こいつ強すぎるだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:59:10

    軽量ピーハンってやっぱおかしいわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:00:02

    踏み倒せばどうせ色は関係ないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:03:05

    アリスルピアから出てくるこいつマジでエグイ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:03:25

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:04:11

    こいつがヤバいんじゃなくて焼き鳥がこいつ使ってくるのがヤバいって感じがする
    マジックのトリガーコルフレとバーシのGストみたいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:05:17

    あにまん民お得意の手のひらクルクル

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:07:29

    手のひらクルクルと言えば聞こえは悪いけど要は結果を素直に受け止めるってだけだからそこまで悪いもんでもない
    むしろ手のひら返さない奴の方が終わってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:08:39

    発表直後も言われてたけど何故GS着いてんの?
    焼き鳥は普通に組むだけで受け12はおかしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:08:59

    あにまん民の事前評価の大半は条件反射だからしょうがない
    それはそうとここまで焼き鳥の必須パーツになるとは思ってなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:09:07

    一番強いカードではないが一番存在しちゃいけないカードって感じ

    能力の性質上突破される前提でメタクリを手札にも構えておくプレイが一切通用しないしピーハンが強すぎるから腐る可能性があるメタ除去と違ってサブプランとして一切腐らないそして最低限の受けというビートワンショットに搭載してはいけないカード

    【悲報】解体人形ジェニーや策略の手、3コストになる|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:09:50

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:09:51

    ひたっすらに色が弱いと言われ続けていた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:09:52

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:10:46

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:11:45

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:12:14

    誰だよロマノグリラ呼んだの

  • 17124/07/28(日) 13:12:20

    事前評価の話は不毛だからやめろ
    突撃インタビューとこれでメタクリ除去ってくんのがきついわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:12:29

    弱そう使いにくそうくらいに言葉抑えとけば手のひらドリルスコールしてもなんとも思わんのにカスゴミ使う価値なしなんて言ってるから滑稽に見える

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:12:36

    ひとえに鳥がこんなに強いと思わなかったに尽きる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:13:01

    発売前も後もレスバの種になるハンプティルピアくん流石にかわいそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:13:29

    >>17

    前にもハンプティのスレで事前評価云々でわちゃわちゃ言い合ってたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:15:12

    ぶっちゃけ未だに連鳥にハンデス要るかって思ってるのが自分です
    メクレイドやバルピアでの横並びとマッチした新規のデイガ鳥が出れば真っ先に抜ける枠だと思ってるわ
    まあアブラに枠とられたアビスのリュウセイと違ってデイガ鳥は供給が絶望的だからハンプティは向こう数年安泰だろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:15:47

    低コストのピーハンを俺は舐めていた
    プリンと違ってメクレイド絡んだ時が遥かにヤバそうということを失念していたんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:16:47

    デイガとかいう色の弱さを免罪符にバケモンを定期的に獲得して行く配色

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:20:05

    たまに3500が輝くことがあったり

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:25:36

    ぶっちゃけどんな効果でも3色の鳥の時点で色基盤として入ってただろうしなんであんな下げられたんだろうな・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:40:58

    >>26

    白いからっすかね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:43:05

    せめてランダムであれよ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:44:54

    >>26

    誰も色基盤を12枚の3色カードで賄うことになるとは思わなかったからですかね…

    ぶっちゃけ当時は「もっと優秀な2色基盤やハンプティ以外の3色基盤に枠食われるだろ」って思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:46:27

    ビクベス以降サムライ 天門 ゴスペル デイガマゲと定期的に特殊弾から環境デッキ排出してるんだから「光だから弱い」は流石に「特殊弾の光はヤバい」そろそろ認識アプデした方がいいんじゃ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:50:26

    >>29

    これよく言われるけど、ハンプティより強い2色3色のカードが出ることをあんま想像できないんだが...

    こいつの効果、デイガ鳥内でもトップクラスに強いだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:55:46

    >>31

    焼き鳥は基本的にさっさと展開して殴り切りたいデッキだからね

    ハンデスと受けと色基盤のハンプティは別にあっても困らないけど展開より優先したいわけじゃないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:03:37

    3マナの妨害として見ても盤面減らさずにクイーン起動できる冠とか自前でメクレイド持ってるハッターのが優先度高いしな
    根本的に高速ビートダウンである以上は盤面への寄与が小さいってのは結構痛いし、じゃあなんで入るのかって言うとデイガカラーだから以上の理由は無いんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:18:08

    鳥相手にロングゲームなったらコイツ出されるかどうかで勝率変わる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:22:38

    理想を言うならロングゲームに強いカードよりそもそもロングゲームにさせないカードが欲しい所さん
    まあ別に弱いわけじゃないしデッキ自体も十分以上に出力足りてるから今はこれでいいけどね
    昔赤単に覇悪怒楽苦入れてた時にも似たようなこと思ったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:39:55

    もっと強いやつが来たら抜けるとか当たり前の事言ってるやつはどれだけ強さ認めたくないんだ
    そして今の鳥の今のハンプティより強いカードがどれだけのものか自覚した方がいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:44:58

    >>36

    ピザスターみたいなのが来たら抜けそう(なお絶対ヤバい)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:52:12

    火闇光とかいうリソース稼ぐこと全然得意じゃない色から繰り出されるピーハン&除去とかいう鬼の妨害能力

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:54:47

    この色だから許されてるってか
    この色なら何してもいいって公式思ってそう
    最終モルト・ドルファ・XXDDZ・ボスカツ辺り

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:59:07

    >>36

    強さ自体は認めてるけどそれはそれとして真っ先に取って代わられるポジだよねって話なんですけど

    どれだけネガティブな意見を認めたくないんだ?

    まあ事前評価低かったカードに全肯定以外認めない奴が湧きがちなのはいつもの事だけどさ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:00:43

    >>39

    主人公ライバルポジの色だからかね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:12:32

    >>36

    強いというか弱くないというか

    この色でこの種族で弱くないのが最大のアイデンティティって感じ

    昔のデアリアビスのリュウセイみたいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:21:04

    なんかそもそも評価基準がすれ違ってない?
    「他にデイガの鳥がいない」って点を評価基準に含めてる奴と含めてない奴でズレてる感じがする
    相対評価と絶対評価って言うのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:37:10

    >>40

    色も強みなんだから真っ先にはならんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:40:25

    >>44

    だから強みが色しか無いからそこ崩れたら終わりって言ってんの

    ハンデスもGストも不確定火力も減点要素にこそならないもののビートの性格が強い鳥だとこれといった加点にもならないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:43:30

    >>7

    言うて低辺と最底辺程度の違いしかないと思うぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:44:04

    >>45

    ピーハンがあるからビート以外の選択肢があるんだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:44:10

    >>45

    色+攻めっ気ある能力とかじゃないと変わらないなら真っ先にじゃないやん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:49:31

    >>47

    そういうのって大抵デッキ構築の選択肢が少ない時の傾向で採用できる幅が増えたら尖った構築に落ち着くんだよね

    爆輝前後のマジック見ればわかるやん?

    まあこの色の鳥は供給細いしアビスのリュウセイよりは寿命長そうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:12:51

    繋ぎのカードを落として1ターン妨害したり抱えている対策カードを落とした後にすぐ走れるのが大きい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:23:16

    前提としてデイガ鳥が今後追加されるのなんてどれだけ先になるかも分からないしまず通常段での強化なんて見込めないのに他に強いのがでたら真っ先に抜けるなんて考える必要ないよね それを言うならデイガ鳥はまず追加されないからハンプティの地位は鳥が強い限り向こう数年安泰ってことになるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:23:38

    むしろ選択肢増えたら基本速度的には安定感重視で後ろ向くよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:31:24

    確かに展開の方が優先したいかもしれないが、
    それはそれとしてかなりとんでもないこと言ってるのは紛れもない事実だからな
    どうでもいいけど光成分は500に吸われたのかこいつ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:02:08

    これ相手の手札見て効果だからバイケンとかアナザーワールドも誘発できないんだよな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:23:28

    そもそも弱いとは思っても当たり障りのない言葉を使うか実際にリリースされるまで評価を保留するのが当たり前じゃない?
    まぁこの掲示板その逆をやって荒らす半コテいるから皆過剰なdisしてるレスはアテにしないようにな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:43:16

    >>40

    取って代わられるとは言うけどハンプティを押し出せるほどのデイガ鳥がどれだけ条件厳しいかって話

    んなオリカ来る前提で理想は~とか言ってたら現実見ろってなるだけだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:56:15

    >>52

    △安定重視で後ろを向く

    〇強みを押し付ける方向に伸びる

    現状の鳥の強みは横展開と自分ターンも働くメタ&追加ターンによる緩めの封殺なんでどっちにも嵌らないハンプティは割と崖っぷち

    まあ今後のデイガ鳥の供給はディスタスぐらいだろうし、今年のデュエキングを乗り切ったら1年間は安泰かね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:57:55

    鳥が強化されれば真っ先に抜けるし強化されなければデッキごと沈むだけだからどのみちこいつに未来はないよまた手のひら返す準備しとけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:58:57

    >>56

    むしろ現実見た結果デイガ鳥での強みが色以外微妙って評価なんですが

    現状代役務められる奴がいないから必須枠なのも認めるし、カードパワー自体は高いのも認めるけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:01:49

    >>59

    いや色以外微妙じゃないぞ

    4マナ5マナに繋げることに意味があるデッキだからほぼ確実に遅延出来るハンプティは強い

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:16:19

    >>60

    遅延で言うなら除去札使わせて実質マナを刈り取れるメタのが強度が高いんだよね

    しかもハッターはメクレイドで、ポッピはクイーン効果をエスケープで回避して盤面の数に貢献できるし

    何よりこの二枚はメタ効果でちょっとしたトリガー封殺にもなるからビートダウン戦法自体とも相性がいい

    逆に言えばハンプティは即埋めで色になりつつ緊急時に(強度が低いとはいえ)遅延札としてワンチャン狙えるとも言えるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:36:39

    自分ターンメタって言うけどアビスに刺さる割にそれまで中々使われてなかったので分かる通り冠ラッキーはかなりピーキーなメタ能力だし汎用的な遅延能力で言うと間違いなくピピハンのハンプティルピアが上
    さらに色も良いんだから今後の環境の移り変わりや強化カードで冠は抜けてもハンプティはまず抜けないと予想

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:37:52

    >>54

    ピーハンした後に除去だから実はマッドネスに対しても強いんだよなこいつ

    まあ出た時効果持ちのバイケンとアナザーに対しては相性悪いが

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:45:12

    >>61

    ハッター冠がいるからハンプティは色以外弱いって思ってるなら真逆の考えだからもう言うことないわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています