シャドウバースFも終わるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:23:28

    結局レオン社長が原因なのが笑える
    厄介過ぎる・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:31:03

    実質ジェネシスアーティファクトが原因という

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:36:53

    ほとんどレオンが元凶じゃねーか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:39:04

    最後まで迷惑かけて行きやがった…
    あと作中世界のトップ級は1期連中なんだなとも思った
    2期は良い意味でデチューンしてんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:43:15

    無印どころかフレイムの問題も大概元凶レオンなの草

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:44:47

    シャドバ専門学校www

    特定個人の為に用意しました

    うーん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:45:40

    やっぱこれシャドバメインストーリー猫目町編だよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:49:48

    ライト本来はネメシス使いになる予定だったんだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:50:24

    ネメシスなのに天竜か

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:55:01

    体力ゼロになったらインチキしてくるし最低だよレオンオーランシュ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:57:36

    冗談抜きで最低過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:43:44

    加速装置と解放使ってソリティアする主人公を回避するためのレオン社長のファインプレーだぞ()

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:53:33

    やっぱ学園で収まってる頃のほうが好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:55:24

    ウルフラムも過去が過去という

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:04:32

    ゲーム化は厳しいか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:04:37

    >>13

    33話+ボーナストラック的な水着回(34~35話)までの完成度は近年のTCGアニメではトップクラスだと思う

    その後も面白くはあるけどここまでは本当に無駄がない

    チャンピオンズバトルも好評だったし「負けても殺される訳じゃ無いけど負けられない!」みたいな日常系列の展開すげぇ上手いと思うからこれに特化して見て欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:13:22

    1期がガバガバ引きだけバトルだったからアニメやるって決まっても「またアニメやるんかw」って感じなシャドバ民が数話で「面白い…だと……!?」ってなってたのは本当に凄いと思うよ


    跳ねたのは凄い構成が丁寧だったジェントルマン戦のイメージ

    【公式】シャドウバースF #5「一つ頼みを聞いてくれ」


  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:13:52

    >>13

    いやシャドウズまでも面白い

    牙倉兄VSライトとかリョウガVSゼルガ、部長VSルシア、ミカドVSヒイロ、ルシアとか真壁兄弟対決とか

    あとシオンに限っては今のパートでも面白い

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:18:09

    今やってる所でも探求おじさんが「他人なんかいらねぇ!私は1人で道を征くから強い!!」てなってたけど最期に『天才故に揺ぎ無く周りを気にせず突き進んでいくから気付かなかっただけで周囲の人にもしっかり気に掛けられてたし支えられてたんやで』ってアンサー出して来るのは凄い良かったんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:20:35

    マジでカグヤかわいそう
    裏切り者しかいなかったね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:21:47

    カードゲームを『偶然と必然のゲーム』って称してそれをシナリオに落とし込んだのは凄かった
    偶然で勝ち抜けても必然(理論や明確なゲームプランといった努力で身に着けられる知識)がガタガタだと強者相手にはお話にならないってやつ
    ハルマ君がボスとして色々最高だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:25:34

    ヒイロくんの戦闘とか2回とも面白くて感動すら覚えた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:26:52

    ファーストバトル相手のシノブちゃん好き

    ここでの対戦がそのまま2戦目のジェントルマン戦にしっかり活かされるの好き

    #女の子 美鬼シノゴ - Kebolのイラスト - pixivこの作品 「美鬼シノゴ」 は 「女の子」「shadowverse」 等のタグがつけられた「Kebol」さんのイラストです。www.pixiv.net
  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:27:25

    >>18

    シオンに関しては相手のヴォーデンが名悪役すぎた

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:34:28

    >>17

    カードゲーム初心者あるある「深く考えず脳死でパワカ(切札)投げがち」を初戦と2戦目でやったのは凄い

    初戦はブン投げて知識が足りなくて残すべきじゃないカード残して負け

    2戦目はジリ貧でヤケクソ気味に投げたくなったけど「『この切札で確かに今の状況は乗り切れる』けどあくまでも一時的に乗り切れるだけで相手のデッキタイプ見るに結局次ターンに負ける可能性高いだろ……!?」ってなって成長見えて違う選択をするのは構成が上手だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:39:01

    >>19

    学問とは全く関係無い(から気付かなかった)けど同じ学生や先生がコーヒー淹れてくれたり暗い部屋の電気を付けてくれたり毛布掛けてくれたりとそういう所で一人じゃ無かったって事でそこから「何…前提条件が間違ってたのか?(意訳)」って考える所がね……いいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:40:01

    ロイヤルはやっぱ管理者と縁があるクラスだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:18:34

    伝説のカードがいつできたのかわからないけどもしネメシスクラスの伝説のカードがそのままだったらどこかしらでライトがシャドバを始めてたとするとウルフラムからすれば選択の機会すら与えられなかったという割と地雷な感じなのかな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています