【お気持ち】このデッキの強さが分からない

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:24:40

    ダイア5から上がれないのですが
    事故る、夢幻泡影に弱いと全然勝てない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:26:02

    事故るというならデッキをまず見せてもらわんと…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:27:36

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:42:15

    デッキこれやで
    何が主流なんだろ・・・
    さっき魔封じロックまではできたけど返しターンにとどめさせずにレインボードラゴンにまくられて負けたわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:51:47

    アルミラージはあった方が良いんじゃないかな
    開門あって将来神に当てられたときハンドにスピリットかロータスで展開続けられるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:52:50

    アクセスおらんやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:54:19

    ガンマはいらないんじゃないか
    あと魔封じは先行で張れたら強いけどぶっちゃけ事故要員だしそれ開いて負けてるなら別のカードにした方がいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:54:21

    >>4

    ユニコーン抜いてアルミラ入れれば>>5みたいに動けて実質初動増えるよ

    逆にユニコーン使いたいならアクセス入れたほうが良い

    入れなくてもリーサル取れるけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:55:06

    逆説的な話だけど
    デッキの強みを理解しなきゃ使ってても相手しても勝てないのは当たり前なような気が

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:56:37

    ユベル使ってレインボードラゴンに捲られるのなかなか楽しんでるな・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:58:18

    上の人達が挙げてるような改善点はあれど、一応デッキとしての体裁は整ってるように見える

    たぶんこれはユベルデッキと1の相性が良くないタイプだと思うわ
    今までで1が握ってて一番しっくりきたデッキを教えてくれない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:01:31

    とりあえず誘発(特に泡)に弱いのが気になるって話だけど貫通力重視にするんならスプライト型とか三戦の才入れるとかじゃないかな
    あとニビルが抹殺用っぽく感じるんだけどいる?ニビルにはファントムでかなり強く出られるし個人的には要らないと思うなぁ
    あと魔封じロック決めるんなら返しでワンキルは必須だと思うのでグスタフかアクセス入れましょうよ

    まぁユベル使ったことないので対戦相手目線での意見です、はい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:02:53

    似たデッキで5枚ドローなんどかしてたけど7割近く動ける手札だったし残りの手札は超融合や誘発素引きとかで妨害はできる手札だったよ
    初手で事故に見える手札になったら即サレしたりしてない?将来神初動は覚えてる?魔封じ置けない手札=事故だと思ったりしてない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:04:00

    多分原因の6割くらいはアルミラージ入れてないことだと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:04:13

    まあユベルって結構クセ強デッキだからプレイ感の合う合わないは大いにあり得る
    勝敗も経験値も試行回数ありきのゲームだからこそデッキとの相性の良し悪しって結構バカにならんと思ってるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:04:32

    >>10

    原作考えると芸術的っすね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:05:05

    >>13

    3割も動けないんかユベル…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:06:23

    ユニコーン…抜くか…
    マスターデュエル初期からやってるけど、今までしっくり来たのは上から

    炭酸、覇王魔術師、vs、ラビュ、みかんこ、マナドゥム

    逆に炎王はなんかしっくり来ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:06:36

    ユベルって実質招来神とか一枚初動だから動けないわけないと思うんだけど
    単純に回し方覚えてないだけじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:07:10

    ナイトメアペイン一枚だけなのはなぜ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:08:48

    >>17

    流石にスネークアイとかの馬鹿連中ほどには初動率高くないんよ…

    ファントムやユベル単体じゃ初動にならないから素引きゴミ5枚を入れさせられてるようなもんだし逆に素引きゴミ何枚も入ってるのに7割動けりゃ大したもんだと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:08:57

    >>20

    試行錯誤中で、夢幻泡影増やした代わりにペイン減らした

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:09:41

    エルフないのは流石に…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:11:03

    どこで教わったのかは知らないけど魔封じの芳香って要る?
    魔封じが有効に作用するようなシチュはたぶん魔封じを他のカードに置き換えてても勝ててるぞ

  • 25124/07/27(土) 17:12:02

    逆に超融合がそんなに強くない?
    後攻の時に、ユベル超融合が決まったこと1回しかないわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:13:56

    >>25

    後手で負ける要因が一つわかったかもしれん

    ユベルの超融合はユベル素材にするために撃つもんじゃないぞ

    ガルーラドロゴン出すために撃つもんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:14:03

    >>25

    正直エターナル入れるなら超融合いらないと思う

    EX空いてるデッキじゃないから超融合で使う分動き減るのもデメリット

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:15:15

    ペインは最低二枚欲しい。あと単純にプレイング向いてないかも。ユベルあれでいて握ってりゃ勝てるデッキじゃない考えなきゃ盤面悪くなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:15:18

    ちょっと気になった所と好みの所をピックアップしてみた
    魔封じロック型は自分も試してないから分からん
    ただ現状デモンスミスがいない状態のユベルだとランク6展開が事故の元になるから正直あまりおすすめできない
    取り敢えず□の部分は抜いてもいいと思う部分だな
    △は好みの部分
    グリフォンによる制圧力も高いけどウーサもおすすめ
    ユニコーンはぶっちゃけるとリトルナイトで十分だけどあると便利
    プロデューサーはランク6展開しないなら採用しなくても良いかな枠
    大体こんな感じかな
    マーカーしてないが超融合に関しては型によるからそこを抜くなら超融合用の枠も空くから大部分が変わるね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:15:50

    >>18

    見事に上位に展開簡単なのが来てるな

    その割にVS使えてるから妨害の見極めなんかは上手そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:15:56

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:16:59

    >>29

    ベアトないと将来神からロータスに繋がらなくないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:19:22

    ナイトメアペインと抱擁で抱擁が優先されることなくね?
    後攻が多少強くなっても初動減ったら意味なくね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:20:51

    >>32

    個人的には繋げる事はできるけどそっちよりなら

    ピリ・レイスの地図

    ワン・フォー・ワン

    ナイトメアペイン

    とかで初動率上げたほうがいいんじゃ無いかなとは思ってるな

    まぁそこら辺は好みの部分だから差はできると思うね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:24:07

    >>34

    なるほど

    将来神が1枚初動にならなくなる代わりに初動をサーチできるカード増やしてEXに余裕持たせるってことか

    これはこれでありかも

  • 3624/07/27(土) 17:33:55

    魔封じの評判があまりよくないからデッキ構築変更してみるか
    超融合も捨ててみよう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:53:02

    >>36

    初動率気になるならピリレイス入れてみては

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:32:54

    >>7

    ガンマ抜いても大丈夫なの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています