【メタル化】組もうとしている人集まれ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:22:03

    文字通り今日発売のRAGE OF ABYSSに収録されている【メタル化】を組もうと考えている人の為のスレです。
    純でも混合デッキでも出張パーツとしてでもお気軽にどうぞ。
    自分はシャドウディストピアと組み合わせてディアボロスをついでに出したり相手をリリースして出せないかな?と考えている。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:23:09

    深夜3時に考えたデッキだ
    後悔はしてない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:23:25

    デモンスミス+ビーステッドがシンプルに強そうだなぁと思ってたら大会入賞リスト上がってたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:29:51
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:31:09

    つーかデモンスミスが強いから、それに合うデッキはなんでも強くなるのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:31:10

    悪魔側はやっぱりデモンスミスなんだけど、じゃあドラゴン側どうしようねって皆なるよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:33:41

    >>5

    デモンスミスが強いだけのクリアーデモンスミスの話をしてやろうか?

    実際大型悪魔ドラゴンって言う相性の良さはかなり意識されてそう やろうと思えばかなり圧縮できるし悪魔GSに取り込めないかなぁメタル化

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:37:02

    EXはランク8突っ込んどけばいいんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:42:02

    ・・・今の所下手にメタル化組むとしてもデモンスミス使わない理由がないってなっちゃうからしばらく放置しとこうかな・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:47:44

    メタル化で組むと片方星5以上悪魔なのが重過ぎる
    ドラゴンの方はまだいろいろやりようもあると思うんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:51:51

    レッドアイズやドラゴンリンクならメタル化とフルメタル出張してするっと入るぞ
    早速遊んできたけど出たときの圧は凄かった
    闇でレッドアイズだからリチャージャーの蘇生や除外してパテルで帰還、レッドアイズ蘇生魔法罠にも対応してる
    ドラゴンじゃないからレダメやピスティでは戻せないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:57:48

    デモンスミスはまあ横に置いとくとして一応高レベルドラゴンと悪魔使うデッキなら出張できるからそれぞれ三枚揃えておきたいなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:58:49

    いや置いといてどうするんだよ
    現環境で最メジャーのデモンスミスを考察しないでどうする

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:01:11

    【メタル化】で組みたい場合にデモンスミス前提でデッキ作ると規制のされ方によっては完全崩壊しかねないのが…
    そら今作るなら横に置くのは論外だけども

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:01:37

    >>13

    次回の規制最有力候補だし一旦置いといてってのはそこまで違和感無いかな?

    今後悪魔族とドラゴン族テーマ来たら考察対象になるって話だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:03:18

    >>13

    だってあやつ強すぎてメタルがデモンスミスに呑み込まれるじゃん見た目もなんかメタルやってそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:03:26

    フルメタル化自体は初動にならんから枚数も悩ましい
    事故を考えるとデッキに戻す効果が腐らないように本体1枚フルメタル化2枚くらいが良いか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:10:23

    ちなみに闇で通常召喚不能だからゾアXもフルメタルも混沌領域対応してて除外したこいつらをデッキに戻せる
    ただ純だと光側何採用したらいいのかわかんねえや

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:13:32

    デモンスミスに頼らないメタル化ならデビルゾアの方は採用見送って

    >>11みたいにレッドアイズやドラゴンリンクに突っ込む形がいいのかな

    ビーステッドとかは特殊召喚しやすい部類だしレベル条件も満たせる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:14:03

    問題は別にレッドアイズもそんなに相性いいわけではないことだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:15:50

    >>20

    今の所デッキベースがクソ雑魚のまま、完成系だけちょっと強くなった感じだからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:17:50

    >>21

    フルメタル自身横に他のやつがいたらめっちゃ強いって感じなのにレッドアイズに制圧がないせいで悲しいね

    ドラグーンは死んだままでいいけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:19:54

    フルメタルだけレモンに入れようと思ってる
    ゾアもボーンデーモンのレベル上昇効果で出せるけど入れるか悩む

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:22:23

    ドラゴンメイドに放り込んだら金玉から出たマグナムートリリースして出せたりシュトラールがメタル化したと思ったら墓地お片付けからチェイムに仕事押し付けられて帰ってきたりし楽しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:25:09

    デモンスミス入れると「それなら他と混ぜた方が強くない?」ってなるからオリジナリティを最低限は尊守したいなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:36:39

    原石フルメタルレッドアイズは組んでみたいなあ
    混ぜもの作るだけでも楽しいんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:43:48

    インサイトの採用理由が出てくれればやれそうなラインまで来てるよ混ぜ物レッドアイズ
    現状だと原石のバニラ枠レッドアイズにした黒鋼原石になってしまう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:55:44

    幻想師が悪魔族名乗ったら光悪魔として一回スミス経由できるな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています