デュエマVS39話みたいに

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:49:23

    TCGの大会で後一歩で勝てるけど相手への嫌がらせのために相手がライブラリアウトするまで対戦無駄に長引かせま〜すwって現実だとどこら辺からアウトになるんだろう

    少なくとも39話のような状況だと途中でギョウに大会運営から注意入るかな

    【デュエル・マスターズ VS】第39話「かっ飛ばせホカベンっ!からの〜最凶最悪デュエルっ!!」


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:50:05

    というか降参が認められるんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:51:19

    降参あるし万が一負け側も遅延して時間切れとかになったら最悪だで

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:52:24

    デュエマは競技ルールに投了ある
    2.4 ゲームまたはマッチの投了
    ゲームやマッチが終わっていない限り、プレイヤーは投了することができる。マッチは、結果登録用
    紙が記入されたか、登録用紙を使っていない場合にはプレイヤーのいずれかがテーブルを離れたと
    きに終了したものとして扱う。その瞬間までは、マッチ内のゲームに勝っていたプレイヤーであっても
    相手に投了することができる。1本でも勝っていた場合、マッチの結果は 2-1 となる。謝礼の類と引き
    替えに、投了してはならない。それらの行為は〔買収行為〕となる。プレイヤーがプレイしようとしない
    場合、そのプレイヤーはそのマッチを投了したものとして扱う。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:53:37

    39話のホカベンもやろうと思えば棄権できたけど最後までやりぬくことを選んだからな…トドメさせて終わらせてと言っても聞き入れてもらえなかったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:55:37

    戦術としての筋が通ってれば本来なら遅延呼ばわりが筋違いになる
    ギョウのそれはどちらかと言うとプレイマナー、つまりは非紳士的行為のほうが引っ掛かりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:33:13

    >>3

    まあ勝ち側が遅延するメリット無いしな

    最悪ジャッジ呼ばれるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:46:59

    ダンタルサガ全盛期で無限ナンバーでそのまま殴れば勝てるのに相手のデッキ把握のためにバビロニアで無限ハンデスするとかなかった?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:32:24

    >>5

    ここは外道に屈せずデュエリストの誇りを見せるシーンだならな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:45:46

    ポケカはガチでそんなデッキがtier3にあったりするけどルールの範疇だから特にお咎めはない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:48:37

    >>10

    デュエマ自体もガチガチに守りを固めたりハンデスランデスのLO狙いのデッキ自体(例ドリルスコーラー)は許される(規制されないかは別)これは勝てるのに相手が苦しむのを見るニヤニヤしてるカス行為だからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:49:43

    >>6

    まぁ戦術としては盾を踏む可能性をケアしてると言える場合もあるにはあるからね

    当時は革命0もないしギョウは盾割ってるし口調も最悪だからそこは普通に引っかかりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:18:17

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:19:58

    ゼーロベンもループだけどシャコ使わないなら最後はLOだしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:03:51

    コントロール好む人とかは割と必要以上にケアしないと勝負決めに来ないから似た感じにはなるよな
    まあ勝つためだろと言われたら何も言えないからこっちも特に反応しないけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:14:00

    ギョウのそれは完全に煽り目的だから別として、場合によっては待つ判断って攻める判断と同じくらいに勇気がいることもあるんよな
    アニメや原作をはじめ一見攻めが勇敢で待ちが甘えと取られることが多いけど互いにリスクがある以上はどこまで行っても裏表の関係なんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:11:07

    ただ毎ターン召喚されたクリーチャーは殴ってるし何気に除去札ケアで2体目出してたりするから煽りではあってもプレイしてないとは言えないからな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:27:28

    マナ加速使ってるギョウの方が先に山札切れるだろという指摘もあるがそこら辺はオリーブオイルやnワールドや悠久のような山札リセット系カードを入れてたんだろうか

    それともホカベンが山札サーチ系のカードを多用しすぎてた?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:37:34

    >>18

    Nワは互いにリセットで場のカードの数の差で根本が解決しないから悠久が自然じゃない?

    リュウセイあるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています