デュエプレ総合スレ194スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:03:55

    立て

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:18:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:44:55

    立て乙

    新しくデッキを組んで使った瞬間は連勝できてその後勝てなくなる現象に名前をつけたい
    みんなは似たような経験ある?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:56:21

    初戦で負けたデッキはデッキじゃなかったで記憶消してるから説

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:14:27

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:24:07

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:26:41

    4ターン目に全ハンデスが飛んできてそのままカードパワーでマウントとれる受けも強いデッキが存在してるってもしかしてクソ環境?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:33:57

    >>7

    お気づきになられましたか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:34:50

    キクチが後手だと間に合わないのしょうもなさすぎる
    2コストにしろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:35:34

    ミラミスは結構なナーフ候補だろうなあ
    6なのがいけない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:36:37

    >>6です

    対戦ありがとうございました

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:36:52

    >>6

    対ありでした

    シールド0になった時は死んだかと思った…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:50:24

    クイックピックでゼロフェニックスで盾殴ったらヘルミッションの革命2発動しなかったんだがブレイクのかわりに墓地に送るって挙動でいいんだよな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:53:07

    AD5cは型読めないし受け強いし今引きも強いし速度もあるの強すぎる
    やはりキンコンベイベーするしかないのか……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:53:31

    ニューディビやってる時にユニバースに当たったわ
    ジュヴィラ→デスフェニ敷きユニバース→エクストラウィンってやられた時は悔しさよりも先に「久しぶりに見たわ〜」ってなった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:59:19

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:05:17

    俺だけヒメギャルピア8枚積めないかな
    2ターン目に出せた時と出せてない時の出力の差がなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:05:28

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:07:26
  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:27:20

    シティバトルでもボコされたしジャイアントデッキ絶対強いんだろうけどADでしか使えないのが痛いな
    現状NDで使うデッキすら決まってないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:28:23

    ミラミス増えたらキクチが増えるだけなんじゃないの?
    特にガチャデッキはマナ加速もできない踏み倒しもできないで完封だし5cもかなり遅延されるでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:29:56

    ADでメカオー使ってたけど5Cにはほぼ負けなかったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:33:41

    サムライはもうちょいパーツないときつそうだけど今後強化あるんかなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:41:07

    サムライはせめてアシガル再録して欲しかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:43:45

    >>21

    ミラミスホーガンは完封できるけど5cニュゲは厳しいよ

    キクチが入れやすい赤黒バイクは盾殴るからトリガーやデブラが重いし他はこっちの行動も阻害されがち

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:44:40

    染色型妖精ニューゲイズ試してみてるけど結局ブリザードとカスケードでビートできる基盤が強いって結論になる
    ガイハート→パーフェクトでニューゲイズに耐性つけながらガイギンガ建ててエバーラストでちっちゃいモノ倶楽部をカチカチにしてやろうとか思ってたのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:09:16

    ジュビラユニバースに当たったけど昔のアポロ流行ってた時を思い出したわ
    相手が事故るか除去引けないと詰みっていうのどうにかならんかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:14:52

    やっぱ1コスト上げたくらいじゃミラミス駄目じゃん
    もうバイクで轢き殺してマスター上がったから今月は終わりや

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:22:27

    ゼロフェニの蘇生条件バグはよ直らんかなぁ
    ミラミス抜いてジャックとゼロフェニ入れたニューゲイズかなり楽しかったんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:27:52

    結果論だがワルボ殿堂入りは早計やったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:32:19

    ミラミスからニコルかヴィル捲れるとレッドゾーン処られた挙げ句に追加でハンデスだのランデスだのでこっちの攻めがほとんどシャットアウトされるし、ニュゲ捲れるとダルクの遅延がウザい
    アルカディア・スパークもドローあるとはいえレッドゾーン消えるし侵略考えると手札は損してる

    結論
    トリガー踏んだ際が怠過ぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:34:24

    まあこれまでの活躍とか新弾への影響考えたらワルボ殿堂もそこまで悪くはないでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:37:19

    ぶっちゃけワルボ+デュエにゃんのパッケージ運用がアレ過ぎただけで、ワルボ本体は何も悪くないのよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:43:43

    センゴクとザンゲキのコスト削減が優秀すぎて最終的にヒメギャルピアが信用できなくなって抜けた

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:48:04

    >>34

    でも姫ギャルがいるのと居ないのとではだいぶ速度が違うし……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:00:42

    サムライとゼロフェニ組んだけどどっちも勝てねえ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:00:54

    クロスギア5枚に紫電武者とバルケリオス武者で勝つパターンがそこそこある

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:01:52

    ヒメギャ抜くなら速度的にもこのデッキ使う意味ないレベルだと思うんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:05:57

    >>35

    紫電の最速降臨を考えると1手遅れはするけど肝心の紫電を出す前にヒメギャ除去られた時のテンポロスが響いて結局負ける試合が何度かあったから除去られリスク考えると不採用でいいかなって個人的にはなった、デッキスペース空いたから2ターン目枠としてオリオティスも入れられるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:06:30

    YouTubeで赤白サムライ動画上げてる人軒並みトッパアーマー無しだけどヒメギャ→マッハアーマー→紫電武者&トッパで3、3、ダイレクトって地味にとんでもムーブじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:06:44

    ゼロフェニ早期に出せば5,6ターン目ぐらいには盾全部焼いて勝てるの熱いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:16:19

    サムライ使ってるけど5c対面無理じゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:19:03

    シールドが怖すぎてゼロフェニでしかシールド割れない病に罹ってしまった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:22:36

    メカオー、5c新ゲに有利とはいうけどミラクル前にミニロボ建てられる前提だし、ニュゲが出てきたらブリザード建っててもお手玉にされるから『抗える』を超えるほどではない感 あくまでも5cに刺さるってだけで新ゲ出たらアウト(なおコストは7)
    メカオーでランク登るなら新ゲの研究が進む前に急いだほうが良さげな気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:30:03

    モノノフ返してください

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:34:18

    やっぱ5cが一個抜けてるよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:39:58

    >>42

    勇気を出して全速力でぶん殴ったらたまに勝てるかもしれないから…

    復帰したてのシルバー帯だから参考にはならんだろうけど紫電武者にタイショウ付けてブロッカーにしたら新ゲは止まるみたいそれ以外にボコされたけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:46:44

    >>42

    それは思う

    盤面整える前にボーラス飛んでくるしシールド殴ろうものならデッドブラッキオやアルカディアスパークが飛んできて武者が除去られる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:50:52

    これよくわからないんだけどなんでリンネルに侵略する必要があるの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:01:00

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:01:37

    >>49

    ①レオパルドグローリーソードで種族フリーにしたクリーチャーに進化:フェニックスのユニバースを進化させる

    ②二刀流トレーニングで紫電効果を付与、一度目の攻撃時にメテオバーンで進化元のカード(種族:フェニックスではない)を捨てる

    ③二度目の攻撃時にリンネルに侵略、進化元の攻撃時効果であるメテオバーンでリンネルの下のユニバース(種族:フェニックス)を捨てる

    ④捨てたのがフェニックスなのでEXWIN条件達成

    ということだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:06:01

    しれっとクシナダでデコイ作ってたりアブソリュートキュアで殴るサブプランも備えてるの完成度高いな本当

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:08:38

    5cの色々なことができるって良さをミラミスが存在するせいで最速ミラミスからニュゲorニコルorヴィルを押し付けるゲームになってるのかなり勿体無い気がするな
    ミラミスおらんほうがよかったのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:19:46

    そうかキクチカレイコでブリも死ぬのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:22:05

    カレイコしかない赤黒バイク弱すぎて話にならん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:39:35

    ミラミス殿堂にしろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:48:55

    ミラミスは何を考えて6で良いと思ったのか聞きたい、あいつはマジで8が適正だっただろ

    あとメタカードくればなんとかなるやろ、みたいの考えしてそうだけど、デュエプレの仕様上メタカードは弱いんだよ
    せめて盤面制限に何かしらの改善がない限り

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:08:57

    発表当時は焼け石に水と言われていたギョギョラスの進化条件緩和がちゃんと役立ってるの面白いな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:10:45

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:12:21

    ミラミス…同じ目に遭え…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:13:57

    >>58

    比較すると除去対象も無制限になってるし結構強化はされてるのよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:15:51

    まさかギョギョラスとワラシベイベーという不遇自然侵略者2体が手を組んで襲いかかってくるとは
    幻影、獣軍隊、裏革命の3つの自然文明侵略者が同じデッキで活躍してるのはもはや美しさすらある

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:18:53

    まぁ元々キンコングに重ねてワラシベイベーで戻すって動きはできたけど自然ならなんでもよくなったお陰でTB横に並べやすくはなったな
    メサイアいればタイタニスでワラシベイベー回収して侵略してもいいし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:20:37

    ADのスノーフェアリーもエンジンかかるとだいぶ回るな
    アジサイ出すと手札が減らずに展開できてクリーチャーの効果で使えるマナが増えていく

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:34:30

    可能性を信じてた一部の有志がちゃんと存在してたとはいえ
    俺らが散々「なんで進化した」とか「どうしてギョギョウから成長して性能劣化してんだ」とか言ってきたせいで裏切りに正当性があるのが何より自然文明生えるんだわ なんでギョウ君のこと信じてやれやんかったんかなぁ……?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:18:15

    お遊びで使ってる戦慄デッドマン、初動10枚とほしいって思いと色の兼ね合いでこうなった、やっぱもちっとドラゴンほしいって感想、カーネルプチョヘンザが来るだけでもかなり楽になるから11月のパックが待ち遠しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:32:32

    完遂

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:39:30

    >>53

    なんか紙でも「今の5cは4t目ザーディからロストソウル押し付けるデッキになっててつまらない」って言われてたの思い出した

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:47:23

    ミラミスは冤罪
    真の犯罪者は結論構築しか作らないプレイヤー

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:03:42

    メカオーに変えた途端連戦連勝した
    こいつら最高だ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:12:07

    >>70

    ソロモのNo.2でも思ったけど速攻メカオー強いよね

    速攻特有の大展開しといて手札全然減らないのやばいわ。SA持ちいないのが割と救い

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:34:06

    ベイベー酷いな
    5c以外に勝てん

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:57:51

    デスザロストのスキンシク当てたから使いたいけどやっぱトリガー踏むとどうしようもないのがほんとに難しい…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:07:03

    ホーガンやキューブが出た頃もこんな感じにヘイト集めてたんか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:09:56

    クイピでマナ武装達成中のデコイとその他大勢いる状態でデスザロストのAT使って
    (相手リースだからクロックいないし大丈夫でしょ)って思ってたら
    オリジャスパスパDNAで止められて返しでブレイズクローをターボ3に進化速攻されて負けたわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:25:40

    今の環境群雄割拠で楽しいわ同じようなデッキと当たり続けるってのがない
    ミラミスが今後環境を歪めそうな気がするし、今のうちにミラミスお仕置きしておこうぜ?
    ミラミス無いニューゲイズも楽しいよ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:26:49

    ミラミスの調整版のキューブとホーガンが1マナ上げたら大丈夫だったしミラミスもいけるやろみたいな感じだったのかもしれないけど
    カードの性質がその2つと違いすぎるんだよなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:32:34

    5cが8割

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:36:52

    みんなよく5cニューゲイズとかいうバカ高いデッキ組めてるな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:58:07

    死ぬほど同じデッキと当たり続ける気がするけどな……

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:00:15

    気まぐれでメカオーにユニバース2枚積んだら特殊勝利出来て笑う
    マーキュリーが時間稼ぎに便利すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:03:28

    使いてェ…
    ワルボロフ使いてェ〜〜〜…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:19:47

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:35:23

    今は新弾ってことでみんな使ってるけど1.2週間もしたら煮詰まってくるからそれでも生き残るのはどのデッキだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:35:24

    5cユニバース作ったけどバイクきついわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:36:52

    某Vの配信見たら1天井でシク5枚(内2枚シクプレ)とかいうとんでもない引きして逆に引いたわ
    最後の方の視聴者レシピも参考になるしこのパック本当に楽しいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:50:15

    >>84

    だよな、いまバイク少ないし増え出してからが本番だと思う

    26弾環境は固定化早かったがクロニクルはどうなるだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:53:25

    バイクとか言うファンデッキにマジレス突きつけるやつ
    速くてパワーも安定感もあって型も多いから構築レベルで対策するしかないんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:56:50

    >>79

    今までやってれば作らんといけん高レアニュゲニコルアルスパミラミスくらいだもの

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:58:40

    今のバイクってやっぱ赤黒が強いのかな?
    後手でもキクチカレイコ置いとけばミラミス咎められるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:58:46

    ガトリング速攻強かったけど、よりによってデュアルショック落ちたのがなあ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:05:34

    ADって何が強いんだろ
    5cは紙だと好きだけど時間かかるからデュエプレだとあんまり使いたくないんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:06:07

    マジレスバイクにはガチャで対策しなきゃ…(使命感)

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:10:10
  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:32:34

    ゼロフェニも色んなタイプあるけどデスマーチを抜く理由ってなんだろ
    使ってると1マナでSA、ブロッカー、ゼロフェニの進化元に出来るやばいカードだと思ってるけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:39:34

    ガチャとブリザードにはキクチカレイコ
    これでイージーウィンよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:50:04

    バイクもう普通のデッキだろ
    安定感増した熊に速度で負けてチャブルが簡単に対処される環境になっちゃった時点で相当キツい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:53:28

    小型処理とか詰んだ前に寄せた4cニュゲとかどうなんだろう
    やっぱエンドレスヘブンとかジャンヌ出せないニュゲは弱いんかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:58:01

    >>66

    かなり目立たないけど戦慄デッドマンも良いデッキよな

    自分も前に作ったリストがあって回してたな―

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:03:16

    【勝ったらマスター到達】
    自分「デスマーチだけは来るなデスマーチだけは来るなデスマーチだけは来るなデスマーチだけは来るな」
    相手「ほいデスマーチ(イマビキー)」

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:08:45

    サソリスはほぼ死滅した?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:15:40

    嘘だろこっちジャイアント32枚入り構築なのに雲超人の捲りで全スカしたんだが…
    いやこれもう運営は次のアプデでミラミスのコスト増加とジャスミンに種族ジャイアントの追加をしないとダメだろ
    頼むでほんま

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:37:16

    カレイコの強さがバレてしまったか
    俺がミラミスデッキを完成させる前に流行っちまいそうだ
    新弾早々にキクチカレイコ搭載バイクで走り回ったツケかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:38:27

    大体0.61%くらいか
    ドラゴン36枚デッキのメンデルスゾーン全外しよりは幾分か高確率だな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:40:16

    >>103

    TwitterとかYouTubeで10連勝報告とかレジェタッチ報告とかしたならそうかもね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:43:05

    >>102

    ちっこくて可愛いうちのジャスミンを巨大化させようとするな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:43:11

    ワルボがいなくなったのに他の黒単全く居なくて草
    まじで殿堂入り要らなかったんじゃ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:44:17

    何言ってだ5cの活躍はどう見てもワルボ殿堂のおかげじゃ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:45:14

    なんか思ってたよりまだ戦えるなコイツ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:46:42

    ゼロフェニは細かく盤面処理できると楽ちんで助かる
    おらジャック!MAS!メガマグマ!
    おあーっ!?ノワールピア連打から走ってきた!?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:51:51

    ジュヴィラいるとそのままEXウィンされる可能性あるの面白すぎる
    こんなん除去できるだろって思ってたけどそれこそ噛み合い次第だし墓地肥やしで最低限の仕事するし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:59:14

    4ターン目にジュヴィラが出ると急に緊張が走るよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:02:18

    ユニバースの召喚演出に比べて特殊勝利演出地味すぎて笑える

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:21:11

    >>106

    しかし…ゆったりした服でこの膨らみは隠れジャイアントの可能性があるのだから…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:29:27

    >>114

    前から思ってたんだけどめちゃくちゃ胸を張ってない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:29:52

    マジでダイヤモンドブリブリがインチキすぎてADがしんどい

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:39:20

    ミッションルムマ AD 一戦
    395064

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:44:04

    また起きてて草

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:01:53

    配信/者としての活動は休止するが、知名度のあるデュエプレユーザーとしての活動を辞めるとは言っていない
    いや、大変ありがたいです

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:21:53

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:34:57

    >>114

    ジャスミン互換のジャイアント・スノーフェアリーが来ることを祈りなさい

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:37:18

    スノーフェアリー、サムライ、メカの3つ組んだけど5C対面の勝率がどれもあまり良くない
    相手がマナ事故起こすのを祈るしかない

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:56:37

    メカオー VR以下の格安組んでもめちゃくちゃ強いな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:04:34

    今弾のテーマデッキ、全体的にSR4だけみたいなの多いから割と安く組みやすいよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:19:09

    1弾内にテーマが多いからレアリティ上げようにも上げられないからね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:29:10

    >>122

    メカはミニロボとブリで割と勝てないか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:42:52

    >>126

    自分もメカオー使ってるけど5cには割と勝ててるな

    相手が上振れたらキツイけどミニロボで遅延して盤面作れれば大体負けない

    全体的にコントロール性能高くていいわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:46:22

    よほど事故ったり無駄にぽかすか殴ったり相手だけぶん回ってるとかでもなければメカオーは5Cに有利な認識

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:05:21

    今日のメンデル5回撃って1ブーストなんですけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:18:24

    >>128

    メカ側はミラクル前にミニロボ建てるお祈りして、5c側はブリザード着地前にニューゲイズ建てる祈祷をしてる印象

    それでもシビアなのはメカ側じゃないかな、どうしてもやっぱニューゲイズの着地前に相手取ろうとするとちょい詰めだけはしておかないと相手の7マナに間に合わないとかあるし

    メカ側のお祈りポイントが序中盤2つなのに対して5c側は中盤1つなので、というのが自分の考え

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:28:39

    ギョギョラスベイベーの待ち時間長すぎなんだけど
    皇帝の3倍くらい処理あるだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:30:30

    久しぶりにプレミアムのカード全砕きしたら1万ポイント手に入った
    これで新弾のSR4枚作ろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:31:32

    メカオーは5cニュゲ対面は不利でミラミスホーガンに有利かな
    そもそもメカオー側の動きが不安定なのもつらい

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:44:56

    >>131

    昔からマナが絡む系は墓地の比じゃなくらい処理増えるからねぇ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:51:46

    遠出するんで久々にスマホ版開いたら縦画面になってワロタ
    案外遊べたんで正規実装してくんねぇかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:07:05

    >>131

    受けの弱いアナカラー鬼流院みたいな感じだな

    バイクっていう天敵中の天敵がいるわけだし、コイツは見逃してやって欲しいね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:09:13

    >>135

    スキンの全体図が見れるからそのバグちょっと需要あるんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:27:30

    地味にベアフガン早くなってない?
    ニ回も犯罪先行3キルされてびっくり

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:28:17

    エボリューションエッグで安定性は増してるはず

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:33:33

    エッグが確定サーチなのが強い

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:50:22

    使うデッキ悩んでたけど結局キリエに落ち着いたわ
    有利不利よく分かんないけどまあ意外とやれるね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:50:33

    メカオーとかスノーフェアリーとか轢き殺せるからベアフガン強そうね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:03:20

    今のところ、これが最強ってのが現れなくてええな
    全員が同じくらいの強さ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:27:17

    ゼロフェニックス回してると結構妨害積めるから少し遅めのデッキ相手は戦いやすいんだがバイクと熊がトリガー踏んでもSAとかマナ進化で後続が続くのほんまキツい

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:31:06

    5cニュゲにデスゼロを詰んでみたいと思ってて叩き台作ってみたんだけどどうかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:31:33

    赤白サムライ「あの…」

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:42:18

    相手にジェニーマイトヴェイダーサイコゼロフェニ決められて泣いた
    しかもジェニーで2コス初動的確に落とされるし

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:45:29

    >>146

    赤青基盤の強化のほうがデュエプレらしかったのにね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:02:22

    ADでダイヤモンドアンチャンス回してて、確かに強いけどナーフ貰うほどの強さじゃなくて謎の嬉しみがある
    今の環境ってミラミス除いたらぶっ壊れってない気がする

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:08:10

    白入ってないとメカオーに勝てないもんな…
    アンチャンス出す前にバンブルからコンボイ出されたら詰みじゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:26:04

    >>148 言うて剣誠とか来るまでは赤白武者だったから間違いでは無いんだ


    まあ赤白は紙でも活躍したからデュエプレらしさが薄いのはわからなくも無いが

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:48:04

    武者型サムライのリメイクなら最終的にゲキメツとミラー意識のアレクセイの入った黒入りになったからそれ意識のカードも欲しかったというのは流石に欲張り過ぎか

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:04:36

    結局今の環境5Cが一番抜けて強い印象やな 無理対面がないし一番広く見れて4ターン目の理不尽ムーブもある

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:07:24

    駄目だわ今日
    ノワーは1回目でゼロフェニ落としてくるしメカオー使えば5ターン目まで動けないしゼロフェニの盾削りきって勝ちかと思えばいきなりデスザロストが飛んでくるしクロック引いて3枚目4枚目のレッドゾーン2枚同時に出されなければ勝ちの状況で負けるしそんなんばっかり

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:13:15

    ベアフガンは前期から「エッグさえくれば完全体」って言われてたからな
    バイクでザゼットが無い状態で戦ってたようなもんよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:18:26

    >>150

    メカオーはアンチャンスの天敵な気がする

    単純にギガブリがアンチャンスよりパワー高いからメチャゴロンでタップされてバトル破壊されるわギガブリのせいでアポカリプスは出来ないわ

    トリガーでウェービィされてブリカスが山送りにされるのも大ダメージすぎる

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:24:33

    >>156

    アンチャンスでcip止まるのにどうやってタップすんのよ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:25:21

    正直サソリスが死滅するとは思わんかった

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:27:14

    >>158

    単純に流行度トップの5c系がめちゃくちゃダルい

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:04:19

    後やっぱラグマール消えたのデカいんかなって思うわ
    ただデッキパワー自体は相変わらず高いとは思うからまた出てきそうとは思うんだけどね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:12:51

    6マナの動きで差を付けてくる5c
    的確に盤面除去とハンデスしてくるゼロフェニ
    倍ぐらいの展開力と緑単の受け札が無意味なメカオー

    バイクやその他諸々もいるからな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:34:38

    上でも言われてるけどべアフガンがだいぶ強い
    エッグのおかげで2ターン目に足りないパーツ持って来れて3〜4キルが安定する
    何より不発がないのがいい

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:38:32

    ADのメカオーに触れるとNDのメカオーの出力の低さが気になるけど5cに対してミニロボ1号立てればなんとかなるから結構楽しい

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:45:11

    確かにべアフガンはこっから出てきそうだよなぁ
    26弾の時でもちょくちょく出て来てたし

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:52:21

    熊視点踏んだらヤバいトリガー増えてて結構だるい

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:10:06

    2パックで出てきた!?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:13:43

    おめでとう
    でもバイクだと4枚居るんだよなレッドゾーンZ
    必要なSRの数が多すぎるっぴ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:22:45

    >>167

    でもいずれは殿堂する確率割と高いからレッゾz…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:22:46

    いまいち自分の運を信じられないところあるしどうせお仕置きナーフされるだろうしでミラミス使ってなかったけどやっぱ今ならミラミス使い得かなぁ
    スペルサイクリカも作ってくるか

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:24:11

    レッゾZとは三枚程度が主流な気はする

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:28

    ハンデス撃ってリソース枯らした後に除去焼却持ちのゼロフェニ出すのはボルコン風味があって良いね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:42:49

    グレートメカオー使う前は「フェニックスとか出してる余裕あるんか…?」と半信半疑だったけどいらん心配だった
    5、6ターン目にはえらいことになってる
    あとパトロールで大量ドローする時に脳汁がすごい

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:15:44

    そもそも出さなくても司令やJが殴り切るだけでも強いからな

    まあリソースがパトロールに依存してるところあるからメガマグマされると終わるんだが

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:26:39

    メガマグマが裏目だしレーザリオンがケアとして用意されてるしでメカオーはプレイヤーの練度にお任せします感がほんとあの頃のメカオー

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:28:25

    メカオーは強くなったなぁ
    デュエプレ版アポロデッキに強化とか……来ませんか?
    基盤がドラゴンだし流石にダメか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:53:11

    メカオーはクロニクル単体でピックアップされたテーマなのに枠取りあう程度には収録カードの層が厚いの本気を感じる

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:42:33

    ベイベーマナがモリモリ増えていくの笑う

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:48:00

    メカオー大体不死鳥編の頃のリメイクなんだよな
    E2のカードもちらほらいるけど

    そしてメカオーリメイクなのに許されなかったI formula …
    ユニバースが今更だし、デッキデスもなかなか実装されないからマジで殴らないで勝つデッキには過剰に慎重だよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:55:06

    序盤は技巧派みたいな顔してるのに
    スパルタンJが大量に引けたら突然暴走特急になるの最高すぎる

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:15:08

    熊はやっぱりAD専用っていう認識でいいのか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:01:03

    >>171

    出す条件が付いた代わりにSAと墓地から自力で復活するようになったボルブラなんだからそりゃ強いんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:09:25

    ADメカオーってタップトリガークリーチャーとしてメチャゴロンだけでは足りないとき、ホーリーとコルテオどっちのほうが強いかな
    手打ち考えると7マナは貯まるけど流石に9は貯まらないしその点ではコルテオが強いけど、トリガーとしてだけ見ると流石にホーリーは圧倒的なんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:14:02

    思い切ってゴーゴン効果じゃない方のミニロボとマンモキャノンを入れたら宇宙が広がった

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:28:41

    ミラミスニコルはマッドネスにとんでもなく弱いから4t全ハンデスにしてはちゃんと弁えてる
    出したマッドネスが破壊されないのを有情に感じる

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:47:42

    >>178

    遊戯王民?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:17:17

    >>180

    何が「やっぱり」なんだ?

    NDでも普通に使えるけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:19:18

    未だに猫が4ターン全ハンデスとか思ってる奴いるんか…

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:44:07

    >>178

    ユニバースは全盛期がジュビラ来た革命編だからそこで実装するのは普通でしょ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:50:20
  • 190二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:52:20

    >>186

    マジか1コス少なすぎて厳しいのかと思ってたわ

    NDでも強いのならなにより

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:56:23

    >>178

    そうならこのタイミングでユニバース実装しないし難癖クソ野郎で草

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:24:01

    おつ
    盾がラス1から気づけば7枚まで回復しつつ、たとえ止められても後続から実質SAが大量に出てくる気持ち良さ、武者ってこんなデッキだったなあ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:27:13

    >>164

    速攻捨ててサソリスとタイタニスまで繋げてから

    毎ターンタイタニスからベアフガン出してくるデッキに当たったわ

    除去するとマナに埋まるの良いね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:24:54

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:52:36

    埋め立て

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:49:19

    ロボ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:49:59

    ガチャンコうめロボ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:35:40

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:35:56

    梅田

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:32:58

    ダンジョン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています