ドルバロムファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:46:11

    5cで使えなくもないけど、盤面が整っている状況でダメ押ししたいなら覇でいいと思われる
    しかし相手の場とマナをすべて消し飛ばすロマンがある

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:46:43

    マナ…飛ばねえんだけど…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:48:41

    「悪魔」神なのに見た目が仏みたいなの好き
    死装束みたいな白い羽織着てるのもめちゃくちゃ好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:04:04

    漫画版での活躍が好き過ぎる、ずっと思い出に残っている

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:05:11

    漫画黒城ドルバロム使うと無敗だからな
    バロムもイエスマンにしか負けてないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:20:39

    かなり昔のカードだけどこいつとアルファディオスの上位互換はいまだにないんだよね

    こいつとアルファディオスのディスペクターがクソ強くて嬉しかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:41:13

    たまに ん?あれっ?これマナブで誤魔化せてるけどこっちの方が飛んだ枚数多くない?ってなる時があるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:44:20

    >>6

    アルファディオスはGS版が完全上位互換だよ

    ドルバロムもGSになると思ったけどなかなか来ないな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:44:26

    >>6

    あの……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:03:12

    バロムから追撃でさらに進化させる所ほんま好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:20:35

    今使おうとするとゼニア経由が一番出しやすいのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:22:20

    子供の頃友達に使われて全ロスした思い出

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:24:02

    >>8

    >>9

    ちょっと前にモモミーズマナ退化で採用されてたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:29:03

    >>11

    アルカディアのサブプランやね

    アルカディア⇒ゼニア⇒ドルバロム

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:31:35

    今年の敵の親玉がバロムだから何かしら強化は来そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:24:38

    デュエプレ新弾でデーモンコマンド強化きたから使ってる
    闇以外全体除去&ランデスってのが適度なロマン砲で丁度いいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:58:49

    闇入ってる相手ならバロムクエイクに任せよう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:13:56

    闇が弱い時期にこそ刺さりが良くて輝くのほんと好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:15:54

    双極辺りまでは4cで使ってたな
    相手によってドルバロム、クエイク、マリッジを切り替えてた

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:33:11

    デュエマの闇、黒といえばやっぱりバロム、その中でもドルバロムよな
    登場当時から今までずっと強い能力だけど出すのが大変で環境に増えるほど無意味になる効果だから絶対に最強にはなれないんだよな、いいバランス

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:57:00

    こいつの存在を知ったあの時から俺は闇文明に魅力されてるんだ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:08:25

    >>10

    マナバウンスしてるはずなのに8マナ10マナ出させてる時点で相当アレだという話はこの際置いておいて好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:13:05

    >>11

    運だけどケンジキングダムじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:55:57

    デュエプレだとバーロウが弱体化しちゃったけどこいつが強化されたから使ってる
    ロスチャ→墓地肥やし→煉獄と魔弾の印が決まると気持ちいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:08:46

    いい意味でキャラクター性が薄いと言うか
    意思の疎通する前に滅ぼされそうな感じが好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:25:18

    >>22

    この前に4マナにされてる表記があってマナブーストで8マナになってからはアドミラルクイーンは能力使わないでシールド殴ってるからマナ埋め含めれば問題なくこの流れ出来るんじゃないかな


    バロム系はマナ加速と闇の配分も考えないといけないからデッキビルドの腕が試されてる感じ好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:40:30

    Zファイルで一斉に出すと相手から何もかも奪う感じが大好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:46:33

    >>22

    これに関しては1ターンで4マナブーストされて勝負を焦ったのもあるので理由づけ自体はちゃんとしてるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:15:00

    >>26

    ちゃんとバロムで巻き込んでもただでは死なないやつらを基盤にしてるの考えられてるな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:53:09

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:56:27

    今はアビスがいるからドルバロムの通りが悪いんだよね…
    闇には甘いバロム好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:56:57

    よく考えると条件あるとはいえここまでランデス出来るの珍しい
    実用的な大量ランデスできるのはバロム系以外には轟破天ぐらいかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:14:22

    >>32


    バジュラズテラ「あの……」

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:50:17

    >>8

    元のアルファディオスのイラストが神々しすぎて上位互換と理解したうえでデッキに入れたくないGSさんじゃないですかなんかすごくてちゃっちくて威厳がないんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:57:48

    今生きているものは滅ぼし尽くすがその後に産まれてくる命には関与しないって「破壊」そのものな能力がかっこいいんスよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:23:35

    今まであまりストーリー上の活躍が少なかったからかセリフが少ないのが好き
    ベラベラ喋らないおかげで身近な感じが薄く言葉の通じない絶対的な存在って感じがある

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:12:10

    初期枠ドルバロムGSとか出たら熱いんだけどね
    またバロムのクロニクルデッキ出てほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:17:37

    ジョー星で無色にして自分諸共リセットするの好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:34:22
    大塚剛央 - デュエル・マスターズ Wikidmwiki.net

    デュエプレだと声優が大塚剛央さんなんだよね

    最近よく話題作にも出るようになってて嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:55:26

    順調に出せてもトリガーで返されたりしてこうなる事も結構あるから他にもメタ系のデーモンコマンド大事よね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:13:30

    漫画の方だと今の所はラスボス枠だからこっから強化形態でドルバロム出そうなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています