こいつらをデュエプレでギリ生存できるくらいに調整する方法

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:52:31

    何かある?
    とりあえずデドダムは見て振り分けじゃなくて山札の上から1枚ずつ順番に手札マナ墓地に置けばまだ弱体化すると思う
    それでも十分強いけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:53:35

    コストひとつずつ増やすとかどうよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:54:40

    4コス呪文にする

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:57:15

    デッドダムドはバトルゾーンか手札からの侵略を無くす

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:57:49

    >>4

    SS級侵略になってしまう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:59:41

    革命チェンジ勢をフルパワーで実装させる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:01:01

    デトダムは3枚探索したのち一枚手札で残りはランダムでマナタップインか墓地に
    デットダムドは侵略の方法を各ターン1にする(同名カードへの影響はなし)でどうだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:01:03

    先にギュウジンマルどうするんだろうな
    場に7体いたらまずなせないし
    ナーフしたら強くなりすぎる気もする

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:01:12

    DMPP-27にブチ込むってこと?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:01:39

    両方そのままでいいだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:01:44

    >>5

    バトルゾーン→宇宙

    墓地→不死

    マナゾーン→原始

    だから手札からの侵略を無くせばSSS級の面目は保てる筈

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:02:13

    ヴェルデとデッドダムドだけならどうとでもなる
    デドダムがあまりにも駄目

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:04:31

    デドダムだけは無理よな
    ニューゲイズが更にやばいことになる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:04:51

    デトダムって3枚の処置を相手に選ばせるもしくはランダムならどうなんだろ
    対面した時の処理の面倒さとDCGらしさを出すならランダムの方が面白いと思うが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:05:23

    でも公式なら無調整で出しかねないと思ってしまう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:07:37

    紙でいう超天編あたりになるまで待つ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:10:08

    ジェンドルがよく使ってたカードでもあるし王来編で解禁するってのもありよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:12:17

    >>17

    補足デドダムが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:15:24

    最近の運営の傾向からするとデドダムは最初そのままのスペックで実装して1ヶ月後くらいのコラボアプデで4コスにナーフすると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:16:13

    デドダムの3枚振り分けを時間制限内にやるの地味に大変そう
    UIの性質上、3枚・手札・マナ・墓地を2つ以上同時に表示できないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:19:17

    >>20

    デッキの上から1枚ドロー、マナに、墓地にって挙動になるんじゃない?流石に

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:20:28

    上から手札、マナ、墓地に自動振り分け
    パワー1000

    これでもクソ強い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:44:25

    手札、墓地、マナの内のどれか一つだけを選んで一枚にする

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:53:40

    >>22

    コマンドも外せ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:01:42

    ダムドはレッゾZみたいに効果重複しない仕様になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:10:17

    むしろ敢えてそのままにしてデドダムVRにしてくると予想

    だってどんなに強くても1年しか使えないんだから

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:27:56

    >>26

    ダムドはともかくデドダムは強いけどそんなにヘイト買うタイプの性能じゃないからな

    モノノフみたいに焼却したりはしないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:08:33

    ダムドは天災をターン1にすればいいんじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:12:01

    デドダム来たら5c系強くなるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:14:07

    >>26

    デドダムVRはむしろありがとうまである

    何デッキ組もうが4枚しかいらないわけだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:28:34

    アナデッゾが受けのシノビ全滅ガロホスタン落ちジェニーサイコ(と一応サイクリカ)弱体化で全壊状態だしデドダムダムドなら補強として配っていいんじゃね?と思わんでも無い。5c強化は知らない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:30:01

    デッド55が地味に欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:34:03

    >>11

    そもそも侵略が手札からするものが基本だから手札からできないようにしたら侵略ですらなくなるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:37:26

    紙がやっと時代を追い越した感あるのにデュエプレとかどれだけ弱体化いるんだよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:40:37

    デドダムだけ王来編のパックに入れたら?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:43:49

    >>28

    連続侵略が強みなのにそこ潰してどうするんだって話にならん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:46:35

    強さ的には両方軽くナーフ(デドダムはDisゾロスター式、ダムドは侵略したターンは他の奴に侵略できない)する必要ありそうだけど>>26みたいにNDだと短期間でしか使えない事を考えると「あのデドダムとダムドがそのままデュエプレに!」というバリューを大切にする為にそのままで実装しても良さそう

    特にデドダムは売り上げを下げるタイプのカードじゃないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:08:00

    最初からデドダムにするんじゃなくて
    天災マッドム、天災サンデッゾ、天災デッドスキー
    みたいな感じにまずは二体ずつに分けるとか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:10:48

    オリジナルでSS級侵略者とかは出してもいいよなぁとは思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています