『ネタバレ注意』プリキュア×仮面ライダー×スーパー戦隊 劇場版スペシャル

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:06:27

    ネタバレ防止の為建てました

    スレ画はpart12の>>13さんから借りました

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:10:13

    たて乙
    未来が絶望感すぎていろはとこむぎがどう関わるのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:55:47

    どうせ建てるんならきちんと10まで保守しとけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:00:24

    たて乙
    10まで

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:00:41
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:04:48
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:31:16

    邪悪な発想だけどわんぷりやブンブンのキャラからデスマスク作るとしたら誰が思い浮かんだ?個人的には
    ・いろはやまゆの両親
    ・調さん
    ・未来の元カレ
    ・マッドレックス様
    この辺が思い浮かんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:33:11

    たて乙
    言っちゃ悪いかもだけど
    デスマスクの中に悟くんを真似た人形がいるのを見てみたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:35:11

    本スレでも呟いたけどSLはミニチュアじゃなくて大也が買った扱いになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:39:10

    ガッチャード映画って事で話進めてると思うけど、未来救援組と現代防衛組はどう分けるんだろう?わんぷり映画だったら全員ゲームの世界に入っちゃう系?

    後映画で歴代先輩参戦(ディケイド、まほプリ、ひろプリ)やってる中ブンブンだけナインで本編に出たゴーオンレッドも混ぜる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:39:23

    >>8

    アルザードみたいなゲス顔してほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:43:37

    俺はシリアス部分は考えれないからラストでミナト先生と鏡花さんのシーンを見て気ぶるまゆしか想像できない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:43:39

    ラストシーンの手を繋ぐミナト先生と鏡花さんを見て気ぶるまゆちゃんが想像付くなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:46:42

    錬金術の研究者になってる悟でもいい
    いろはは…助かりませんでした

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:50:25

    現代に残る組は
    ブンブン:先斗、ビュンディー
    わんぷり:悟、まゆ、ユキ
    かなあ個人的には

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:51:16

    >>14

    いろはだけ生き残ってキュアフレンディデイブレイクってことも…

    …いや中学生でそんな人生って心壊れそうでやばいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:52:16

    未来の宝太郎のメンタルよりやばい事になりそうだなあオリジナルよりも仲間多いし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:52:45

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:53:04

    いろはとこむぎ、赤青ピンクの三人は確実として他の調整をどうするか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:59:12

    映画ブンブンジャーの方だと名乗りでわんぷりとガッチャード組も加わるのか
    宝太郎はノリノリで名乗りするだろうなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:01:17

    基本的にどちらの映画でもプリキュア組は守りの方に徹するだろうなバリア便利だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:08:21

    ブンブンジャーのedで一緒に踊っているガッチャード組とわんぷり組とか絶対ある

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:11:28

    映画ブンブンジャーでマッドウィール/マッハウィールやゴルドダッシュといったビークルケミー達の出番ありそうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:12:54

    ブンブンカー+ビークルケミーを取り込んだサーキットグルマ⁈

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:14:05

    >>24

    スパナ変身不能になるなそれだと。変身にマッハウィール必要だししかも相棒と言える存在じゃん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:18:08

    ビークルケミーの一体であるマッドウィールを取り込まれて変身不能になるスパナ、終盤でのサーキットグルマーのブンブンカー+ビークルケミーの攻撃でブンブンカーがピットインしたと同時にビークルケミーも取り戻してスパナが変身出来るようにって流れかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:22:15

    あっ、ビークルケミーって事はスチームライナーいるじゃねえか。スチームホッパー、プラチナガッチャードになれない
    レインボーガッチャードになれるのが救いか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:23:18

    宝太郎はガッチャンコ先たくさんあるし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:25:00

    >>27

    アイアンガッチャード抜けてたわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:39:37

    わんぷり、ブンブンののメインメンツのデスマスクが出た場合の使用するマルガム考えてみた

    こむぎ→ケルベロス
    ユキ→サーベルタイガー
    いろは→フェアリー
    まゆ→クローバー
    悟→ホーク

    大也→ホッパー1
    未来→スパイダー
    シャーシロ→クラーケン
    錠→ゴリラ
    玄蕃→プテラノドン
    先斗→ウィール

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:41:39

    >>30

    ちなみに全員金色で

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:54:30

    >>16

    それでもこむぎの最後の言葉によってギリギリの所で踏ん張ってるんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:58:03

    あのスレの劇場版ってことは同じ年の映画組で戦ってるのか…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:04:28

    映画観て思ったのが多分グリオンはヒーロー殺さないんだと思う。

    というのもスパナやMINATO先生、先輩達はグリオンの手によってやられたんだろうけどマジェードは冥黒王にやられていたし、折れてない宝太郎ならまだしも死にたがりの宝太郎なら多分簡単にヤれそうだから、あいつヒーローは殺さず護るべき人々ジワジワ殺すのが好きなんだと思う…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:25:25

    >>34

    なるほど…

    無駄な足掻きじゃ無くなる事多いけど無駄な足掻きの代表格だもんなヒーローって

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:52:56

    ギャーソリン(人の悲鳴のエネルギー)の技術だけ取られて無惨に捨てられすっかり落ちぶれた未来のデコトラたちがいそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:05:51

    >>36

    取られた上にギャーソリン取れそうに無いからハシリアン本家が地球から取れるギャーソリンそんなに無さそうな上にヤバそうなのいるから撤退って判断して見捨てられてると面白い

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:10:49

    >>8

    悪役顔や寺島さんのダークな演技で、めちゃくちゃ怖くなる悟くん

    女児泣くわこれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:29:33

    >>30

    「あの人顔見せると躊躇してくれるんだよねぇ攻撃w」って1人が言ったら全員宝太郎の事バカにして笑って欲しい。そして本物にぶん殴られろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:42:20

    >>30

    これの闇堕ちっぽい演技は観てみたいよね。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:47:47

    >>38

    悟以外にもいろはのデスマスクにいろはが絶対にやらん様な事して欲しい欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:11:41

    サンシーター達はグリオンというやばい奴が来て、「もうギャーソリンは充分ですね、死にたくないので先に帰らせていただきます」とキャノンボーグに捨てられてハシリヤンの基地に帰れなくなり、改心してクロトーとアトロポスと共に未来宝太郎と協力してそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:44:58

    ブンプリと交わる前にグリオンの襲撃が起こって戦う戦士が結果的にデイブレイクだけになってる感じでお互いのことを知らない可能性もありそう
    未来のブンプリは知らないところで頑張っててもいいしもういなくなっててもいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:50:38

    ブンワン組はどっかのスレで出てたギャーソリン発生に使われてそう。

    そしてデイブレだけじゃ無くてブンピンク(姫)もいて欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:57:04

    未来グリオン、実はグリオン乗っ取った冥黒王だったんだよな
    ギャーソリン取り込んでパワーアップしてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:25:13

    >>1

    使ってくれてありがチュー

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:28:24

    ガルガルを錬成とかしてそうなのがほんと

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:34:21

    >>43

    番組の放送順に合わせると彼らが登場するのはファイヤー以降だからグリオン前に出会わなくても問題ないんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:40:39

    >>36

    冥黒のニ姉妹のように協力してるのもいいかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:04:32

    >>47

    ガルガルとマルガムと苦魔獣を組み合わせたクルマルガル生み出してそう(各デスマスクの変身形態がこれに統一。)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:15:55

    他のスレにあったブンブンジャーの量産型がデイブレイク世界にいて欲しい名前はブンソルジャー

    ブンドリオがブンブンブースターを元に作った地球の素材で作れてこれのお陰で結構拮抗してたんだけど、戦うたびどんどん押されていった感じで。

    理由は変身者何居らず無限に作れるドレッドルーパーに対して変身者のいるブンソルジャーはリソース勝負で負けた感じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:29:23

    >>34

    そう考えると>>7みたいにヒーローそのものではなく近しい人がデスマスクにされてる可能性も高いのか…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:55:14

    >>51

    デイブレ時代のブンソルジャーはちょうどワンニャン中の面々だな!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:12:06

    >>30

    わんぷり組が素体要素を有効活用してきてブンブン組は素体とかけ離れた行動取ってるイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:56:52

    デイブレイク時空の癒しとしてそんなの関係ねえを一緒にやって叱られるこむぎを想像した

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:31:17

    >>12

    >>13

    一方その頃、まゆちゃんが本当に反応しそうなカップルは錬金アカデミーの教室の方にいたという…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:41:32

    >>53

    キッツいが良い設定だなぁそれ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:24:10

    ブンブンジャーの最後のやり取りでチェンジャーの代わりにパクトを渡そうとするミラはいる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:49:34

    >>30

    デスマスクと嘘ついて生存してるのにギャーソリン発生装置に全員くくりつけられてそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:53:04

    流石に宝太郎一人に戦わせるのは肉体的にも精神的にも負担がデカすぎるから大也といろはも一緒に戦っているという感じがいいかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:59:46

    宝太郎の代わりにケミーのメンタルケアしてるワンニャン生徒達が見てぇ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:26:50

    グリオンはニコガーデンにも侵攻してそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:53:32

    >>30

    大福に人間体が出来たらラビットにして悟くんの方をマンティスにして属性被らなくしても良いかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:27:51

    >>30

    いろはとこむぎ以外のわんぷりの偽物がいろはの前に出てきて「こんなくだらない世界壊す事にした(の)」っていつもの様な笑顔で言って困惑してるこむいろに本物が来た時に「あ〜あもっと絶望した顔見たかったのになぁ」って言って普段のメンツがしない様な邪悪な笑い方して欲しい。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:54:46

    >>64

    悪趣味だけど見てみたいそれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:08:14

    >>61

    パクラプターとオジーカランスに会ってた概念あるしデイブレケミー達から大事にされてそうだししてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:24:22

    >>16

    最悪のオトナプリキュアじゃん…



    >>42

    なんかブンブンキラーロボがブンブンジャーロボデイブレイクに見えてきたんですけど…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:29:05

    そもそも20年後なら、こむぎもユキも大福も寿命を迎えてるのでは…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:31:14

    >>68

    だからそれぞれ残ったフレンディとリリアンが、それぞれの相棒のパクトを形見みたいに抱えてるのよね…。

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:39:26

    >>69

    りんねがケミーを助ける時にワンダフルも一緒に行って冥国王に一緒に刺されて、そこでガッチャード&キュアブレンディデイブレイクが誕生した

    という流れになりそうだけど冷静に考えたらやばくね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:39:58

    >>70

    訂正:フレンディ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:24:16

    >>68

    普通に生きてる可能性もある。多分出身ニコガーデンだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:50:48

    逆に俺は悟だけぷりきゅあしてんのもアリかもなぁって思ってる。えっニャンダフルとわんだふるはって?
    デイブレ時空やぞ考えろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:46:42

    >>73

    そっちもキツイなぁ…

    多分覚醒遅かったんだろうなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:49:49

    >>60

    いや…一人だからこそあそこまで追い詰めれるんだ

    一緒に戦ってくれる仲間がいるならあんなに悲観的にはならない…あの宝太郎と出会うのが重要なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:52:01

    >>60

    >>75

    20年の間で一緒に戦った時期があったけど散っていきました……ということか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:16:58

    >>75

    じゃあ映画と違ってある程度対抗出来ていたから先に一般人の方狙う作戦にグリオンが変えた事により場所を絞れなくなって後手後手に回る内にりんねを皮切りに一人また一人と失っていく感じにしよう。


    そしてブンわん組はヒーローなんでギャーソリンも上質なものだと思うから、それの発生させる為に監禁されていて、冥黒のデスマスク(本当は生きてる)として出して宝太郎の目の前に>>30達が現れる感じでどうよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:20:19

    ヒーロー達の絶望は上質だから大好物だろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:21:55

    >>73

    そんな劇場版プリキュアヤダー…多分眼鏡外してそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:28:08

    >>77

    ユキをモデルにした奴はフェリセット

    こむぎをモデルにした奴の名前はクドリャフカ(ライカ)でどう?


    両方とも宇宙に行った犬猫でフェリセットは脳影響調べる脳解剖の為安楽死させられた猫、クドリャフカは打ち上げ数時間後にストレスと過熱で死んだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:36:46

    >>77

    自分が生きてるのにそれを伝えられない不甲斐なさと、自分の顔した奴が宝太郎煽ったり袋叩きにするし顔見せた瞬間手が一瞬止まったりした時に攻撃してるのを強制的に見させられてそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:41:38

    プリキュア、戦隊にもディケイドみたいなサプライズ枠があるとしたら誰になるだろ
    プリキュアはシュプリームとか出てきそう
    戦隊はゴーオンレッドと見せかけてレッドレーサー

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:41:17

    >>74

    おそらくわんぷり組が全滅した直後に初変身したとかじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:31:32

    >>80

    実験動物から持ってくるの悪趣味過ぎる…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:52:32

    >>80

    似てそうで似てない邪悪な性格してて欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:04:08

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:06:09

    >>30

    敵の数が多いから何人かはワームホールに無理やり送り返されたドレットルーパーの大群に押し潰されて倒されそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:28:06

    デイブレ世界ではブンブンジャーロボはオフロードとワゴン以外壊れた後でオフロードとワゴンの壊れた部分を一部ブンブンキラーロボのパーツで代用してる

    そしてビュンディーは生きてはいるが負傷で戦えないからブンドリオに自分のウィング託してる感じが良い
    パイロットはサンシーターがやってる感じ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:04:26

    >>77

    それだと多分ラストシーン「宝太郎!この世界は任せて!」「あぁ!任せた!」ってシーンが追加で入って過去に飛ぶ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:16:16

    わんぷり勢やガッチャード勢もヒカキンコラボするかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:16:38

    プロミスザサーキットからフューチャーデイブレイクに繋がる場合デイモンサンダー倒した後すぐにドレッド軍団が襲ってくるハードスケジュールになるのか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:14:50

    >>88

    ウィングブンブンジャーロボCK(キラーカスタム)って名前なんやろなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:27:47

    >>92

    ワゴンがタイヤ3つと左側の鉤爪部分、オフロードタイヤ1つと中のドライバーパーツと右側がキラー部品になっているキラーカスタム何良さそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:54:17

    >>80

    クドリャフカVSこむぎ見たいわ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:55:54

    ブンブンキラーロボの最期の活躍のシーンを思いついた。

    ドレッドルーパー、人造ガルガルを製造する為のエネルギー貯蔵庫、『ギャーソリンタンク』を破壊するために突貫するサンシーター達。

    タンクに致命傷を与える為、ブンブンキラーロボを自爆させるという作戦だ。

    デコトラー「よっしゃあ!ギャーソリンタンクに到達!」
    イターシャ「これを壊しさえすれば!」
    ヤルカー「もうあの兵隊たちは作れないカー!」

    デコトラー「……思えば、お前とも長い付き合いになっちまったな、ブンブンキラーロボ。」
    イターシャ「20年間、一緒に戦ってくれてありがとうね、キラーちゃん…。」
    ヤルカー「カー達、絶対にお前の事忘れないカー!サンシーターの4人目、ブンブンキラーロボとして!ずっとずっと…覚えてるカー!」

    デコトラー「──あばよ、ブンブンキラーロボ!」

    ブンブンキラーロボの自爆により、タンクと製造ラインの壊滅。
    押し寄せるドレッドルーパーの大群。

    イターシャ「ホータローちゃん!こっちは作戦成功したわ!」
    デコトラー「後は頼んだぜ、仮面ライダー!」
    ヤルカー「ヤイヤイヤイ!元ハシリヤンのサンシーターを舐めんじゃねぇぞ!」
    デコトラー「行くぞお前らぁ!」

    ドレッドルーパーの大群を食い止める為に駆け出していくサンシーター達。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:21:58

    >>30

    >>80

    クドリャフカは本物のこむぎにコンプレックスめいた感情を抱いているが故にデスマスクの中でも特に本物を否定したり貶めたりすることに拘るドロドロした性格がいいな

    作中のデスマスクは本物そっくりなことを利用する奴はいたけど本物に対して執着している奴はいなかったし


    逆にフェリセットは本物のこと全く気にしてない下劣なヒャッハーで本物のユキにばっさり切り捨てられる性格してるといい

    勿論仲はめちゃくちゃ悪くて喧嘩ばかり

    オマケに喧嘩に難民キャンプを巻き込んで滅ぼすこともあるしその様子をアルザード辺りが見てゲラゲラ笑ってそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:44:29

    ユーズド苦魔獣軍団にガルガルとマルガムも混ざってそう
    ガルガルとマルガムは今までのデータから複製したって感じで
    マルガムの方はレプリケミーカードで作り出したでも良いか

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:13:38

    >>82

    その後が見たいって言われることが多いのとプーカの中の人ネタで真面目に出してもいいかもなシュプリーム

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 04:00:07

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:09:14

    >>96

    いい尊厳破壊っぷりだ…。

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:23:34

    >>30

    ブンブンジャーモデルのデスマスク?の名前考えてみた三人だけだけど…


    大也→ラッドイール(ブラッドとホイール合わせ)


    射士郎→フレミューダ(バミューダトライアングルとフレームの合わせ)


    錠→ロックネス(ロックとダークネスの合わせ)

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:33:55

    >>101

    ラッドイールは人の気持ち下げるの好きそうな感じレプリホッパー1選んだ理由も宝太郎の気分下げる為みたいな感じ


    フレミューダはラッドイールに嫉妬してそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:02:14

    現行に入り浸るくらいの重度ニチアサクロス脳にもなるとわんぷり映画の予告でこむぎが「いろはとずっと一緒にいたいんだワン!」って叫んでるのにもデイブレ時空に嫌な方でシナジー感じちゃう
    動物としての寿命の違い考えちゃったらキュアフレンディデイブレイクの方が自然だし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:08:20

    多分ラッドイールがフェリセットとクドリャフカの喧嘩をある程度の所で止めてそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:24:46

    気ぶり屋敷がデイブレで何があったかを改めて聞いて悟くんに意味深な視線送るやつはある(確信)
    現行で加治木と悟くんが仲良い概念出てたし悟くん自身は現代に残るつもりだったのに加治木に引っ張られたせいで強制時間旅行になってくれ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:46:04

    >>101

    残り考えた


    未来→ドラギア(ドライバーとシフトの言い換えのギア)


    玄蕃→グラストラ(密輸業者のスマグラー+工事のコンストラクション)


    先斗→ スピーディス(始末のディスポーザー+スピード)

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:58:16

    多分サンシーターは救ってくれた恩もある宝太郎が心閉ざしてんの心配してるんだろうな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:00:15

    ブンブンの方は取り敢えずこむいろとお宝ちゃんが生ヒカキンに興奮はしてそう(存在を公にはできない存在だけどその場にはみんな一緒にいるものとする)

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:24:43

    >>95

    サンシーターがハシリヤン辞めた後になってネームド幹部にふさわしい強さを得てるの皮肉で好き

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:32:10

    >>106

    ドラギアはサイコパスっぽいな

    未来の「流されやすい」「共感性が強い」面の逆で「自分本位」「共感性に乏しい」性格だと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:04:38

    ブンブンの映画でニコーラ姫が思わせぶりなシーンいっぱいあったのに何もなかったからこっちだと変身してほしい
    バクアゲにわんだふるとガッチャが加われば行けるでしょ(適当)

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:06:47

    >>111

    姫の心に呼応して鏡石がなんやかんやしたアイテムに鏡花さんが手を加えて変身能力ゲットとか

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:15:44

    >>110

    ラキネイレスに翻弄されるクロトーとアトロポスを見て真顔で「その程度の嘘に引っ掛かるなんてバカじゃないの?」って言ってそう

    人の気持ちを下げるのが好きなラッドイール、大也の顔したラッドイールを妬んでるフレミューダと併せてお宝ちゃんの怒りを買いそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:16:48

    >>112

    鏡石が変化したブンブンチェンジャー(ブースター)のリデコアイテムで変身しそう

    モチーフは被りのない救急車がいいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:20:17

    >>114

    玩具化するなら一部変更出来る様になっていてソルジャーと兼用になりそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:12:09

    デイブレ宝太郎は多分姉妹、サンシーター、ブンソルジャー(元ワンニャン生徒)には心開かなかったってよりかは失うのが怖くてあまり干渉しなかったんだろうな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:18:26

    >>116

    多分味方として支えたいとは思ってんだけど支えさせてくれなかったんだろうなデイブレ宝太郎。

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:34:22

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:26:47

    >>102

    フレミューダは嫉妬深いと同時に何処ぞの組織にいた頃のシャーシロっぽい性格が良い

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:28:30

    現代組の戦闘はヴァルバラド、ニャミー、バイオレットが共闘してほしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:11:40

    他のわんぷりも考えてみた
    いろはモデルの人形はラズセリー
    色のカラーズとフレンドの反対でアドバーセリー(敵対者)

    まゆモデルの人形はホスティクーン
    繭のコクーンとアミティーの反対でホスティリティ(敵意)

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:41:04

    ワンブンモチーフの人形と金マルガム形態まとめ

    わんぷり勢
    こむぎ→クドリャフカ、ケルベロス
    ユキ→フェリセット、サーベルタイガー
    いろは→ラズセリー、フェアリー
    まゆ→ホルスティクーン、クローバー
    ブンブン勢
    大也→ラッドイール、ホッパー1
    未来→ドラギア、スパイダー
    シャーシロ→ フレミューダ、クラーケン
    錠→ロックネス、ゴリラ
    玄蕃→グラストラ、プテラノドン
    先斗→スピーディス、ウィール

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:27:48

    ガヴについてはまだわからないけどテーマ的にはやっぱりプリアラかデパプリと相性良さそうだと思う
    あの一部の描写でもだいぶ不穏要素あるけど…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:18:00

    >>117

    多分デコトラーなんかはけっこー心配しそう。

    宝太郎が立ち直った時めちゃめちゃ喜ぶ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:51:32

    >>120

    リリアン、ニャミー、ヴァルバラド、バイオレットにグミ渡すガヴ…


    そして祭りの時にそれを食べる4人

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:58:06

    >>125

    花火見ながらパクパクして隣でキョウミナした時に4人で加治木止めそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:59:16

    >>126

    気ぶり屋敷がハッスルしてユキがいつもの視線送って始末屋はニヤニヤしながら「ほぉー…?」みたいな反応してそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:44:40

    >>122

    ロックネスは無茶苦茶凶暴で知能の低い猛獣か蛮族みたいな性格してそう(片言で喋ってるイメージ)

    グラストラは玄蕃と同じ性格に見えて明らかに周りをバカにしたような発言が目立つ嫌なヤツ

    スピーディスは一切の感情を持たずにただターゲットの命を刈り取ることだけを考えてる機械的な殺し屋

    そんなイメージ


    ここに人を絶望に沈めるのが好きなラッドイール、神経質で嫉妬深いフレミューダ、自分本位で他社の気持ちに無理解なドラギアを加えればはい、汚いブンブンジャーの出来上がり

    …ブンドリオが見たら泣きそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:00:11

    先輩ズがケミーの力使ったところを見て触発されてニャミリリもヘルプ・キラリンアニマルしてほしい

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:52:45

    >>128

    他に負けず劣らず尊厳破壊えぐいな…。

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:48:22

    >>128

    グラストラが救難キャンプ襲う時はワープテラの能力でレプリアントルーパーばら撒いて自分も襲って人々の憎しみを煽りながらアントマルガム増やす感じ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:11:25

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:12:45

    >>131

    ある程度増えた所でワープして撤退しそう…

    それを遠くで観てニヤニヤしてる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:16:45

    >>121

    ラズセリーはケミーの扱いがデスマスクの中でも特に非人道的で役に立たないとみなしたレプリケミーを捨てては別の奴に乗り換えたり無茶なミクスタスばかりしてそう

    レプリケアリーでフェアリーマルガムに変身するのも今回たまたま使っていたというだけ

    本物のいろはみたいな雰囲気のままやってるなら余計えげつない


    ホスティクーンはまゆとは逆に外見通りのクールを通り越した冷酷な性格かな?

    最短で多くの人々を絶望させたい効率厨な一面があって自分の欲望を満たすために遊びを入れて暴れてるフェリセットとの仲が悪いとか

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:41:02

    >>134

    なんかラズセリーはフェアリーマルガムに現代宝太郎に奇襲しかけて奪ったケミーでミクスタスしそう

    「この組み合わせ試してみたかったんだよね~」とか言いながらフェアリーマルガムにクロスウィザードとビートルクスを足したフェアリーマルガム3タイプミクスタスみたいなケミーの相性ガン無視したマルガムになりそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:56:22

    未来ちゃんのブッ飛びカーチェイスをヘルプ・キラリンスワン状態のワンフレが見ててほしい
    ワンダフルは「みらすっごーい!」って感じではしゃいでてフレンディにはドン引きしてほしい

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:42:04

    >>122

    グリオンがコイツらの不仲な所観て宝太郎不快にさせてぇなせや!あんま仲良くならない様に作ったろってしていてビジネスライク位で割と不仲な奴が多いとかだと嬉しい。


    ただ人の傷つく顔や絶望は大好きだからそこら辺やってる時は仲が良い

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:02:34

    >>137

    汚ねぇブンブンジャーとわんぷり過ぎる…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:16:07

    >>135

    無茶な組み合わせし過ぎた結果取り込んだはずのケミーたちに脱出されたところにマジギレガッチャードのライダーキック食らって負けそう

    あるいはブンソルジャー悟に粉砕される

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:11:51

    >>135

    多分レベルXは取られた瞬間に反撃に出ると思うからクロアナ辺りとって欲しい


    味方は使えそうなら回復する感じ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:40:54

    ブンブンと調さんにまゆは何を思う…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:04:50

    >>141

    美女と野獣的な恋慕(片思い)にキュンキュンするよ多分

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:05:51

    >>142

    ついでにシャーシロの情報屋本領発揮に慄いてそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:13:20

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:17:05

    ギャーソリン回収は質重視、量重視、娯楽重視バランス重視に別れてると思う

    量重視はホルスティクーン、スピーディス、ドラギア
    質重視はフレミューダ、クドリャフカ
    娯楽重視はグラストラ、フェリセット、ロックネス
    バランス重視はラズセリー、ラッドイール

    ってイメージ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:21:13

    既に言われてるけど顔が同じだからこそ元になった人物っぽいこと言ったりして嘲笑するやつ見たすぎる
    クドリャフカに「どうしてこんなことするの!?ほーたろー!また前みたいに一緒に遊ぼうよ!」って言ってほしい そして攻撃する手が一瞬止まったところをめちゃくちゃ嘲笑してほしい

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:31:28

    エクスガッチャリバー使わなかった理由が冥黒姉妹とサンシーター助ける時にデスマスク達の連撃を相殺した時に壊れたって事だと良いなぁ…

    それで最初はガッチャリバーの分だけ働いたら帰るからなって言ってたサンシーターが情に流されてずっといるって感じで

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:49:29

    >>146

    クドリャフカは本物を貶めることに腐心してるからその様子を現代こむぎに見せつけてショックを与えたりするけど最期はそれでも折れなかったわんだふる組にフレンドリベラーレされて消滅してほしい

    本来はガルガルを優しく浄化するための技だけどクドリャフカにとっては極めて屈辱的なんだ…


    フェリセットの方もホスティクーンの方が先にやられてせいせいしそうだけどそれが仇になってニャンダフル組に負けそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:53:45

    ブンブンジャー名乗る→わんぷりニャンプリ名乗る→ガッチャードノリノリで名乗る→ガッチャードに促されてマジェード案外ノリノリで名乗る→ヴァルバラドに全員の視線が一気に集まる
    やはりコレだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:08:46

    >>146

    多分人によっては「俺が抑えてる内にやれ!宝太郎!」とか言ってくる

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:48:15

    『ザ・フューチャー・デイブレイク』後に復興作業に勤しむ地球の面々。

    そこへ20年振りに地球へハシリヤンが襲来。しかも行動隊長はキャノンボーグ。
    なんでも、グリオン達がいなくなった事で脅威がいなくなり、再びギャーソリン確保の為の侵略地に定めたそうだ。
    またハシリヤンとして行動しろとサンシーター達に上から目線で言い放つキャノンボーグ。

    これに真っ先に怒ったのがサンシーター達。
    「ふざけんな!今更のこのこ出て来て何様だ!」と怒るデコトラー。
    「20年前に私達を見捨てて、ハイウェイ空間を閉鎖して地球から脱出できなくしたクセに!!」と批難するイターシャ。
    「もうカー達はハシリヤンじゃないカー!お前の言う事なんか聞かないもんねー!!」と舌を出してバカにするヤルカー。

    それに呼応する様に再び結成されたブンソルジャー部隊と冥黒姉妹の仮面ライダードレッド、そしてサンシーター達によるハシリヤン撃退戦へとなっていく…。

    というのを思いついた。

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:55:49

    >>151

    流石にギャーソリンを瀕死の星で集めるってのは効率悪くやるハシリヤンは居ないんじゃね?

    グリオンを倒した脅威がいるって認識で来るならあり得る。

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:21:30

    >>152

    まぁグリオンがハシリアンと勝負が出来るって思われる戦力ならそれを少ない人数で打ち破った現人類は脅威だもんな…疲労してる間に行きてぇわな…


    まぁその脅威瞬く間に滅ぼした奴がすぐに帰って来そうだけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:38:10

    加治木の声援に続いて悟くんもぷりきゅあを応援する

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:59:09

    わんぷりデスマスクはそれぞれのパートナーにブンブンのデスマスクは本人に倒されてもらいたい

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:54:13

    ところでこのスレって劇場版スレだから他の年度の劇場版の話してもいいんだよね?バトルファミリアでバス暴走運転するトウサクの話とかしてもいいよね?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:06:51

    >>156

    それに関してはあっちで話していい気もするけどええんやない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:17:26

    >>156

    妊婦乗ってんのに何やってんだ・・・

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:33:17

    >>114

    このルートだとブンホワイト(仮)に変身できるようになったニコーラ姫がフューチャーデイブレイクの事件に巻き込まれそうな気がする

    惑星トリクルに行こうとしたところでドレットルーパーに襲撃されるとか…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:44:47

    >>155

    ブンブンのデスマスクは連携取れずに互いの足を引っ張り合って負けそう

    わんぷりのデスマスクは片割れが別の要因で先に脱落して残った方がコンビの連携で倒されそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:21:00

    そういえばデイブレイク世界でのマッドレックスだけどブンレッドじゃなくてグリオンと戦って死んでそう
    先にブンレッドがグリオンに殺されたことで獲物を横取りしたグリオンへの怒りとハシリヤンとしての誇りをかけて挑んで散っていったとか

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:55:21

    多分デスマスクが日本に集中してる理由は他国の戦力はブンブンが地球の素材で作られるブンソルジャー程度でドレッドルーパーで押し切れるレベルになってるからなんだろうな…

    最初の頃はデスマスクが主要人物を殺してた感じがする

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:29:58

    えっ!?過去作劇場版の話もしていいならプリFのソラチームに小説家、一輝兄、英寿、介人、タロウ、ギラくんをブチ込んだ幻覚の話もしていいんですか!?ましろんと一緒に人魚に驚く景和とかエルちゃん抱っこする祢音ちゃんとか冒頭のゆかりさんとオヨルンの言い争いに「くだらねぇ…」ってそっぽ向いてる幻覚の話もして良い!?!?!?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:30:55

    >>163

    自レス、ゆかりさんとオヨルンの言い争いにそっぽ向いてるのは勿論ミッチー

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:05:09

    >>146

    >>150

    これに「宝太郎…助けて…」とかの3パターン位ありそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:40:59

    わんブン勢のそっくりさんデスマスクで宝りんの地雷踏むようなこと言わせるなら何になるかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:25:32

    >>165

    エッグい分かってても一瞬攻撃止まるんだろうな。

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:16:42

    >>163

    各チームだいぶ大所帯になるな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:13:07

    >>156

    最初にハイジャックされた飛行機にパパさんママさんに加えてドンブラからは新婚旅行中の雉野を乗せるとしてデパプリからは誰乗せようか…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:31:27

    >>169

    家族旅行に来ていた

    1.和実家

    2.芙羽家

    3.華満家

    4.菓彩家

    5.品田家

    dice1d5=3 (3)

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:45:13

    >>168

    主人公チーム以外はギーツキングオだけでも良いかも

    あとの振り分けは独断と偏見で

    ましろんチーム…ヤンマくん

    ツバサくんチーム…ヒメノ様、ジェラミー

    あげはさんチーム…リタ様、殿

    ただ本当にヒーローの出番です!にしてしまうとガチで一番強い敵がシュプリームになってしまうが……

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:57:03

    2023年組:死者の国→神様4分割→世界再構成
    2022年組:映画撮影→ハイジャック→遊園地
    2021年組:オ〇コン魔人→雪の国
    2020年組:夢の世界→世界滅亡カウントダウン→ゆめのまち東京
    2019年組:タイムスリップ→平成→UMAと世界旅行
    ここ5年分まとめてみたけどどこもタイトなスケジュールだな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:58:51

    デイブレ宝太郎は20年孤独に生きてきたわけだし敢えて青い未成年だけ行かせたい欲がある
    こむぎ、いろは、加治木に巻き込まれた悟くん
    現代防衛はミナト先生、鏡花さん、先輩ズと一緒にブンブンジャー初期メンでヴァルバラドにはニャミリリとバイオレット(組み分けは完全に趣味)
    ガヴ登場時に「「「「グミ…」」」」ってなってほしい
    未来での戦闘はガッチャードとワンダフル、マジェードとフレンディがペアで行動しててほしい
    フィニッシュにはフレンドリベラーレも加わる

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:00:16

    >>173

    ブンレッドも現代に残るの?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:02:38

    所詮お前らは二次創作に過ぎん!!
    似たようなモチーフを繰り返し使ってネタ切れしているではないか!!
    既にお前らはオ〇コンなのだ!!

    アスモデウスのこの発言にプリキュアたちがどう反論するか気になる2021年

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:08:41

    >>171

    ついでだし英寿4分割時のチーム分けも考えてみよう

    力:リタ、カグラギ、あげは

    知恵:ヤンマ、ヒメノ、ましろ

    運:ジェラミー、ツバサ、エル

    心:ギラ、ソラ

    こんな感じのチーム分けで飛ばされそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:11:05

    >>176

    バタフライのパレットバフのせいで本編よりも速く遠くに飛ばされるバッファはいる

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:13:09

    完全に趣味だけどバトルファミリアならこういうサバイバル風の衣装に身を包んだドンブラ・デパプリ組も見てみたいな
    いつもとは趣向を変えた感じで

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:20:00

    >>170

    ここでらんらんが人質ポジションなのがありそうでなかった感じ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:34:20

    >>176

    こっちのワンネスはさらに11個のロゴが追加された豪華版になるのかね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:11:12

    プリFだろうが4人の英寿だろうがなんなら文豪殿のSSだろうが一緒にいるあげはさんとミッチーと殿はなんなんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:21:55

    >>172

    平成とタイムスリップ蛮族の同期が星のうたなの笑う

    ミルフィーユとかFみたいなバカ騒ぎ映画じゃなくよりにもよって切なく泣けるエモい映画が来ちゃった…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:26:44

    >>174

    お宝ちゃんより大也の方が年上だろうし

    個人の趣味でしかないけど「お前に何がわかる!」って言う諦めた大人には「わかんないよ!」って言う子供をぶつけるのが一番良いと思うんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:32:03

    >>183

    でもそれだと未来側にブンブンジャーが誰もいないから最終決戦はライダーとプリキュアだけで戦う事になるじゃん

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:33:55

    >>184

    個人の趣味だし所詮全部幻覚なんだからあなたはブンブンジャーからも誰か行かせれば良いじゃない

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:36:38

    >>182

    そんな…ゲストヒロインの父親に攻撃できなかったのと30分ナンパしてただけなのにトンチキ映画扱いだなんて…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:37:09

    >>185

    それはそうなんだけどやっぱりどれか一つ欠けると絵面が寂しいなと思ったんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:40:45

    心の英寿にソラギラなのは当たり前っちゃ当たり前だけどオカリナ英寿にとほほな景和にはましろんとリタ様をくっつけたくもある

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:28:32

    >>173

    敢えてブンブンから挙げるとしたら>>114みたいな変身能力付けたニコーラ姫だろうか?

    母星救いに行きたい人を未来にまで駆り出すのは気が引けるけどここでの経験が「○○屋」の異名に繋がるとかそういう感じでなんとか…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:22:01

    >>189

    救出屋かなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:46:01

    >>189

    助け屋

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:46:28

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:46:57
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:49:13

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:04:54

    埋めるか

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:37:01

    おけ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:38:06

    >>181

    なんかこう…4号枠感あるというか少し他のメンバーと関係ズレてるっぽいところがあるからかな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:56:16

    >>197

    全員単騎でも自力でなんとかできそう感はある

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:06:10

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:06:32

    200なら共演映画実現

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています