【お気持ち】コズブレは1妨害換算 ←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:24:22

    ターン跨ぐだけで簡単に蘇って何度でも妨害するやんけ!これで1妨害ですみたいな顔されるの許せねぇよ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:25:55

    その理屈だと毎ターン発動できる妨害は全部一妨害じゃなくなるのでは?
    場持ちが他よりもいいのはそうだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:26:22

    ターン跨げば何度でも妨害できるのはバロネスとかウーサ以外のだいたいの妨害持ちがそうなので…
    コズブレがトップクラスに場持ちいいのはその通りだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:26:37

    ターン中で数えれば1妨害は1妨害だし…
    あ!こいつエンドフェイズに効果使った!無効にしますっ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:28:33

    だって◯妨害って1ターンの間に打てる数の話で
    質の話ではないもの

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:28:39

    壁にすらならないからバロネスより妨害としては弱いという見方もできる
    まあこれは極端な意見だけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:30:01

    確かにほぼ確実に次のターンに帰ってくるけど、でもいなくなってる間にワンキルされたり制圧盤面敷かれてたりしたらどうしようもないんすよ

    だから結局1妨害でしかない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:30:05

    でも、使い方ミスると、ガラ空きになってこうなるから・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:38:01

    烙印に対して無限妨害するコズミックほんと好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:39:11

    破壊も無効も無効にして破壊も相手ターンに打てるなら一律1妨害なのよ
    いちいち内訳書くと長ったらしくなるから簡潔に述べる時に◯妨害って数で表してんだから

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:42:10

    赤き竜を呼ぶか効果使う前にスモワで壊獣ラヴァゴ金玉引っ張って来たら行ける
    あとは超融合に対して一番何もできない
    処理出来ないと毎ターン延々と除外から蘇る最強のシンクロモンスターだから強い

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:42:27

    >>8

    やっぱり破滅の未来救えなかったようなのはダメだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:47:36

    バグースカみたいな永続妨害を1妨害換算するのがなんか違うっていうならわかるんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:50:02

    さっさと処理しないと
    12シンクロのバーゲンセールみたいな盤面になるの豪快で好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:54:07

    同じタイミングで発動する2つの妨害効果みたいなのを2妨害に換算したりするのは個人的には抵抗がある(トップハットヘアと影帽子みたいな)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:58:34

    大抵の妨害モンスター(特にシンクロ)ってターン跨げばもう一回使えるのが殆どだからむしろバロネスが異端側なんだよな
    なんかよく見るから麻痺するけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:00:06

    烙印みたいなごく一部の奴以外相手だと、1妨害でしかないからな。

    妨害範囲は広いし、場持ちも良いから1妨害の中では最強格だけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:39:25

    >>9

    なんだよ悪さするアルベルをしばいて世界を救ういい竜じゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:54:16

    烙印にとってはキツいけどアルバスセットで吸える相手でもある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:55:21

    >>18

    烙印世界でなら、破滅の未来を救えてた……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:07:11

    ドラグマの卑劣な起動効果の手にかかり墓地に落ちた後もアルバス少年と融合してミラジェイドとして立ち向かう私……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:09:04

    名称ターン1無し

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:11:21

    無効にするのと無効にして破壊するのとだと妨害の質がだいぶ違うよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:12:51

    >>23

    その代わりに「このカードが破壊されたとき~」を踏む

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:15:42

    無効にしてデッキに戻すの無慈悲感
    利用される可能性を残すとは言え無効破壊より基本強い無効除外

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:32:13

    >>25

    無効バウンスはティアラで嫌というほど見たけど無効除外って召喚獣くらいでしか見ないよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:57:13

    タイミングによって妨害数増えるってのはバロネスでもあるからな
    スタンバイにドーハスーラとか蘇生しようとした時に墓穴連打とかしてきたらバロネスの蘇生効果で回避出来たりするし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:21:59

    >>26

    多分一番よく見る無効除外持ち

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:23:43

    >>28

    まあこいつの場合無効破壊の方が強くなっちゃうからなあ

    壊獣カウンター稼げるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:47:40

    >>23

    無効破壊だと、スピユベの攻撃宣言時効果を実質的に防げず、ワンキル逃す時とかあるから。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:49:18

    >>28

    コイツは良く見るけど、効果使ってるところは見たことねぇ……。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:51:28

    >>25

    効果書き換えという実質無効+アド取りも強いよな。

    耐性貫通出来るし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:52:38

    >>31

    一応氷結界でサーチして出す動きはあったはず

    ターン1無いし墓地効果も防げるし

    何より制圧モンスターでほぼ唯一の壊獣耐性もちだしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:20:19

    >>33

    壊獣耐性持ちww

    1体しか出せないからそうだけど、改めて言われると笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています