イドとナイトメアが死んだってことは

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:34:17

    こいつも危ないな……
    自分ターンに相手フィールドに特殊召喚しないとダメだからやや難しいが

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:37:00

    相手の墓地にアーティファクトないと発動しないかと

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:37:23

    >>2

    強制効果だから勝手に発動するぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:37:39

    >>2

    発動自体はするぞ

    なんも起きないだけで縛りも着く

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:39:07

    一体を対象として発動する
    (対象としたとは言ってない)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:39:51

    こいつレベル5なんでナイトメアとは比較にもならない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:41:54

    ナイトメアのイドもレベルはもちろん闇属性なのが地味に偉すぎたんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:44:21

    このテキストでこの裁定は分からんて

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:44:30

    Lv6超えないと墓地に送りにくい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:48:27

    それが分かつ烙印+イドと同じ程度の難易度になったら流石に危ないと思うが
    現代では一発ネタで終わりになりそうじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:48:45

    強制効果だからそりゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:51:38

    かかる縛りは弱いけどレベル8闇属性のバイスレクイエムとかも代用候補にはなるかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:57:17

    アーティファクトたまに使うから許されるままでいてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:14:42

    ハリファイバーからTGワンダーマジシャンに繋げて相手ターンにデスサイズ割ってからバロネス立てるとか鉄獣が強い時にロンギヌスが強かったくらいしかアーティファクト知らなかったけどこんなカードもあるんか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:17:37

    まあ蟲惑魔もこの裁定で効果発動条件満たしたりしてるし馴染みのない裁定ではないが...
    やはり一見複雑なようで複雑だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています