7/28のゴーラッシュ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:58:26

    うどん食べ放題だ〜!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:00:54

    朗報 遊飛裏切ってなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:01:20

    自業自得とは言えあまりにも雑な帰宅したユウディアス達ぇ、、、

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:02:18

    ダマムーが死者蘇生をしまった謎空間はクァイが先生を吸収したのと同じようなものだろうか
    すると体の一部だから…死者蘇生もダマムーと一緒に増えてない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:03:01

    死者蘇生を聞き出す尖兵役かと思ったらなんか普通に帰ってきて次回デュエルしてるな遊飛……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:04:32

    ダマムーが分裂して回避する戦法がマジカルシルクハットとか言われてて笑った

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:05:19

    本当に死者蘇生なんだろうか?
    実はゴキボール渡してない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:05:32

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:05:35

    今回めっちゃテンポよかったね
    その煽りで超速で1シーズン分の情報量を叩きつけられたアサカ様達は大変ね…ガンバ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:06:00

    ダマムーに持たせたのはフェイクの死者蘇生の可能性
    でも分裂して死者蘇生が2枚になるルートもあり得そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:07:49

    厳戒態勢敷いても相手が影だから何も防げねぇ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:09:33

    >>11

    影が出来ないくらいの大量の光を持ってくることさえ出来れば……ムツバならなんか出来そうだな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:10:01

    >>11

    つまり正しい対策はこれ…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:17:43

    まさかジェライやクライネを差し置いてライカーが先にフュージョンするとは

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:38:36

    エースのアドバンスセットとは珍しい、他になんかあったかなってくらい珍しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:41:27

    >>15

    エースどころかそもそもアドバンスセット自体アクファでミエルがしたのが初じゃなかったか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:52:13

    ユウディアスは影守備じゃ無くてアドバンスセットって言うんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:53:23

    >>17

    影の者ではなく光の者の住人だからね

  • 19エースに限定しなければ24/07/28(日) 08:53:40

    >>16

    ユウラン…ロンドン…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:19:01

    そら驚くわな、他の反応が見たくなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:22:54

    今生の別れみたいな感じで旅立った割になんかあっさり田崎と再会したね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:28:45

    >>19

    2人は裏守備がコンセプトのテーマだから……、テーマのコンセプトと関係なくアドバンスセットは歴代でもかなり貴重だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:32:15

    影守備使いはアドバンス影守備って言うのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:35:48

    冒頭過ぎて忘れてたけどダマムーなんで元気になったんだ?
    死者蘇生の影響?特に問題なきゃ良いと思うけど次回予告...

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:46:57

    次回どっち勝つんやろ?
    個人的には遊飛なかってほしいところだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:48:40

    遊飛は勝てんやろ…
    ここで勝ったら話が終わる
    順調に勝ち星重ねていくマナブとは対称にちょっと勝率怪しくなるがしゃーない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:34:58

    >>14

    っっっっってお前ライカー指定じゃないのかよ!!

    効果モンスター(光属性/ギャラクシー族)ならなんでも良いのかよ!!しかも効果が中々強い

    でもプライムドワーフに吸われる〜

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:00:13

    >>24

    ダークマター空間から抜け出したからか、クァイドゥールがフカムラに勝ったからダマムーが活性化?したのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:01:35

    アサルトライナック、ニンジャみたいでかっこいい

    実はエフィライとライカー見間違えててパワーライナック出ると思ってたから余計度肝抜かれた

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:17:17

    次回予告にいたこのダークマター今までのダークマターシリーズと違うデザインしてるな
    言い方悪いけどめっちゃキモい、、、緑入ってるのはアースダマー要素かな?関係してるのかは分からん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:22:01

    >>27

    パワーライナックでもやった「効果をフルに扱うにはエフィライ(アサルトの場合はライカー)が必須だけど別にフュージョン素材にそれらを使う必要はない」パターンだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:24:37

    アサカ様ずっとお美しいな…

    金庫自慢してるとこ久しぶりに元気そうで可愛かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:27:39

    >>31

    これは他のトランザムシリーズとの楽しみになるね

    残りはジェライ、クライネ、スクライドの3体だね見事に女の子だけ残った

    先に来そうなのはジェライと予想

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:27:23

    関係ないとは言わないけどニコニコ復活決定、
    来週の放送からゴーラッシュ、ニコニコで見れるかな、
    あわよくばメンテ中に放送された回も見たいけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:23:01

    >>25

    ボスキャラが連敗というのも格好がつかないだろうし遊飛がまた負けるかも

    もし遊飛が勝ったところで今の遊歩がおいそれと退くわけでもないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:28:02

    >>30

    ダークママー粒子だろうけど

    DMでデュエルマスターズ粒子?って思ってしまった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:28:24

    アサカとデュエルして欲しかったなあ
    遊飛にも彗方子にも負けてるサビュアスが今更ユウディアスに勝てる訳もない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:59:50

    >>37

    アサカと戦ってもまあアサカが勝つんだろうけどよりによってユウディアス相手とかもう結果が分かりきってるにも程がある

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:00:27

    ここのユウディアスめっちゃイケメン

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:40:39

    冒頭のユウナの不機嫌な態度が気になった
    ユウディアス達の見送りは表面上いつも通りだったしユウナ視点だと帰ってきたはずの遊歩に対する何か?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:50:59

    >>38

    ユウディアスも決して常勝無敗の主人公というわけでは無いがそれでも作中トップクラスの強さだしサビュアス如きが敵う相手じゃ無いんだよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:49:29

    >>30

    次回予告にいたもう一体のモンスターこれは、ネジがあるからハイブリッドライブだな、

    ネジの上の部分がスクリュードライバーとは逆のマイナスネジだな(スクリュードライバーはプラスネジ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:21:43

    ダマムーに持たせてるのはフェイクなんだろうけど本本物はどこに隠してるんだか
    裏をかいて本当に金庫に入れてたりするんか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:41:00

    >>43

    現在出てるのが

    ・2年目ラストのデカい金庫

    ・今回の金庫

    ・ダマムーに持たせた

    ・本当にカレーパンの中に入れた

    ・???

    こんな所かな、視聴者目線でも上手く隠されている

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:09:19

    しかしアサカ様の初登場時はここまで頭脳戦出来るキャラだとは思ってなかったなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:26:19

    CPTが推しのサビュアスがデュエルに負けたのに対して気にかけると思いきや冷たい態度で返した事に驚いたな、今までメロメロになって応援してたのは全て演技だったのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:28:52

    >>45

    2年目序盤、クァイドゥール編終わってからニーショウの件、ベルギャー人の件、死者蘇生の件、今回の件とか色々とあり過ぎて独裁者要素薄くなった結果

    みんなにとって頼られる立場になったからな、アサカ様

    小学生から中学生でのキャラ変化が分かりやすいタイプと思ってる、それでも時々悪ガキみたいな顔はするけどね(もっとしてくれ)


    1年目だけだと独裁者要素結構あるんだよな、それでも人の為にちゃんと動いたりはするが

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:33:14

    >>47

    むしろイケイケ独裁者ムーブは大企業の経営者としての顔で根っこは今の感じに近いんじゃないかなとは思う

    ユウナの気持ちに気づいたら自分の気持ち引っ込める子だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:35:31

    >>40この様子だと今回の章ボスはユウナちゃんだと思うかな、遊我がいなくなってから最近不穏な反応だったしあくまで予想だけど死者蘇生を横取りする展開もありそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:45:19

    >>48

    確かにそれもそうだね、スパイニハシヲのこことかは完全に素面っぽかったしね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:45:54

    >>30

    後ろ姿の方もヤバかったわ、、、今までのダークマターの中だと一段と浮いてるな、他のダークマターが黒基調なのが原因かな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:52:07

    >>49

    すげー気になるよなこのラスト

    こっからどう動くんだろうね、死者蘇生はどの道話に関わって来そうだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:18:12

    >>50

    結構ノリがいいというかギャラクシーカップでクァイドゥール対策の作戦会議テーブルの下でやってたのも含めて愉快なノリもこなしてるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:57:18

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:25:18

    セリフはなかったけどみつ子も出てきたな、ズウィージョウを見てたけど何するんだろうか、リベンジデュエルとかまたあるのかな、前回はクァイドゥールに邪魔されてたし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:59:40

    遊飛と遊歩が決別しそうな流れで怖い…
    ここで遊飛は遊歩を敵として倒す覚悟を決めるのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:29:25

    またダマムーが増えたし、またベルギャー人誰かが復活するのかな予告だと1人になっていて衰弱してたけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:52:30

    最近の話が僕には辛すぎてギャグ回が欲しくなってくる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:17:27

    今回はクァイドゥール出てこなかったな、まぁ出たらエポック以上に混乱する事になるのは間違い無いが
    てか結構出しゃばる割にはこう言う時には出てこないよなコイツ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:47:07

    確かバリベルギャーcptって速水ダークメンに惚れてたはずなのに「チッ、やられおって」とか言ってる辺り惚れてた云々まで引っくるめて全部フェイクだったのか……
    マジで回りくどい騙し方してたんだなコイツ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:54:11

    >>51

    配色のせいかデカいチュパ太郎に見える

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:15:14

    >>59

    クァイドゥールは1話からずっとナレーションしてたユウディアスの大ファンだからね

    ユウディアスが活躍してるなら楽しく観劇してるんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:00:26

    やっと見れたけど、とりあえずの印象はテンポ感やばかったな。展開も早いし、皆1.5倍ぐらいのスピードで喋ってた気がする。あとアサカ久しぶりで嬉しいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:17:35

    本当の保管場所を知ってるのはバッドラブだけだったりして

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:04:46

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:18:45

    ちょっと意外だったのがダークマターってミストとドラゴン以外に最上級いる事が意外だったな
    てっきりドラゴンとミストだけだと思っていた

    ダークマター・ローグランサー 星7 闇属性
    ギャラクシー族 ATK/2500 DEF/1300
    【条件】
    自分フィールドに裏側表示モンスターがいる場合、手札1枚を墓地へ送って発動できる。
    【効果】
    相手フィールドのモンスター1体を選んで表示形式を変更する。その後、そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで1000ダウンする。さらに自分フィールドの表側表示モンスターを2体まで選ぶ。このターン、そのモンスターの攻撃は貫通する。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:14:54

    >>7実は別のカードを守ってるフェイクで本物の死者蘇生はあの金庫の中かそれとも違う場所に隠しているか今後の展開が気になるね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:49:49

    >>60

    CPTはもう一回デュエルして清々しく吹っ飛ばされて欲しい気持ちがある、ついでにホットポット素材指定のサイバースパイスフュージョンをアニメで使ってくれ、クイーンターメリックとかシナモンとか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:00:01

    CPTがサビュアスに冷たい言葉吐いたの結構ショックだったな。ダークマイスターの正体が人間でもフカムラみたいに悩む事もないし、何がコイツの本当か分からなくなったよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:34:40

    >>69

    実は遊歩じゃなくて別の黒幕に従って裏で暗躍してそう

    今更だけど今のゴーラッシュはZEXALのバリアン七皇襲来じみた流れで怖い

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:43:26

    >>70

    「灼熱のサラマンデウス」って看板を見るに黒幕とか全然他でいそうよね、

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:16:18

    >>33

    スクライドとのフュージョンも来たら良いなぁ、スクライド自身は漫画だと出て来たし

    上級モンスターだから出力高いと嬉しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:15:47

    >>69

    まずダークマター物質が謎だよな

    CPU・CPTを作る時に使われ、いつの間にかダークマターの空間って言う1つの世界が出来てるししかもベルギャー人が空間を守る防壁になっているし、大抵の物を作る事が出来る


    パッと思い付いても謎が多い、なんかもう二捻りくらいありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています