エクソシスターって1テーマ内枚初動ないの!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:13:12

    縛りがきついのに1枚初動がないとか弱すぎ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:14:26

    おいおいエクソシスター荒魂がいるだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:15:03

    スレ画1枚初動だろ
    最大展開出来ないと1枚初動扱いにならないなら他のテーマの1枚初動も減る

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:19:31

    最大展開じゃなくて基本展開ができないなら初動ではないね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:23:28

    マニフィカを出すのが基本展開じゃないとしても1枚初動で1妨害しか作れないなら弱い

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:24:32

    初動をどんな意味に捉えてるんだ…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:27:30

    炎王だってねえよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:28:32

    >>7

    一応エクセル篝火は炎王の1枚初動ではある

    テーマ内じゃないと言われるとそれはそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:30:22

    >>7

    炎王に縛りねぇだろ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:31:09

    マルファの制約でエクソシスターの初動になるカードの幅が狭すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:32:53

    バディスが2枚リクルート出来るから1枚初動ですねえ…w

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:34:05

    >>8

    それでいいなら荒魂ある

    マニフィカ+罠の結果だけ求めるならレギュレーターでもいい、それだとエクソというよりかはランク4GSになるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:37:18

    エクソシスター荒魂でいいなら
    なお誘発耐性

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:38:26

    通常魔法になった代わり、能動的に墓地から除外してなんか出来るパークス来ねえかな〜!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:09:23

    >>13

    荒魂初動は誘発耐性ないけど、最初から和魂持ってれば貫通するから

    1枚初動はたしかに細いが代わりに豊富な2枚初動パターンと墓地にそれほど依存しないのがエクソシスターの魅力よ

    万能無効立たないのとニビルにほぼ確実に引っかかるなど弱点も多いんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:53:09

    サーチと耐性付与ついてるフィールド魔法出ないかなー

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:59:57

    >>16

    エクソシスター・燦幻荘かよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています