな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:20:14

    >>81

    それはそれとしてマジでいい加減ストレスたまるから退場してくれねぇかなぁジャドー

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:09:21

    主人公は何回デュエルに負けても相手が理由をつけてノーカウントにしてくれる特殊能力持ちだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:17:55

    >>84

    割と負けてる時は負けてるからね

    デュエルに負けたらヤバい時に負けた場合は

    もうその先が無いだけで

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:22:58

    それこそ禁断とか相手にするなら主人公がクリーチャーを実体化させてもいいというか普通にそれでも足りないぐらいだし、強化イベントくれても…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:40:49

    そろそろ主人公用オリジナルドラゴンでてもいいと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:34:05

    >>87

    ドルザバードオリカくるか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:21:52

    次のジョー編で闇の"凰"の↓いるからドルザバが来てもな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:30:51

    革命や侵略はドルザバードと合いそうだよね。ドルザバードの背景的には革命軍っぽいけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:33:56

    >>4

    たしかナチュラルに粉ミルクが景品の裏社会のデュエマに嬉々として参加してたからな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:38:55

    OPにもいたし主人公用ボルメテとルピアはきそうだと思いたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:05:58

    他の人も言ってはいるけど、別に禁断を使っても問題無いんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:17:31

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:51:39

    今更だけどプレイヤーもなんだけどデュエプレの実体化能力ってクリーチャー以外も使えるのかね? コロコロオンラインで漫画読んでたら勝舞が呪文使っててふと思った

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:00:42

    公式4コマでグレンの描かれたスクラッパー実体化してたはず

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:08:54

    やたらとソロモードで強化されるボルメテウスはプレイヤー寄りにオリカがあってもいいと思うっていうのには同意
    というかキャラごとに文明やテーマの割り振りがあるから主人公に残されたパイがソロモードで強化されるテーマか5cくらいしかない

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:26:25

    メインストーリー読んでいると守護者達も結構ボロボロになっているけど主人公も結構ボドボドダァになってない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:30:51

    >>92

    主人公のレジェンドスキル貼る

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:56:52

    ルピコがいないと実体化も出来ないというよりは戦力外2人がおてて繋いでれば大戦力がひとつ増えると言ってあげるべきな気もする

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:03:39

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:59:19

    システムとシナリオが取っ組み合いの喧嘩してるレベルで噛み合ってないからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:10:36

    まあそのストーリー=キャラが無ければとうにサ終してたレベルでカードゲーム面が不甲斐ないから仕方ない
    むしろキャラやストーリーが人気あるんだからサーバーなりなんなり増強しなきゃいかんでしょって流れに持っていく方が建設的だね
    今のキャラやストーリーも推してく方式じゃなくカードゲームだけでやってたら、それこそサ終してたレベルなんだから本末転倒だし

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:16:58

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:30:05

    ストーリーとか削れば激重UIとか改善出来ると勘違いしてる人がいるけど今のキャラやストーリーの路線やる前からメチャクチャ重いから全然関係ないのよね
    金持ちを貧乏にすれば貧乏人も金持ちになるみたいな考えで成功策を筋違いに責めても意味ないよ
    高い競技性でデュエマやりたいなら大人しく紙版やれってことよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:36:20

    まあこれ以上の話はスレチだから他所でやって欲しいね
    個人の主観でしかなくて碌な統計や根拠もないネガレスされてもシンプルにつまらない
    もっと面白い話題になるネタを提供してくれよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:45:19

    ここ2,3日ストーリー不要論者が一生懸命独り相撲してるだけだ無視しろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:46:48

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:08:23

    何にせよ自分はキャラが好きだからコレでもいいわ
    欲を言えばストーリーがまだ物足りないから倍くらい尺が欲しいが

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:14:58

    >>100

    残念ながら今回で戦力ではあるけど大戦力ではないのが露呈しちまったんだ…バサラのレッドゾーンに苦戦してるのにそのバサラのレッドゾーンもサンマッドからは本物には及ばないと惜しまれてるのよ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:28:17

    今回のストーリーはやっとプレイヤーにも自力感と箔のある大活躍が出来ると期待してるんだけどな
    スキンや報酬ミッションの会話でやたらバサラとプレイヤーの距離感が近いから↑レスの禁断使えるんじゃないかみたいにひょっとしたらヒールサイドに組みしてパワーアップ出来るんじゃないかと期待してる
    逆にそれ無かったら正直ガッカリな評価になるな…仕方ないかもしれんが勝太がカレーパンで如何にかしてくれるからプレイヤーが居なくてもよかったな…ってなる

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:54:44

    そもそもスキンや報酬ミッションの会話がストーリーに影響与えた試しがないだろ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:02:22

    主人公に能力与えるとそれ以降ずっと能力に振り回されるからなぁ
    リアルファイト路線はもうやめて欲しいのが正直なところ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:06:13

    でもなあ、デュエマって戦闘手段の一つにクリーチャーを実体化した決闘があるだけで別に普通に実体化したクリーチャーでしばき合うっていうのもいつものことだし
    そう考えるとlostで出てきた『シールドを貼った真のデュエリストは決闘じゃないと貫通できない』みたいな設定は取り込んでもいい気がする、あれ好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:10:47

    リアルファイトをやっても決着着かないからデュエマで決着付けようぜってのが理想
    現状は真のデュエリストに目覚めてないから相手からしたらリアルファイトに持ち込んだ方が早いしわざわざデュエマで戦う必要がない

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:15:41

    ムービーでもあるならともかく今のデュエプレじゃあ文章垂れ流しバトルにしかならねえもんリアルファイト

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:32:02

    極端なこと言ったらルピコとセットでやっとアッシュになれるのが今のプレイヤーだからそろそろテコ入れ入ってもいいよなっていうのはわかる
    そういう意味でも今後に期待

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:42:58

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:44:53

    >>114

    めちゃくちゃわかるわ

    シールド貼るとリアルファイト系攻撃が全部止まるからデュエルしか無くなるからストーリー的にも使いやすいと思うし納得出来るよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:48:02

    ゼロフェニ辺りは直接カードに封印されてるみたいだから力を抑えなければとんでもないんだろうけど召喚はたぶん再現体だろうから出力がクリーチャーそのものより劣るのは仕方ないっちゃ仕方ないんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:10:19

    >>64

    それがルピコ覚醒だったんだと思う、あの衣装変わって主人公と二人なら召喚能力出来るようになるっていう

    主人公=プレイヤーだから主人公専用の切り札カード的なのはストーリーには出さない気がする

    強化イベをするならまたルピコに強化イベントが起きて主人公がその力でデュエルする流れになると思う

    それはそれとして個人的には自分も主人公用のオリカのドラゴンとか欲しいしアバターも新しくして欲しいけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:27:10

    >>121 多分ルピコの新フォームからのレジェプレ新規、とかはありそうだよな


    でもどうせならいっそのこと主人公のスキンが欲しいよな

    それこそ禁断のsecにつけて

    ぶっちゃけアバター主人公のスキンとかほとんどの人使ってないんだからいっそのことカットインとかある新規スキンにしようよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:28:10

    >>120 だからこの設定を加味すると、ジョー君来た時がやばいんだよな


    あいつのデッキのカード全部魂が入っているわけで

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:40:55

    ジョー編まで行けば真のデュエル設定使いやすくなるんだがなぁ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:43:37

    >>110

    ということは相対的にアニメや漫画世界線のバサラの方が強いってコト?!

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:18:48

    >>125 と言うかあのバサラはVSR始まる前疑惑があるんだよ


    下手したら旧三幹部とも会ってない

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:45:00

    本来ドキンダムXはバサラが使用者だったからプレイヤーはストーリー上で所有者にならないならそれはそれで順当ではあるから諦めれる

    ただ個人的にはプレイヤーがドキンダムXを手にしちゃってバサラはブラックアウトやブラックゾーンの方面でプレイヤーとタッグを組んで暴走して大暴れしちゃうとかを見てみたくもあるのよな

    それをヴィヴィとNo.2がVV-8の縁で自分の大切な恩人&相方を助けるみたいな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:57:20

    仮にプレイヤーにドキンダムXを持たせるならマゲ討伐までは封印マゲ討伐後はドキンダムXの大群も消えるけどプレイヤーの個体だけは擬人化して弱体化してるとかすればいいと思う

    プレイヤーにドキンダムXをストーリー上で使わせたなら後にジョー編の王来編でジェンドルと関わらせる&悪役としてのヘイトを更に高める展開に繋げられそうなのよね

    ヴィヴィのディスペクター化だけでもヘイトメチャクチャ溜めれるのに第二の相棒のドキンダムまで奪われるとか凄いジェンドルぶっ飛ばしたくなってくるし

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:45:03

    なんかザキラやギョウに変な感情持たれているのめっちゃ笑う、ギョウに至っちゃ面倒な厄介ファンみたいな言動しているし

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:50:27

    コイツ原作悪役にやたら執着されてんのよ
    デュエプレの第一章のラスボスを務めたのはザキラだし
    今回の革命編でのラスボスを務めるのは原作的にも今までの流れ的にもバサラになる筈なんだよね
    レジェンドバトルでバサラ&No.2のデートを見せられたのも最後の締めはバサラとプレイヤーのデュエルで終わりって感じになると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています