遊戯王のインフレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:39:03

    年々展開される宇宙がどんだん規模のデカい宇宙になっていく
    3年先とかもうどうなってるんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:40:37

    と言っても先攻最強、後攻弱いデッキがほとんどなので言うほどでもないな
    ティアラメンツが別格だった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:41:59

    先行制圧力で言うと天威勇者とかドライトロン宣告者が最強だから
    今はリソースと誘発貫通力に重きを置いてる感じ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:43:16

    宣告者は1枚初動から7妨害+誘発全持ちできないぞ?
    炎王はできるが

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:46:10

    ウーサ含めて7妨害とか言っていいんならそんなんどんなデッキでもできるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:46:13

    宇宙は今も広がってるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:47:12

    基本的にはジワリジワリのインフレだけどたまにタガの外れたインフレをかまして、そのしばらく後から1段ステージが上がるようなイメージある

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:08:24

    >>5

    ど、どんなデッキでも!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:30:22

    >>5

    そりゃ盛り過ぎだが、炎王じゃなくても出来るわな。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:34:29

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:39:10

    神判はいまだにカードパワー自体はあるけど
    神判のサーチ先のパワーがなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:44:04

    >>11

    逆に言えば厳つい強化来たら大きく伸び得る…か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:30:10

    今は先攻をとにかくとにかく強くするイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:33:33

    潜伏するGみたいな「相手に何かしらを(半ば)強制する」「従わなかった場合不利益を被る」カードが欲しいな。当然、後攻0ターン目に使えるやつね。強制キツ過ぎるとふざけんな!になるから調整難しそうだけど……。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:50:44

    時代ごとの本気でヤバいデッキは更新されるまで数年かかるよね
    征竜もEMもスパイもフルパワー時の破壊力はそう易々とは乗り越えられてなかったはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:47:44

    イシズティアラはもう2年経つけど
    流石に5年は持たなそうな気がしてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:02:56

    ティアラは将来的に許されるかもしれないけどイシズはおそらく未来永劫許されない枠だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:20:23

    というより、展開力はティアラメンツで一旦打ち止めにして
    誘発貫通力に重きを置いてる気がする
    デモンスミスとか罪宝スネークアイとかがいい例

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:24:55

    墓地肥やすデッキでシェイレーンとハゥフニス使われてる現状あるからレイノハートとかペルレイノが帰ってくることはあっても墓地肥やしギミックとして他の人魚の解除は難しいんじゃねえかなあ…
    リンクの禁止カードはガンブラーみたいな切り札以外帰ってこなさそうなのと同じ理由

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:57:31

    インフレが進めば進むほど一方的な試合が多くなるの何とかならないのかな…
    勝因G敗因Gが多すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:59:37

    ぶっちゃけ展開力のインフレはLVP出たあたりで既にピークだろ
    今は貫通力のインフレ中

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:02:00

    盤面の強さのインフレは10期辺りで落ち着いて、それ以降はフリスペとか貫通力とかリソースみたいな安定性でインフレさせてる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:13:21

    盤面は比較的近年強化が来てたりすれば「完成すれば相手は死ぬ」みたいな盤面は作りやすくて、その次くらいに一枚初動概念からの盤面再現率のインフレが来て、その辺が2022辺りで極まってきたので今度は妨害貫通力で比較されるようになった感じはある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています