思ったよりやってくるのな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:55:59

    フリーしたらコズブレ×2、ヴェーラー×2、うらら、泡影の6妨害ぶつけられて死んだ
    「ルートが一本道でわかりやすい上に、純だと展開力なくて妨害の数用意できないテーマ」って言われてんの前に見たからその印象強かったけど、3ドローはやばいわね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:58:45

    純だと罠コやピュみたいにドローで誘発引き込むのが強いと聞いたけど、どうなの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:00:58

    MDに来たらデモンスミスを混ぜずに使いたいけど混ぜない理由はない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:02:10

    その評価強化前やし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:05:26

    >>3

    デモンスミスギミック入れる枠に誘発入れれるから後攻が多少マシになる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:06:34

    >>3

    紙を始めてみればいいんじゃないか?リモートもあるしな!

    というハラスメントはやめておくとしてデモンスミスがセンチュリオンと混ざる理由無いと思うしエクストラの枠ギチギチじゃろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:08:31

    これのクオシク当たったけどひょっとしなくてもかなりいいの引けたな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:09:42

    >>7

    プリシクのプリプリ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:10:12

    >>7

    レベル8シンクロ出せるデッキに赤き竜ゴズブレセットをお届けする正義の使者だ

    大当たりだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:12:22

    >>8

    大事にするぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:19:07

    >>5

    MDにデモンスミスが来たときは死ぬほどきつくなるまではそれで粘ることにする

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:41:01

    一応デモンスミスも初動にはなるけどその枠に誘発詰めたほうが強いか重ね引きしてデモンスミスでバロネスを追加で立てたほうが強いかは分からん
    EXは馬鹿食いするのも間違いないしなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:59:18

    確率計算してみたけど、プリメラトゥルーデアスタンドアップ誓い各3+テラフォ篝火各1入れておくと、アークシーラ起てて相手ターンにコズブレ出す旧基本展開が9割、新規のコズブレ×2+3ドローできる展開が8割くらいの確率でできるわ
    …結構高くね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:03:05

    初動の多さは元から強みだからな
    どっちかって言うと問題は誘発貫通の方であって

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:05:55

    MDだとプリメラへの妨害や除去がキツい問題があるけど紙だとケアルートある?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:27:15

    >>15

    初動重ね引きか指名者が基本だからプリメラ1枚しか初動がないみたいなパターンはキツい

    そこは混ぜ物して弾くとかが必要になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:33:35

    >>15

    ・ビーステッドでレベル8ルベリオンでアークシーラ

    ・超重のバイク、ウシワカから展開して召喚権使わずアークシーラ、途中で妨害喰らったら他のセンチュリオンカードで貫通


    超重は一枚初動が6枚増えてホント展開しやすい。ニビルは踏むけど。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:35:56

    >>17

    あ、手札にヴェーラーいたら、アークシーラ後にニビルくらったら

    ヴェーラー出して12シンクロ、なんて戦法もある。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています