また新たなカードゲーム漫画が始まったが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:21:45
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:25:18

    またおっさんの趣味を女子高生にやらせてるのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:27:42

    この手のゲームやる系JK主人公ってギャグ漫画として面白くするために性格悪くなりがちなのがネック

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:28:31

    >>2

    少し前にアニメ化したくらいなら学生だってやってるだろ! …たぶん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:30:08

    第2話「お風呂に入ろう!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:34:53

    負けて不貞腐れてる小娘相手にダブルピース付きで「カードおもろ」って煽れるオタクくん普通にコミュ力高い

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:35:38

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:36:56

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:38:54

    最近の子供は普通にしっかり構築したデッキでぶん殴ってくる
    というかぶん殴られた

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:40:14

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:41:10

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:42:44

    ここすき

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:48:59

    フリーやってあれは火継ちゃんがシンプル性格悪いのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:52:04

    ギャグを畳みかけてくるし作画は整ってる面白いなこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:54:33

    >>5

    略称AVで2話タイトルこれはアカン

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:56:15

    そんな、略称がAVになるカードゲームだなんて……!
    一体どこのアークファイブなんだ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:56:50

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:57:44

    >>12

    これ身内のそういうプロレスで実は仲良しだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:57:57

    面白かった!
    初心者が最高レアリティ引き当てるのは前にあにまんでも聞いたことあるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:58:17

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:02:55

    なんか俺が考えてたやつと似てるなあ…アルミ買っとくかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:04:13

    原作、前ニコニコでTRPGの仮想卓動画上げてた人か

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:06:11

    このカードゲーム治安が悪すぎるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:06:14

    火継ちゃんかなりの陰キャメンタルで笑うんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:09:48

    略称があまりに酷い

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:13:04

    デュエマ勢からすると、ゲームに敗北するという文言が、トップレアの可能性ないかと疑ってしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:14:17

    チカラだのアバレだの

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:15:20

    >>12

    わりとノリの良いオタクくんで好感がもてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:16:15

    髪型のぴょいってなってるところでこいつ思い出した

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:19:24

    陰キャの真久間メガ…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:22:25

    なんでこの子デッキ組む時パンツ丸出しなんだよ
    いや悪いとか言ってる訳じゃなくて純粋な疑問というか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:24:46

    >>31

    暑い日にも自室でズボン脱がないタイプ?

    暑いと膝の裏に汗たまるから脱ぐんだよね

    あと風呂上がりにズボン履きたくなくてパンツになる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:24:56

    >>31

    部屋だと軽装なタイプなんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:28:01

    このカードが攻撃する時、相手ユニット全て破壊し、[破壊した枚数]×1000ポイントこのカードの攻撃力を[上昇させ]る。
    [このカード]は1ターンに3回まで攻撃できる。
    [このカード]が場を離れた時、ゲームに敗北する。
    []内は推定だけど確かに殺意は高いな、究極暗黒神デス・ダークネス∞。一瞬で死にそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:29:34

    >>34

    10コスなのがおそらく足を引っ張ってるんだろうなって・・・

    多分ある程度高速化してるっぽいし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:30:40

    >>2

    そろそろあにまんをやる女子高生漫画が出る頃か

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:30:45

    >>35

    15コスなんだ。高すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:31:39

    >>37

    高いコストを大概踏み倒されるし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:31:42

    >>34

    じゃあバウンスでwとか言われて死にそう

    攻撃まで除去食らわないようにしないといけないし

    盤面以外から耐えるカード持ってこられたら終わり

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:31:55

    >>37

    ほんまや、後で出たページで15コスだったわ

    浪漫はあるけど論外すぎる・・・これは確かにハズレア

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:32:37

    デス・ダークネスをエアリィで墓地に落として釣り上げるコンボが出てくると予想

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:33:32

    ニャンビーはマジで強いこと書いてるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:34:48

    でも重たい浪漫砲はそのうち高速踏み倒し手段が生まれて浪漫じゃなくなるものよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:35:00

    >>42

    サーチ封じながら1コス確保でええんかなこれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:35:04

    微風の巡礼者エアリィの効果
    ・このカードが場に出た時、デッキからカードを1枚選んで墓地に置く。
    ・自分のメインフェイズの開始時に墓地のカードを1枚選んで手札に加え、エナジーを1回復する。
    ルール分からないけど4コスでこれなら確かに普通に強いな…エナジーがマナなのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:36:05

    あとこのゲーム召喚酔いなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:36:30

    1箱5000円ちょいで安いな…って思ってしまった

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:37:06

    ニャンピィ3積み環境でエアリィ強いはほんまか?ってなった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:37:42

    レアコレ系のお祭りパックがあっさり店頭で買えるのは公式が頑張って刷ってるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:37:52

    >>47

    でも1パック300円だからこれ一箱15枚そこらぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:39:20

    >>48

    ニャンピィがデッキからのサーチを止めるタイプっぽいから墓地経由して回収するエアリィは強いと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:39:31
  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:39:51

    カドショの名前が「ワンショット」なのなんか嫌だな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:40:32

    >>53

    ♾️・ループとかよりマシじゃろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:40:38

    >>53

    不穏すぎて笑っちゃったわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:41:57

    >>2

    昔あったし…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:42:35

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:42:41

    AVネタ→アークファイブ? ニャンピー→うらら的なやつ 今後もいろんなTCG作品のパロネタ的なものがあるのか探しちゃいそうだ 風呂ネタはまぁうん...

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:43:01

    >>53

    MTGだと有名なワンショットキルコンボを店名&チーム名にしてるチャネルファイアボールみたいなところあるし…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:45:34

    >>56

    懐かしいな

    こっちも好きだった

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:46:32

    カードゲームとファッションの類似性の話、前にX(旧Twitter)でバズってたな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:09:45

    >>39

    相手ターン中に能動的に全破壊打てるゲームだもんな

    単体バウンスなんか雑に飛ばせそうだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:10:07

    >>29

    どこゾン世界ならカードおもんなは言いそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:13:52

    ゲーミングお嬢様の系譜

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:14:03

    >>56


    これホント、今の時代に連載してたらなぁ…としか思えない。

    遊戯王、デュエマ、ヴァンガ?等色んなTCGの小ネタやカードゲーマーのあるあるやっててくれてたけど、連載当初はまだTCGあるある自傷ネタは受け入れられ辛かったのでネットでも認知度は弱かった。今ならもっと攻撃的に攻めたネタとか放り込めたんだろうなって考えると早すぎた感ある。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:16:26

    >>65

    でもきらら漫画だからなあこれ。

    おれも単行本買ってたけど、ほとんど身内ネタみたいな作品だったんで打ち切りもやむなしって感じだったわ。

    まあ今はマスターデュエルとかあるし「身内」に該当する人間を多少増やせはしただろうけど。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:22:23

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:29:21

    マナ制なのに遊戯王基準の手札誘発あるし展開系なんて用語が使われるのはどういうバランスなのか
    深く考えちゃいけないタイプだと思うけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:30:42

    >>68

    エナジー(マナ?)が増える効果が強いカードに多いから、展開系はそういうカードを多用して盤面広げてくのかもしれん

    だからマナはギャザ風なのかしらね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:38:09

    >>68

    mtgのもみ消しとかじゃないか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:39:54

    エナジー(マナ?)はシャドバみたいなシステムかね?
    カウント増やすとか回復とか聞いてあるの見るに

    なんか知らないカードゲームやるフリゲを思い出すな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:47:17

    原作者のpixiv?で腐向けヴァンガ絵あったからそのへんがルーツなのかな
    2話目でカード効果の説明とかするならなんとなくルールもわかるんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:53:22

    面白かったので続きも気になるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:53:50

    >>68

    マナ制のギャザだって手札誘発できるインスタントあるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:58:15

    >>68

    まぁカードゲーム全般のオマージュなんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:58:52

    多分ルールは厳密に考えちゃダメなやつ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:59:42

    ルールは5メガネくらいの認識にしとかないとな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:01:20

    身内にウケるあるあるネタぶち込みたいのはわかるがぽむちゃんぶっちゃけTCGプレイヤーとしては態度悪い寄りだからその辺突っ込んでくれるキャラ欲しいなとは思った。
    そのうち出てくるかもしんないけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:05:39

    >>78

    自分は隠キャ要素とオモロメガネ君のおかげでそこまでヘイト貯まらなかったな

    メガネくんは定期的にガヤして欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:12:11

    そのうち実際のカードゲーム化したりするのか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:20:12

    >>74

    流石にここまでコスト軽くて条件緩いのは無いはず……

    テキストもニャッピーだけ「~時に発動できる」とか遊戯王っぽい書き方だし


    色んなTCGのオマージュごちゃ混ぜゲーだと思うので文句を言いたいわけではないけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:22:44

    >>78

    多分常連同士顔見知りとか界隈のテンプレとかやろ

    そうであってくれ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:07:05

    コスト重くて耐性無しの強制敗北は使いづらいんだろうな……
    強い枠におそらく相手ターンに1コス払ってバウンス打てるやつがいるゲーム性だし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:09:33

    >>80

    カードゲームうさぎ並に人気獲得してクラファン発表できるくらいになればあり?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:12:32

    TCGやる女子なんて都市伝説みたいなもんだし火継ちゃん姫扱いされてそう
    ポケカあたりは女子人口多いとか聞くがリアルじゃ一度も見たこと無いし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:14:00

    >>79

    両手パーに大してダブルチョキで勝ちをアピールしてるしそういう挨拶でしょ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:25:11

    100円さんちょっと強いアンチホープみたいな感じでいいのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:31:12

    アニメやってたって言うし嵐山ちゃんがそれを履修するもアニメで主人公がやってた戦法はリアルじゃ運頼みのクソ雑魚みたいな展開とかありそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:24:59

    2人とも髪型が面白いけど何か元ネタのモンスターやクリーチャーでもいるのか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:26:59

    >>68

    ガンダムウォーみたいに発生してる国力(マナ)は消えないタイプのゲームかもしれん

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:27:35

    >>88

    むしろTCGアニメはファンタジー入ってるの大半だからドロー運頼みが最適解だぞ

    最新デッキで勝負仕掛けてもなんやかんやで負けそうっていうネタの方がありうる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:27:37

    >>89

    元ネタまではわからないけど火と自然、赤と緑モチーフな雰囲気は感じる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:35:52

    >>92

    この2人ってことか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:43:44

    すぐこの結論に到れるのは話が早くていい

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:45:05

    >>22

    もしかしてリアル童貞の人?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:46:23

    >>94

    TCGプレイヤーの才能あるよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:49:40

    >>95

    めっちゃ煽ってるみたいだな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:58:30

    これ今後はどうやって展開していくんかね?あるあるネタだけじゃ底を着きそうだし大会でもやるのか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:59:54

    2話のぽむちゃんスケb……いやおっさん臭いな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:04:44

    2話公開されるのは来月か

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:05:09

    >>95

    そうそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:27:04

    >>56

    このページはちょっと有名よな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:31:26

    >>97

    別な呼び方だと間違いだらけの人だからこれはこれで煽りになる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:32:50

    >>79

    態度が悪いのに対して態度が悪いプロレスで返せるのは強いな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:34:31

    >>102

    右下モンキーボードとドランシアか 遊戯王は結構追ってそうな人だ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:39:17

    >>105

    猿はヒグルミも持ってるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:43:41

    >>102

    今見たらフラダリ(フラダリの奥の手)もいるのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:48:58

    誰もAVをプレイしたこと無いのにニャンピーの強さやデスダークネスの弱さが分かっちゃうのってなんか面白いよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:02:23

    >>50

    5280円なので330円(税込)16パックと思われる

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:03:14

    陰キャ名乗りながら可愛くて胸デカい自覚あるの良いよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:05:49

    あまりバカ正直に気にするべきではないんだろうけど
    ニャンピーのテキストよくよく見たら無効にできる範囲が「カードを手札に加える効果」とかいうガバガバさな上に捨てるのがコストじゃなくて効果処理

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:06:06

    >>110

    強くて可愛くて胸でかいバージョンの私って事だと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:06:13

    風花ちゃんもポムと同じくらいデカくない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:19:19

    >>111

    まあウララやワラシみたいなもんかと思えるのはやっぱ遊戯王やべえなってなる

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:25:36

    仲のいいグループもワンチャンカードやらない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:26:47

    >>115

    ツインお団子のやつは怪しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:27:18

    神とか究極がついてると大抵弱いって遊戯王以外でもあるあるなのかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:28:08

    >>115

    眼鏡の人は青とか水とかそっち系のカード使いそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:31:05

    >>117

    というか神とか究極とかついてるのに弱いがあるあるなのでは

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:31:24

    >>110

    自分のことを人気カード扱いしてるところが姫

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:33:12

    >>115

    ポムが炎で風花ちゃんが風だから残り4人は地水光闇かな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:34:29

    >>120

    あくまで強くて可愛くて胸でかい私のことだから…

    女性である時点で加点要素だとはちょっと思ってそうだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:38:16

    ワンショット無言店長怖くて好き

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:39:17

    神とか言い出すと威厳を出すために効果は強くしなきゃいけないしそうなるとコストは高くなるしでロマン枠になるのがあるあるだと思う
    テーロスの神はかなりうまいことやってて感心した

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:44:50

    距離感ちけぇ!ってなるとこ好き

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:48:01

    >>115

    実は隠れ紙オタクがこの中にいるとかはありそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:49:17

    >>126

    デュエプレ・MD勢もいるかも

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:50:50

    >>126

    アプリでカードゲームしてて、バレた時に赤髪の子とディスり合いとかはありそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:58:35

    >>115

    改めて見たら眼鏡の子全体的にでかいな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:59:05

    陽キャグループのだれか顔隠して大会出てそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:59:59

    >>68

    単にお前が遊戯王基準で世界を見ているだけだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:37:18

    ニャンビー1kもするのか

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:41:07

    スタートデッキ的なの無しにいきなりパック開封させるのか

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:04:08

    どこゾンのメガ+本編アーシュみたいなイメージ。割と楽しそう
    最近は架空カードゲーム流行りだしたねぇ。ACGが切欠かしら?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:15:03

    >>81

    流石にニャンピーほどの強さと軽さを兼ね備えたのピッチスペルはないけど外科的摘出とかフェアリーの忌みものとか虚空の力線みたいに墓地メタのピッチスペルとか置物に対するFoVみたいに遊戯王の誘発よりギャザのほうが明らか強いみたい分野は結構あるからまあ速度的には一昔前のヴィンテくらいで、エアリィは神ジェイスくらいの強さじゃねえかなって印象

    それにしてもリアル童貞の人こないだ大百科見た時は結構荒れてたから心配だったけどちゃんと連載持てるようになったみたいでよかった

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:16:22

    >>133

    それは思った

    スターターでルール知ってもらうより先に剥かせるのは中々みない

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:36:35

    任意のカード墓地送りってマジで強いな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:43:54

    >>132

    買取1kだから実売2kぐらいかな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:50:36

    初心者にまず何を勧めるかは人によって宗派が違うから一概に絶対これがいいとか口に出せない

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:29:55

    間違いなく作劇的な都合ではあるけど、
    仮に最新パックから剥く理由付けをするなら、スターター的なものがなくて初心者への導線が公式から提示されてないタイプのカードゲームなんじゃなかろうか
    あるいは今剥いてるパックが死ぬほどカードパワーインフレしててよっぽど剥き得なのか

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:33:50

    >>140

    ビルドパック的な物じゃない限りは弱くてもいいからスターターかデッキ貸して対戦するのが1番良いからなぁ……

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:37:29

    >>140

    見た感じハイクラスパックだけどこういうのって高値のパーツが入ってるだけでそれだけで組める代物って知る限りはないんだよな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:40:12

    >>140

    最新1年分の人気レアカード再録らしいし3積み確定汎用カードも入ってるなら当たり率は高そう?

    いやでもゴッドディザスター・ドラゴンとか深淵の邪神エルドグマとか究極機神デウス・エクス・マキナとか暗黒神とか混ざってるんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:41:28

    OCGストラクチャーズ並みに汎用性高い語録が増えそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:44:50

    ぽむちゃんがそもそもその辺深く考えてないが結論な気がしてきた
    衝動で生きるタイプのオタクが情緒ジェットコースターしたあとにやってることだから、いくら初心者対応にプレミがあろうとそんなもんとして片付けて問題ないな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:45:12

    すごく共感できて何とも言えない気持ちになったわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:46:13

    最近のいきつよ系や遊戯王並の構築済みがあるTCGならスターターでいいけど
    MTGスタンの構築済みデッキとかルール覚えたりする以外に価値薄いからな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:48:55

    >>140

    描写的にゲームのルールやプレイは後日組んだデッキでやるみたいだし、MTGみたいにスターターキットがクッソ弱いなら金ドブになるしカード自体に興味をもってもらうために開封を体験させつつカードやる気なかったとき売れるから剥き得パック剥かるって判断はおかしくない気がする

    爆死のハズレ箱ですらニャンピー1枚出るならまあ基本剥き得だろうし

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:55:06

    キャラカードをユニット呼びしてるところはヴァンガード意識してるのかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:03:32

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:24:08

    ハズレ呼ばわりされる理由がなんとなくわかった

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:03:47

    >>151

    敗北置換効果が出て100円さんが再評価される日来ないかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:36:05

    >>151

    攻撃だけは強いのに耐性無し破壊バウンス問わず離れたら敗北はちょっとアニメのボスとかが使う想定ですよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:46:51

    >>140

    遊戯王のレアコレ的なパックやろうし汎用カード集めのためにとりあえず…これ!って感じなんやろ

    再販しない系の商品ならさっさと買わせたいだろうしデッキ説明よりレアカードをTCG参入への導線にしたかったんじゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:54:19

    >>151


    >>52で弱い理由の一端が出ちゃってるんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:32:12

    デス・ダークネス∞はデュエマのドルマゲドン的なフィニッシャーだけど除去の手軽さがMTG並に軽いから使いずらいんやろな…
    デュエマと違って相手ターンに全破壊のビックバン撃たれとるし出すのにマナ全部使うから相手の除去防ぐマナが残らんのやろなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:35:17

    ビッグバンが相手ターンにも使える全体除去で割と無法じゃない?制限とかあるのかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:55:10

    >>157

    マナ制みたいだし大丈夫でしょ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:01:47

    >>158

    でもMTGでも全除去はソーサリー(相手ターンに使えない)が多いよ

    デュエマだとアポカリプスデイとかあるが

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:03:30

    mtgの総崩れはソーサリーだけど2マナ払えばインスタントで使える

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:33:46

    実際ミリシラを沼に嵌める時って
    デッキの貸与して実際にプレイさせて気持ちよくさせながら脳汁出させるのと
    箱買わせてギャンブル的な脳汁出させるのとどっちが効率いいの?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:38:15

    そりゃ後者
    前者は脳汁出すまでに複雑な動きを覚えたり強いカードを引き当てたりマナを計画的に置いたりする必要があるが、後者はパック剥くだけでいいしな
    今はソシャゲが一般に膾炙してガチャで脳汁経験が一般性癖だから、ハードルも低い

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:40:37

    >>159

    あるいはミラーフォースか激流葬みたいな感じなのかもしれない(小並感)

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:43:57

    果たして真面目にルールに触れる方向性なのかふわっと路線なのか
    現状マナ制の遊戯王みたいな雰囲気だけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:56:38

    >>164

    根拠の薄い想像だけど対戦内容はあまり本題にしない気がするな

    このエアリィとかいうひたすらアドだけ稼ぎますみたいなカードを相棒ポジにするあたり……

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:58:14

    マナ制でクリーチャーに召喚酔いがないMTGってところか…
    あれ?これ…理想のTCGじゃね?これが商品化されたらやっちゃうかもしれへん…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:00:05

    連載続いたらカードゲームうさぎみたいに買い切り型のボドゲが出てくるかもね

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:07:27

    >>166

    そういう雰囲気の個人的制作ゲームがあってそれが俺の青春だった事を思い出した

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:20:25

    来週無料公開を見た感じ週刊なんかなこれ
    デジタルとは言え大変そう

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:55:50

    80ポイント貯めて2話見たけど面白かった3話早く見たいけど更新迄にポイント獲得出来るキャンペーンや各作品対象話増やしてくれぇ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:39:42

    >>169

    面白さを維持してくれるなら隔週でもいい気がするけどどうなんだろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:43:40

    剥き得パックの高レア枠に居座ってるアンチホープと考えると罪深い存在だなデスダークネス∞…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:18:19

    >>172

    コアなファンはいそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:30:37

    高攻撃力の3回攻撃とかデメリット込でもコアなファン付きそうなものだけど
    実はライフポイント制じゃないのか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:59:55

    5000円にはなんの効果もないし召喚もできない。カードは効果があるし召喚して敵を倒せる。
    金言かもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:18:44

    >>174

    カード間でのパワー差が大きいからライフポイント制だと調整むずそうだからな……

    盤面みると上下二段にカード配置してるので後ろのがデュエマで言うシールドかもしれない

    マナとか遊戯王の魔法罠ゾーンなのかもしれないが……そうだった場合一定回数殴る(バトスピのライフで受ける)ことで勝利するタイプなのかもしれん

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:22:55

    なおアニメのシーズン名ではあるが「略称がAV」は既にあるという……

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:27:28

    1話のラストを見て

    現実にはそんなにハマってくれなくてなんとなくカードゲームからフェードアウトする流れも普通にあり得る……
    しかしこの漫画はカードゲーム漫画だからそうならない!素晴らしいな!!

    とか思ってしまう布教トラウマ勢が私です

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:50:39

    >>178

    むちゃくちゃわかる

    そういうこともあるよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:22:53

    >>178

    申し訳なさそうな愛想笑いを浮かべて距離を取り始める嵐山さんを想像して胸が苦しくなった

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:28:29

    >>171

    自分は月刊誌で育った人間だから別に月刊でも構わないんだけど、ネット掲載でたまに見る1話を何分割もするのはやめてほしいわ

    大したページ数でもないのに四分割とかザラにあるからな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:22:25

    2話のタイトルがウケてる意味あんま分かってなかったんだけど、これ「カードゲーマーは臭い」ネタか!

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:22:05

    >>166

    ビルディバイドってカードゲームがあってですねぇ...

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:45:10

    2話の無料公開は土曜日か

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:48:35

    2話は良いぞだいぶえっち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています