デッキビルドパックは色んな癖に合わせたデッキを産んでくれたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:40:19

    それはそれとしてデッキが増え過ぎて新規を望むデッキの数がどえらいことになってるよ〜

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:42:23

    ブースターSP…はアニメテーマだしまあいいか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:42:55

    >>2

    超量「よくないぞ!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:46:00

    セレ10みたいに選出数多めのパック作って欲しいけどこれを機に組もうって人には再録数増やした方がいいジレンマ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:46:08

    ぶっちゃけ1度くらいメインパックでアニメテーマ枠とか罪宝ストーリー枠とかも減らしてビルドパック産テーマまとめて新規配りまくることやってもいいと思うくらいには粗製濫造し過ぎ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:47:11

    イビルツインとかドラゴンメイドとかは環境に影響を及ぼすような強いカードを与えなくてもグッズが売れるからじゃあ調整に頭悩ますくらいなら新規いらんかみたいな波動を感じて微妙な気持ちになる
    アルミホイルはもう頭に巻いてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:49:15

    アンケートで声出しとくか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:49:29

    思ってたんと違うみたいな新規もらって使ってる人が荒れるのってデッキ数多すぎて次いつになるかわからないっていうのも大きいよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:51:18

    ビルパとか関係なく過去テーマの強化はどんどんやってほしいわ
    炎星にもお恵みを...

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:54:55

    遊戯王史上1度だけでいいからサーキュラー並の新規1枚×100テーマだけのパック作ってほしい。再録枠とか無しで、レアリティはクオクロみたいな設定で

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:55:16

    面倒の見方が極端なイメージある
    数は少ないけどもらったもん全部強い斬機、逆にお前はその初期状態でどう戦うことを想定されてたんだなジェネレイド、数はむちゃくちゃ多いけどなんか打率が微妙だしいくらでも増やせるであろう閃刀魔法は一向に増えない閃刀姫、虚無空間送りにされたエルドリッチ、その他斬機みたいなケースを目の当たりにして新規を待ち望む新規待ち組

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:55:52

    >>10

    リンクヴレインズパックみたいな感じだな

    リンブレは一応再録枠あったけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:57:13

    >>11

    ごめんベクブラとか結構前に追加されたのは別にしてもリンケージ忘れてた一向に増えないはちょっと違ったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:59:26

    マジでメインデッキ総入れ替えレベルで新規作るぐらいでもしないと新テーマ作る方が売れるんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:03:18

    新規テーマを作りすぎだからビルドパックは年1にしろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:10:03

    ビルパ年1にして配分をまともにしたセレ10みたいなパックを毎年出しませんか?ダメ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:13:21

    >>11

    ・構造的欠陥を埋める最後の1ピースとヤケクソな最強制圧(ロルバでどのテーマでも悪用出来るしそっちの方が強い)を同時に貰った魔妖

    ・出せれば強い融合体と同時に貰った初の融合魔法は日和過ぎて微妙、それ使うならカルテシア入れるだけで良いウィッチクラフト

    ・真のエースが満を辞して登場したにもかかわらずろくに出せもしない召喚条件かつ制圧効果や完全耐性を獲得する為の条件も厳し過ぎるヴァルモニカ

    ・皆が欲しがる最強初動やフリチェで撃てる最強クラスの除去を貰う代わりに将来性をほぼ投げ捨てたエクソシスター


    と確かに強くなったけど…けど…って新規を貰ったテーマ多いよね

    初動の弱さが変わってないとかテーマ内のエースが弱いとか根本的に改善して欲しい所が変わってないテーマは辛い…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:52:48

    乱発する割にはテーマごとの格差(新規の量・質両方)が凄いよね
    どのテーマも出してそれっきり新規一切0なら文句も少なかったと思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:19:59

    下を見たらキリがないみたいな状態だと思うわ、ただでさえ遊戯王全体がそうなのに
    マルファいるからテーマ内新規もらわんきゃなかなか進歩できないエクソ、全くもらえてないと言っても過言ではないエルドリッチとかそれぞれ事情があっても挙げた2つは強さ的にはかなりマシな部類だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:45:11

    >>19

    下を見てもキリが無いけど上を見てもキリが無い

    何と言うか格差社会って感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:51:25

    まあヴァルモニカは初期酷すぎてマシに見えてるところもあるから...

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:01:35

    >>17

    エクソシスターは拡張性ほぼなくても将来性や伸び代はある方だろ

    どちらかと言うと同期のパックの勇者トークンは出だしで完全に詰んだタイプ

    グリフォンだけじゃなくてテーマコンセプトの根本な部分に環境破壊的な意味で欠陥があった

    過去のやらかしのせいで将来性や伸び代を断たれたと言う点では勇者は悲惨

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:02:19

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:04:01

    勇者はアラマティア出した後にグリフォン禁止にしてんのがよくわかんなかったな
    テーマとして死にかねないからグリフォンは生かす方向で行くかと思ったんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:11:20

    我が家は親戚を名乗る不審者が最新カードでしてね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:12:36

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:14:01

    コレジャナイ新規もらって使い手が萎えてるところにもらえるだけいいだろって言われてるの見るとこんな悲しい争いやめてくれってなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:16:07

    ビルパとか背景ストーリーテーマはターミナルワールドの登場でそういう括りでいずれは何かしら強化貰える希望があるだけマシに思えるわ(通常パック産テーマ好き並感)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:20:42

    ・登場直後の新規からそれっきり
    ・新規はもらったがちょっと違う
    ・新規はもらったがそろそろ新しいのがほしい
    ・新規はもらったが初期が酷すぎてまだ足りない
    ・新規はもらったが時代に対して弱い
    ・新規の量はあるが実際役に立つのは半分もない
    ・登場直後の新規含めないも同然
    最後2つほぼ名指しだけどみんな違ってみんな苦しい
    あとこれは1回良い思いしただろって部類だけど新規が強すぎてやらかしたもある

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:28:18

    >>28

    通常パック産の過去ocgテーマも新規を貰えるタイミングを増やすべきなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:29:08

    海外先行テーマも大概

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:30:26

    >>27

    不毛すぎて争いの虚しさを実感する…


    >>28

    これよく言われるけど、仮にビルパワールド的なの来てもテーマ多すぎてあぶれるテーマ出て来るし新規の格差でまた不満が出るんじゃないか

    通常パック産テーマも海外産テーマも新規出すべきなのはそれはそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:31:04

    初めて買ったパックがレスキューエースとみかんことピュアリィのあれだったの思い出した

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:36:24

    六花精は相当強いのもらってたけど時期が悪かったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:39:03

    新規の元ネタが尽きた絶望
    新規が役に立たない絶望
    新規が出ない絶望

    なんで俺の好きなテーマだけこうなるんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:41:19

    イビルツインの新規が出ると思ってたけどそうでもなさそうな感じがしてきた

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:45:46

    >>34

    六花はとりあえずあれでもう良くて後欲しいのは強い六花制圧Xくらいで植物汎用いいのくればいいなーだからな

    上手いこと着地したヴァルモニカって感じで綺麗におさまった感じある

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:47:56

    種族GS系のテーマは新規および強化が渋い絶望
    その種族の新規カードが事実上強化だろといわれると言い返せないけど新規絵の供給すらない悲しみ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:56:25

    ・「このデザイン絶対アンデット族テーマだろ」だと思っていたらそうじゃなかった絶望
    ・コストを踏み倒されて全く別のテーマに切り札を悪用される絶望
    ・公式から実戦向きではないとたった2枚しかない新規カードを切り捨てられた絶望
    アンデット族使いのアポリア出来た!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:57:57

    >>38

    まあ溟界と六花は普通に強いのもらってるからそうとも言えん

    溟界は爬虫類の地力がなかったパターンだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:59:08

    多頭飼育崩壊みたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:34:04

    ビルド産じゃなくて通常パック産だけど、2022年なのに大人しすぎるだろって首をもたげた

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:27:35

    正直4ヶ月後に出たメメント センチュリオン ヴァルモニカとの格差がひどすぎるよVS 超越 ヌーベルズ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:36:46

    >>40

    当時の環境では仕方ない所もあるが、今の環境を顧みると溟界は爬虫類縛りや相手へのメリットをもう少し緩くても良かったと思う、展開や着地点に爬虫類の地力が足りない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:54:45

    もしかして新規テーマを増やす今のビルパよりも既存テーマに理解ある新規カードを追加したビルパRの方が需要高いのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:59:52

    公式的には一から作った方が楽だし楽しいかもしれないけどユーザーとしては過去テーマ強化を待っているという

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:08:53

    いやーでも新テーマってやっぱワクワクするし話題にもなるしなー
    ターミナルワールド発表されても「ふーん…でもこのテーマ組んでないしな」って評価のほうが多かった気がする
    ビルパとTWどっちが評判いいのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:15:48

    ビルパはラビュリンスや閃刀姫みたいなドル箱超人気テーマを出せる場所としての側面もあるからやめるメリットゼロなんだよな
    実際ビルパでてからブラマジガール一強だった二次創作も今は多様性に富んでるし公式グッツもOCG関連が幅を利かせるようになったしその上でラビュリンスはまだてをつけてない状況だからマジでバブル状態だよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:17:56

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:31:37

    新規テーマはそれだけで注目度あるけど 既存強化って興味なかったらへーぐらいで終わっちゃうからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:33:59

    >>44

    冥界の爬虫類縛りってめちゃくちゃ緩いし今の溟界盤面にネオテンペストとかラースいるんだけど知ったか酷すぎない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:37:14

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:38:16

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:39:09

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:39:55

    メメントが有能新規大量追加されてるのを見てアンチになりそう
    その枠を他のテーマにもよこせや糞が

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:40:06

    売り上げ的にも既存の人気が微妙なテーマ強化より新テーマ×3!の方が良いんだろうなと思う
    とはいえTTDがあるのにエルドイビツイの強化をしないのは意味不明

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:41:07

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:42:06

    >>55

    10月箱にもメメント新規入るからよろしく

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:42:44

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:42:45

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:43:12

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:44:03

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:44:37

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:45:25

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:45:50

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:46:19

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:46:32

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:46:54

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:47:01

    公平に育てる必要無いし新規狙うなら新テーマで釣ったほうが良いから変わらないだろうな
    個人的には新テーマのがわくわくするからこれでいいけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:47:06

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:48:55

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:49:12

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:49:30

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:50:08

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:50:53

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:52:33

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:52:41

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:53:16

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:53:52

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:56:02

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:56:31

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:56:52

    まだやるのか...

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:57:01

    焼け野原で草

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:57:18

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:57:21

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:57:26

    大熱波やめろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:57:49

    これからのビルドテーマがヴァリアントスマッシャーズ組みたいに3弾連続で新規を貰うためにも3月のビルドパックは廃止にしてくれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:57:57

    ニビルでも降ったのかと思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:58:02

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:59:38

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:59:56

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:00:20

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:02:38

    他テーマとくっつける新規は羨ましいよ
    ウィッチクラフトとかいう他テーマ側が誘ってくれるけどウィッチクラフト側にそいつらと仲良くする手段がないテーマ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:04:58

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:06:12

    >>93

    超越竜くん可哀想

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:09:14

    超越竜くんもそうだけどサバイブできてないサバイバーズは一体どういう扱いなんだろう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:10:14

    >>96

    VS強化めんどくさいな〜そこそこ強いし

    ヌーベルズ強化めんどくさいな〜ややこしいし

    超越竜強化めんどくさいな〜どうしようもないし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:11:39

    >>97

    それはお前が始めた物語だろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:12:50

    超越竜はおとなしく恐竜族の新規テーマにすればよかったのにな…
    下手に既存の恐竜族意識したせいでグダグダよ…ダイノルフィアくらい尖らせてくれれば今頃…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:13:32

    お前が始めた物語だろはこのスレで問題にされてる増やすだけ増やされて新規もらえてない/微妙なテーマ全部がそうすぎる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:15:22

    >>96

    どの収録テーマも人気がイマイチだったせいで黒歴史扱いされてるのかもしれないね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:19:35

    どの弾にも光るテーマはあるけど全体的な完成度が初期と全然違うよね当たり前っちゃ当たり前だけど
    特にグランドクリエイターズから3弾は最終的に全員環境行けたし

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:20:42

    デザイン自体は本当にハズレなしってレベルだからなあ...
    しかも年々練度が上がっていってるし頑張ってほしいよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:20:59

    新規テーマ出した方が商業的に良さそうに素人目には見えるが、逆に商業的に売れそうなセレ5やTTD出る時に新規カード出さないしでおれはもうこなみがわからん

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:26:11

    漫画あるマギストスすら新規が全然出なくてコロゾは悪用されまくってんの酷すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:30:44

    言っちゃなんだが1枚や2枚の新規ではどうにもならない重篤な奴等がビルドワールドの障害になってる説
    溟界とか展開力自体はあるから優秀な着地点作ってやれば形にはなるし斬機とかもサーキュラー減った影響はあれど横展開しつつ貫通付与できる下級とか色々考えられるけど魔妖とか構造上の欠陥が多くて少ない枠ではどうしようもないみたいな状況なのでは?

    シスターみたいに名称縛り付けるとせっかくのアンデと言う強みを捨てることになるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:45:11

    >>106

    めちゃくちゃなギミックだけど全て活かせるヴァリアンツパターン

    元々考えてたであろうギミック半分捨ててカースナイアゾーハヌルあたりで戦う溟界

    レベル8儀式メインモンスターレベル2リンクテーマとか何がしたいのネフティス


    こんな感じでギミックあるやつでも捨てるか拾うか拾った結果どうなるかに分かれる気がする

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:55:59

    今ビルドパックテーマで最後に新規貰ってから5年経つテーマがあるから他テーマもこのぐらい放置される可能性があるぞ怖いか?
    5年経って新規貰えたとかじゃなくて今も放置されたままだぞHAHAHA

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:04:22

    >>106

    もうとっくに魔妖縛りがEXに付いてるから…

    メインデッキに制約掛からなくてちゃんとデッキのカードに触れる効果か召喚権使わない展開カードなら何でもええよ

    朧車飛ばして土蜘蛛からスタート出来る様なレベル3の無条件でフィールドに出せる魔妖名称なら他に効果なくたって喜んで使うよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:53:30

    ターミナルワールドがありならビルパワールドと海外産ワールドもくれとは思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:04:40

    >>110

    ターミナルテーマはもう新しく増えないけど海外産もビルパテーマも増え続けるからなあ

    結局根本的な解決にはならないのでは?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:10:29

    >>10

    実はレギュラーで似たようなパックはある

    遊戯王カードWiki - DARK NEOSTORM遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net

    新規テーマが全くないパック

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:16:42

    海外産に関してはそもそも最初から強く作れパターンと最初からそこそこ強いのに十分強化されるパターン
    強さとか関係なく著作権パターンがあるから難しいよな
    壊獣はどこにも属さない新規でいじめられたパターンだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています