マスターPを緩和の声が割と見るけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:58:10

    マッチ戦中心のOCGはともかく1デュエル制のMDではロンゴミくらい存在が許されないのでは?
    エクスピュアリィノアールと比較して適正と言う人もいるけどあっちはまだ誘発の当て方次第で出せないけどマスターPはドラDしか誘発の当所がないから出ることを阻止しづらくないか?
    ドラDが制限のままであることを前提にしてるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:00:52

    妨害は一回だけ攻撃力3000の2体で沈むリソース回復はないからノアールより弱いだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:03:42

    基本的に魔法耐性ガバガバなことが多いから一滴やら三戦やらで簡単に対処できちゃうのよね
    真竜メインとしては対処しやすいけど地雷枠としてみると今でも協力

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:06:32

    除去に必要なコストが重すぎるわ
    耐性持ってても攻撃力が低いと意味ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:08:45

    モンスターと魔法をリリースします→泡で死にます
    魔法と罠をリリースします→リトルナイトで終わり

    どこが許されない耐性なんだよエアプ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:09:03

    流行ったらみんなアクセス積むし問題ない
    コイツ出すだけでかなり消費するし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:09:51

    妨害は一回きり、耐性には必ず穴が開く、そもそもテーマ自体9期末から更新されていない、攻撃力も激戦区より一歩劣る
    問題ないね!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:10:35

    しかもフィールド魔法とモンスターで出すとフリチェ破壊が使えないという
    出張適正低いし本家のパワーは環境に到底及ばない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:11:28

    マスPなんて征竜より緩和して大丈夫だって言われてただろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:11:33

    多分ドラグーンの方がマシなんじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:12:27

    >>5

    リトルナイトは罪宝スネークアイくらい展開力があれば妨害貫通して出て来るだろうけど泡は都合よく持ってないといけないから常にあてにするわけにはいかないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:13:44

    Gに強いとは言えそれ以外の誘発貫通しながらイグニスターが1枚初動で上位互換出してくるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:14:47

    攻撃力が低すぎるっピ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:15:57

    なにより真竜メタルkozmo組んでた身としてはやはりマスターPはすごい思い入れがあるのよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:16:31

    ロンゴミとやってることまるで違うのになぜそこを槍玉に上げるのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:17:37

    >>13

    環境テーマいえども妨害を掻い潜りながら3000以上を2体出すのは簡単ではないはず

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:19:08

    >>16

    環境舐めてんの?

    しかもマスPに妨害能力持たせるには永続が必要だけど素引きだよりじゃん

    3枚消費してただの耐性持ちバニラだぜコイツ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:19:50

    出すのに召喚権が必要なのが重すぎて出張に向かないし真竜が弱い
    マジェユニのが強いんじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:20:34

    完全耐性じゃない
    30打点で叩き割れる
    妨害はターン1
    箇条書きマジックすると解放しても良さそうに見える

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:21:22

    妨害のコストが永続除外なのが使いにくすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:22:20

    >>9

    それは征竜が過大評価されてただけじゃないかな。禁止カードは全体的にやたらビビられがちだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:22:35

    >>16

    3000以上2体程度も出せないぐらい妨害されるならマスターP抜きで負けてんすよその試合

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:23:02

    >>15

    効果を受けないを持ってる妨害持ちは他にロンゴミくらいしかいないから例にした

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:23:06

    >>21

    ビビられがちはまさにスレ画のことですね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:24:31

    >>23

    ロンゴミとはスペックが雲泥の差すぎるわ

    ピュアリィとか耐性付与されたファイアウォールと比較でいいじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:24:33

    ロンゴミの問題点は耐性じゃなくて召喚さえ許さない封殺効果の方なんだがなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:24:47

    マスPを許すなら対の存在のこいつも許さないとバランスが悪い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:25:16

    >>27

    うるせぇそのまま寝てろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:25:28

    仕方ねぇだろ解禁しても売れないんだから

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:26:51

    >>29

    緩和されない理由はこれよね

    出張能力も低く緩和されても本家に環境程のパワーもないから売上に繋がらない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:27:29

    >>25

    そいつらは誘発が効くタイミングがあるけど真竜は別の対策を強いるから嫌がられる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:27:30

    流石にロンゴミと並べるのはおかしいと思えよ
    それだけでだいぶ信頼なくすぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:27:57

    >>31

    ロンゴミも誘発効くじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:28:07

    ・封殺系(ルーラーVFDゼアルロンゴミカラミティetc.)
    ・ドロソ系(壺施し遺言状苦渋etc.)
    ・ハンデス
    ・存在自体が面倒なカード(Vドラとか)

    これ以外の単体妨害や各テーマの展開札は大体解除でいいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:28:48

    >>31

    サイバースの連中Gとアトラクター以外貫通してくるじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:29:40

    >>31

    わざわざ対策するほどのパワーないと思うんですが…

    テーマ内の攻撃力低いならEXにアクセスでも入れれば対策終わりでいいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:30:10

    今の真竜なんて命削りも永続も無いメタビ以下の下等生物なのにスレ画来たところで根本的な問題は解決しないだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:30:40

    スレ画見れば見るほど召喚権と永続が必要なの終わってるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:31:02

    >>31

    うららもうさぎも効くじゃん

    そもそもスレ画一体出す程度でカード消費多すぎるねん

    フィールド魔法でのサーチにもコストがいるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:31:18

    >>38

    テーマのカードだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:32:07

    >>38

    当時はあれだが今基準で見ると出張性能を抑えて本家で強く使える良調整だね

    緩和して問題なし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:32:15

    >>34

    名称ターン1がないやつらは存在が面倒のに含める?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:33:10

    >>38

    7年前のカードに何いってんだお前

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:33:43

    >>38

    真竜永続魔法の効果で召喚できることをご存じない!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:33:48

    禁止維持が妥当になりたいなら攻撃力6000になってくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:34:40

    >>40

    >>41

    禁止カードだから環境のカードと比べて「終わってる」って表現したけどカジュアルで遊ぶ分にはテーマ内のいいカードだね

    その程度のカードがロンゴミと同レベル??

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:34:41

    >>43

    何年前だろうが禁止カードとしては馬鹿にされて当然のスペックだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:35:04

    >>43

    だって1は禁止レベルの強カードだって言ってるぜ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:36:00

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:37:43

    >>39

    更にいうと着地後のマスターPには抱擁も効くから普通のデッキでも6枚対策札が入ってることになる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:39:02

    ドロソを削られたMDのほうが緩和しやすいんじゃないか
    真竜を使ってたがドロソが規制されて真竜自体が弱ってるのに2枚もリリース先が必要なのは重い
    正直先行で出す余裕は無さそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:39:19

    所詮昔のカード

    >>1は普段どんなデッキ握ってるんだ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:40:28

    >>52

    MDしかやってないけどエクソシスターかクシャトリラ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:43:09

    >>53

    そんな環境外握ってるからマスターP程度が怖いと思っちゃうんだよ

    俺はピュアリィとイグニスターの方がよっぽど怖いよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:43:57

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:44:39

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:45:56

    >>56

    緩和するかどうかは環境を見て判断するんだから当然の尺度では…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:46:24

    マスターPは弱いけど売れないから解禁されないって話じゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:46:53

    ロンゴミと比較するあたりかなり思考がズレてるね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:47:23

    1が盛り過ぎてるのが悪い

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:47:56

    竜剣士と真竜と合わせたシクパがそのうち来そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:48:21

    盛らなかったら緩和して問題なしで話終わっちゃうじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:48:38

    緩和するタイミンクがないから帰ってきてないってのはわかる

    けどロンゴミレベルで許されないぶっ壊れカードだからずっと帰れないって主張は理解できない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:49:46

    緩和して問題なしでFA

    コイツ程度のパワーに怯える前にデモンスミスをどうにかしてくれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:51:31

    >>16

    よくもまあこんなこと言えたもんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:53:36

    でも一回休みとかの足止めと併用されたらキレる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:59:02

    先行取られてパカられたらキレる永続なんて他にもいくらでもあるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:05:57

    MDの話してるはずなのにデモンスミスを持ち出してる未来人いるし当分解除なさそう(適当)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:06:26

    環境デッキはエースが凶悪だから強いんじゃなくて安定性とフリスペの多さが強さなんだよ
    覇王魔術師とか良い例で最終盤面が昔の魔術師より弱いのに誘発と展開しやすさで圧倒的に強いじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:12:29

    今の時代マスPの耐性程度なら抜けるデッキいくらでもありそうだけど影響少なそうなOCGですら緩和されてないのに永続パカパカデッキに厳しいMDで他のテーマ差し置いて緩和されるかと言われると微妙だなという気持ちはある
    真竜自体が強いかどうかは別の話としてね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:14:52

    今ならルーンが採用するんじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:49:34

    真龍新規と一緒に解除した方が売れるんじゃないか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:50:08

    >>27

    ユベルで使いまわしたいからマジで緩和してほしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:52:43

    申し訳ないんだけど並の禁止カードは軒並み解除していいくらい環境はインフレしているんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:57:06

    ロンゴミとかVFDは出せたら勝てる枠のロマンカードが環境が進んで楽に出せるようになったからエラッタしないと一生出られない
    こいつは比較的楽に出せるけど出せても勝てるわけじゃ無いからな
    まぁ紙ならともかくMDなら解除してもいいんじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:58:53

    今どきこれぐらいの強いカードならどのデッキにも入ってるし返していいよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:59:08

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:59:34

    >>73

    環境が使うなら余計無理なのでは...?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:53:58

    >>78

    封殺系の禁止カードはいくらインフレしてもだめだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:16:15

    命削りもカイコロも逝き永続罠が軒並み制限になったせいでその辺のファンデッキより悲惨なことになってんだぞ真竜
    ドラDと一緒に返せよ
    返してください

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:18:02

    序盤の青文字絶対自演だろってぐらい露骨すぎる…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:18:04

    >>80

    環境デッキは周辺パーツ規制してでも生き残らせる癖にこういうファンデッキは絶対に緩めないよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:32:27

    フリチェ破壊と耐性あるとはいえ今の時代召喚権使う上に妨害するにしても永続採用する必要があるから普通に許せる部類かな
    昔はフィールド魔法と一緒に出張採用されてたけど召喚権が重要視されてる現代は出張でもそこまで感ある

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:01:20

    永続パカパカに厳しいMDだからこそ真竜が許されてないって気もする

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:06:33

    マスターPの緩和はVFDも緩和されないとなさそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:28:57

    永続パカパカに強いカードでもあるよな特殊召喚封じ効かないしリリースした真竜永続で盤面さわってくるし
    まあ安定はしなそうだが

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:33:38

    永続パカパカするタイプのデッキには入らないはずなんだがな
    スレ画出すより永続維持した方が拘束力高いし

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:33:44

    スレ画だけで見たら青眼に逆立ちしても勝てないの草

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:34:49

    >>16

    こいつ環境デッキ握ったことないやろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:42:37

    自分のカードも受けないから永続魔法リリースの場合ドラDの打点アップも戦闘耐性も受けられないのがな
    かといって魔法耐性なしもちょっと怖い
    まあ耐性なんて穴があって然るべきだとは思うが

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:46:49

    純真竜意外と受け身のデッキだから案外展開基盤脆いよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:07:57

    そりゃスレ主は制限復帰だとしても相手が100%1ターン目の盤面で出してくるから強そうに見えるだけでしょ。
    尚、実際MDでは『ドラD制限・テラフォ禁止』『汎用性ドロソ大量規制』『ドラD以外のテーマ内は基本的に相手依存』なのでホントに細い糸を辿る安定性の無さだぞ。まあ現代遊戯王は特化させれば初動1枚から幾らでも持ってこれるんだろうけど、そこまでやるならそれマスPじゃなくて良くね?になる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:16:37

    みんなドラDは制限のままであることを前提にしてるのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:19:02

    仮にドラD緩和も同時に来たとしてもテラフォは死んでるし手札コストは当然必要だしそこは大きな問題じゃない

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:19:11

    いつもの真竜狂のやつか

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:21:50

    >>82

    結局金になるかどうかしか考えてないからしょうがないね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:22:55

    緩和だけされても時代遅れなのはそうだから新規寄越せ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:25:30

    正直ドラD無制限でも使わなくね?
    召喚権使うの辛すぎるしそこ補うために真竜カード入れるとなると事故札何枚入れるんだよってことになるし
    真竜メインにするならそれこそカードパワーが足りねぇ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:26:06

    新規出してそれと一緒に緩和される可能性はある
    新規なしでこれだけ釈放されることはまずないでしょうね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:31:02

    >>93

    勿論ドラD無制限でもマスターP緩和して問題ないよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:37:25

    自分のカード破壊するカードとしてはドラD結構優秀だからそれ使うなら他の真竜より単体でのパワーが期待出来るマスP使いたいってのはある

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:41:48
  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:43:24

    そんな変人運営は自動応答で対応してるだろうから意識もしてないでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:46:09

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています