最近Steam版のMDの動作が重くなった人はいる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:44:17

    自分はノートパソコンで遊んでるけど最近よくラグが起こるようになった
    暑さのせいなのかMD自身のせいなのかパソコンのせいなのかがわからん
    MDプレイ中にタスクマネージャーでCPUやメモリの使用率を見ても全体の使用率はCPUが40〜50%でメモリが45〜50%になってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:44:57

    なってないねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:45:03

    steamでやってるけど特に問題が起きたことは無いな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:50:23

    暑いからじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:53:59

    設定でクオリティ下げてみたら?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:59:03

    >>5

    描画が標準で1200×720でも動作が重くなったことがある

    やっぱり問題はMDじゃなくてパソコン側なのもしれないな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:28:53

    こっちはスマホがたまに止まった
    でも他のアプリも起きてるからこち環だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:38:14

    ねぇな暑さでcpuの性能が落ちてるんじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:53:58

    pcスペック聞かないとわからなくね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:56:28

    スペック悪くないはずだけどsteamとよほど相性悪いのかMDに限らずsteam使う時だけなんか重いわ俺のPC

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:00:09

    >>1だけどIntel Core i5、16 GB RAM 512 GB SSDを使ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:17:51

    グラフィックボード載ってないかんじか?
    そこまで詳しくないけど必要条件は満たしてそうだけど重くても不思議じゃない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:28:58

    機種はSurface Laptop 4だけどグラフィックボードの有無はよくわかってない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:50:26

    うちは元から重いから分からん
    どのくらい重いかというと、3回に1~2回くらいはデュエル始まる前に回線落ちの負け判定喰らうくらい

    ……何でこんな重いん? ちゃんと公式サイトにあるスペックは満たしてるノーパソ買ったのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:47:09

    >>13

    ディスプレイ設定からグラボが何かは見られるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:49:56

    リンクスはさすがに軽いが
    switch版MDも重すぎたし
    レガシーオブザデュエリトとクロスデュエルも重いからPCでやったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:26:21

    >>15

    今確認したらMDのグラフィックの設定を省電力にしてたからそのせいかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています