「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」part47

  • 1124/07/27(土) 19:33:53
  • 2124/07/27(土) 19:34:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:36:01

    立て乙です!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:38:31

    待機保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:42:05

    待機

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:43:34

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:46:24

    落ち回避保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:47:54

    再開待機

  • 9124/07/27(土) 19:47:55

    それでは再開


    アグネス「いやー!!なにあの怪物―!!!!」

    レオナード「本当になにが起きてるんだ!?あんな蛇みたことないよ!!」

    アグネス「もう誰でもいいから助けなさいよー!!」


    アグネスの恐怖度41+dice1d10=1 (1)

    レオナードの恐怖度47+dice1d10=7 (7)


    シン「ん?誰かの声が聞こえたような……しかも、なんか声に聞き覚えが……」


    エル「あっ、シン、ようやくふたりのちかくにきましたね」

    エザリア「もう少し時間はかかりそうだけど、無事合流できそうね。さて、おどかし役の二人はこの後どうするのかしら?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:48:37

    >>9

    アグネスが意外と上がってないな

  • 11124/07/27(土) 19:51:33

    アグネスの恐怖度42

    レオナードの恐怖度54


    次の仕掛け人dice1d2=1 (1)

    1.タリア 2.エザリア


    おどかし成功判定

    タリアの場合dice1d100=10 (10)

    97以下で成功

    エザリアの場合dice1d100=71 (71)

    92以下で成功


    シンが到着するまで後2ターン

  • 12124/07/27(土) 19:59:16

    タリアさん凄いな……


    レオナード「ね、ねえ見て!アレ!洞窟みたいなのがある!あそこならあの蛇入ってこれないんじゃない!?」

    アグネス「洞窟!?い、急いで入るわよ!!」


    ー二人は洞窟内に入る。レオナードの読み通り、蛇はどうやら入ってこれないようだ。しかし、蛇は大きな目で二人を凝視し、その場から一向に動こうとしない

    アグネスの恐怖度41+dice1d10=3 (3)

    レオナードの恐怖度47+dice1d10=9 (9)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:00:25

    そんなにストレス溜まってたのか…

  • 14124/07/27(土) 20:01:14

    2連続で片方の恐怖度判定が5以下になったので


    ニャルラトホテプ「あの子、結構耐えるわねぇ」


    ニャルラトホテプdice1d100=74 (74)

    ヨグ=ソトースdice1d100=19 (19)

    ヨグ=ソトースの数値がニャルラトホテプの数値より高ければ、ニャルラトホテプの介入阻止

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:01:40

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:02:08

    あ、、ニャル様が、、

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:07:45

    ヨグ様?!?!

  • 18124/07/27(土) 20:11:41

    ヨグ=ソトース「あ、やっば」

    ニャルラトホテプ「ふふ、今度は妨害なんてさせないわよ?♡」


    アグネス「こ、ここまでくれば手出しはしてこないはずよ!ざまーなさい!!」

    レオナード「で、でもここからどうしようか」

    アグネス「どうするって……あ、あの蛇を何とかするしかないでしょ!」

    レオナード「な、何とかするってどうやって」


    ーひたひたと、洞窟奥から足音が聞こえる


    アグネス「え、な、なに?だ、誰かいる訳?も、もしかして私をこんな目に合わせた奴なの!?この卑怯者!出てきなさい!!」

    レオナード「あ、アグネス!やめなよ!変なの出てきたら今度こそ終わりだよ!」

    アグネス「煩いわ!!そんなこと言うんだったらレオが何とかしないさいよ!!」

    レオナード「そ、そんな……」


    アグネスの恐怖度44+dice1d20=18 (18)

    レオナードの恐怖度56+dice1d20=3 (3)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:13:47

    (アーサーの画像はどの場面だろう?ファウンデーションで核が撃たれた時か?)
    アグネスが狙い撃ちに……

  • 20124/07/27(土) 20:21:26

    おどかし役が強制的にニャルラトホテプに変わります。

    そして、先ほどの恐怖度判定で1ターン経ったことにしますが、この後も恐怖度判定は行います

    シンが到着するまで後0ターン


    アグネス「もう嫌!!なんで私がこんな目に合わなくちゃいけないの!?はやく家に帰してってば!!!」

    謎の人影「ふふ、ふふふふ」

    レオナード「く、来るな!来るなって!!」

    謎の人影「あははははははははは!!!!!!」(二人に襲い掛かる)

    アグネス「いやあああああああ!!!!!!!!!」


    アグネスの恐怖度62+dice1d20=10 (10)

    レオナードの恐怖度59+dice1d20=18 (18)


    シンはdice1d2=2 (2)

    1.二人の前に飛び出す

    2.とりあえずヒトガタで取り込む

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:22:18

    80超えるとヤバそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:23:37

    ヒトガタ?!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:24:05

    普通に取り込めたっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:24:42

    ここまでくると不定の狂気どころかLostの線もあり得るのか・・・シンが来たから死にはしないだろうけど大丈夫かな?

  • 25124/07/27(土) 20:34:16

    >>23 取り込めますね。

    因みに大蛇(タリア)もシンに取り込まれます。

    2823-(93+dice1d500=475 (475) )


    シン「お、お前ら大丈夫か!?」(二人の元へ駆け寄る)

    アグネス「……は、え?な、なんでアンタが」

    シン「それはこっちのセリフだ!とにかく怪我無いか!?」

    レオナード「う、うん……」

    シン「よ、よかった……とにかくここは危険だから早く出よう」


    恐怖度判定dice1d100=50 (50)

    アグネスdice1d100=72 (72)

    72以下で魅了対象

    レオナードdice1d100=43 (43)

    77以下で魅了対象

  • 26124/07/27(土) 20:36:17

    >>25 上のdice1d100=は消し忘れなので気にしないでください……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:48:46

    お、二人とも魅了対象

  • 28124/07/27(土) 20:51:32

    ヨグ=ソトース「あ、僕ちょっと行ってくるよ」

    キラ「え?う、うん」

    アスラン「ところでこいつはなんで伸びてるんだ?」

    ニャルラトホテプ「……」(さっき気合い入れてあの謎の人影を生成したせいでダウンしてる)

    エル「はしゃぎすぎというやつです。しばらくはほうっておきましょう」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:55:01

    とんでもねぇな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:58:15

    何してんだこの邪神

  • 31124/07/27(土) 21:03:27

    アグネス「で、出てどうするの?外には化け物蛇が居るのよ!私、食べられちゃうわ!!」

    シン「それならもういないぞ?」

    レオナード「え?い、居ないって……あれ、さっきまであそこで入り口塞いでたのに」

    アグネス「な、なんで?っも、もしかして、アンタっ」


    ヨグ=ソトース「(さぁて、魅了上手く行くといいけど……)」

    ヨグ=ソトースの魅了はdice2d10=3 4 (7)

    左からアグネス、レオナード

    1~3が出るとシンにときめき、4~8が出るととりあえずは成功、9~10が出ると何かに目覚める

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:06:21

    アグネスがシンのハーレム入りしちゃう?!?!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:07:46

    どっちも大丈夫だけど何かってなんだ…

  • 34124/07/27(土) 21:09:26

    アグネス「あの蛇を倒したの?」

    シン「え?た、倒したって言うかなんというか……」

    レオナード「……とりあえず君の傍に居れば安心なのかな?」

    シン「た、多分?」

    アグネス「…………」(頬がほてってる)

    シン「えっと、どうした?顔が赤いけど……」

    アグネス「な、なんでもないわ!!(な、なにこれ?凄くドキドキして……顔が熱くて……わ、私どうしちゃったの?)」


    ヨグ=ソトース「(……あー……ま、いいか。目的は達成したし、後はこの子たちを帰らせるだけだね)」

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:11:26

    癖の強い女性に惚れられる傾向にあるなここのシンは

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:13:17

    この魅了って永続だっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:14:54

    レオナードの方もトゥンクしかけてるw・・・手加減したけど恐怖体験直後にしては強すぎたのかな

  • 38124/07/27(土) 21:21:14

    ~森の中を歩く~


    シン「ところで二人はなんで森の中に?」

    レオナード「知らないよ……家に帰ってる途中、突然景色が変わって……君はどうなの?」

    シン「俺も似たような感じ……二人ともフラフラだな。どこかに休める場所があればいいけど……」

    アグネス「………」(恐る恐るシンの手を握ろうとするが、身長差があるので上手くいかず)

    シン「?どうした?やっぱ怖いか?」

    アグネス「え!?え、っと……そのぉ……」(もじもじ)

    シン「…………(アグネスのしおらしい姿ってなんか違和感すごいな)」

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:28:13

    確かに違和感ハンパない

  • 40124/07/27(土) 21:30:56

    レオナード「……それにしても、君が来てくれて本当によかった。本当に怖くて、どうにかなりそうだったんだ」

    シン「……そっか。…………」

    レオナード「どうしたの?急に考え込んで」

    シン「いや……とりあえず出口を探そう。見つかるかどうかわからいけど、ずっと森の中にいるわけにもいかないだろうし」

    レオナード「うん、そうだね………なんだか不思議だね」

    シン「なにが?」

    レオナード「君が居ると凄く安心できるんだ。この状況も何とかなるんじゃないかって……あんなに気に入らなかったのに」

    シン「気に入らない?」

    レオナード「こ、こっちの話!」

    シン「…………」


    シンはdice1d100=96 (96)

    90以下で成功

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:36:49

    ダイス神……

  • 42124/07/27(土) 21:46:32

    シン「(なんか、歯に肉でも挟まったみたいな気持ち悪さがあるな……ニャルラトホテプがなんかしたのかと思ったけど、そうじゃないっぽいし……うーん……この状況本当に意味が分からないな……とりあえず、出口を探しながらレイを見つけ出さないと……いや、神隠しなら下手に動かないほうがいいのか?でも、安全なとこ見つからないし……)」

    レイ「シン!探したぞ!」

    レオナード「ひっ!ひ、人から尻尾が出てる!?」

    アグネス「こ、今度は何なの!?」

    シン「二人とも落ち着いて!こいつは大丈夫だから!」

    二人「「……そ、そう」」(二人とも警戒を解く)

    シン「………レイ、無事でよかった。一体何が起きてるんだ?」

    レイ「実は悪戯好きの怪異が突然人間に神隠しを行なってるらしくてな。今のところ少人数で済んでいるんだが、元凶の怪異を見つけるのに手間取ってしまってな。キラとアスランがその怪異を退治しに行っているのだが、おそらくもうすぐ片付くと思う」(嘘です)

    シン「じゃあ、ここで待機してれば異界化が解けるのか?」

    レイ「そうだな。この周辺だったら今のところ悪い気配もしないし、足を休めるのにはいいだろう」

    シン「なら、とりあえずここで休もう。二人ともそろそろ体力が限界に近いし」

  • 43124/07/27(土) 21:55:36

    レイ「……いや、その必要はないかもしれない」

    シン「え?」

    レイ「異界が解ける」


    ーレイがそういうと、周りの雰囲気が変わり、いつの間にか森の入り口に立っていた


    アグネス「ここ……確か神社裏の山……よね?」

    レオナード「まだ外が明るい……森の中、あんなに暗かったのに……」

    シン「………(時間は……神隠しに逢ってからそんな経ってない……精々10分程度か)」(スマホで時間を確認する)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:57:51

    >>40

    普通にレイ迎えに来た?これ何も知らないシンは気づかなくて良かったパターン?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:00:11

    取り込んだもの出した時バレない?

  • 46124/07/27(土) 22:05:05

    アグネス「ほ、本当になんだったのあれ?」

    レオナード「わからないけど……なんだっけ?こういうの……」

    シン「……狐につままれたような感じ、ってことか?」

    レオナード「あ、うん。それ」

    アグネス「……はー、これでやっと家に帰れるのね……良かったわ……」

    レオナード「有難う……ええっと、シン、って呼んでも大丈夫?」

    シン「え?いいけど……なんで俺の名前知ってるの?」

    レオナード「え?お、俺たちってクラスメイトだろ?」

    シン「………あ、ご、ごめん……その……(やっばい、あの時緊張し過ぎてて記憶飛んでる……)」

  • 47124/07/27(土) 22:11:21

    アグネス「い、いいじゃないそんな細かいこと!そ、それよりもその……こ、この後一緒に帰らない?」

    シン「え?」

    レオナード「……(アグネス、なんかさっきからシンへの態度変わってないか?あんなに嫌ってたのに)」

    アグネス「(う、煩いわね!別にいいでしょそんなこと!……実際に話してみて印象が変わっただけよ)」

    レオナード「(……ふーん?)」

    シン「……折角の誘いだけど、俺これから少し用事があるんだ。だから、ごめん」

    アグネス「え……?」

    シン「えっと……今回のことはその……白昼夢を見たってことで、あんまり他言はしないで欲しい、かな。えっと……それじゃ!」(ダッシュで去る)

    アグネス「あ、ま、待って!……行っちゃった」

  • 48124/07/27(土) 22:13:43

    ~しばらく走って~


    シン「はあ、はあ、こ、ここまでくれば大丈夫か…………」


    シンはdice1d100=94 (94)

    90以下で成功

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:15:35

    成功しないな

  • 50124/07/27(土) 22:15:36

    シン「………も、もう一回」

    シンはdice1d100=19 (19)

    90以下で成功


    ただし、連続で気配を探ったのでdice1d2=2 (2)

    1.その場で嘔吐する

    2.酷い頭痛が起きる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:22:57

    また体調不良になってる...

  • 52124/07/27(土) 22:25:56

    シン「………ヨグ=ソトース?」(頭を押さえながら)

    ヨグ=ソトース「あ、バレちゃった?」

    シン「隠れる気なかっただろ……あのレイもお前だな?」

    ヨグ=ソトース「わかってたんだね」

    シン「簡易的だけど、俺とレイは契約を結んでるんだぞ?違和感ぐらいは覚えるよ」

    ヨグ=ソトース「それにしては警戒してなかったように思えるけど」

    シン「……なんとなく、今回の神隠しはなんか違うって思ってたから。それよりも、あの二人になにしたんだよ」

    ヨグ=ソトース「何って?」

    シン「とぼけんなよ。アグネスがあんな聞き分けいいわけないだろ……まあ、生まれ変わって性格が変わったとかはあるかもしれないけど」

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:29:52

    きつねやたぬきがあんな感じになってる現世なのに普通に聞き分けの良さを疑われるアグネス…

  • 54124/07/27(土) 22:36:27

    ヨグ=ソトース「……そのアグネスって子、前世で何したのさ」

    シン「……今はいいだろ、そんなの。それでどうなんだ?」

    ヨグ=ソトース「……生まれ変わって性格が変わったってことにしないの?」

    シン「一応ほかにも違和感はあるんだ。二人とも初対面……ってわけじゃないけど、初対面に近い状態なのに、なぜか俺の事全面的に信頼してるような態度だったろ?助けられたからってのもあるかもだけど、それならなんで質問攻めしてこなかったのかも気になる。憔悴したって感じもなかったし、なんか聞き分け良すぎて普通の奴でも違和感あるよ」

    ヨグ=ソトース「……まあ、そうだよねぇ」

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:49:09

    このレスは削除されています

  • 56124/07/27(土) 22:50:22

    シン「それと、今回の神隠しが一番違和感ある。なんで俺が居るのに怪異はあの二人を重点的に狙ってたんだよ。俺が一人でいるとき、何も手を出してこなかったのもかなり変だろ」

    ヨグ=ソトース「……その証明の仕方どうなの?」

    シン「うるさい、事実だろ……で、本当は何が起きてたんだ?」

    ヨグ=ソトース「うーん……ここまで詰めてくるとなると、もう隠すのは無理かなぁ……結構気を使ったんだけど……」

    エザリア「それにしては最後の方結構ずさんだったじゃない?」(いきなり現れる)

    シン「わっ!?え、エザリアさん!?なんでアンタがここに!?」

    ヨグ=ソトース「いやぁ、なんかシンの様子見てたら気づいてそうだなぁって……疲れが出てたのもあるけど」

  • 57124/07/27(土) 23:02:27

    エザリア「ま、私たちはバレようがどうでもいいけど。それよりも、この状況どうするの?普通に話しちゃう?」

    ヨグ=ソトース「そうするしかないでしょ。ただ、落ち着ける場所で話そうか。皆どこにいる?」

    エザリア「まだ森の中。正確には私の異界内に居るわ」

    ヨグ=ソトース「……それってあの実況解説席がある場所?」

    エザリア「そう。案内するからついて来て」

    シン「実況解説席ってなんだよ……」

  • 58124/07/27(土) 23:08:23

    今日はここまでにします

    いやぁ……なんか個人的に今回が一番胃が痛かったかもしれない……

    次回はネタ晴らし回ですね

    明日は一応規制次第で始めますが、今回みたいな長丁場はできないかもです

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:08:58

    了解です
    おつかれさまでした

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:11:44

    お疲れ様でした
    脅かしネタ考えるの大変そう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:15:21

    お疲れさまです

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:39:41

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:41:56

    本当、今更だけど実況席あるのなんなんだ……

  • 64124/07/28(日) 19:32:18

    20:00以降に開始したいと思います

  • 65124/07/28(日) 20:09:49

    それでは再開


    ~異界内~


    シン「え!?な、なんで兄ちゃんたちも居るんだ!?」

    キラ「……ヨグ=ソトース」

    ヨグ=ソトース「ごめんってば。でも、あれだけ疑われたらバレた時に面倒になりそうだなぁって思って」

    キラ「もう……」

    シン「ニャルラトホテプにエルまで………も、もしかして俺が取り込んだのって……」

    エザリア「たぬきちゃんね。とりあえず出してあげて?貴方の体にも良くないし」

    シン「…………(これ、もしかして俺だけ知らなかったってやつなのか?)」

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:14:42

    ドッキリのネタばらしみたいな

  • 67124/07/28(日) 20:33:23

    ーかくかくしかじか


    シン「……………な、なんてツッコめばいいんだ……とりあえず兄ちゃんたちは心配し過ぎだって……」

    キラ「でも、弟が虐められるかもしれないって思ったら気が気じゃなくて……」

    アスラン「一応弁明するとこんなことをやるつもりは全くなかったんだ。ただ、相談中にニャルラトホテプに聞かれてしまってな。ニャルラトホテプに勝手をされても困ると思った結果、こうなってしまったんだ……まあ、あわよくばという気持ちがなかったわけではないが……」

    シン「…………と、とりあえず、事情は分かりました。とりあえず、エザリアさん」

    エザリア「なに?」

    シン「確か去年の夏、えっと……悪魔の異界を解決した時にさ、特務課の人達に記憶改ざんが出来るとか言ってたじゃん。その力使って二人の記憶から今日の事忘れさせることって出来るか?」

    エザリア「出来るけど、いいの?」

    シン「うん、いい。正直こんな形で仲良くなられても全然嬉しくないし……それにいい機会かもしれないからな」

    キラ「……いい機会?」

  • 68124/07/28(日) 20:43:27

    シン「うん。今回の事って、そもそも俺が未だに教室通えないぐらい情けなさ過ぎたのが原因ですよね?」

    キラ「な、情けないって……シンは十分頑張ってるじゃないか」

    シン「だから、それが駄目なんですってば……実のところ、皆に甘えすぎてるなって感じてて、このままだといけないってずっと考えてたんです。だから俺dice1d2=2 (2)

    1.しばらく家族から離れて学校通おうかなって。家族が傍にいると甘えちゃうかもしれないし。

    2.鍛えようかなって!鍛えて筋肉付けると前向きになるってネットに書いてあったし!前向きになったらきっと人見知りだって治る、はず!いじめっ子だって返り討ちにしてやりますよ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:45:19

    筋トレはいいぞ、フィジカルだけじゃなくて心も健康になるからね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:47:13

    1になったら別の面倒くさい話になるとこだった…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:47:22

    ここでこの人たちが動かなかったら、前回の青い鳥みたいに怪異と思ってなかったナニカが勝手に何かしていたかもしれないからあんまり怒らないでほしいなー

  • 72124/07/28(日) 20:51:42

    レイ「ま、待てシン!それは、それだけは駄目だ!!」

    シン「なんだよ!軟弱物のままでいろってか!?」

    レイ「そ、そういうわけではないが……き、筋肉はその……あまり……」

    シン「はあ?いいじゃん筋肉付けたって!それに俺、前世だとあんまりうまく筋肉付けらんなかったから、ちょっと憧れてるんだよ!ラ〇ボーみたいな体!」

    レイ「な、なぜ参考にするところがそこなんだ!?せめてジャ〇ーズぐらいにしてくれ!!」

    シン「いやだ!鍛えるなら全力で鍛える!!!!」

    レイ「俺もお前が筋肉ダルマになるのだけは見たくない!!!!!!!!」

  • 73124/07/28(日) 21:13:28

    アスラン「……ふっ、そうだな。シンはそういう奴だった」

    キラ「………なんか、心配し過ぎてたのかな。勿論今までのことがあったからこそなんだけど」

    アスラン「そうだな……シンも今は前向きに生きようしているんだ。俺たちがあまり干渉し過ぎるのは良くないのかもしれないな……」

    キラ「うん……ただ、これからもこういうことありそうだけどね」

    アスラン「それはそうだな……ニャルラトホテプのような存在や去年の青い鳥のような善意でシンを助けようとする怪異が暴走する可能性もあるからな」

    キラ「未だに自虐的な発言も多いし、僕たちが安心してシンから離れられるようになるまで、まだまだ時間はかかりそうだね?」

    アスラン「そうだな。まったく、世話がかかるやつだよ」

    キラ「その割には嬉しそうだけど?」

    アスラン「お前もそうだろ」

    キラ「さて?どうだろうね?それにしても……dice1d2=2 (2)

    1.二人の言い合い、いつ止める?

    2.ちょっとレイの言葉に同意しそうになっちゃったな……鍛えるのはいいんだけどね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:16:20

    筋トレにも才能ってあるので

  • 75124/07/28(日) 21:20:13

    アスラン「お前……」

    キラ「仕方ないじゃない……だって想像してみてよ。シンの顔でムキムキマッチョなった姿を」

    アスラン「dice1d2=2 (2)

    1.……まあ、分からなくもないが

    2.いいじゃないか筋肉。俺はかっこよくなると思っているぞ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:29:52

    アスランはマッチョだったからなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:30:53

    次男と三男で鍛えるか

  • 78124/07/28(日) 21:31:26

    キラ「嘘でしょ……」

    アスラン「嘘じゃないが?それにしても、シンが鍛えるのであれば俺も鍛えてみようか。正直、怪異に巻き込まれるたびに俺の体力のなさや筋力のなさを痛感していたところだ。前世の様にはなれなくても、多少はマシになるかもしれない。……明日あたりにでもアカデミー時代のトレーニングを始めてみるか。キラもどうだ?」

    キラ「ぼ、僕は遠慮しておく………というか初めはランニングでだけにしたら?無理は禁物だよ……」

    アスラン「……それもそうか」

    キラ「(……ど、どうか二人が筋肉付きにくい体質でありますように)」

  • 79124/07/28(日) 21:44:04

    エザリア「……上手くまとまった様ね?」

    ヨグ=ソトース「そうだね。まあ、まだまだ安心するのは早計ではあるけど。ところでさ」

    エザリア「なに?」

    ヨグ=ソトース「君って確か人間と妖の関係を取り持つ立場でしょ?こういうことしちゃって良かったわけ?」

    エザリア「ああそれ?いいのよ。これもちゃんと均衡を保つために必要うなことなんだし」

    ヨグ=ソトース「……シンの周りの怪異が暴れ出すから?」

    エザリア「それもあるけど、私たち妖ってたまにこうして人を化かして怖がらせてないと、良くないものが溜まるのよ」

    ヨグ=ソトース「そうなの?」

    エザリア「そう。本来妖って人間たちの畏怖から生まれることが多いから、人間を驚かせたい、怖がらせたいって欲求が結構強いのよ。まあ、個体差や生きてる年数にもよるんだけど」

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:48:40

    シンはまず、散歩から始めて……

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:54:41

    そういえば遠足結構歩くんだっけ

  • 82124/07/28(日) 21:56:10

    ヨグ=ソトース「へえ、そうなんだ。因みに溜まりきったらどうなるの?」

    エザリア「人間でいうところの不祥事を起こしちゃうわ。祓い屋や呪術師連中に退治される妖の1/3ぐらいはそうやって溜め込んだ妖たちだったりするの」

    ヨグ=ソトース「残りは?」

    エザリア「調子に乗った奴と人間に対して恨みを持ってる奴になるのかしら?まあ、大体だけどね」

    ヨグ=ソトース「……なるほど。だからこの森でやろうってなったとき、一度断ろうとしてたのに許可出したんだ」

    エザリア「ええ。うちの子たち、怪我人を出さずに人を驚かすのにはまだまだ慣れてないからね。アフターケアも含めて勉強させようと思ったのよ」

    ヨグ=ソトース「アフターケア?」

    エザリア「今のご時世、驚かせてそのままは流石にまずいことになっちゃうからね。正直あの子からの提案がなかったとしても、記憶改ざんはやろうと思ってたわ」

    ヨグ=ソトース「そうだったんだ」

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:59:25

    なんか、ニャル様が嫉妬しそうな場面だな……

  • 84124/07/28(日) 22:13:27

    エザリア「だから今回のことは私にとっても僥倖だったのよ」

    ヨグ=ソトース「そう、ならよかったよ。因みにそういうのって人間に知られてるの?」

    エザリア「知られてるわよ?そうじゃないと何かあったとき連携が上手く行かないもの」

    ヨグ=ソトース「(ああ、だから妙にすんなりと見逃されてたんだ……)」

    エザリア「貴方も気負付けなさいね?いくら異世界から来た怪異だからって、私たち妖のような特性を持たないってわけでもないんだから。まあ、必ずしも妖のようになるわけじゃないだろうけど。この世界に来たことによって別の特性を獲得してることだってあり得るし、気にし過ぎにはならないと思うわ」

    ヨグ=ソトース「一応、君が言った驚かせたいって衝動はあんまりないけど……確かにありえないわけでもないから、今後は気にしてみるよ。ご忠告有難うね」

    エザリア「どういたしまして」

  • 85124/07/28(日) 22:27:25

    ニャルラトホテプ「………面白くないわ」

    エル「なにがですか?」

    ニャルラトホテプ「なにもかもよ・……大人しくしたふりして最後の最後にぶち壊してやろうと思ったのに下手うつし……ここのところついてないわ……」

    エル「じぶんのよっきゅうにすなおにならないからでは?」

    ニャルラトホテプ「後付けてつけられた欲求になんて従うわけないでしょ?はぁ……あの子が笑ってる顔見て安心してる私が本当に憎いわ……」

    エル「あとづけのよっきゅうなんて、かいいにはよくあることですよ。あなたもこのせかいにいすわりつづけるなら、じぶんのなかのよっきゅうにすこしはすなおになったほうがいいですよ?」

    ニャルラトホテプ「郷に入っては郷に従えってやつ?本当に面倒ねぇ……」

    エル「(めんどうっていうってことは、すくなくともじゅんのうしようとはしてるんですね。すなおじゃないじゃしんですねぇ~)」

  • 86124/07/28(日) 22:37:40

    シン「ところで、二人にやった魅了ってどのぐらい強いんだ?まさか永続とか言わないよな」

    ヨグ=ソトース「永続ではないよ。ただdice1d2=1 (1)

    1.ほんの少しは影響が残るかもね。ま、いいんじゃない?これで少なくともあの二人が君に変なことしようって気にはならなくなるだろうし

    2.影響自体は記憶が消えても結構残るかもね……ま、色々と頑張ってね。(アグネスのこと言ってる)

  • 87124/07/28(日) 23:00:04

    シン「……俺への好意を植え付けられたってわけじゃないんだったら、多少は大丈夫か」

    キラ「ただあの二人、君の事結構悪意がある感じにクラスでも話題にあげてたみたいだから気負付けてね?あの二人が大丈夫になっても、似たような子が出てこないってわけでもないだろうから」

    シン「大丈夫です。これからそういうのにも負けないように鍛えるって決めてますし、何より多少のことなら慣れてますから」

    キラ「……待って、慣れてるって何?」

    シン「前世でも結構言われてたんです。ほら俺、オーブからの移民でしたし。オーブとプラントじゃ成人年齢違いましたから、勉強についていくのが結構大変で、MS操縦も最初の頃はてんで駄目だったので色々と言われてたんですよ。ま、そんなの気にせず必死で勉強して赤服で卒業してやりましたが。……まあ、レイとルナが居なかったら無理だったかもしれませんけど」

    キラ「……………初耳なんだけど」(アスランの方を見る)

    アスラン「…………俺もだ。ただ、確かにアカデミーは選民思想が強いから、考えてみれば移民はそういう扱いを受けても不思議ではないかもしれない。……あまり理解はできないが」

    キラ「………まあ、だからって慣れていいものでもないから、今後辛くなったら溜めずに報告するように。いいね、シン」

    シン「……はあい(この心配性が治るまで何年かかるだろう……)」

  • 88124/07/28(日) 23:04:59

    と言ったところで今回はここまでにします

    明日出来るかどうかは、明日連絡させていただきます

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:11:33

    お疲れ様でした
    とりあえずもう少し大きくなるまではこのままな感じじゃないかと

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:21:59

    どっちかっていうと周りがもう少し大人になるまでじゃないかなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:34:06

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:43:20

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:59:35

  • 94124/07/29(月) 18:52:52

    今日は20:00以降の開始となります

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:55:19

    もしかしてシン…
    筋肉つけすぎて身長伸びなかった説も出てきた?(できるかはおいておいて)

  • 96124/07/29(月) 19:50:50

    まだ再開しませんが、ちょっとダイス

    今回の後日談はdice1d2=2 (2)

    1.遠足で

    2.事務所で

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:51:41

    筋トレで身長伸びないは科学的には実証されてないから、たぶん…

  • 98124/07/29(月) 20:10:32

    それでは再開


    ~あれから数日後、事務所にて。キラとアズラエルの会話~


    キラ「―――ということは、アズラエルさんたちはずっとヨグ=ソトースたちの様子を式神って言うので監視してたんですね?」

    アズラエル「うん、流石にね。怪異だけに任せると何起きても可笑しくないし。あと、他の怪異が暴走してないかも見なくちゃいけなかったからね」

    キラ「……なんか、すみません。凄く苦労を掛けたようで……今度から相談するときはもう少し場所を考えます」

    アズラエル「別に気にしなくていいよ。こういうことになるだろうなってのは前々からわかってたことだし。それにこういうことって祓い屋や呪術師とかなら一度は通る道だしね」

    キラ「一度は通る道?」

    アズラエル「君達みたいに妖とか神とか、怪異を囲い込んでるような子たちもそうだけど、僕らみたいなのって基本的には人間の常識からは外れた力を持つことになるんだ。それは使い方次第で人を安易に傷つけることも可能になる。こういう力を若いうちから、特に精神的に不安定になりやすい時期に持っていたらどうなるかって話だよ」

  • 99124/07/29(月) 20:22:57

    キラ「……そう言えば、ヨグ=ソトースがマユさんも似たようなことをやってたってチラッと言ってたような……」

    アズラエル「去年のオルガも似たような感じだったかな?まあ、君たちの場合は勝手に周りが暴走するって形だから、ニュアンスとしては違うんだろうけど。ま、結局やることは一緒さ」

    キラ「アズラエルさんもそういう経験があるんですか?」

    アズラエル「あるある。僕、別に優等生とかでもなかったし。この眼を使って、ちょっかいかけてくる奴らをひたすらといじり倒してたんだ。ま、そのたびにナタルに絞められてたけど」

    キラ「……そう言えば聞いてなかったんですが、ナタルさんとは付き合いが長いんですか?」

    アズラエル「家での付き合いで小さいころから一緒だよ。所謂幼馴染ってやつ」

    キラ「そんなに長いんですか」

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:31:24

    アズにゃんとナタルさんの気の置けない関係好きだなー。
    そうか幼馴染だからか

  • 101124/07/29(月) 20:35:13

    アズラエル「長いよ?なんせ幼稚園も小中高も大学も一緒だったんだから。ついでに職場もそうだね。もはや幼馴染というより兄弟って言っても差し支えないほどだよ」

    キラ「どうしてそんなことに?」

    アズラエル「家の方針もあったかな?あと、向こうの……ナタルの家の、所謂厄介払いみたいな感じ」

    キラ「厄介払い?」

    アズラエル「ナタルが忍者の血筋なのは知ってるでしょ?」

    キラ「はい」

    アズラエル「ナタルは忍者の血筋なのに忍術が上手く使えない、所謂落ちこぼれってやつでね。他の兄弟がなまじ才能があったから、小さい時からあまりいい扱いは受けてなかったんだよ。ただ、一応そういう教育は受けてたけどね」

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:36:26

    現代の忍者って何生業にしてんだろう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:39:30

    スパイ業?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:45:10

    スパイとか諜報活動とかいわゆるエージェント?
    あとSPとかの護衛?
    別作品だけどシンフォギアの緒川家のイメージ

  • 105124/07/29(月) 20:48:21

    キラ「……大変だったんですね」

    アズラエル「彼女のところって代々時代に合わせた優秀な人材をいろんなところに輩出してきた一族だから、プライドってものが結構高い所もあったし、苦労は相当だったと思うよ?まあ、本人が表で弱音を吐いたことは一切ないんだけどね」

    キラ「……そう言えば、現代の忍者って具体的にどんな仕事をやるんですか?」

    アズラエル「色々とあるよ?SPとかもそうだけど、大手の企業スパイから国家のスパイまで。暗部なんて現代でもなくなるもんじゃないしね。あと、どんなに才能がなくても最低限の修行はやらされるから、家から追い出された奴はスタントマンだとか自衛隊だとか、そういう肉体を使う職に就くこともあるよ。勿論、裏の世界に行くやつらもいるけど」

  • 106124/07/29(月) 20:58:34

    キラ「意外と職に困らないんですね」

    アズラエル「忍術はともかく、鍛えた体は裏切らないからね。ただ、話した通り裏の世界に行くやつらもいるから、現代ではそれが問題にはなってるかな?いや、僕らが幼い時も問題視されてたけど。そこらへんのケアが出来てないのが、古い家あるあるなんだけどね」

    キラ「アズラエルさんの所はどうだったんですか?」

    アズラエル「僕の家?まあ、僕らの界隈では変わり者が多い一族だって言われてるね。僕みたいに未来や過去が見える眼を持つ輩も出るし、ステラの父親みたいに妖とくっついて子供をもうける奴もいるし。なんなら神様相手に押しかけ女房するような奴も過去には居たみたい。とにかく自由人が多いよ」

  • 107124/07/29(月) 21:14:18

    キラ「その割にはステラちゃんが来た時驚いてたような……」

    アズラエル「仕方ないでしょ。雪女って基本的に引っかかったら死が待ってる妖だよ?彼女らが積極的にそうすることは稀だけど、万が一の事故が起きないようにって彼女たちも人間たちも互いに気遣って離れた関係性を築いているんだ。それをぶち破って子供までもうけるやつが出るなんて予測できると思う?」

    キラ「……それは、確かに?」

    アズラエル「……まあ、僕らの身の上話はこれぐらいにしようか。それで結局、例の悪ガキどもとの関係はどうなったのさ」

    キラ「えっと、この間の遠足では特に何もしてこなかったようです。dice1d2=1 (1)

    1.けど、それとなくシンを避けてるみたいで……

    2.まあ、その代わりにめちゃくちゃ話しかけられたみたいですが

  • 108124/07/29(月) 21:23:34

    アズラエル「変なちょっかいかけられないだけましじゃない?それともなにか不安要素があるの?」

    キラ「うーん……なんというかその……ウィリアムくんたち曰くdice1d3=3 (3)

    1.二人の視線、特にアグネスの視線がなにか妙な感じだったと言っていて……

    2.レオナードって子が凄いチラチラこちらを見て来たみたいで……

    3.↑両方

    エザリアさんにはちゃんとあのことは忘れさせてもらってるはずなんですが……ちょっと気になっちゃって」

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:31:27

    あれ……?

  • 110124/07/29(月) 21:37:07

    アズラエル「……まあ、なんとも言えずって感じかな?ただ、特に傷つけようという行動をしてないのであれば安心だよ……じゃないと今回の比じゃないことが起きそうだし」

    キラ「あははは……」

    アズラエル「とりあえず、今回のことは一件落着ということで。……ああそうだ。一応君に伝えておくけど、君たちも人間関係には注意しなさいね?」

    キラ「えっと、それはどういった意味で?」

    アズラエル「純粋に子供を心配する感情もあるけど、君たちはシンの家族なんだからさ。何もシンだけが傷つけばこういうことが起きるってわけじゃないんだよ?君たちに何かあればシンがどう思うか。そこらへんわかってる?」

    キラ「………確かに」

    アズラエル「今年は受験で、来年は高校、大学に進学する関係で環境も変わるし、しばらくはデリケートな時期だと思っておいたほうがいいよ」

    キラ「……シンばかり気にしてましたが、僕らも気にしなきゃいけなかったんですね」

    アズラエル「問題ないんだったらそれでいいんだけどね。気にし過ぎてもあれだし。まあ、いつも通り何かあれば大人に相談ってスタンスを崩さなければ十分だよ」

    キラ「わかりました。その、心配してくださってありがとうございます」

    アズラエル「どういたしまして」

  • 111124/07/29(月) 21:52:11

    というところで今回のリザルト


    アグネスたちの妙な様子の理由は

    アグネスdice1d3=1 (1)

    1.実はシンにときめいたのが強く残っており、異性として若干気になっている

    2.シンにときめいたのが若干残っており、シンを見るたびに似たようなときめきを感じるようになったが、脳が勘違いし始めている(腐女子覚醒フラグ)

    3.シンに助けられたという感覚が残っており、なんでそう思うのかシン本人に問いただしたい気持ちが出来ている

    レオナードdice1d3=2 (2)

    1.実はシンへの好意的な感情が強く残っており、ちょっとシンが気になるようになった

    2.シンに助けられたという感覚がなぜか残っており、シンを見るたびになんでそう思うのか考えるようになった

    3.記憶も魅了の効果も無くなっているが、シンを見たり傍に居たりすると安心するようになっているため、絶賛混乱中

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:59:33

    うわぁ……

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:02:37

    あぁ…

  • 114124/07/29(月) 22:04:13

    シンとアスランのトレーニングは実を結ぶのか

    シンdice1d3=3 (3)

    1.将来ちゃんと筋肉も体力もつくし、体も丈夫になる。何なら前世と似たようなことも出来るようになるかも?

    2.体力はついたけど、筋肉はアキラメロン

    3.……まあ、やらないよりまし


    アスランdice1d3=3 (3)

    1.ちゃんと筋肉も体力ついて、前世みたいな動きは流石にできないけど、シュラを問題なく振るうことが出来るようになる

    2.前世みたいに筋肉はつかなかったが、まあそれなりにはなった

    3.……うん、まあ……筋力は問題ないよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:04:51

    切ない…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:05:10

    おぉ……

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:06:18

    今のところ、アズにゃんは一番危険な爆弾をキラと思ってるんだろうなぁ。
    シンの事がピックアップされているけど、実の所一番余裕が無いのがキラと言う

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:08:15

    そうなの?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:10:18

    そういえば、キラって自分のことは二の次にしているな……

  • 120124/07/29(月) 22:14:22

    いや草


    この後は恒例の次の話決め安価ですね

    一応中学校の修学旅行の時期調べたんですが、中三の夏休み前みたいなのでアスランが修学旅行でひと悶着、みたいなのも出来ます。

    あとは、マユのお墓参りでなにかひと悶着でもいいですし、一気に夏休みぐらいまでとんでもいいです。

    夏休みの勉強会でカガリの別荘に行くみたいな感じとか。

    >>125でこういうの見たいとか、こういう騒動に巻き込まれて欲しいとかあればお願いします


    あと、ダイスdice3d2=2 2 2 (6)

    左からキラ、アスラン、シン

    1で夢を見る

    なお、キラとアスランは同じ夢を見ます

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:15:51

    ガンプラがあるなら、キラが気合を入れて作ったガンプラに何かが取りついて一悶着起きるとか

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:16:55

    ゲームとかやってほしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:18:23

    高校見学とか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:18:35

    アズラエル家の人がやってきて、家系図とか見て絶句する三兄弟とかもいいかも。
    妖との間に出来た子供とか、ステラの両親も出せそうだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:18:54
  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:21:27

    ガンプラ作る3人は実際見たい

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:21:34

    これはこれで、キラの中で溜まってるものが見れそうなお題に

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:23:22

    ってか3人とも夢見ないんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:23:56

    >>128

    夢の内容が一体何なのかがねぇ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:24:55

    上二人が共通なら母方か前世関係?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:25:06

    >>120

    3人共外すのはすごいな……

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:27:53

    スレ主的にガンプラの話はワクワクしてそう

  • 133124/07/29(月) 22:29:58

    ガンプラですか……確かに似たようなものがあってもいいですね。一応前世の記憶のかけらのこともありますし、案外SEEDシリーズみたいなロボットアニメがあるとかでもいいかもしれませんし、そうじゃなくてもガンダム顔はありそう


    どうしようかな……ダイス神どうする?dice1d3=2 (2)

    1.SEEDシリーズの機体メインで(固い意志)

    2.他ガンダム作品からも出そうぜ!何作るかはダイスで!

    3.……ロボットアニメなら何でも出そう。何にするかは安価とダイスで


    >>129 夢の内容、誰か一人でも見てたら書こうかなって思ってたんですが全員外しましたね

    内容はまた今度ということで(まだちょっと固まってなかったから有難い……)

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:34:18

    おっと、ダイスだ

  • 135124/07/29(月) 22:34:19

    わあ、候補がいっぱい……とりあえず画像ありそうなものから色々と候補持ってきます

    何作るかはシナリオ中のダイスで……って感じで

    勿論SEEDシリーズの機体も入れます


    明日はお休みさせてください

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:34:50

    お疲れ様でした

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:34:57

    お疲れ様でした~

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:35:16

    >>134

    お疲れ様です

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:53:41

    三人共興味津々と作るだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:02:20

    ほしゅ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:05:55

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:42:59

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:08:13

  • 144124/07/31(水) 18:42:40

    今日は20:00からの開始となります

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:22:37

    >>144

    お疲れ様です。プラモで何が起きるのか

  • 146124/07/31(水) 20:05:18

    始める前に時期を決定しておきます

    時期dice1d2=1 (1)

    1.遠足からそこまで経ってない(ゴールデンウィークは過ぎている)

    2.夏休み突入後すぐ

  • 147124/07/31(水) 20:12:52

    では再開します


    ~遠足から数日後の休日、博物館にて~


    キラ「ねえ、ヨグ=ソトース。本当にこんなので良かったの?」

    ヨグ=ソトース「別にいいよ。なんだかんだ面白いしね、ここ」(人間状態です)

    キラ「この前のお礼ってことだけど、もう少し変な事頼まれると思ってた」

    ヨグ=ソトース「これでも結構人間の君たちに気を使ってはいるんだよ?まあ、人間じゃないから多少はズレるけど」

    キラ「……なんか最近は君に頭が上がらなくなってきたような気がする。なんだかんだ色々とやってもらってるし」

    ヨグ=ソトース「主従関係としては正しい在り方ではあるけどね」

  • 148124/07/31(水) 20:17:53

    ヨグ=ソトース「ところで今日は残念だったね?三人がこれなくて」

    キラ「アレはアスランとシンが悪いよ。無茶して動いて、結果全身筋肉痛って……何が二人を駆り立てるんだ……」

    ヨグ=ソトース「ご主人様も少しは運動したら?今年に入ってから受験勉強ってやつの為に部屋に籠ってること多いんだし」

    キラ「うーん、軽くならいいかもね。最近ちょっと肩とか固まってるなぁって思ってるし。まあ、二人みたいに激しい運動はしたくないけど」

  • 149124/07/31(水) 20:29:58

    ヨグ=ソトース「それにしても、前来たときより随分と空いてるね?ここ」

    キラ「あの時は夏休み真っ只中だったし、当然っちゃ当然だけどね」

    ヨグ=ソトース「空いてるおかげでゆっくり回れて丁度いいね。今後も定期的にここに連れてきてもらおっかな?」

    キラ「一人で行けるんだったら一人で行ってもらってもいいんだけどね……だけど許可出しするたびにちょっとした儀式やらなきゃいけないのがちょっと面倒……」

    ヨグ=ソトース「君たちとしては好き勝手されないだけ良いとは思わない?」

    キラ「だんだん君に対しての認識が改まってきたからね……正直ここまで強力な契約じゃなくても良くないかって最近は思ってるんだ」

    ヨグ=ソトース「邪神相手にその思考は危険じゃない?」

    キラ「(そういうこと言うから警戒しにくくなるんだよ……いけないのは分かってるけどさぁ……)」

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:41:27

    さて、これからプラモ系にどういう句のか……

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:43:07

    >>149

    皮のアーサーが強すぎる……

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:46:23

    緊急時(ニャル様遭遇や怪異遭遇など)以外での能力制限と行先指定と時間指定すれば、ある程度の自由行動を許すみたいな契約をいれるとか?

  • 153124/07/31(水) 20:47:51

    ヨグ=ソトース「あ、そうだ。この後さ、百貨店?ってやつに寄ってもらってもいい?」

    キラ「いいけどなんで?」

    ヨグ=ソトース「ギルバートに晩酌用のお酒買ってきてもらえないかって昨夜言われてね。なんでも家の近くだとない銘柄みたいだから、寄れそうなら買ってきて貰いたいって言われてるんだ」

    キラ「あー、お酒……僕の年齢だと買えないからね……ヨグ=ソトースに身分証明書はないけど、その見た目なら大丈夫そうかな?多分」

    ヨグ=ソトース「面倒なことになりそうなら撤退するけどね」

    キラ「それでいいと思うよ。それにしても父さん、結構飲むよね……」

    ヨグ=ソトース「普段は節度を持って飲むけど、たまにハメ外して酔っぱらうから大変なんだよね……」

    キラ「そうなんだ。結構飲んでるのに酔ってるイメージ無かったから酔いにくい体質なのかと」

    ヨグ=ソトース「ご主人様達の前では結構セーブしてるからね、アレ」

  • 154124/07/31(水) 20:50:52

    さて、百貨店ではどんな人と出会うかdice1d3=2 (2)

    1.モブクラスメイト

    2.バルトフェルド

    3.ディアッカ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:51:58

    なんだかんだで仲良くなっていてよかった
    家の中で成人しているのはアーサー(邪神だけど)とお父さんだけだもんなー

  • 156124/07/31(水) 20:55:58

    ~百貨店~


    ヨグ=ソトースはお酒買えたかdice1d2=1 (1)

    1.売り切れのため変えなかった

    2.無事変えた

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:04:05

    品切れか……
    予約するしかないかな

  • 158124/07/31(水) 21:15:37

    ヨグ=ソトース「普通に売り切れてたね」

    キラ「運が悪かったね……今度また探してみよっか」

    ヨグ=ソトース「機会があったらね。この後は普通に帰る?それとも少し休憩する?」

    キラ「うーん、どうしよっかな。晩御飯の買い出しとかもあるからなるべく早く帰った方がいいけど……」

    バルトフェルド「おや?奇遇だね。キラ君」

    キラ「バルトフェルドさん!お久しぶりです!戻ってたんですか?」

    バルトフェルド「うん。というか、丁度出張が終わってね。つい最近海外から帰ってきたところだよ」

    キラ「そうだったんですね。……あれ?出張って後1年ぐらいありませんでしたっけ?」

    バルトフェルド「君の叔父さんはね。僕は元々この時期には帰ってくる予定だったんだ」

    キラ「なるほど」

    バルトフェルド「ところで君の所の末っ子君は息災かい?去年通り魔に襲われて聞いたときは、僕でさえ焦ってしまったよ」

    キラ「元気ですよ。運よく後遺症は残りませんでしたし、トラウマの方も今のところは大丈夫そうに見えます」

    バルトフェルド「それはよかった」

  • 159124/07/31(水) 21:33:36

    バルトフェルド「ところでそこの人はキラ君の知り合いかな?」

    キラ「え?あっ、えっと……」

    ヨグ=ソトース「彼の、というより彼の父親の知り合いかな?こんにちは。僕はアーサー・トラインって言います。貴方はギルバートの同僚ってことでいいですか?」

    バルトフェルド「なるほど、アスカさんの……なぜ彼と共に?」

    ヨグ=ソトース「貴方と同じくたまたま会って、ついでにちょっと世間話に花を咲かせてたんですよ。お邪魔なら席を外しますが」

    バルトフェルド「いえ、そこまでは結構です。こちらこそすみません。会話中に話しかけてしまって」

    キラ「い、いや、謝らなくていいですよ、バルトフェルドさん!丁度話も終わるところだったので」

    バルトフェルド「そうかい?」

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:45:20

    おっ、猫かぶりヨグ様だ!

  • 161124/07/31(水) 21:50:41

    ヨグ=ソトース「《近くに飾ってある時計を見ながら》あ、もうこんな時間か。キラ君、僕そろそろ行くね?」

    キラ「(よ、ヨグ=ソトース!?)」(念話的なアレ)

    ヨグ=ソトース「(一旦離れて姿変えてくるから後で合流しよう?色々とツッコまれでもしたら面倒だし)」

    キラ「(わ、わかった)え、えっと、わかりました。アーサーさん、さようなら」

    ヨグ=ソトース「さようなら、また今度ね。それではバルトフェルドさん、失礼します」(手を振りながら去る)

    バルトフェルド「……キラ君」

    キラ「な、なんですか?」

    バルトフェルド「彼、本当にアスカさんの知り合いなのかな?」

    キラ「し、知り合いです!ちゃんと!」

    バルトフェルド「……ふむ」

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:54:19

    バルトフェルド、一応その手の知識もありそうね。
    んでこれからどうやってプラモデルに繋がるのか

  • 163124/07/31(水) 22:02:04

    キラ「あ、怪しい人じゃないですよ?本当に。ちょっと笑顔が胡散臭いだけで……」

    バルトフェルド「……まあ、人の交友関係に口を出すのは筋違いだからね。ところでキラ君、この後は帰るだけかい?」

    キラ「そうですね。途中でスーパーで買い出しして帰るだけです。それがどうかしたんですか?」

    バルトフェルド「実はこの後君たちの家に寄ろうと思っていたところでね。折角だからついでに君を家まで送ろうかなと思っているんだ。買い出しも手伝うし、どうだい?」

    キラ「(ど、どうしよう……ヨグ=ソトース大丈夫かな?)」

    ヨグ=ソトース「(大丈夫だよ。とりあえず、なんとかはする)」

    キラ「(聞いてたんだ……どこで聞いてるの?)」

    ヨグ=ソトース「(割とすぐそこだよ。会話も聞こえてるし、君たちが移動してもどうにかなるから怪しまれる前に返事返しちゃって)」

    キラ「(わ、わかった)わかりました。お言葉に甘えますね」

  • 164124/07/31(水) 22:11:00

    ~車の中~


    因みにヨグ=ソトースは駐車場内で元の姿(鍵)に戻ってキラに回収されました


    キラ「ところで、なぜ僕らの家に寄ろうと?」

    バルトフェルド「実はお土産を渡すように頼まれていてね。まあ、お土産って言うより、君たちへのプレゼントになるけどね」

    キラ「プレゼント?」

    バルトフェルド「向こうでギルバートと仲良くなった人間がね、ギルバートにとてもお世話になったからって色々と用意したんだよ。本当は全部郵送しようとしてたみたいなんだけど、郵送費の節約だって言って全部僕に持たせてね……まったく、僕は便利な郵送業者なんかじゃないんだけどな」

    キラ「なるほど……お疲れ様です」

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:11:22

    かなり怪しまれてる?
    これからヨグ様とお出かけは同年代くらいになってもらうのがいいかもしれない?

  • 166124/07/31(水) 22:19:28

    ~自宅~


    バルトフェルド「――――というわけです。しっかり届けましたからね?」

    ギルバート「なるほどあの人か……手間をかけさせてすまないね」

    バルトフェルド「いえいえ、久しぶりにキラ君と話せましたし、シン君の元気な姿が見れたので丁度良かったですよ。あ、そうだ。一応伝言なんですけど、あちらから『いつでも戻ってきていい』とのことです」

    ギルバート「……有難いには有難いが、私は今のところここを離れる気はないのだがね」

    バルトフェルド「それは僕ではなく先方に言ってください。それでは僕はこれで失礼します」

    ギルバート「ああ」

  • 167124/07/31(水) 22:31:19

    シン「……なんか、随分と量が多いですね?」

    キラ「向こうのお菓子なんかもあるけど……これ、明らかに日本製だよね。なんでこんなの紛れ込んでるの?」

    アスラン「ロボットアニメかなにかのプラモデルか?義父さん、送り主はこういうのが好きなんですか?」

    ギルバート「彼はそういうアニメーションが大変好きでね、おそらくは彼のコレクションの一部だろうね。たまにこうやって、布教目的で他人にプレゼントすることがあるんだ」

    キラ「なるほど、だから4人分あるんですね……」

  • 168124/07/31(水) 22:34:40

    さて、ここからはどんなプラモがあったかをダイスで決めるお時間です

    とりあえず、括りとしては大きく宇宙世紀とアナザーシリーズ(SEED、OO、鉄血、水星などを含む)で分けて、そこからさらにガンダムタイプ(主役機)とその他に分けました

    機体選出は自分が視聴済み、またはゲームで知っている、または少し自分の趣味、で決めました。なので、おそらくなんでこれが入っていないの?みたいなのが大いにありますのでご了承ください


    とりあえず宇宙世紀とアナザーシリーズdice4d2=2 1 1 2 (6)

    1で宇宙世紀、2でアナザーシリーズ

  • 169124/07/31(水) 22:36:08

    丁度半々ですね

    ではどういう機体?

    宇宙世紀dice2d2=2 2 (4)

    1でガンダムタイプ、2でその他

    アナザーシリーズdice2d2=1 1 (2)

    1でガンダムタイプ、2でその他

  • 170124/07/31(水) 22:38:25

    では機体は

    宇宙世紀dice2d10=7 6 (13)

    1.ザクⅡ 2.ゲルググ

    3.アッガイ 4.ズゴック

    5.サザビー 6.リ・ガズィ

    7.ヅダ 8.キュベレイ

    9.シナンジュ 10.ビギナ・ギナ


    アナザーシリーズdice2d10=10 3 (13)

    1.∀ガンダム 2.ゴッドガンダム

    3.ウィングガンダムゼロ 4.ガンダムX

    5.ストライクガンダム 6.インパルスガンダム

    7.ガンダムエクシア 8.ガンダムバルバトス

    9.ガンダムAGE-1 10.ガンダムエアリアル

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:44:12

    >>170

    先輩と一番後輩が出ましたね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:55:38

    このレスは削除されています

  • 173124/07/31(水) 22:56:50

    が、画像を間違えました


    キラ「あ、この二つ、なんかフリーダムとかの顔に少し似てる」

    シン「名前にガンダムってついてますけど、これって起動したときに出る文字の頭文字がこういう読み方になるような……」

    キラ「そうだね。……もしかして僕らのほかにも前世の記憶持ちっていたりするのかな?」

    アスラン「たまたまのような気もするがな。ところでこれはどうする?」

    キラ「折角だから組み立てたいなぁ。ちょっとペンチとか買ってきてやろうかな?」

    シン「受験勉強は大丈夫なんですか?」

    キラ「うん、大丈夫だよ。そもそも勉強してるのは成績落さないように念のためって感じだし。息抜きぐらいなら平気だよ」

    アスラン「勉強の息抜きか……俺も少し挑戦してみるか。なぜか不器用になってるが、ただ組み立てるだけならどうにかなりそうだしな」

  • 174124/07/31(水) 23:13:33

    キラ「……アスラン、不器用でも関係なしに凝りそうだなぁ。デザインナイフは危ないから使わないでね?」

    アスラン「………使わない」(とても不服そうだが飲み込む)

    シン「………ふ、二人がやるなら俺もやろうかな」

    ギルバート「なら、時間を取ってみんなで組み立ててみるかい?どのぐらい時間がかかりそうか分からないが、こういうのもたまには悪くないだろう」

    キラ「いいですね!なら、今度の休日にやりましょう!素組程度なら多分そこまで時間かかりませんし!」

    シン&ギルバート「「すぐみ……?」」

    アスラン「ただ組み立てるだけって意味です」

    ギルバート「ただ組み立てる以外にもあるのかい?」

    キラ「突き詰めればって感じでしょうか?まあ、とりあえず今回は組み立てるだけにしましょう」

  • 175124/07/31(水) 23:16:20

    といったところで今回はここまでにします


    実はプラモを作った経験が一切ない1……墨入れとか溝堀?とかがあるのは知ってるけど、大してプラモの知識がないのでご了承ください

    明日は19:00以降の予定ですが、変更する場合がございます

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:07:37

    お疲れ様です。
    普通はただ組み立てるだけですよ。凝ると際限がないので

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:51:52

    ho

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:04:14

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:40:22

    このレスは削除されています

  • 180124/08/01(木) 19:45:24

    (いろいろと間違えたので再投稿)

    少し進めたら次スレ行きます


    それでは再開


    ~少し日にちが経ち~


    ープラモ用のペンチなどを買いに行くため放課後お店へ


    キラ「へー、結構色々あるね。塗装のためのカラーとかヤスリとか……墨入れ用のペンとかあるんだ。」

    アスラン「プラモ用の道具が分かりやすくまとめられてるのは有難いな。正直塗装もやりたいが……」

    キラ「換気とか大変だから自重しよう?それよりもヤスリどうする?素組ぐらいならあってもそこまで種類は要らないかなって思うんだけど」


    シン「なんか、二人の眼がいつになく生き生きしてる……」

    レイ「(俺の神棚を作ったときもそうだったが、おそらくモノづくりというのが好きなのだろうな)」

    シン「前世でハロとかトリィ、だっけ?あれ作ったのアスラン兄ちゃんとか聞いたことあるな……キラ兄ちゃんもトリィに似たやつ……ブルーだったかな?作ったって言ってたような……」

    レイ「(ハロ?トリィ?)」

    シン「この世界で言うところのAIロボットかな?……今考えると、現代の企業がかなり時間をかけて作るようなを個人で作るって……いくら技術レベルは前世の世界の方が高いとはいえ、二人ともちょっとめちゃくちゃだな……」

  • 181124/08/01(木) 19:59:59

    キラ「おまたせ。ごめんね、二人だけで盛り上がっちゃって」

    シン「いえ。二人とも楽しそうだったのでよかったです」

    キラ「それにしても、色々と工具とか見てたらちょっとしたもの作りたくなってくるなぁ。流石に色々と足りないものがあるからハロとかトリィ、ブルーは作るの無理そうだけど」

    アスラン「設計図自体は未だに覚えているから、ある程度の設備さえあれば似たようなものなら作れそうではあるが」

    シン「なんで覚えてるんですか」

    キラ「アスランはラクスに大量のハロを作って送った前科があるからね……」

    アスラン「前科とはなんだ、前科とは」

    キラ「いくら相手が気に入ったからと言って、あの量のハロを送り続けるのは流石にどうかと思うよ」

    アスラン「気に入ったのなら別にいいだろ?」

    キラ「世の中には限度ってものがあること覚えよう?」

  • 182124/08/01(木) 20:09:10

    シン「……とりあえず用事はこれで終わりですよね?どうします?このまままっすぐ家に帰ります?」

    キラ「そうだね。今日の晩御飯の食材も昨日買ってあるから、まっすぐ家に帰ろっか」


    帰り道に誰かに会うかdice1d3=1 (1)

    1.アズラエルに会う

    2.カガリ&イザークに会う

    3.誰にも会わない

  • 183124/08/01(木) 20:12:22

    ~帰り道~


    アズラエル「あれ?三人とも仲良くお出かけ?」

    キラ「アズラエルさん、こんにちは。こんなところで会うなんて珍しいですね」

    アズラエル「確かに基本会うってなったら事務所だしね。外でばったり会うのはこれで初めてか」


    アズラエルはdice1d100=13 (13)

    92以下で成功

  • 184124/08/01(木) 20:21:28

    アズラエル「……ん?」

    アスラン「どうかされましたか?」

    アズラエル「………いや、なんでもないよ。それよりも、君たちはどこに買い物に行ってたのかな?」

    キラ「今度の休みに家族でプラモデル組み立てるのでそれようの道具を買ってたんです。まあ、買ったのペンチぐらいなんですけどね」

    アズラエル「プラモデルって、君たちも男の子だねぇ」

    シン「プラモデル組み立てるのに性別って関係あるんです?」

    アズラエル「基本好きなのは男の子だろ?もちろん、女の子でも好きな子は居るけどね。なんとなくだけど、僕の中では男は一度は通る道みたいな感覚があるんだ。そういう何かを組み立てて作るっていうのは。ディア〇スティーニとかね」

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:26:01

    ディア〇スティーニ?
    なんだろう?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:31:56

    >>185

    週刊で組み立てるパーツが付いてくるヤツ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:33:29

    えらい高確率で見抜くみたいだけど、一体何を見抜いたんだろ?
    ディスティニーって事は威信がラミカ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:34:12

    ディア◯スティー二、たまにCMやってなかったっけ?

  • 189124/08/01(木) 20:38:21

    キラ「ディアゴ〇ティーニって、あのディアゴス〇ィーニ?」

    アズラエル「うん。一冊だけじゃ完成しないから定期的に買わなくちゃいけないけど、買い忘れると絶対に完成しないって言われてるアレ」

    キラ「アレってそういう仕組みだったんですね……安いかなって思ってちょっと気になってたけど、辞めといてよかった……」

    アズラエル「まあ、今だと通販とかあるから買い忘れあっても大丈夫そうだけどね。そこらへんは詳しくないけど」

  • 190124/08/01(木) 20:40:09

    ここで一旦次スレ作ってきます

  • 191124/08/01(木) 20:44:09
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:45:48

    おつです
    暑い中ありがとうございます

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:52:29

    立て乙です
    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:57:27

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:57:51

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:59:39

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:01:21

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:02:21

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:03:06

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:03:09

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています