いつのまにか消えたデッキを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:00:35

    話題になったけど気づいたら環境から消えてたなあ…みたいなデッキを語るスレ
    個人的には4c邪王門とかそういうのイメージしてますが、緩く主観で語っていいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:02:04

    チェンジザドンジャングル? あれなんか規制されてたっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:02:45

    赤白サムライ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:03:41

    環境に追いつかなくなった場合と、死ぬほど対面きついやつがトップに躍り出てフェードアウトするパターンがあるイメージ
    4邪とかは環境巡ればまだやれそうではあるが

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:04:25

    4邪はドラ娘融合のガイアッシュ覇道になってるイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:05:07

    マッハ革命以降モルトNEXTもめっきり聞かなくなってしまった
    アドバンス自体少ないのもあるが

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:08:10

    >>6

    アドバンスといえばモルネクとマゲの二強ぐらいのイメージだったが結構前から陥落してたんだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:08:13

    リペアアポロとか殿堂直後は『まだまだいけるやん!』みたいな空気あった気もするし実際ポツポツ見たけどサクッと消えてったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:08:40

    エザワDOOM
    そしてネバーもイワシンも消えたから2度と戻って来ない悲しいデッキ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:12:25

    消えた数多デッキを思い返すと分かる、なんだかんだで延々食い下がってる青魔の異常性

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:15:31

    >>10

    定期的に強化パッチ来るからってのを抜きにしても基盤からして最低限の対応力と十分勝ちに行ける上振れ力を持ってるのは大きい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:28:23

    最近似たスレなかったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:30:30

    グッドスタッフ系のデッキは大体規制されるか追いつけなくなって消えるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:31:17

    赤青ノヴァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:31:22

    5000gtが出るタイプの墓地ソ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:33:07

    >>2

    メメントが死んだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:33:12

    規制で消えたのはいつのまにかというかあからさまな理由があるから違う?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:33:53
  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:33:54
  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:34:34

    お前ら仲が良いなw

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:34:35

    >>18

    >>19

    ワロタ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:35:01
  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:35:38

    アナカラーDOOMはどこ行ったんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:15:22

    白単ウィングってもうおらんよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:17:26

    >>24

    そもそも消えたって言うほど多くはなかったくね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:19:33

    doom系は定期的に新規が生まれてちょっとしたら消えるイメージある

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:21:20

    墓地退化…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:27:48

    退化はバルカディア殿堂っていうデカいポイントが

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:49:36

    >>28

    既に消えた後とはいえ同期の裁定も向かい風過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:57:02

    鬼羅.Starとか落ち目を迎えた上で開発部セレクションで再注目されて、更にその上で気がついたら姿を消しちゃってるな
    まあ中軽量並べてメタビするようなのはVTが現役なうちはかなり立ち位置悪そうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:58:36

    ラッカゴスペルって最近話聞かないけど生きてる?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:04:22

    赤単と天門かな

    前者は殿堂予想に色々あがってたのにボンキゴあたりからきつくて消えたし
    天門はなぜかサイフォゲート追加と新殿堂で追い風になったはずなのにふたを開けてみれば前の環境のほうが多かったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:05:03

    はい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:08:03

    お前死んだか…とあっ、生きてたんだ…を繰り返してるグラスパーループ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:10:06

    >>33

    それ今だから言える話でしょ

    まじで天門いなくなったなあって言われてる時期ありましたからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:15:44

    >>35

    この時期くらいやね

    それ以外はいきつよ発売後はずっと母数多め

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:16:19

    >>33

    語るなら焼き鳥くる直前の環境のがいいんじゃないかな

    新規でメタが回ってない故に流行ってるのはそのうちこちら側になりそうだし参考にならないんじゃ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:20:05

    メンヘラシリーズ
    シリーズって言っていいのか分からないくらい方向性それぞれ違うけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:34:00

    マジック消えるならゴスペルの立場悪くなりそうな気はするが

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:37:03

    >>14

    ドルガン殿堂までトップメタだったし普通にいただろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:46:36

    >>34

    いつの時も数%は入賞してる

    完全に息の根が止まってるのはサガやアカシックみたいなやつがいる時

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:09:44

    >>41

    そう聞くとループデッキのボーダーラインみたいな山だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:55:13

    >>25

    安い先行取れれば環境相手でも噛みつけるみたいなのが売りだったのに

    話題になった結果周辺パーツ値上がって妙に値段するのにそんな強くないみたいな事になったのがね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:40:17

    5cザーディはネバー殿堂でほぼ消滅したけどその前から消えてたよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:49:17

    >>40

    ドルガン殿堂まで生きてたのは青赤じゃなくて青赤緑だろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:38:11

    天門も赤単も相当無法なデッキのはずなんだが案外顔出せないのほんと凄いよね

    個人的にいつのまにか消えてたってやつだとシヴァンリンネ系のデッキとかかな
    なんかやたら強いって言われてたような気がするんだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:38:56

    オービーなんで消えたんだろう…マジックか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:43:00

    >>38

    メンヘラリリアングはヘブフォ禁止で消えたらしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:44:13

    >>46

    シヴァンリンネは環境に墓地メタ増えてサガ登場からのイワシン殿堂で死亡したタイプだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:49:08

    >>47

    同系のアナジャに食われたイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:51:35

    墓地退化ってまだあんの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:53:08

    アナカラー型はネイチャープレ殿で死亡
    ドロマー型も墓地メタクソきつい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:56:49

    アナジャは幻緑の双月没収程度だと普通にリペアで耐えると思ったけどなんか消えたな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:34:39

    >>51

    墓地退化は上ででてるけど流石にキツい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:36:36

    >>53

    アナジャ自体が完全体マジックの台頭で落ち目だったからなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:38:58

    アナジャはヴァミリア獲得の注目で母数は増やしてそうだが、次の環境でどうなるかはわからんな
    地力は高いからその他大勢の部分にはずっと居そう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:15:24

    >>47

    ナスオ禁止→オービー抜きオービー→アナジャ完成

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:29:44

    オービーは出力は高いけど再現率とか考えるとマジックやアビスと比べて大分下がるからね それに加えてアドバンスだと逆アポロとかの受け固デッキ全般キツそうだし天門も受けれないしで立ち位置悪そうだし、オリジナルだとゼーロンないから緑単は無理でアナオービーが主流だったけどそれだとどうしても速度が出せないし上で言われてるようにボンキゴとか積みやすいアナジャで良いよねっていう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:38:40

    逆アポロはまだ現役?一時期すごい注目されてたのに最近全然話聞かないんだが。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:57:29

    >>59

    ドロマーエルボロムとして地道に結果残してるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています