やはりフワロスは人権カード

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:52:57

    ありがとうございます
    500代のうちに6枚買えてホクホク侍

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:53:59

    500代の歳の侍さん…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:58:24

    自分の行った店だと380で売ってたけど買い?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:01:13

    >>3

    Gのように再録は間違いなく先の話だから、シングルガイなら買って損なし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:18:41

    マルチャミー3種使ってG1枚分の働き

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:21:27

    フワロスに引っかからないデッキはないし、なんならプルリアでも1枚ドローはほぼ保証できる

    Gや他の誘発を追加で引ける確率が高いのは素晴らしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:23:08

    現状このマルチャミーのGに対する優位点は裂け目が発動してても使えるぐらいか
    向こうは通常召喚にも対応するし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:25:38

    Gより有利かは別問題じゃね?
    大事なのは相手の展開に合わせてドローできる効果そのものよ

    Gとマルチャミで少なくとも1枚以上ドローできる確率は跳ね上がった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:34:27

    ユベルに2番目に効く誘発だと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:34:45

    しかし、類似効果のかさ増しが必要とはいえ禁止カードでも無いカードの
    ここまで露骨な下位互換をだすのは遊戯王だと結構珍しいんじゃなかろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:36:04

    >>10

    確かに

    星4なのは基本的な強みとして働くと思うけど、そこはまぁ相互互角だしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:42:26

    >>10

    禁止カードじゃないのは環境抑制による必要悪ってだけだからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:45:27

    >>10

    現状はほぼほぼ下位互換だけど将来性は見込まれてるからね

    マルチャミーサーチ効果持ちのマルチャミーとかが来たらプルリアも含めて大分変わってくる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:48:14

    墓地・除外対応の3属性目とマチャミサーチの4属性目って感じで展開するんかねえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:49:26

    >>5

    2枚しか使えないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:50:11

    融合カードでEXから落として発動にならねえかなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:52:11

    >>14

    実質1ターンに2種しか使えないデザインにしてるし来そうだよねサーチマルチャミー

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:53:27

    特殊召喚だけとも限るまい
    デッキから墓地送りマルチャミー、デッキからサーチマルチャミーも出てくるかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:54:19

    実際に環境で使われるかは未知数でもMDだとほぼ確実にURにされるやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:59:31

    >>19

    いうてサイド込みでも最初からメインデッキに含めないなんてことあるか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:02:56

    >>16

    実質的にexデッキが14枠のゲームになるのはちょっとなあ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:08:24

    このまま種類増えてMD実装されたらそのうち増Gとマルチャミーガン積みした萎えサレデッキ作れそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:10:09

    【手札誘発】が実質【マルチャミー】も含むようになる・・・?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:12:10

    >>7

    Gと違って複数枚あっても二回使えるって強みは結構大きいんだがねえ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:15:51

    >>24

    そうなると手札戻しがなぁ

    ランダムなのが辛い

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:18:12

    ランダムで戻すのは仕方ないが、ドロー分合わせて手札7枚以上になるのはだいぶ後攻としては助かる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:20:30

    MDだとサイド無いから入れるかどうかは諸説ある
    後攻デッキなら絶対入れるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:34:31

    単純に現代遊戯王がG3枚だけでどうにもならないところに
    来たってのもある

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:39:20

    マルチャミーシリーズは後攻が主戦場で半端な盤面で返したら轢かれる天盃みたいなのならメインから入れるのもありかなぁと
    フワロスはプルリアより使いやすそうだから採用率上がるかもね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:43:09

    >>28

    同時にそこ(+その他誘発やまくり札)にそれだけ枠割いても回るデッキが多くなってきたということでもある感

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:50:58

    >>28

    G投げてうららか墓穴で止められるってシーンが多いのが悪い

    俺の対戦する相手は全部持ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています