ホルスとかいう良調整テーマ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:38:39

    ぶっ壊れって程でも無いけど通ったら強力だし何より使ってて楽しいのがいいよね
    強いて言えばハーピ素引きがムカつくくらい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:40:15

    欺瞞

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:42:51

    相手が使うホルスは強い
    俺が使うホルスは弱い

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:48:27

    レイノにうらら投げた奴に叩きつけるイムセティハンド効果とかいう気持ち良すぎるムーブ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:52:16

    プレイが簡単だから流行るだろうなあと思ったら案の定流行った
    使いこなせてない相手は楽に対処出来るけど使い熟してる相手は中々手強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:54:09

    >>5

    使いこなすもなにも出張単位ならお猿さんギミックじゃない?

    出す順番くらいはあるかもしれないけど


    黒炎神まで入るとすこしおおってなるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:57:22

    軽々と高打点並べすぎだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:58:36

    極論ガラ空きなら3耐並べてハイ終わりなので打点のあかんところはでてると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:00:10

    紙で使っててtwitterで他の人の構築見てみたいのにMDのが出てきて邪魔に感じる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:01:19

    回った時は強いけど規制されるほどではないって感じの強さ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:18:22

    中途半端に入れるよりかは雑に3枚入れた方がいい奴という感触
    手札交換能力が高い
    イム様初動止められるのが嫌なくらい
    なんならイム様止まっても動く

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:21:39

    こっちは色々考えてデッキ回してるのにいいよなお前らは適当に並べれば勝てて…と思うことがある
    なお自分で使うと全然上手くいかないので使わない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:26:12

    環境外デッキ使う時には頼もしい出張セットな反面、あまりにもお手軽に強く使えるため(これこいつらだけでデッキ組んだ方が簡単に勝てるんじゃ・・・・・・)とつい考えてしまう悲しさ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:30:12

    と言っても環境は1枚から無限にモンスター並べてくる一方でホルスは1枚で1匹なのでクッソ弱いと言えないこともない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:32:54

    いうても環境で暴れ散らかしてるとかでもないしそんなに強い訳じゃないんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:51:50

    こいつら2体からキトカロスに繋げれる可能性あるので実質ティアラメンツ(幻覚)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:53:18

    自分で使うとなんだかんだコストがきついんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:17:46

    リソース戦弱いデッキに持久力くれるから気に入ってる
    ただ正直先攻では一部のデッキ以外ではあんまり強くないと思う
    本命前に光子卿出せたり熱血指導で初動引けたりもできるけど割と稀

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:21:34

    こいつらだけで強いかと言われるとそうでもないんだけど、出張パーツの癖してこいつら並べて殴れば勝ちやん?みたいな状況にちょいちょいなるのが強くて笑う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:23:53

    ランク8にメイン2で使える変なバーン持ちとかいなくてよかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:28:04

    >>20

    ドローのおまけで最大2400出せる熱血指導…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:30:13

    >>21

    バトルするとドローする効果使えないからメイン2でバーンには使えない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:40:33

    ホルス出張って言ってるけどむしろホルスじゃない方が誘発をキャッチするためのデコイになってる…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:07:38

    >>23

    まあホルス出張に頼ってる時点でホルス未満のパワーですって言ってるようなもんだからな

    そらホルス通す方が勝てる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:20:51

    使われたし自分も使ったしでの印象だけど
    ・ジーランティスやアーゼウスで終わる
    ・身内だけじゃ↑が出てくるまで何も止められない
    ・捨てたくない手札もあるがそうなると頭数が減る、遠慮なく捨てたいなら組むテーマを選ぶ
    ・エクシーズするとリソースの循環が鈍る
    が気になった
    相手の本隊の傍らで対処するのは面倒なのだが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:24:57

    対抗策無いわけじゃないけどシングル戦じゃちょっと強すぎない?とは思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:45:11

    ジャイアントレーナーでドローされると回ってんなぁと思うけど見えてる誘発ってまぁ弱いよね
    毎回きっちり対処出来たら苦労はしねぇ(n敗)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:39:38

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:40:51

    一番厄介なのってティアラの貫通に使ってくるやつかメタビ型だと思うわ
    イムセティ残して里と暴君の暴言貼るのやめてくれえ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:44:10

    強いけどギリギリ規制はされない絶妙なとこ
    良調整と言われればそうなんだが
    もう1人のボクは納得いかねえ強すぎだ規制しろって言ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:46:26

    なんだかんだ手札消費激しいし環境から消えてったのも理解できる
    ただ火力はもう少し控えめでも良くないっすか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:49:42

    手札消費もあるし枠も取るし事故要因も3枚いるしで採用するには割と慎重になるんだがそれはそれとして通れば強い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:53:41

    g食らって止まった返しで棺置かれると結構負けるのストレスだった
    gが強いんだけど泡もニビルも効かないからさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:49:41

    >>24

    真血公や熱血指導を出しながら墓地肥やす出張でテーマのパワーを…?

    ホルス出張ろくに見たことなければ出せないようなコメントやな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:53:47

    ③の効果が対象取ってないのはやりすぎだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:54:13

    >>35

    棺の

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:16:53

    アーゼウスに全部流されても返しに棺ドローできれば全員復活からキルまで持っていけるのは強い

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:18:52

    こいつらが良調整っていうかこれ以降(2023 7月)がイカレすぎだから相対的に良調整っていうか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:00:26

    自分が使うと事故るが相手が使うと100%ぶん回る相剣みたいなテーマ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:01:58

    >>37

    大抵もう一回流される模様

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:02:30

    ハンド消費激しすぎる割にジーラン咎姫レイジングで終わるしランク8並べたとこで良くて2妨害だから混ぜる側のテーマがちゃんと強くないと大したことないんだよな
    棺で誘発捨ててホルス落としてるの見ると妨害減ってありがて〜ってなるもん
    炎王使ってるのもあるけど正直鴨だと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:03:01

    環境テーマは手札 墓地 盤面にリソース構えてくるけど
    ホルスは棺頼りだから棺さえ壊せばなんとかなるだけだいぶ捲りやすい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:08:19

    ネガ意見が大半だけどそんなに弱いん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:15:10

    言うほど弱くないけど言うほどイカれてもないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:18:11

    混合構築だと強いけど純は永続ないと話にならないよなってレベルだと思ってる
    単体のカードパワーは高いがテーマとして別に強くないってくらいのアライズパーピヤスなかった時のクシャみたいなもんな気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:19:56

    一から十を生み出し妨害とリソース差で圧殺する現代遊戯王に逆行するかのようにカードを消費した分強くなるテーマだよね
    なんか消費されたはずの奴らがアドを稼いでくることがよくあるが

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:21:04

    ホルスライダーで紙の遊戯王復帰したけど楽しいよねホルス

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:19:29

    こいつら有難いのはエクシーズとか妨害されてもこいつらが元々攻撃力高いし王の棺もあるから素材のまま殴っても強いんだよな
    今回のエクシーズDCはそれのおかげでだいぶ助けられた

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:23:29

    混ぜ物で、本体(恐竜)を誘発で止めた後、ホルス→熱血指導で恐竜再展開して来た時はふざけるなと思った
    盤面返しても棺割れなかったからジリ貧になったし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:23:34

    基本的にすぐ素材にしたり囮に使うケベンセヌフだけれど忘れた頃に対象耐性と攻撃対象選択不可で助けてくれるの好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:23:55

    60枚構築のパーツとして真価を発揮するイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:24:28

    言ってもちゃんと誘発が刺さるのは痛手だと思ってる
    出張先を食うとは言うが手数として優秀だしターン跨ぐ力も強いからメインのギミックもちゃんと使えるんよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:31:53

    ゲートガーディアンと混ぜたの使ってるけど楽しい
    対処無効3回と対象に取らない破壊受けない耐性が強い

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:47:30

    混ぜものお相手で今一番強いのって誰なんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:00:18

    >>54

    主体がホルスの方じゃなくてもいいならティアラじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:08:10

    ホルス主体でやろうとすると妨害が永続罠頼みになっちゃうのが辛い。今日日自前で能動的な妨害一つ貰えないのは酷い

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:15:14

    春化精といいホルスといい
    明らかにやってる寄りなのに他にさらにやってるカードからすれば良調整と言われるバグ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:17:05

    >>57

    でもテーマ単体で見ても規制されるレベルの強さではないのはガチ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:30:24

    ホルス主張ってホルス並べるかランク8するしかないから書いてあること以上の強さは発揮しなくて良調整に感じる
    熱血指導と真血公はいるけどランダム性が強いし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:35:24

    ホルスが強いってより永続が強いし……

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:37:10

    バック割りを怠ってるほうが悪いよなあと言う自戒が生まれるのは良い調整だとは思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:30:31

    ホルスは単体だとそうでもないんだけど組まれるとしんどい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:22:35

    環境には勝てないけど、環境外は蹂躙する足切りテーマって印象だな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:49:05

    相手が使うと強いけど自分が使うと弱いって意見が多いあたりやっぱ上級者向けなんだろうな
    捨てる手札1枚とホルスを交換して本当にホルス増やす方が強いのか?って常に手札と自問自答しなきゃいけない征竜とかユベルみたいな難しさがあるデッキって印象

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:56:29

    純なら手札消費多いしな、誘発やら捨ててまで展開しているのはよく見る
    泡影やヴェーラーをヴァンパイアか熱血指導に撃てばいいし
    棺もバトルフェイズに発動する効果ってのが分かると意外と何とかなる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:02:24

    >>64

    引きによってだいぶ左右されるからじゃないすかね

    初手にホルス+棺を抱えてる場合と、棺なしのイムセティ以外だけが来てる場合で神にもゴミにもなるわけだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:06:38

    やっぱり手札減らないクシャっておかしいんじゃねえかな
    ホルスは棺一枚から一気に蘇生できるとはいえ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:07:51

    >>67

    クシャがイカれてることは同意だけどホルスとは強みの方向性違うから一概には比べれないかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:13:47

    >>64

    いやむしろ脳死で使える運要素強めのテーマだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:14:58

    出張テーマ化したエルドリッチって感じの取り回しの良さよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:16:25

    >>63

    クシャトリラと同じ立ち位置。

    エクシーズDC1stでもクシャトリラと並んで出張として暴れてたな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:17:42

    >>70

    見た目も金ピカで似ている

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:18:42

    >>68

    手札減らねえってだけで出張の不健全度が上がるなあてふと思っただけだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:27:06

    ホルスって確かに高い打点は並ぶけど
    やってることはカード4枚使ってモンスター4体並べるだけだから展開力って所で見るとそんなになんだよな
    手札コストとかジ・アンデットとかで爆発させないとやっぱり環境には追い付けないと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:49:18

    >>74

    それはそう、1ターンの展開力はそこまで高くない。

    棺があると次のターンに蘇ってくるというプレッシャーがあるだけ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:37:12

    そろそろホルスが2種類以上居たら手札から打てるカウンター罠オナシャス

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:51:27

    ①の特殊召喚って無効にしても特殊召喚したこと自体がなかったことになるからまた墓地から特殊召喚できるのさっき知った

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:05:41

    ぶっちゃけテーマデッキの出張としては
    固有効果も相手依存だから妨害されてもちょっと嫌がらせできるってだけでイセムティ以外は妨害にならないし
    ランク8出せるっつってもどうせ無耐性フォトンロードごときなら無限泡影増やした方が良い気がする(希望ギャラは消えろ)
    毎ターン高打点出せるってのもそこまで追い詰めてるならメインギミックで倒せるし

    あと個人的にテーマ制限と噛み合い悪くて誘発姦通にならんから・・・

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:09:56

    デザイナーがデザイナーだったら王の棺が壊れたらモンスター全滅くらいのことは書いてあっただろうなと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:29:37

    下手に銀河竜皇とかタイギャラにするより
    並べといた方が勝てる事多い気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:33:26

    ホルスクシャ十二獣みたいなクソ出張セットデッキをちょくちょく見る

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:12:00

    >>81

    グットスタッフってそういう事でしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:15:12

    >>80

    タイギャラは能動的に素材を使えないのがかなり痛い

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:25:02

    エクシーズカップで使ったけど素材として保持して蘇生できないしエクシーズ素材にするタイプの除去打たれるとホルスの効果反応しないしエクシーズモンスターって割と敵でも味方でもめんでぇわ…って感じたな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:38:51

    クシャは割と相性良いように見せてレベルが合わないんだよね
    スネークアイは場と手札からクシャ切れるからそこら辺でかなり差が出てると思っている

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:27:30

    正直シングル戦だと割とダメな方だと思ってはいる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:17:54

    >>58

    もうこれしか言いようがないよ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:09:09

    >>86

    規制要らないパワーだしそんなダメか?棺って明確な弱点もあるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:29:06

    手札3枚使って汎用ランク8が1体なのはかなりしょっぱいんだよなあ、この場合だと逆にホルスの強みを捨ててるし
    構築の段階で工夫しなければ強く使えない

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:32:54

    俺が握るとホルス並べた時は妨害が足らず負け
    ランク8等で妨害構えた時はバック焼かれて負け

    KONAMIはこのバグを放置するな!(昇格後三連敗降格)

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:41:20

    エクシーズDCだとリトルナイトが無いから棺駆除が大分厄介。
    どうにかアーゼウス立てて、無理矢理流した記憶しかない。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:00:26

    召喚権使わないのが他テーマと混成しやすくて偉すぎる
    だから光と闇の竜と組んだこともあったし

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:01:25

    デッキによるんだろうけどタイギャラと光子卿に並ばれるよりそのまま4体並ばれてた方がキツい
    棺の耐性でクシャみたいに「はいサンボルw」できないし

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:04:37

    棺のおかげで
    誘発を多めに入れても最悪コストにしやすいのは動きやすいと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:04:48

    ハーピの効果は自分の墓地だけに対応だったらまだ良かったんだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:11:52

    棺の方に除去効果あるのは嫌い それはそれとして理不尽はあまり感じないから憎めない

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:32:38

    比較的見ないけど普通に強い

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:34:06

    お、俺のユベルが墓地送りだとぅ!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:41:53

    ランク8組が強いけど壊れって程じゃなくあまり悪用もされていない性能の奴ばっかりなのも憎めない要因だと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:42:58

    サーチ&1ドローからのエクシーズとかリンクで器用なの好き
    まさにグッドスタッフって感じ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:43:18

    >>98

    ユベル組んだら1度はやらかす奴。

    自分もそれで1度リーサル逃した。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:46:33

    >>99

    効果無効持ちのランク8って強制発動だったり無効範囲が狭かったりで割と抜け道多いんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:10:30

    エレキみたいな異物を入れてもマスターいけるぐらいのパワーはある
    軸でもいい感じに強くて良いデッキ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:20:46

    対面してて思うのは下手にトレーナーとかエクシーズするより並べてターン回した方が厄介だと感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています