俺は【原石】を組もうと思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:13:47

    紙の方ではサイフレームγが制限であることに今気づいたデュエリスト

    後攻0ターンインペリアルドラゴン降臨は悪くないと思ったのだけどなぁ…

    というわけで【原石】デッキを考察するスレ

    bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:15:13

    原石で使うならδまで採用圏内だとは思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:15:49

    storage消せ定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:17:02

    >>3すまんかった。効果を無効にして除外しておいた。まあこの程度で立て直しもどうかと思うし続行で

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:21:53

    幻煌龍っていうのも考えたのだけど【幻煌龍】のパワーが通じるかというのを置いておいてもパシフィスが「召喚・特殊召喚するターン」なのよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:27:20

    うーんただ適当な通常モンスター使うんじゃなく何か強いサポートカードがある通常モンスターを……はっ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:27:54

    組みたいけどどう組むのかわからねぇ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:29:26

    純「原石」で組むよりはバニラ軸のデッキの一つのサブプランとして使うのが素直な見方かなあ
    Gボールパーク軸とか遊戯王の日で見た、メンタルダメージはデカいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:30:04

    原石の皇脈の制約って、バニラ出す前ならフィールドのモンスターの効果も使えるって認識であってる?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:33:59

    >>6

    通常モンスターとして面白い選択ではあるが流石に原石サイドの魔法が死ぬのは勿体なさ過ぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:34:49

    原石から無限にバニラにアクセス出来るのは分かったからバニラから原石にタッチする手段下さい
    まぁそれってリンク1かインチキ融合ぐらいしか思い浮かばないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:37:52

    >>9

    発動前から縛りがつくカードは「○○するターン」って書いてある

    それ以外は「このターン」も「○○したターン」も発動後

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:39:32

    >>6

    よう見つけたなこんなカード…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:40:31

    あとはエルドの罠モンスターみたいに、通常モンスター扱いのギミックを持ったカテゴリの強化パーツとして組み込むとかかなぁ…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:41:13

    >>12

    ありがとう

    混ぜ物できるようにはしてくれてるのね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:42:06

    これなんかも手札誘発として可能性を感じる。
    可能性だけなのか本当に使えるのかはわからん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:51:18

    バニラ宝石ドラゴン引っ張り出したけど通常・ドラゴン族が活かせるデッキ出来ないかな
    誰か教えて

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:51:54

    守護竜の守護竜じゃない方でも使っとけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:54:06

    メタルフォーゼでなんか出来ないか……?と考察中
    今の所ちょっとまとめるの難しいぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:56:39

    バニラドラゴンと言えば聖刻だがテーマそのものの動きが安定しないし
    出涸らしがバニラドラゴンになるだけで活用している感はあんまりないな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:02:51

    フリーで遊ぶように作ろうと思ったやつ
    もう少し安定させたいな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:10:07

    テーマ名持ちの通常モンスターなら……ヘリオロープからオピオン置くのまあまあ強そうじゃない?
    インペリアルドラゴンは召喚だからオピオンじゃ阻害しないし相性良いと思うよ(適当)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:19:28

    こう考えるとカスタマイズ性めっちゃあるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:15:51

    >>16

    原石モンスターに追加が来たら後攻0ターン目展開狙えそうだからそれ待ちかなぁ

    自ターンに効果使えればレダメ展開も出来るんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:29:09

    原石、根本的にバニラを出すことしかほぼできないのがつれぇ!!!!!
    原石ドラゴンに触れられるのがマジですくねぇのがつらい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:34:46

    原石がどうと言うよりシンプルにブラマジや青眼みたいな類が名指しで中心人物を呼ぶ手段を持てて優秀な無効除去札を選択肢に使えるくらいに思うべきであろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:43:05

    鳴獰は単体で強そうだし皇脈も制約は重いが強そう
    しかしデッキの軸にするかというと悩むな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:46:06

    >>25

    後攻0ターンサーチできます通してください

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:30:22

    >>28

    申し訳ないが強強レベル6の一角は、その…出張って来ると議論の議題がすり変わるレベルなんで…お控えください

    冗談は兎も角、差別化も含めて特性をまとめた

    ・皇脈の制約は③リクルートで掛かって、かつパシフィスと違いNSSSは邪魔しない

    ・穿光は通常モンスターの存在自体が必要であるだけ

    ・鳴獰にレベル制限はない

    ・トークンでも効果じゃない指定でもなく「通常モンスター」が必要


    一個一個の除去だったりは強力なんで、メインの動きで通常モンスターが居るデッキだと追加で除外とかもできるようになるよ!

    って所は明確な特徴だと思う

    VtoZみたいな出すことに意義のあるデッキやデーモンの召喚みたいな何手か足りないレベル5以上通常モンスターが意義を見出せそう


    個人的には幻煌龍より相性良さそうな天威の条件ではないのは悩ましい所もある

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:35:09

    同じパックでメタル化も出た真紅眼とか上手い具合に組み合わせれそうな気もするな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:17:48

    俺は前々から組んでた超越竜とバニラドラゴンの混ぜ物に採用できないか試してるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:12:42

    魔鍵だと自ずと各属性入れるから除去の幅広くできるのは良いね
    あと除去のための参照なら通常モンスターになる罠でも良いのは奇襲性ありそう
    …エルド関係がほとんどってオチなんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:15:50

    一応デモンスミス出せるけど……うーん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:18:09

    蟲惑魔で使おうと思ってるわ
    ホールティアが攻撃力400だから号砲の墓地効果で殆どのモンスターパクれるし相性良いと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:21:10

    >>34

    ホールティア罠カードじゃないの?

    墓地でバニラ扱いなるっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:24:41

    >>35

    一応フィールドのモンスターも参照出来る

    個人的にフレシア対応してる訳でもない素引き前提コンボパーツ入れるのか…?とも思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:40:05

    ホールティアの低ATKを活かした死角からの強襲って感じだろうか

    構築によっては原石をフルスペックで活かすことはなくなりそうだが

    ホール、落とし穴以外の手段で除去できるのは良いかもしれない


    >>33

    ホワイトにピティ、ドラコネット活かして戦う分には悪くないと思う

    賛否あるあの構築の動中に除去できるのは強みかなと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています