あに満足部

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:15:02

    インフェルニティガンと氷結界の龍 トリシューラが無制限になった記念でスレを立てました
    デッキ構築の相談や使用カードの解説等の雑談に使っていただけると幸いです

    インフェルニティガンとトリシューラが3枚あるなら、イシズやダイガスタエメラルとかを入れなくても浮鵺城(と空母を1枚追加)を入れるだけで全ハンデスできる様になるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:23:27

    とりあえず現状のデッキ予定はこんな感じ(ホルスインフェルニティ)
    ガン及びトリシュ3枚で回してない以上ちゃんと回るかは分からん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:38:11

    あれ?貼れてない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:22:51

    先攻トリシュならバリアの枠がガンになったと思ってくれたらいいよ
    妨害としては基本やってることあんま変わらない
    素引きで動けなかったのがもしかしたら初動になるかもしれない、くらいのやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:21:04

    現代でインフェルニティ使ってて明確にキツいと感じるのは「初動にも妨害にもならないカードがデッキに増える」こと
    展開するだけなら外部ギミックでデーモンサーチしながら特殊召喚する1枚初動があるから困らないんだけども
    互いに妨害で消耗したあと手札にビショップとかだけ残っても「これでどうやって戦えばいいんだ!?」ってなっちゃう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:23:46

    >>5

    トップでポンポンインフェルニティ・デーモンが来る訳じゃないからねぇ

    結局Gとかでハンデスできなかった時にリソースがジリ貧になるのが一番辛い感ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています