『呪術廻戦展』総合スレ【感想注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:36:43

    2024年7月6日(土)〜8月27日(火) 開催


    質問・感想・展覧内容・グッズ語り等々

    荒れそうな内容はスレ主判断で消します


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3604004/?res=93

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:38:12

    榎木淳弥さん(虎杖悠仁役)、諏訪部順一さん(両面宿儺役)が音声ガイドに登場!!

    ※音声ガイドのみの新情報あり


    スペシャル | 芥見下々『呪術廻戦』展人気声優2人による豪華な音声ガイド アニメ『呪術廻戦』出演中の榎木淳弥さん(虎杖悠仁役)、諏訪部順一さん(両面jujutsuten.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:42:12
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:46:57

    カフェ&レストラン「呪術廻戦展応援フェア」


    「芥見下々『呪術廻戦』展」とのコラボレーション企画「ヒカリエ事変」は、8月1日からパワーアップ!

    カフェ&レストランで行われる「呪術廻戦展応援フェア」24種類に及ぶ応援フェアメニューを開催

    ※事前抽選予約制

    カフェ&レストラン「呪術廻戦展応援フェア」全メニューを紹介! | Hikarie TIMES「芥見下々『呪術廻戦』展」とのコラボレーション企画「ヒカリエ事変」は、8月1日からパワーアップ!カフェ&レストランで行われる「呪術廻戦展応援フェア」の詳細と、24種類に及ぶ応援フェアメニューをたっぷりお見せします。www.hikarie-entertainment-times.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:48:52
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:55:38
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:03:15

    前スレQ &A
    ①展覧所要時間
    2〜3.5時間
    最初のプロトタイプネームの展覧が混雑
    物販は比較的スムーズ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:07:58

    ②図録買った人に聞きたいんだけど展示物にはあって図録に載ってないものって結構多い?
    →まあまあ ある
    覚えてる限りでは呪術のプロトタイプのネームは展示はあったけど図録には乗ってない部分が一部あった
    収録されると文字が小さくなるのでしっかり鑑賞すべし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:10:04

    ③最初に大まかに見てから前の展示に戻れる?
    → 展示場が4つのブロックに別れてて、1→2に行ったら1ブロックにはもう戻れないみたいな
     1ブロック内なら好きに戻ったりできるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:21:11

    完売情報

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:28:22

    めちゃくちゃ楽しかった
    どこが図録に載っていないか分からないから時間かけてじっくり見たけどいざ図録買ったらほぼ載ってるな、という印象
    図録持ちながら展示内比較できないからあれだけどほんとに一部だと思います
    確実な回答が得られるかはともかくスタッフにどこが載っていないか聞いてみればよかった
    日車の所が文字が多すぎて中々展示物の前から人が捌けず諦めてた人いたけどそこは図録に載ってた
    あとほぼ女性と聞いていたけど自分が行ったときは若い男性お一人もグループも普通にめっちゃいた
    最後の壁に直書きしてある作者のサインとその上のあるキャラのイラストに「ほんとにここ来たんだ」としみじみ感動して本当に行ってよかった!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:01:06

    >>11

    自分が音声含めもう1回見たい印象があってQ &Aでまあまあって書いてしまったが図録に入っていないの一部だったか

    やっぱり図録は買った方が良いな

    今度のGIGAに特典で付く書き下ろしも入っていないから今度は時間をかけて見たい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:32:06

    一番早い回だとかなりスムーズで1時間半で見れた
    プロトタイプのところの混み方がすごかった
    宿儺と虎杖が推しだけど音声ガイドはめちゃくちゃ良かった。一部セリフの読み上げがあって、確認してみたらアニメの範囲だからセリフは同じだけど音声は新録っぽい。かなり演技に深みあったからオススメ。
    ただwifiが通ってなかったからポケットwifi持っていくかデータ通信量しっかり余らせた状態で行くのがおすすめ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:36:24

    Fate(/Zero) とかBLEACHの話がそこそこ出てたから、そこ二つの作品好きな自分としては共感できて面白かった。あ、そんは感じでいいんだ!漫画描いてみたいな!って思わせられる良い展覧会だった。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:01:25

    >>14

    履修してきたものが被ってるから例えで出される漫画その他諸々分かりやすくて面白かった

    コメントも良い意味で軽くて楽しめたしネットでレポ見るのと全然印象違って改めて自分で見て良かったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:13:09

    プロトタイプの展示で気になった箇所がちょうど図録に載ってなかったから次行った時はもっとちゃんと読みたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:15:31

    ああ、俺が殺したのシーン、下書きの時点で虎杖の目が澄んでてつい見とれてしまったなー
    図録には載ってなかったかも(多分)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:21:54

    音声ガイド情報は図録に収録されてないのもあった
    レジィ周りの情報とか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:45:07

    音声ガイドが図録に収録されてるとはそもそも思わない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:57:50

    >>12

    すまんQA見てないから否定する意図はなかった

    なんかこれが載ってないような…ってのを事前にSNSで見すぎて類似の展示会と比べて冊子から省かれてるものがめちゃくちゃ多いのかと変に構えてたから基本載ってて安心したと言う意味

    たしかに最早いつでも見れるとはいえ人気投票の描きおろし載ってないの意外だったなw

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:26:05

    >>19

    いくつかは収録されてたよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:29:41

    音声ガイドってここはこういうゾーンです以外にも猫先生に設定聞きましたっていうQ&Aみたいな限定情報がそれぞれセクション毎に入ってるんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:14:39

    >>21

    横からごめん

    音声ガイドにしかない情報で図録にのってるのって例えばどれ?

    買った上で回ったけど終わるころには疲れ果てて手元に図録あるのに何があるorないが全然把握しきれなかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:59:25

    >>23

    図録にも書いてあるけど宵祭り〜渋谷事変のQ4,Q5,Q25,Q26,Q31

    呪術廻戦には意図して恋愛要素入れてないけど唯一三輪だけは入れたとか


    収録されてないのは、甚爾は伏黒のこと忘れるよう自己暗示掛けてて競馬場ではマジで忘れてたけど死ぬ直前に思い出したとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:02:04

    東堂とのタッグで存在しない記憶が背景に描かれてる理由とか
    なんか行ったときあんま音声ガイド借りてる人いなかったけど面白いから借りたほうがいいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:04:59

    Q&Aがかなり載ってると聞いたけど
    実際何問くらい載ってました?
    何桁とか何十とか体感や大まかでいいので知りたいです

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:15:02

    展示されてるQ&Aは図録に全部載ってたと思う
    絶対ではないけど読んでてこれ載ってないなっていうのは思わなかった(66個)

    1話〜幼魚 11
    交流会〜起首雷同 9
    過去編 4
    宵祭り〜渋谷 33
    死滅 8
    新宿決戦 1

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:28:50

    一部レポで話題になってた作者は死を救済として描いてるっていうのはどこから来た情報なんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:40:53

    66個かあ
    うちの推しについてのQ&Aあるかなと思ったが
    マイナーだしこの数ならなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:51:27

    >>24

    サンクス

    ようそんな完璧に覚えてるな

    目と耳からの同時情報と事前にXで若干見てしまったのもあってどれがなかった(あった)け…状態だったわ

    パパ黒は唯一覚えてたけど図録には見当たらないな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:13:47

    >>28

    死を迎えたキャラには自分なりの救済は与えたい、それがファンの期待に答えるとは限らなくても

    じゃなかったかな

    死は救済って意味では無くてあくまで死んでしまったけど救われる部分は作りたいって感じでは無いかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:31:24

    >>31

    これどこに書いてあった?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:34:06

    全く見た覚えがないけど呪展ではないところの情報?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:01:54

    答えてくれるなら○○らしい、~じゃないかな、じゃなくて確信を持ったうえで出典明らかにしたほうがいいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:54:37

    結構解釈とかニュアンスで本来の意図と全く違う印象になっちゃうからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:18:37

    キャラの死に関することって
    ・キャラを死なせることで読者が悲しまないと意味がないから渋谷で冥冥・イノタク・伊地知が死ぬことは考えてなかった
    ・虎杖と真人の戦いの火蓋として、活躍させたうえで七海が散ることは決めていた(退場させないと読者を裏切ることになると思った)。釘崎も同じ。
    ・夏油一派に対して日下部を生き残らせることで印象付けたかった
    くらいだった気がするけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:58:31

    やっぱり実際に行って見てみなきゃ分からないな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:37:31

    見てきた
    今も余韻が冷めないしネームをあんなに大量に見られたのって初めてだから物凄く楽しかった
    人は多かったけど見たい所一通りじっくり見られたし男1人で行ったがちらっとここで目にした女多いどうのこうのも文字通りどうでもよかった と言うか気になるわけないわあの情報量の前に
    何となく音声ガイド借りなかったのはここのスレとか諸々見てて後悔してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:50:35

    >>31

    これどこにのってたんだろう。

    行ったけど見てない。見逃したのかな。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:55:09

    楽しかったけど他人と見るペース違い過ぎて人の多さでじっくり見れない所結構あったからもう一回行きたい…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:00:44

    たまにいくら何でも長時間真ん前陣取りすぎだろ…って人はいるな
    県外から来てる人はこれきりかもと思ってじっくり見たいんだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:33:19

    背景がっつり描きこんでからキャラ絵重ねるって手法を取れるの、デジタルが主流になった今っぽいやり方だなって思う
    「俺たちは全員で呪術師」って東堂が言ってたけどこの作品の現場自体がそういう空気なんだって感じられる
    展覧会全体が芥見先生なりの「How to」って感じがしてすごく興味深かった

    あと、法律監修のパートが面白くてついじっと読み込んでしまった
    本職すら「私でも闇落ちする」って言わしめるのいいよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:09:20

    >>39

    周りの行った奴らも誰も見てないからたぶん情報だけ一人歩きしてるタイプのやつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:17:22

    >>43

    31の内容は図録も買ったけどワイもどこに書いてあるのか分からん

    解釈とかのレベルじゃなくて0から生み出したものが作者の発言だって広まるの怖すぎるだろ…

    こっちが見落としてたら申し訳ないけどちゃんとどこに載ってたか書くようにしような


    上にも出てるけど弁護士先生とのやり取り良かったな

    こんな細かいことまで相談して決めるんだなってじっくり読んでしまった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:50:58

    SNSで見た情報が真実と思うケースもあるから怖いね
    特に展覧会は行ける人も限られるから誤った情報を雑誌より信じてしまいがちだし
    何にせよ8月も楽しみだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:26:13

    昨日行きました
    音声ガイドも聴きながら回るの結構情報量多くて難しかったのと、ほぼ駆け足になってしまったところもあるし2回目も行きたい 小さなお子さんが伏魔御廚子の真似してて微笑ましかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:21:47

    Xでも掲示板でも基本リンクや画像で公式のソースが貼られてないことは絶対一言一句そのままとかじゃないし本人の脚色も入るし自分の目で確認するまで全く信じないようにしてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:40:17

    ここでも31に結構♡付いてるってことは信じた人もいるんだろうしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:50:57

    やはり情報は直接見るに限る

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:47:27

    室内とはいえ真夏に飲食禁止で人混みに数時間っていうのがちと怖いんだが一度入ったら少しも抜けられない感じ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:57:17

    抜けられないね
    ただ場内はたくさん人居てもしっかり涼しかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:58:44

    >>50

    トイレとかは言えば多分配慮してくれる

    水分補給は入る前にしっかり

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:14:35

    >>50

    美術館とか展覧会と同じ感覚だと思うんだけど

    感染症が不安なら平日とかに行けば少しは余裕ありそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:10:15

    50だけどみんなありがとう
    感染症対策もしていくつもりだけど怖いのはそっちじゃなくて熱中症とかの健康面の方でした
    きちんと水分と睡眠とってから行くわ〜

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:13:26

    ついでに言うなら結構下の方にある展示とかは暗いのも相まって何書いてあるかよくわかんなかったので目が悪い人は眼鏡なりコンタクトなりちゃんとしてった方がいいぞ
    基本しゃがんでじっくり見るとかできないから

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:44:45

    ヒカリエ事変レストランの全当落発表来たけど当たった人いる?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:46:24

    >>56

    一応伏黒親子のカレー当たった

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:10:49

    伏黒メニューはサッパリ系が多いから倍率高そう
    草ァってので野菜の好き嫌いはあるかもしれないが

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:27:42

    >>56

    グリーンカレーあたった

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:05:18

    少しは見やすくなるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:46:28

    通版は大阪の後っぽいね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:59:10

    >>56

    二日に分けて5個ぐらい申し込んだのに当たったのは虎杖兄弟の冷汁1つのみ

    ダッカルビ丼が本命だったけどピック一本でももらえるならいいわ

    ただ平日昼の分(こっちはとんかつ)が外れたのは納得いかない

    倍率どんなもんなんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:15:37

    >>57>>59

    カレー良いな

    今日からコラボの写真見たらめっちゃ美味しそうだった

    >>62

    虎杖脹相メニューは色合い(サフランとトマトカレーの各イメージカラー)もあってか希望している人多い感じだったね

    夏休み期間だから他の期間のコラボメニューよりも結構平日の倍率高そう

    呪術廻戦展もしているし

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:36:51

    呪展の虎杖の根幹って何だろう気になる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:55:20

    そういうの含めて今後明かされていくのかな
    呪術廻戦が完結するのは寂しいけれど

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:38:23

    みんなのステッカー推しくるように呪いかけます

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:44:36

    今日行って来たけど夏休みに入ったからか子供も結構いた
    東堂ガチ勢の男の子とか普通に男グループもいたよ
    注意事項をよく読んでなくてガイドがスマホだと知らなかった
    イヤホン持ってて良かった
    コラボメニューやってるからかレストラン街は混んでたよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:25:28

    イヤホンは地味に重要アイテムだな
    3時間は巻き戻し出来るんだっけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:32:05

    東堂と虎杖のぬいぐるみ並べて渋谷の街並み背景に写真撮ってるあんちゃん居て楽しそうだった
    俺もこっそり部屋に置いて愛てる真人持ってって写真撮ってけばよかった
    せっかく遠出して東京にまできての展示だったしな、叶うならもう一度じっくり楽しみに行きたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:01:18

    獄門疆パネルに数多のぬいぐるみが封印されている風景和むわ
    パネル撮影が気恥ずかしい人でも思い出になる良い案だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:35:02

    ヒカリエコラボ初の土日か
    混雑状況とか気になるわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:46:51

    ここ最近の人型ぬいぐるみブームに最初は頭傾げてたけどやっと良さがわかってきたわ
    確かに気恥しい写真撮影で自分の代わりに写ってくれるのは助かるなと納得、あと昔より商品クオリティが上がってて可愛い
    呪術展行く前に知れて良かった

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:07:44

    原画展行く前にこのぬいぐるみシリーズどれか手に入れておけばよかった
    あんまキャラキャラしていないマイクラみたいな顔で持ってても気恥ずかしくならなさそう
    強いていえばデカそう(30cm)だから別のイベント行く機会あれば荷物コンパクトにするしかないか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:11:17

    >>71

    あそこいつも混んでないか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:40:13

    >>74

    呪術廻戦展で混んでいるのは勿論だけどフードエリアも結構並ぶのかなと思って

    入場時間が決まっているからスケジュール的にどれくらい余裕を持って食事したら良いんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:52:32

    いってきたー
    プロトタイプ図録に乗ってない部分&乗ってても小さいから
    もっとしっかり見ておけばよかったぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:14:46

    図録あってもしっかり見ておきたいよな
    余裕を持って行かねば

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:38:49

    ヒカリエ内って大型ロッカーある?
    飛行機から直接行った時の荷物の置き場所困る

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:49:19

    ヒカリエ内はくまなく見てはないがわかりやすい所には見なかったな…
    渋谷駅なら特に地下にわんさかあるからそっちのが良いかも
    地下はほとんど電子マネー決済だったから注意

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:22:44

    ヒカリエは絶対ある
    空いてなくても駅やらカラオケチェーンとか荷物預かり専用サービスがたくさんある
    あとマークシティのコインロッカーは空き状況がネットから分かった気がする
    数年前の話なんで今は知らんけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:43:11

    >>78>>80

    ありがとう

    フードもあるしロッカー探しの手間省いて最短で行くなら渋谷駅ロッカーかな

    地下で特級呪霊に会わないように五条装備していこう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:39:00

    大阪って会場何処になりそう?
    ヒカリエ事変みたいなのやって欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:17:56

    フードのコラボもして欲しいよな
    出来れば提供数も多くして欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:47:51

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:48:32

    再掲

    売れ切れ結構で始めたね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:15:05

    野薔薇と真人のドリンク味と色が変わるのか
    凄い

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:18:07

    >>86

    あ…余り物ペア

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:49:56

    >>86

    野薔薇が塗りつぶされるの人の心だけど無為転変っぽいメニュー構成が素直に凄い

    味も変わるらしいね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:52:18

    フェアメニュー抽選やってるの知らずに申し込み忘れた…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:21:56

    東京簡単にいけないのに売り切れだったら悲しすぎるんだけど来場者はランダム以外も注文させてくれ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:36:40

    呪展Tシャツ着心地良くてオススメ
    部屋着に良い

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:53:01

    >>91

    買ったのか?

    2000円の『熱』を・・・?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:16:57

    >>89

    直接店舗に行って前日までにキャンセル出てないか聞いて余りあれば提供してくれるよ

    電話やメールでの確認やめてくれとのことなので気軽に渋谷まで行ける人じゃないと無理だが

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:15:55

    当日のキャンセルと無断キャンセルが当日翌日枠に回せないのもったいないな
    通いたいくらいなのに

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:40:20

    >>91

    わかる

    程よい柔らかさ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:46:28

    実際の原稿とか飾られてて生の呪術廻戦を感じられました

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:56:55

    作品が作られる過程を生で感じられるの良いよね
    楽しいわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:18:53

    >>60の情報知りたいんだけど展示変更前後で2回行った人いる?見やすくなってた?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:06:48

    行きたい

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:34:23

    GIGAの五条ブックに載っている過去編ネームが画集のより大きいらしいから単独で見たい人オススメ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:48:30

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:30:49

    アシスタントさんの紹介しているの良いよな
    ゆっくり見れたわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:32:13

    11日〜12日頃、岩手あたりに台風が直撃するみたいだからそちらから来る人はお気をつけて

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:04:39

    お盆行く予定なんだけど天災がわからなすぎて行けるんかな…って気持ちになってきた

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:44:17

    猫先生曰く直哉がパパ黒に脳焼かれたあのシーン直哉は小2〜小3くらいで描いた
    つまり直哉8歳 現在27歳だから19年前 1999年の出来事(まだ甚爾は家にいる)
    ファンブックで甚爾は2006年時点で時雨と10年以上の付き合いと言われてる→二人は1996年以前から会っている
    GIGAで言われてた甚爾の家出る前から直哉が見つけられないくらいには家にいなかった期間に二人は会ってたんかな てっきり家出してから時雨に会ったのかと思ってた 

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:36:07

    呪術廻戦展15日まで完売だから気をつけながら行って欲しいな
    この三連休で行ったあにまん呪術民いるのかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:35:20

    >>105

    そういう背景を考察するのも楽しいよな

    甚爾は当主の息子というのもあってかなり隠されていたのかね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:12:31

    >>98

    2回目はさらっと見てきたから記憶が曖昧だけど見やすくなってたと思う

    プロトタイプのそう戦の位置が確か変わってて、エリア1の最後の方に回ってたような?

    2回目はかなり混んでて、前回見たところは本当にさらっと通り過ぎたので記憶違いだったらごめん

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:55:59

    展覧の紹介が呪術0から始まりプロトタイプで終わるのは良いな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:14:59

    スマホバグって音声ガイド聴けなくなって焦ったわ。会場の人にお願いしたら携帯…?ボイスレコーダー…?わからないけど渡されて首にかけて回らないといけなかったからすげ〜恥ずかしかった。

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:43:33

    >>110

    貸してくれるならそっちで聞きたいな

    通信料気になるし

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:57:57

    >>108

    じっくり見たい人も多いだろうから最後の方に移動したのは良かった

    最初だとエリアに戻れないし時間配分が難しいもんな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:35:09

    >>110

    緊急のレコーダーあるのは良かった

    有線のイヤホンも繋げない感じ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:03:37

    >>108

    教えてくれてありがとう

    見てきたんだけど確かにあれがいきなり最初にあったら滞留するよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:53:16

    プロトタイプ早く見たい

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:59:01

    呪術展のチケット現時点で一週間後まで売れ切れているから見に行きたい人は気をつけてな
    特に27日の終り頃にかけて再度見たい人が来るだろうし

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:45:53

    16日頃、関東に台風直撃だって
    お気をつけて

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:34:16

    まじか
    気を付けてな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:07:15

    呪術展の弁護士コーナー情報量多いからまた見たいな
    日車への理解が深まった

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:22:19

    >>100

    五条本のですらちょっと小さい…ってなったのに図録はまだ小さいんか

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:10:54

    >>111

    通信料気になる人用にレコーダー貸し出しあるといいよな

    潔癖でイヤフォン共有出来ない人には今のシステムがいいだろうけど選べたらいいね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:10:18

    メモコレ入荷
    最終日まで在庫あるかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:49:13

    >>50

    自分は見てる途中でトイレ行きたくなったけど、会場内のスタッフさんに言ったら再入場券みたいなの渡されて会場外のトイレ行ってからまた戻ってこれたよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:55:35

    グリーンカレー食べてきた
    食べ切ったが結構辛かったので辛いの苦手な人は無理しないでな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:47:14

    伏黒グリーンカレーよく食べている人見るけど辛めなのか
    お水セルフで飲める?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:02:50

    >>125

    空になったら店員さんが注いでくれるスタイルだった

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:04:32

    >>125

    グリーンカレーはそもそも辛い

    まぁ個人の感覚によるだろうがグリーンカレーとしては全然辛いとかじゃなかったよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:26:40

    16日〜17日にかけて台風接近で山手線が運休の可能性あるって
    もし止まったら東京メトロ使えば行けるか

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:43:53

    こういう時に土地勘無いと辛いよな
    都会の交通網は地方からすると複雑だわ
    色んな手段があるのは良い事だけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:49:54

    まあヒカリエ内で1日潰そうとしたら出来るのは大きいかもね
    交通は考えなきゃならないけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:06:14

    【#呪術廻戦展 8月16日台風接近への対応について】 
    明日8月16日(金)は台風7号による悪天候が予報されております。今後の天候状況により、臨時休業を含む営業変更を行う場合があります。

    主催者の方針は各方面の情報を総合して決定いたします。方針決定次第、発表を行いますので、明日のご来場チケットをお持ちのお客様は、最新情報を本アカウントおよび公式サイト(jujutsuten.com) から必ずご確認ください。

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:13:28

    【8月16日(金)の営業についてのお知らせ】 
    8月16日(金)は、台風7号の東京への接近が予想されております。現在発表されている気象情報・電鉄各社の運行情報等の状況から総合的に判断の上で、本展覧会は必要最小限の体制にて営業を行います。

    ただし、8月16日(金)のチケットに限りまして、未使用のチケットは会期終了後に払い戻しをさせていただきます。

    不慮の事態を想定し、無理なご来場をなさらず、払い戻しの利用をお願いします。
    詳細はこちらをご確認ください。
    ▶jujutsuten.com/5193/

    【 Notice of typhoons and refunds 】 Please check here for more details.
    ▶jujutsuten.com/5193/

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:15:36

    【8月16日(金)分「グッズ付チケットB:伏魔御廚子」を購入済みのお客様へのご案内】
    すでに同チケットは所定数量に達し完売となっており、新しい日程での買い直し購入ができませんが、8月16日(金)付の「グッズ付チケットB:伏魔御廚子」をお持ちのお客様に限りまして、特例での再購入対応のご用意がございます。

    詳細は以下にてご案内しておりますので、大変お手数ですが、お電話にてお問い合わせをお願いいたします。

    ハローダイヤル※日本語のみ
    050-5541-8600
    受付時間:全日 9:00~20:00 ※年中無休

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:35:36

    一応公式

    ヒカリエ事変(コラボフード)の方も営業しているみたいだね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:52:35

    予報円を見ると夕方〜夜にかけて接近するみたいだから午前中はまだ大丈夫かもね
    風がめちゃくちゃ強いみたいだから気をつけて

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:59:15

    以外と午前は大丈夫そう?
    午前中に行くか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:51:47

    午前中に行っても帰りに身動きとれなくなる可能性もあるからな
    渋谷は"谷"だぞ
    行くなら気をつけて…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:06:44

    今日行く人はほんと気を付けてな
    中には今日しか行けないって人もいるだろうから楽しめる範囲で楽しんできて欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:48:13

    ありゃまたアートコースター売れ切れたっぽい?ー

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:13:14

    期間末までグッズどれくらい残っているか心配だな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:11:29

    2回目行ってきた
    7月に行った時より混んでた
    7月は平日だったんだけど土日のほうが人を多く入れてるとかあるのかな
    グッズは全体的に前より残り少なくなってた
    前回プロトタイプ鹿紫雲の名前忘れちゃったのが心残りだったのでしっかり覚えてきた
    紫禁 倫彰

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:35:24

    多分7月の入場人数よりも8月は増やしていると思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:52:20

    >>141

    顔立ちや雷とか紫とか五条を彷彿とさせるが何も無いんかなぁ・・・

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:01:01

    8月中に1回行ってきた

    私が行った時はもう元々予約がいっぱい状態だったのもあってめっちゃ混んでた
    空いてるコーナーは空いてるけど1部に人がかなり居るかも
    ヒカリエにも沢山展示があるから早めに行って展示を見とくといい。
    私は早く行きすぎて暇だったからジャンプショップで時間潰してた

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:32:15

    たった今見てきたぜ!
    想像以上に情報量詰まっててすげぇ良かった…あとカラーでちょくちょくしろ先生に手伝ってもらってたのは初耳過ぎて二度見した

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:15:05

    >>144

    真面目に呪術廻戦展とヒカリエ事変の展示制覇とコラボメニュー食べようとしたら2日くらい欲しいわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:17:54

    >>146

    食べたかったけど予定の関係でたまたまオープン日に行っちゃってめちゃめちゃ混んでた

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:56:32

    あと1週間ちょっとか・・・
    もう1回行きたいな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:32:15

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:50:33

    大阪まで来るわけないだろうし芥見のサインと五条のイラストが壁にかかれてるのってヒカリエじゃなきゃ見れないか

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:12:21

    >>150

    連載終わっているしイベント大好きだし来てくれるかもよ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:59:41

    劇場版0舞台挨拶見に行っていたしな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:11:14

    ちょっと前だけどコラボメニュー食ってきた
    店の目の前にちょうど顔はめパネルがあって入店するまでの間ボーっと眺めてたんだけど3,4人が写真撮り始めると全く混雑してなかったのに途端に行列になる現象が数回起こってバンドワゴン効果みたいで面白かった
    お父さんが息子に熱く羂索を語ってたり老夫婦がスタッフに撮ってもらったりしてて呪術ってすげぇ…ってなったよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:13:06

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:46:39

    >>153

    羂索を語るお父さん超気になるわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:12:00

    羂索推しパパワロタ
    それ仁さんじゃね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:01:06

    マジか草
    俺も嫁と近くに行ってたら危うく熱く真人を語りだすおっさんになってたのかもしれない
    でも家族でこういう原画展行くのっていつかやりたい

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:31:45

    音声ガイド聞いてて何気に驚いたのがメカ丸の虚しい最期は裏切りの因果応報の側面も否めないって作者が言ってたこと
    この作品因果応報とか全く意識してないタイプだと思ってたから
    呪術内にも仏教の要素はちらほら見られるけどやっぱり仏教の思想も多少意識してるのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:54:25

    呪術廻戦展のチケット最終日以外は売れ切れているわ
    みんなラストスパートに向けて復習しに来たか

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:00:24

    前日完売したな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:00:48

    全日完売

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:27:59

    >>158

    特別仏教意識しなくても因果応報って言葉はけっこう日常でも出てくる言葉だと思うから個人的には普通に説明するのにちょうどよい四字熟語使ったくらいに思った

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:55:09

    当日とかで欲しい人いっぱいいるから勿体ないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています