目節穴だったんだが読み直すと

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:00:56

    直毘人と真希はそこまで関係悪くない感じでは?と今更思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:02:05

    そもそも家を出るの許したのは直毘人だし危険な任務に行かないよう進級ロックもかけてたからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:02:59

    まあドブカスと扇のオッサンに比べたらまだ良好だとは思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:05:47

    「当主は残念だったね」って言われて多少しんみりしてるし思うところはあるぐらいだしまあだろうよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:15:17

    憎まれ口を叩くけど隣に一緒にいて戦うくらいには信頼してるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:17:07

    禪院の三馬鹿がアレだったから軽口を叩ける時点でそこまで悪くなさそうとしか思えないんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:22:27

    唯一真希達のことを人間扱いしてくれてた上位の人間だろうしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:29:07

    パパ黒が禪院家滅ぼさなかったのはコイツが居たかかもしれないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:30:50

    あとシンプルに伯父姪なんだよなこの2人。身内ってのが割とでかそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:31:09

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:43:30

    >>9

    父親がアレな時点で身内フィルター云々より直毘人の人間性がシンプルに他よりまだマシってだけでは

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:45:59

    渋谷のあれこれは真希の呪術師としてのレベルを色眼鏡なく見てお前足手まといになるから帰れっという先輩呪術師としての的確なアドバイスだったと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:48:32

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:49:40

    >>12

    ナナミンからも「これに関しては直毘人さんの言う通りにした方がいい」って言われてるしなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:51:00

    >>10

    まあアレあくまでも監督ありの昇進試験だしグループで弱い野薔薇と真希が直毘人グループなあたり本来死なせない組み合わせにはなっていたと思う

    想定外に渋谷が魔境になっていなければ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:54:10

    そもそも戦力的に二級術師レベルだろうが呪い耐性が一般人並みで三級呪霊の呪いに当てられてグロッキーになるやつに出張られても困るよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:59:02

    >>15

    なんなら魔境だから帰れって言われてたからな


    その上で突っ込んでかたや大怪我かたや死亡(ほぼ間違いなく)なんだから100真希と野薔薇が悪いわな

    五条云々言われることたまにあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:04:17

    特級呪霊と殴り合ってる最中に真希を守ってあげてる辺り身内としての情はかなりあるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:08:58

    呪具没収系の術式持ちがいない通りもねえし眼鏡に頼り切りなのもなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:13:28

    他の禅院家の皆さんが聞いたらタコ殴りにしそうな発言を聞いても笑うだけで済ませてくれるし試練を与える(乗り越えたら当主として認める)のは懐がでかい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:16:30

    >>20

    そこに真依を巻き込んだことについては賛否両論あったけど直毘人が真依本人の意思知らないのもあるだろうし姉が目指して頑張ってしまうと妹も自然とそうなる流れはあるだろうし言うほど感はあったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:17:00

    甚爾みたいに強くなるかもって期待があったんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:21:08

    >>19

    眼鏡壊れたり奪われたりしたら機能停止って致命的すぎるな

    呪術レーシックとかあればいいのにね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:26:34

    期待というか相応の試練をやりきるなら認めてやるっていう度量があったんじゃないか
    五条の推薦とかもだが本来なら監督付きで安全に経験値積みが出来る筈だったんだよな
    眼鏡なくした時とかも側に一級いれば余程がなければ安全だしなくした時にどうするかを考えさせる流れになったろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:29:17

    >>15

    真希さんも野薔薇もどう見ても一級の器じゃないし五条も大概だと思うわ

    仮に無事昇格しても指戦で死ぬでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:35:02

    >>20

    まあ、こう言う事言えるのはあの家では直毘人だけだろうな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:45:05

    >>25

    あれ現役1級といくつか任務同行して適性があるやつだけ準1級に上がってから単独行動1級任務やってこの結果でようやく1級昇格するシステムだろ?

    多分上がれない実力のやつは上がらないしでもその程度の実力の奴なら単独よりは安全に任務やれるからむしろ優しい方なんじゃねこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:45:15

    ネームド禪院にアレなのが多すぎて直毘人が相対的にかなり善良扱いになる
    というか呪術師としては実際かなり善人なのかもな
    一般目線善人だったら直哉引くまで子ガチャ繰り返しはしないし真希真依みたいな才能なしだと分かった時点で家の外に出すなりすると思うけど
    呪術師の常識としては優秀な子は必須だし血を守るためにハズレでも外に出せないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:47:17

    >>25

    そもそも実際1級に足るか否かを試すのが試験だぞ

    渋谷なけりゃ普通に落とされて終わりだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:48:24

    >>18

    あの場面、真希パイセン庇ってなんか役割果たせるわけでもないし、本来なら強さ的にも立場的にも直毘人が1番生き残るべきだからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:59:33

    ジジイに守られて恥だとか言うのは普通に自業自得というか若干恩知らずなんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:05:17

    真依の言う「全部壊して」にこの人も入ってたんだろうなとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:17:06

    真依も強くしないと真希も強化されないから今の入れ替え修業を真依もできてたら
    つられて真希も強くなれたような気が

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:20:58

    >>32

    もう死んでなかったか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:23:36

    >>34

    横だけど発言時点で生きていたかどうかじゃなくて、真依にとっては直毘人も壊して欲しいしがらみの1人やったって意味やろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:25:18

    >>33

    残念ながら真依の呪力量が増える度に真希は弱体化するんだ

    残酷やね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:26:06

    >>35

    巻き込んだ元凶だろうし恨んでそうだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:27:46

    >>17

    そもそも三級の野薔薇と四級の真希は段階踏んで上げるべき

    せっかく直毘人が守ってたのに、五条が無理矢理殺したようなものだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:31:18

    >>20

    この後直哉がうっかり殺しに行きます


    なんで、実力がないと継承もできない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:33:41

    >>36

    マジでどっちかを強化素材にするしか強くなる術が無いんだよね一卵性双生児は…多分真希が死んでても自死の縛りが適用されて真依の呪力量や出力爆増しそうだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:37:47

    >>40

    あれ真依が意図的にやったから呪力0の完全フィジギフになれたんじゃね

    普通に死んで覚醒できるならわざわざキスする必要無いし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:41:56

    キスは単純に真依がしたかっただけな気もする
    呪力奪うのにキスする必要あるなんて描写ないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:42:19

    >>38

    五条の賄賂推薦も褒められたもんじゃないが、あくまで推薦であって相応しくないと見做されたら落とされて終わりだろ

    事変起きなきゃ何の変哲もない査定任務だったんだろうし

    査定どころじゃないと判明した段階で直毘人も七海も新田も離脱しろって言ってたのに

    それを突っぱねたのは本人達だろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:44:53

    >>31

    多分に自虐的なもんでしょ

    ジジイに帰れって言われて残ったにも関わらず守られて恥ずかしいっていう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:44:58

    >>42

    ええ…キッショ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:47:36

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:48:38

    >>40

    真依がそんな強くなれるか?

    真希の持ってる呪力量だって呪霊も見れない微々たるものなのに

    呪力ゼロのフィジギフが異例に強いだけで真依だとククル隊には勝てても炳には勝てなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:49:51

    >>47

    多分1級術師くらいにはなれるんじゃな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:50:29

    >>48

    なれんと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:52:02

    >>47

    天与呪縛の呪力を無くすって言う効果だけが真依にも適応されてたとしたら、真希が死んで元々の呪力量に戻る可能性はあると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:52:41

    呪霊に当たる弾が一日一個作れるだけだぞ
    そんなんでいいなら三輪ちゃんが一級になってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:54:14

    そもそも真依って呪術師としてはモチベーションとイカレ具合が足らんし
    色んな意味で向いてない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:54:15

    この世界の自死バフとんでもない倍率してるし流石に真希の方が死んでても真依の性能はだいぶ上がるとは思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:55:14

    真依は行けて準1級が限界だと思うわ
    呪力量上がってもあのメンタルじゃ単独で1級任務こなせるとは思えん

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:57:02

    >>38

    だから本来は1級レベルが出ても死なない様に試験としてセッティングされた組み合わせでしょうが

    (野薔薇真希に直毘人)

    真希に関しては冥さんでさえ「さっさと2級に上げてやれ(2級呪霊には確実に勝てる実力)」野薔薇は特級呪物討伐でまずは準1級査定からの共にサポート付きで1級に挑める実力

    それもダメと判断されたら落とされて再度チャレンジがあるから試験なんだし冥さんだけでなく東堂からも推薦されて京都学長も許可出して正式に査定されている以上これに関しては五条に非は無いよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:01:26

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:01:56

    >>46

    渋谷事変みたいなのは五条どころか誰も予想出来ないからそこで甘さあったと言えるのは後から結果知ってる奴だけだぞ

    むしろそんなタイミングで未熟な生徒達だけでやらせるよりは一級付くだけかなり安全になるんだよ本来なら

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:02:06

    >>55

    横からだが直毘人は本来参加予定なかったぞ

    たまたま近くにいただけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:03:20

    >>50

    作中で真依にも天与呪縛が適用されてるってあった?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:04:16

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:05:18

    >>58

    チーム分けになっている以上試験組まれた以上は直毘人いなかったら日下部チームと合流あたりで試験全体でチームバランスは取っているんじゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:06:38

    本来五条が封印されてなきゃ推薦した生徒たちに何かあっても自分が助けに入れば死ぬことはまずなかっただろうしね
    渋谷事変で封印されたのは五条の予想外なのにそれで五条に非があるっていってるやつはそんなに五条が無理難題ふっかけて生徒見殺しにするぐらい冷たい人と言われないと気が済まないの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:06:50

    >>60

    それ何処の情報だっけ?

    宿儺の指との遭遇率は虎杖の話では?

    そもそも虫や橋呪霊レベルなら各チーム勝てると思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:07:56

    >>59

    無いよ

    それに適用されてるなら真依だってフィジギフになってるのでは

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:08:44

    五条が封印されたせいで事変が起きたから釘崎達が死ぬ羽目になった
    って意見ならまぁ感情が先走ってるけどギリギリわからん事もないが
    五条が推薦したから釘崎達が死ぬ事になった、ってのは意味がわからん

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:09:34

    >>64

    天与呪縛が適用というか真希に対する呪縛そのものが真依じゃねえかな。そういう意味では天与呪縛が適用されてると言ってもいいと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:11:07

    >>60

    いや宿儺の指に集まった呪霊とかならともかく渋谷事変程の事が起きるまでは流石に予想出来ないだろ誰も

    指に呼び寄せられた系なら1級が付いてるだけでかなり安全になるし自然呪霊だって五条封印なければ何とかなる

    流石に封印の企みに気付いとけとかは無理な話だからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:11:37

    >>66

    お前の感想かよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:13:43

    天与呪縛が双子の同一判定に引っ掛かってるってだけで天与呪縛はまた別の話なんじゃないか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:15:18

    >>66

    真依こそ真希の天与呪縛ってんなら本編でそう書かれてるだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:16:56

    >>65

    昇格試験受けに行かなかったら野薔薇が死ぬ事なかったろ

    直毘人が真希を4級に留めていた意味も理解してないっぽいし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:20:27

    >>59

    2人で1人分の魂だから真依の呪力も奪われてそうだなって思っただけや

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:23:24

    真依が真希の呪力を奪って死んだって言うのも明言はされてないんだよな、キスした意味もよく分からないし。
    真希真依辺りは好きな様に考察してって感じであえて泳がせてる気がする

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:23:24

    >>44

    忘れることなかれ・・・マキパイも立派な禪院なのだということを・・・

    パンダに向かって畜生呼ばわりすることもあるやつなのだと・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:32:05

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:41:45

    五条がしなかったら以前に釘崎は通常でも死にかけてるから一級が側にいない状態のままならそれこそ死んでると思う
    結果的に渋谷事変とかいう誰も読めない自体になって結果的にこっちでも同じようになっただけだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:52:20

    >>14

    呪具がないと呪霊を祓えないしこの頃は力ではナナミンより劣るだろうからな…領域対策も呪力が完全に0じゃないから持ち合わせてないし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:27:56

    直毘人はいい人かはともかくとしても当主としての器量と度量はまああったとは言えるな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:38:36

    いい人ではないけど正しく実力主義な人間ではあったと思う
    這い上がろうとする意志は認めるし努力することを否定はしない、強くなったら認めるって感じ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:13:55

    そこまで真摯に真希と向き合ってたかはわからんよおもしれー女くらいに見逃してたんじゃない
    直毘人からしたらあのポテンシャルで当主になってやるって息巻いても所詮女子どもの戯言だと思うわ
    身の丈に合わない夢を語る子どもにムキになるやついないだろ的な

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:25:32

    どんなスレでもとにかく五条を愚弄しないと気が済まない人いるよね。
    そもそもこのスレは禪院の中の人間関係について語るスレなのに。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:33:55

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:37:43

    唐突な流れ弾だなオイ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:39:58

    >>82

    五条推しのそういうノリもちょっとなあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:43:33

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:46:22

    >>85

    スレの流れ見てたら誰推しがどういう意図で書いてるかってわかるよ…注意されたら逆ギレはやめてね

    何様なのかと思うよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:49:20

    >>85

    愚弄やめさせたい→わかる


    私の推しの愚弄はやめてね代わりに自分の嫌いなキャラ叩いてね→?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:50:20

    とりあえず直哉をネタに馬鹿にしとけばいいやろってノリも五条愚弄と同じくらいきついものがある

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:50:47

    >>75

    いや帰れって言われたときに帰らなかった釘崎の責任でしょうがよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:52:35

    人間関係語るスレらしいのに
    特定キャラ批判のレス多過ぎなんよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:00:58

    >>89

    ただでさえ呪術師なんて命懸けなのに自分より実力者が帰れって言うなら素直に帰るべきだよな

    それで死んでもさすがに自己責任だわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:03:43

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:04:59

    真希と直毘人の関係悪くなかったんじゃない?って話から
    何故か釘崎と真希と五条が悪いってレスバになるの草

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:06:07

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:08:09

    >>94

    マジレスするけどお前そういうスレでもないところでそんな発言して恥ずかしくないのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:09:48

    言い方が悪いが、あの時点の真希は帰れって言ってんのに着いてくるお荷物なので、それで真希を守ってる直毘人さんは相当優しいぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:10:59

    >>94

    キッショ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:15:38

    一級昇格査定って本来はめちゃくちゃ安全なはずだよね
    一級なら勝って当たり前特級でも二人いればすぐ祓えて普通なのが一級術師で、その一級術師が引率してくれるとか破格もいいとこ
    二級以下の通常任務で等級ミスの方が悲惨かもしれん

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:22:33

    >>98

    二級?の七海灰原が等級詐欺にあっているの見るに五条云々関係なく呪術師はいつ死ぬか分からない様な職ってのは本人達も分かっていてそれが嫌なら七海みたいに離れるしか無い訳で

    ぶっちゃけ今回の一級審査はチーム分けからしてもかなり配慮されていたと思われる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:28:41

    >>71>>75

    だから本来実力未満なら見切りをつけて級を留める為の1級呪術師の監督付きな訳で

    第一五条1人の一存ではなく同じく推薦した東堂や許可した京都学長の判断でもあるぞ

    しかも野薔薇は仮にも脹相が「指(特級相当)程度に負けるはずが無い」と言っている2人の特級呪物に勝った実力なんだし本来だったら身近に一級の実力を見れる学習経験だったんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:28:47

    帰れって言われても帰らず居残って死んだのまで「そもそもそんなところへ行かせた五条が悪い」はおかしいやろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:28:48

    推薦したもの以外が付き添いにあたる、だからコネだけで1級あげたろっていうのが本来表向きはできないシステムなんだよな
    抜け道いくらでもあるだろうけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:32:16

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:32:21

    >>102

    まあ本人が納得しないで推薦2人ってのは結構な曲者揃いの一級レベルだと難しそう

    実際冥さんは金でどうにか出来ても東堂はそんなのじゃ動かないだろうし他の一級も大人しく従うタマじゃない

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:33:01

    ・釘崎が死んで真希が大怪我したのは五条の一級推薦奨励が遠因
    ・そもそも散々離脱しろと言われてチャンスもあったのに突っ込んで行った釘崎と真希の自業自得

    この2つが両立するってだけだろう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:34:23

    >>92

    なんで荒らしの擁護するの?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:35:43

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:35:55

    九十九戦犯論と同じくキャラ叩きたい(擁護したい)輩が暴れとるだけやろ 五条がキッカケを作ったとしてもその結果を選んだのは間違いなく本人らの意思やし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:36:02

    >>103

    厳しい人に当たって「お前これで一級推薦とか舐めてんのか絶対落とすわ今すぐ帰れ」ってされることもありそう

    二人に関しちゃそうなった方が良かったかもね

    まあそれで帰るタマかは分からんが

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:36:35

    真希はともかく野薔薇は特級レベル倒した実績あるから推薦は妥当じゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:36:37

    >>103

    真希は1級呪術師から2級にさっさと上げてやれば良いのにと言及され

    野薔薇は特級呪物を倒しているのに準一級にも明らかに届かないってどういう判断か教えてほしいんだが

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:37:37

    >>109

    ぶっちゃけ推薦後の同行任務は一回じゃ決まらないみたいだから一回そういうのに当たっても問題ないようにはなっえるな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:38:18

    >>94

    閲覧注意スレたててやってくれ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:38:31

    まぁ結果的にあそこでリタイアになったがぶっけちゃ厳しい事言うと真希はわからんけど釘崎って一級云々の話が無くてもあの突っ走り癖なんとかしないと遅かれ早かれどっかで死んでるだろ
    八十八橋の頃からそういうとこあったし
    あの時何とかなったのは虎杖がいたのと術式の相性が良かったおかげだし
    でも突っ込まなきゃ釘崎ってキャラじゃないんだから仕方ない

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:38:52

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:39:14

    真希はあからさまに4級以上の実力があるのに禪院の横やりで上にあげてもらえなかったんだから他の術師にも認めさせる機会を増やす意味での推薦じゃないか
    交流戦で顔売らないとみたいなこと三輪ちゃん言ってたし

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:40:18

    真希は一応こっちが誤解してるだけで上がれる範囲ではあると思うし野薔薇は虎杖と協力してるが結果出した
    挑戦させて駄目でも経験値の稼げる良いタイミングなんだよな
    そのままでいても同級生じゃいつかフォローできない時も来るというかそんなんばっかだったな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:41:21

    >>116

    冥冥に2級にあげてやれって言われてたから覚醒前は本来2級程度なんだろうね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:41:28

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:41:48

    >>115

    それ推薦された後だから結果論じゃん

    戻ったらはい実力まだ足りてなかったですね駄目でしたーってなるだけだったろう推薦をしない理由にはならんぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:43:08

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:43:22

    今更だけど五条が野薔薇推薦したって言ってる人多いけどそうだっけ?担任は推薦できなくね?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:43:38

    >>115

    重面に負けてるのは渋谷事変の結果論だから推薦するなの根拠には使えなくね?

    これが平常時で皆生き延びてたらその結果を反映するだけだろ?

    つうか重面は七海ですらトドメになってないかなり特殊案件になんだろうけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:44:09

    >>115

    1級相当の実力ある猪野だって七海と組んで任務当たっているし絶対に単独任務出来なきゃ推薦出来ないって事は無いと思うが

    しかも特級呪物へのトドメを刺している功績は無視ですか

    重面に関しては七海でさえ倒せないタフさとラッキー能力持ちだしアイツ倒せないからって準一級にも届かないって事はないと思うんだが

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:44:42

    直毘人と真希の関係性の話しなくなって草

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:45:21

    2級の場合なら他の術師の眼に触れる機会がないんじゃない?
    経験者ってことで野薔薇は3級、伏黒は入学当初から2級でこのあたりの等級認定は緩いんかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:46:00

    ぶっちゃけ釘崎は後方支援タイプなんだから本人も高専側も扱い考えろよとはよく思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:46:21

    呪力0フジィギフは真希がフジィギフだからできた
    バグ技みたいなもんだから、真希が代わり死んでも
    真依はせいぜい一般呪術師くらいの呪力量なんじゃないかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:47:17

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:47:53

    釘崎の術式ってどう考えても祖母と同じく田舎でネチネチ呪の請負みたいな事やってんのが向いてる術式なんだよな
    でも本人は一刻も早くシティーガールになりたかったんだから仕方ない

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:47:54

    >>118>>119

    冥の言い分(さっさと〜)的に2級は余裕だからじゃあ監視付きで1級挑戦してみようって事では?

    自分の実力を見極める為にも上の等級への挑戦は必要でしょ

    実際何事もなければ自分の実力を見直して再挑戦していたと思うぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:47:56

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:48:05

    直毘人の前は兄が当主で年齢差がいくらかわからんから普通なら同世代だろうから自分も当主の座につくわけなかっただろう立場で当主になったから、真希さんの当主チャレンジも聞いてくれたのかなって思いました

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:49:00

    >>130

    まあ本来なら手元に置いておきたかったみたいな感じだったよな釘崎の祖母

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:49:16

    >>121

    安心しろ

    狗巻の任務見るにそういうの込みでちゃんと任務配分されているわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:49:38

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:49:58

    釘崎は術師として大成したいんじゃなくて田舎から離れて東京行きたいが動機なんだから京都行った方がいいとかはそもそも指摘として的外れだろ
    高校の間は京都で我慢するとかできるんならそもそも入学しとらん

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:50:04

    >>129

    歌姫も渋谷で前線出てきて西宮に怒られる始末だし

    完全に回復役の家入以外そもそも後方支援という概念が浸透してなさそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:52:45

    眼鏡ないと呪霊見えない実家の高性能呪具ないと祓えない領域対策してないのに1級推薦はさすがに殺人だろとしか…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:52:56

    >>137

    作者曰く最初から京都校なら西宮とあそこまでギスらなかったらしいけど本人が京都には行きたがらんやろしな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:53:08

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:53:17

    >>136

    上でも聞いて返答なかったけど宿儺の指回収が虎杖だけでなく全員の目的にしているって何処で言っていたっけ

    そもそも真希野薔薇チームでさえ指呪霊相手だったら直毘人が倒してくれるしそれ以前に指より強いと言われている九相図2体倒せているんだが

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:53:22

    >>136

    何度でも言うが虫くんは一級居てくれれば少なくとも不意にフォローもし合えない学生が出会うより生存率上がるからむしろ温情だよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:54:07

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:54:28

    一級推薦がほとんど殺人って言うけど『一級としばらく任務してから単独任務』なんだから付き従って任務について一級から条件に満たないと判断された時点で推薦取り下げられるやろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:54:54

    >>139

    だから死なせない為に1級呪術師が監査に入っていると言っているだろ

    結論ありきで叩きたくて文字読まないのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:55:02

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:55:46

    釘崎はどちらかというとまずは在庫とかの管理とかからな気がしなくもないな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:55:59

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:56:09

    >>141

    こう言っちゃ何だが歌姫も別に強くないので先生がどんな奴だろうが死ぬ時は死にます

    日下部が庇ってくれなかったら事変で全員死んでるし

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:56:19

    一級推薦されたことと
    マキや釘崎が命令無視で死んだこととはなんの関係もあらへんがな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:56:35

    >>139

    一級“推薦”であって一級“認定”じゃないんだから一級術師との共同任務で実力認めてもらえなかったら単独任務なんてさせるわけないやろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:56:47

    なんで直毘人スレってこんなに荒れるんだ!?
    あのジジィがなにかしたのか!?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:56:54

    何度でも言うぞ
    1級推薦はあくまで推薦であっていきなりソロで1級案件にあたるわけではない

    実力不足と判断されたら落とされるのだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:57:00

    >>151

    真希は死んでないよ!?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:57:30

    >>145

    そういや一級としばらく任務って一級相当の任務とも限らないよな

    渋谷の元々予定されてた任務だって五条の取りこぼしの雑魚だったろうし

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:57:42

    >>153

    酒カスはちょっと…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:57:42

    >>149

    術師はそんなもんだから出来るだけ安全を確保しつつ経験を積める一級推薦は優しくレベリングになれた筈なんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:57:47

    >>153

    ジジイにかこつけて荒らしたい奴がいるんだよ

    元にスレの内容と外れているし

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:58:04

    >>153

    五条叩きたいアホが湧いてきたからや 正直言って申し訳ないけど管理が一手遅れたスレ主にも少々の責任はある

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:58:47

    >>153

    月曜日が近い

    荒らしがもうカテを見る時間だ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:59:23

    >>153

    満州事変の時に酒カスやってたジジィだしまあ......

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:59:35

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:00:13

    渋谷事変ってまじで地獄だったんだな
    顛末を知っているからこそ本来なら問題なかった推薦システムがこんなフルボッコになってしまう

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:00:40

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:01:34

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:02:02

    >>166

    明らかにアンチいるからしゃーない

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:02:03

    >>162

    なんか随分とタイムスリップしてないか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:05:22

    エア.プアンチ大暴れでお花生えますわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています