一体のためだけのキーワード能力

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:53:17

    特別感あっていいよね
    スレ画はデュエマだとたしか一番最初の例

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:55:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:55:26

    そうね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:56:08

    モダホラ3に収録された類似カードからはオミットされた多層
    フェッチランドでサーチして来れるのはまずかったか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:57:19

    限定的な効果を含めるなら五体くらい前にいるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:59:27

    ゴッドスレイヤー…(ボソッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:59:53

    ジョニーお得意のマスター版能力好き
    ほぼほぼ固有能力に名前を付けただけのような感じもするけどハッタリが効いてて大変良き

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:00:29

    《超新星ブラックホール・サナトス》のG・Lゲートを発動!!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:34:09

    アニメで満を持して覚醒した時のドラゴン・W・ブレイカーは興奮したね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:35:33

    MtGからの名残
    現代はともかく当時は火のブロッカーなんてブロッカーを付与する能力含め影も形もなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:41:21

    いつか拾われそうな文明ブレイカー

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:45:27

    出た時からずっと使ってる切り札
    エイジブレイカーの為に長生きしようと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:48:24

    >>12

    100歳いくとCanCam以下のブレイク能力になるから気をつけろよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:53:31

    >>13

    もし年齢が1桁の頃から使ってるなら100歳超えたら初心にかえった使い方が出来るエモさがあるのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:24:37

    禁断爆発や零龍卍誕のような大層な名前は正直好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:33:13

    禁断起動あまりにかっこいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:34:29

    >>10

    5マナ8500のwブレイカーってだけで結構強かったからセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:11:00

    マスターカードのそいつ専用キーワード能力みたいなやつ良かったよな
    途中からやらなくなってたが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:11:01

    >>10

    緑抜き4cコントロール相手とかには一応使えなくもないのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:17:34

    >>12

    これってテキスト確認の為に持っていいですか?って言われて許可出した場合返される時に手の上じゃなくてプレイ台に置かれたらバウンスされるん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:54:52

    フリークロスとかいうなぜかオンセンが持ってるクロスギア能力

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:27:57

    >>20

    自分から落とした時は絶対にバウンスだけど、相手依存なら流石に大丈夫だとは思う

    大会ならジャッジに期待するしかない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:34:56

    プラチナドライブは水でパンプってのが珍しいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:42:50

    個人的にはキングダム・オウ禍武斗の優勝
    破天九語とかいうかっこいい名前からの呪文で轟破天九十九語はマジで痺れた
    出せた時は凄い脳汁でる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:12:15

    >>22

    デュエマやってないからちょっと気になっただけなんだけど公式裁定出てない感じか。ありがとう。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:17:06

    極限ファイナル革命はドギラゴールデンだけじゃないけど好きだわ
    普通に強いし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:46:03

    SSS級侵略[天災]とかいうわかりやすくヤバい能力

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:53:34

    あえて呪文と能力が同じ名前になってるのも良い
    固有能力名があるからこそデザインの味わいが増す

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:02:58

    マスターGGG…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:09:28

    >>29

    ブランドのマスター能力はマスター部分もアルファベット表記のほうが良かったんじゃないかって当時ちょっと思ってたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています