ガキの頃は闇堕ちしたかと思ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:34:10

    言動が荒くなったのと勝利に貪欲になっただけなのでは…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:34:30

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:35:01

    だってヘルってカッコいいじゃん…!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:36:16

    勝利に貪欲と言うか自分に正直になって一皮むけたって話だからな…
    大人でも自分に向き合って正直になるってけっこう大変なんだぜ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:36:33

    だから十代もそんなに心配してなかった
    電撃デスマッチでやられるキャラは心配したけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:37:10

    ヘルカイザー亮(リングネーム)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:37:55

    別に闇落ちした訳でもなければ心臓悪くしたのは電撃デスマッチが原因でもない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:39:05

    JOIN「君が闇に落ちたのなら僕も落ちて助ける!うぉぉレッドアイズ!」
    ヘルカイザー「俺は闇落ちしてない」

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:40:51

    でもまぁ翔が凄く心配して元のお兄さんに戻って欲しい!って思うのは分かるようん
    元の高潔なカイザーも好きだったからその分のショックもあったし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:42:49

    >>8

    みんなヘルカイザーに否定的だし、吹雪はダークネスの力使ってまで元に戻そうとしてるからそら視聴者は悪いものとして扱うよね

    なんか知らんうちに頼れる先輩枠に収まってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:43:11

    ヘルカイザー誕生のくだりって2期の本筋とあまり関係無いのよね。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:44:29

    翔は電撃プレイ迫られたのがあるから兄の頭がおかしくなったって思うのはまあわかる
    サイバーエンドとの絆を思い出せとかいいながらサイバーエンドのコントロール奪ったら爆破してバーンダメージで勝とうとした校長はクソ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:45:21

    弟としなくていい電流デスマッチする馬鹿な状態ではあったから

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:45:48

    >>11

    斎王及びその手下と一切デュエルしてないし、ヘルカイザーになった事で影響受けた翔や吹雪も斎王関係で活躍してないから完全にサブエピソードなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:46:39

    >>11

    後々もそこまで大きく影響は無かったと言うか、なんならヘル化そのものよりも付随する電撃装置による影響のほうがストーリー的には大きいって言う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:48:10

    闇落ちはしてないけれど周りからみたら心配されるのも致し方ないレベルの路線変更はしてる
    あと電流ビリビリプレイは趣味が悪いと思います

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:48:12

    ヘルカイザーになってみんな変わった変わった言うけど、本質は変わってないからヘル化してなくても3期の立ち回りは大して変わらんだろうしなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:48:33

    ロマン構築から現実寄りになっただけ
    口調の意味はわからんけど思春期になっただけ
    電撃はなんだったんだろうな?オナ.ニーみたいなもんかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:07:19

    ぶっちゃけコイツの問題点は「電流デスマッチとかいう無茶を平気でするようになった」くらいだからな…
    というか精神が少し追い込まれてるのかとも取れる言動してるのも問題

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:16:53

    >>11

    でもここでプロ入り後の挫折と再起を経験しなくては三期で三沢共々十代を叱咤する役割を担えないのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:48:52

    「勝つより大切な事がある」って精神から「勝ってから大切なものを大切にする」になったって感じ

    確かに勝利より大切にすべきものはあるんだけどさ、なまじ強いから『勝ち負けより大事なもの』に固執しすぎたというか……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:58:08

    最終的にヘルカイザーもヘル路線さすがにきついっぽくてサイバーダークはお前に任せるって翔に渡してたし……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:01:29

    ヘル化した当初はエドへのリベンジしようとしてたくらいなのに、3期では仲良くサイバー流異世界支部開いてるの好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:08:23

    >>22

    というかカイザーは裏サイバーより表サイバー極めたほうが強いしな

    ヘルヨハン相手にギリギリの名勝負出来てたのも結局表サイバーだったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:21:30

    ドラゴン使いが数えるほどしかいないのにサイバーダーク極めてもね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:23:39

    翔もサイバーダークをロイドデッキでどう活かすんだろうな
    OCGの方だとサイバーダークはサイバードラゴンとくっついたけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:35:25

    >>23

    異世界エンジョイ勢ほんとすき

    あのエドが突然の旦那様呼びしたのは素直に驚いたし

    サイバー道場は笑った

    あの小手先の芝居はかなりライブ感あるよな、ちゃんと打ち合わせしてなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:41:51

    クソ格好いいと思っているが
    それはそれとして周囲は困惑するに決まっとるだろとも思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:43:58

    でもこいつDSのゲームで闇のゲーム仕掛けてきたし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:44:51

    アカデミア在学中ずっと「敗北」を経験してこなかった反動もあると思う
    カミューラ戦はやろうと思えば勝ててたし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:45:09

    >>27

    サイバー流掛け軸とか衝撃増幅装置を持参してるの笑う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:23:39

    ヘルカイザー誕生回がエロ同人みたいな導入でエロ同人みたいにひどい目に遭ってるのほんと何度見ても笑ってしまう
    一瞬しかないシャワーシーンも味がある

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:35:09

    >>22

    そもそもサイバーシリーズ殆ど入ったデッキ渡してるから裏とか表とかの話じゃねぇ…

    デッキからの負担自体は裏サイバーの仕様だけどデッキ渡したのは純粋に完成してたはずのデッキを進化させた以上それはもうお前だけのデッキだって理由だよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:36:55

    なんかフッ切れただけで別にオカルト的な闇には特に飲まれてないんだよな
    遊戯王なのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:40:35

    要はプロの洗礼を受けて学生気分が抜けて適応しただけなんだが
    周りが心配する方向に適応してはいるからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:40:57

    地下デュエルでどう考えてもおかしいデュエルをし続けた結果それが癖になるわ悪役じみた表情とスタイルで復帰するわかつての師匠から封印されたデッキを強奪するわと要素だけ挙げたら完全に闇堕ち案件すぎる

    だからオカルト闇パワーで親友を闇から救いだします…(吹雪さん書き文字)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:48:51

    >>36

    おれの友から出ていけ(ヘルカイザー書き文字)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:21:23

    でも高潔で良い人だったカイザーが落ちぶれてドン底を味わったからこそ「勝ちたい!勝ちたい!!勝ちたい!!!」っていう根源的な欲求で再起→覚醒したのは良いよね……
    こういうの好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:25:43

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:28:13

    普通に心臓の負担がかかる電撃ビリビリを相手に強要するのはどうかと思います

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:40:28

    闇堕ちしてないけど何も問題が無かったかというとそうでもない微妙なライン。でも闇のゲームも破滅の光も関係なくて本当にただ路線変更しただけなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:23:50

    めちゃくちゃヒールレスラーみたいなキャラ変してドM過ぎるデュエルをしてくるのに、別に改心イベントみたいなやつも無く頼れる助っ人に収まってるからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:46:17

    >>30

    同格2人が長い間行方不明で研鑽し合える相手が居なかったからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:00:52

    >>43

    同格二人に限らず同学年の有力な相手が特待生寮の実験でだいぶ消えてるのかな

    自称ライバルのテニス部部長くらいしか3年強者残ってない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:46:47

    正直ガチで勝とうとするほど相手も負けじと反撃するから結果的にリスペクトデュエルになるんじゃね説

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:53:41

    >>8

    逆にJOINの方が浄化されてカイザーの真意を理解して和解するシーン好きだけど全体の流れはかなりぶっ飛んでるよないつものGXと言えばそれまでレベルだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:11:28

    あんなキャラをしているが流石に緊急時になると真面目だし弱ったら前みたいに戻る

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:15:13

    異世界編で衝撃増幅装置が投擲武器になってるのほんと面白い

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:16:34

    エドも電撃には引いてたがヘルのスタンスの方が好きに見える

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:05:52

    いきなり黒くなるし生か死かのヘルデュエルとかいいだすしイカれた電撃装置付け出すしこれは完全に闇堕ちしたな



    えっ違うの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:00:41

    精神的な壁にブチ当たったから乗り越えただけなんだけど乗り越えた結果があまりにもハジケてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:02:42

    闇堕ちはしてないけど言動が勘違いさせるもんだから仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:30:38

    視聴者は地下デュエルを見てるからわかるけど翔とか吹雪からすると
    テレビつけたら急にハジケてんだもん…びっくりするよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:47:43

    遅れて来た厨二病感とよく見たら優等生が頑張って不良ぶってる感あって好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:53:20

    面白かったから良いんだけど血縁者の翔からするとマジでたまったもんじゃないなと思う2期のヘルカイザー絡みの話
    ヘルカイザー辞める気はないけどヘルカイザーを止めるために戦った翔を評価してたの好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています