【リゼロWEB版】9章3話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:57:55
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:58:11

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:58:37

    保守かしら

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:58:49

    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:59:02

    保守!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:00:18
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:13:44

    フロップさんとタリッタ、良い感じだったのか
    フロップさんも中々悲惨な過去を持ってる人だから幸せになってくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:16:02

    今のスバルには寄りかかれないよな
    相当メンタル落ち込んでそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:16:19

    フロップさんタリッタさんおめでとう!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:17:40

    スバルが色んな人たちに想われてるの見るとホッとするけど、アルが大丈夫なのか心配になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:18:22

    ラムがオットーを偽悪的だと評してるの的確だな
    本当は善人なのに抱え込み過ぎなんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:21:06

    自分を騙し騙し…偽悪を薬のように…オットーお前もっと自分を大事にしなさい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:19:21

    やっぱラム姉様が出ると安心感が違えな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:42:52

    最後にプリシラへの思いでまた泣きそうになった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:43:23

    ウビルクは星詠みじゃなくなったんかね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:08:21

    フロップとタリッタおめ
    それはそうと家系図が凄いことになってそうだな、誰か描き下ろしてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:14:31

    みんなが誰かしらの生き方に影響されてるのいいね、カチュアが言ってたように人のおかげで生きていける
    レムにも刺さったみたいだしスバルに素直に感謝や謝罪が出来るきっかけにもなりそうで繋げ方が綺麗だなと思ったわ。

    ウビルクが気迷いそうになった時も思ったけど何気ない誰かの一言が誰かにとって大きな影響を与える的な展開めっちゃ好き!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:22:11

    ここでレムが来たってことはいよいよスバルの心情描写回も近いんだろうな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:41:46

    ウビルクとアルは再会しないんだろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:54:47

    アルはもうそれどころではなさそう…
    1番反応見るのが怖いわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:00:38

    ズッ友のトッドしか今のスバルを元気づけられるキャラいないよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:16:50

    >>21

    追い討ちやめろやと思ったけど、スバルを気遣わないからこそ意外とスバルに響く言葉くれそうだな…

    カチュアも安心しそうだし。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:39:10

    次に心情が語られるのはエミリアかな?もしくはプリシラ陣営の残メンバー

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:48:50

    プリシラ残メンバーはシュルト君がワンチャンあるくらいで他みんな心の整理なんてつけられないだろうしここだは来ない気もする

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:55:23

    フロップが闇堕ちしなくてよかった!
    オコーネル兄妹結婚おめでとう!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:09:47

    猫先生の更新ツイート見かけた後に、トレンドにスバル妊娠って単語見つけてびっくりしたわ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:16:42

    ハインケルはいよいよ自暴自棄になってそう
    頼みの綱だったプリシラは脱落しちゃったし、今更他候補者に鞍替えできる見込みも(ハインケル視点)ほぼほぼ無いし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:33:34

    >>27

    やっぱりフェルトが王女だと証明されてラインハルトと和解してフェルト陣営に加入するパターンか?


    フェルト&ラインハルトとプリステラでひと悶着あったらしいけどハインケル本人目線の描写がされてなかったし、作中で王女が行方不明になった事件に関与してるんじゃね?とか噂されてるからフェルト陣営に関わってくると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:38:19

    とあるIFルートだとラインハルトと和解した代わりにヴィルヘルムが孤立してるんだよなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:26:20

    >>15

    ウビルクの名前回で星詠みじゃなくなったとハッキリ言われてるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:27:09

    >>29

    それは正しくない

    ヴィルヘルムが消滅したから和解できただ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:32:48

    >>28

    最終的にはそれが一番良さそうだけど現状のハインケルがフェルト陣営に入ろうとは思えないだろうから相当先になりそう

    5章最後でちょっと関係が改善されたっぽいヴィルヘルムを頼ろうとするほうがまだあり得るけど今のフェリスが王族誘拐の嫌疑をかけられており、腐って周囲にあたる姿を散々見ているハインケルを受け入れるかというと…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:35:42

    >>32

    ていうかそもそもクルシュさんで手一杯だろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:45:47

    逆にハインケルはエミリア陣営に加入するんじゃない?
    奥さんの眠り姫の話知ったらスバル達も同情するだろうし、ガーフと仲良さそうだったし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:55:35

    >>34

    フラグは立ってるよね

    ただエミリア陣営目線ハインケルをわざわざ陣営に入れるメリットが薄いからまたひと悶着置きそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:56:22

    レムの「あの人の、たくさんいるそういう対象の一人に収まるのがいや」という乙女心はよくわかるが、
    スバル視点だと、「レムが俺を頼ってくれない。やっぱり失望されたんだ」とか受け取りかねないから、ちゃんとフォローは必要だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:58:19

    乙女心もあるだろうけどスバルに一方的に守られるのが嫌なんでは

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:04:38

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:27:30

    >>34

    フェルト陣営(ラインハルトいるから無理)

    クルシュ陣営(ヴィルヘルムいるから気まずい)

    アナスタシア陣営(ユリウスいるから居心地悪い)


    消去法でエミリア陣営…?

    加入はともかくアルが「スバルに付いてった方がいい」ってハインケルに助言したらついて来るかも

    それかアルがシュルトもハインケルも引っ張ってい行くのか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:33:20

    まあハインケルを入れるメリットが見えなさ過ぎて情に訴えればワンチャンあるエミリア陣営くらいしか選択肢ないかもね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:16:26

    フロップとミディアム、ミゼルダにラムの会話パートはホッコリする

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:28:05

    エミリア陣営と帝国キャラの組み合わせが来るなら

    ベア子・タンザ(プレアデス戦団)
    スバル・アベル

    が来るかな?エミリアが読めんけどヒロイン繋がりでミディアムやスピカとか?
    シュドラクの中で唯一出なかったウタカタはシュルトの時に登場しそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:29:21

    ハインケル、ルアンナさんを目覚めさせて、幸せになってほしいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:01:25

    >>39

    むしろ普通に考えればハインケルが付きそうなのはアナスタシア陣営一択

    エミリア陣営は嫉妬の魔女の生まれ変わり疑惑で王戦候補者としては論外と思われているレベルなので

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:16:15

    >>44

    ところが、ここ一年半の大活躍で賢人会が頭を痛めるくらいにエミリアの名声が上がってきてるんだわ

    リゼロ 長月達平トークショーQ&A公開|あにまん掲示板語ろうhttps://re-zero.com/news/2313/bbs.animanch.com
  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:42:49

    >>45

    これも忘れがちになるけど今のアナスタシア陣営は5章の影響でユリウスが暴食の餌食になって周囲に忘れられている、当然ハインケルやフェリスにラインハルトですら王国の騎士だったと覚えていない+・鉄の牙が疲弊、団長のリカードに至っては片腕欠損してる状況…なのでそれなりに戦えるハインケルは入る見込みはあると思う、最もアナスタシアさんはユリウスを自分の騎士として再認定はしているが

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:38:30

    ハインケル陣営入りはユリウスが嫌がりそう
    ユリウスは多分ハインケルのことカスだと思ってるだろうしラインハルトのことも気にしてるしで。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:18:59

    タリッタとフロップさんがくっつくとは思わなかったなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:21:46

    >>47

    ユリウスはハインケルのことを誘拐事件の犯人だと思ってるだろうしな(確信とまでは言えなさそうだけど)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:10:49

    >>11

    やはり最近のオットーはスバルの事批判しにくいレベルで抱え込んでるよな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:16:21

    >>46

    ハインケルがアナスタシア陣営じゃなくてプリシラ陣営を選んだのは、多分自分がユリウスに拒絶されるだろうという自覚があったからだと思うから、ハインケルから見てもアナスタシア陣営を避ける理由は無いな

    逆にエミリア陣営はプリステラで茶々入れた時にエミリアとスバルに思いっきり拒絶された記憶があるだろうから、今更エミリア陣営の門は叩きにくいと思う

    まあガーフのつてを頼ってくる可能性もあるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:55:13

    >>16

    フロップとミディアムはセリーナさんのところで育てられた経緯があるから、ある意味、セリーヌさんの養子と言えなくもない

    義兄に九神将のバルロイがいる

    で、フロップはシュドラクの民の長の妹、ミディアムは皇帝の嫁になった

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:56:36

    ずっとアベルともミディアムとも離れ離れだったのに、ミディアムがアベルを憎からず思ってるという読者の間でも推測の域を出てなかった事を確信してたフロップ、スゲー!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:23:52

    ハインケルはラインハルトと和解してほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:39:53

    >>38

    スバル視点、読みたいけど…凄く怖い

    スバル、どんな状態なんだろう。。

    なので、もうちょい緩衝回があってもいいかな

    プレアデス戦団の視点とか読みたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:43:12

    スバルの顎をカチ割って、皆が和気藹々と楽しんでる酒の席の雰囲気をぶち壊す

    ぶっちゃけ、プリシラに対する印象がコレしかないから、長い尺割いて悼まれる個人として扱われている違和感が凄い

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:27:47

    >>56

    ぶっちゃけペトラやオットーはプリシラの死じゃなくて、プリシラの死で傷ついたスバルやエミリアを心配してる

    フロップやラムやシュドラクの民に至っては関わりそのものが皆無に近いから、ほぼ気に留めずに恋バナだよ


    この3話の間で真剣にプリシラの死を悼んだのはレムだけだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:28:27

    >>36

    ちゃんとした相手との話し合い大事ですね

    実はエミリア陣営内でプリシラの死を悲しんでいる貴重な1人なんだよなレムは

    スバルと変に距離置いているせいで今の塩レムは「たくさんいるそういう対象の一人に収まる」状態でもある

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:31:21

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:32:41

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:39:17

    >>60

    いや、スバルはチョロいから、そんな過去の事よりも、プリシラに名前で呼ばれた事やプリシラの最後の大活躍やプリシラの別れの前に見せた色々な面だけで、かなりプリシラへの好感度が上がってるよ

    自分を監禁ボコボコにして、オットーや村人を殺したルートのあるガーフを、弟分として蟠りなく可愛がってる男だぞ


    襟ドナ「そこがナツキくんの危ういところなんだろうね」

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:41:21

    >>61

    ガーフの場合は、ループを繰り返すうちに、抱え続けた苦悩や葛藤を把握して人となりや

    自分を痛めつけた動機を理解するだけの交流もあったからなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:44:33

    >>60

    今までスバルの何を観てきたんだか……

    プリシラの比じゃない程に恨みのあるトッドすら助けようとして、自分がエミリアとレムに助けられた事よりも、自分がトッドを助けられなかった事を気にする馬鹿野郎だろうに


    ましてやプリシラはトッドと違って最後に株を上げまくってるよ

    プリシラはエキドナ以外で唯一スバルの苦しみを本当の意味で理解して認めてくれた女だぞ(厳密にはエキドナはスバルの苦しみを知ってるだけで理解してないから、実質プリシラが初めて)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:46:28

    >>62

    だからプリシラとも最後に交流してたじゃん

    自分を見捨てた合のメンバーとも何度か死に戻りして過去を聴いたり助け合ったら心の友になるチョロインだぞ、スバル

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:48:40

    >>60

    あれだけ半魔と侮辱されたのに一回共闘しただけで「友達になりたい」とか言ってたエミリアたんよりマシだと思うぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:59:39

    ミディアムだけじゃなくてジャマルまで追加されたアベルは傷ついても立ち直れそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:31:57

    >>58

    未だにスバルの事を「あの人」呼びだし、レムは本当に一度スバルときちんと話し合った方がいいよね

    それこそプリシラの死を一緒に悼む事だってできたんだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:35:33

    >>60

    プリシラはアラキアの攻撃からスバルとレムを守ってるんだが……

    >>62

    悪夢にうなされてる間、悪夢の原因に手を握られてただけで好感度が爆上がりするのがナツキ・スバルだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:36:48

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:39:32

    大罪司教にスピカという別世界線における愛娘の名を付けた時も割と炎上したけど
    スバルがクッソチョロい奴であるのと、そういうチョロさを読者がすんなり呑み込めるかってのは別問題だろな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:49:47

    オットーがその辺のバランスをとるために動員されてるわな
    チョロインなスバルがやたらとショック受けてるのは心配だけど、ぶっちゃけプリシラが死んだって悲しくもなんともねーわっていう独白で

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:00:25

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:30:05

    >>26

    ???

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:28:59

    >>73

    全然違うジャンルのスバルのことだったよ

    ただタイミングが、皆が更新チェックするだろう絶妙なタイミングだったので、女装や幼児化だけじゃなくもしやと自分も一瞬吃驚した(笑)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:48:03

    スバルがチョロすぎるのは周知の事実であり魅力だろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:06:59

    エキドナ「ナツキ・スバルちょろすぎワロタww」

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:24:28

    >>76

    スバル「この性悪!!」

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:18:30

    >>61

    >>75

    まあ確かにスバルがチョロインであるのは確かだけど

    死に戻りというループで相手の内面を知る機会がある周を見てるのも大きい

    あとスバル自身がクソザコで弱いのに弱体化イベントまで多いから「協力得られないとやってられね!」と無自覚で思ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:01:33

    >>70

    あれは「よりによって、その名前を付けるのかよ」って部分が賛否両論だったのであって、

    別にスバルがルイに絆されたことで炎上したわけじゃないだろ


    そもそもカオスフレームの時点で半ば以上絆されてたし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:25:17

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:45:13

    今回に関してはプリシラへの好感度というよりは救うのを拒否されたってのも大きいのでは?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:02:53

    >>11

    スピカの一件の時にスバルやエミリアが光を担うなら自分は闇を担うとか皮肉にも大嫌いなロズワールと同じような事を考えてたからな


    ハッキリ言って、エミリアはともかく、スバルは光というよりも、アベルが指摘したように、その時の感情の赴くままに、場合によっては自分の信念や善悪すらも裏切って人に手を差し伸べる困った奴でしかないんだが

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:29:49

    >>57

    帝国民でプリシラの死でまともに傷つくのもアベル、アラキア、ヨルナの3人だけなんだよな

    プリシラって他の人間と積極的に交流したりするような性格じゃなかったから、プリシラの死で傷つく人間は実はそんなにいない

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:33:08

    なんなら同じ陣営のハインケルすら「やべえよこの後どうすんだよ」って思いや焦りがあっても、心から悲しむ気持ちがあるかは怪しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:37:38

    フェルトがプリシラの訃報聞いたらどんな反応するのはが気になる…「嘘だろ!?」と耳を疑う反応はあると思うが

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:52:25

    >>83

    そこそこ関わりのあったセリーヌでさえ、プリシラの死を悼むよりも、ロズワールとペトラのやり取りを眺めて面白がってたくらいだしな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:35:29

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:53:47

    >>85

    フェルト陣営とクルシュ陣営の面々は驚きはするだろうが、プリシラ本人とのとの絡みがほとんど無いので悲しみはしないと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:23:25

    >>70

    >>79

    Re:ゼロから始める異世界生活 外典異世界転移 異類婚姻譚 日常 ホームドラマ ラブコメ ほのぼの パラレルワールドncode.syosetu.com

    なのでややこしくなるのも配慮した結果

    IFのスバルとレムの娘の方のスピカはリゼロ外典として別枠で纏められた。

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:17:10

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:54:59

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています