ビッグレッド国part184【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:35:54

    フェアエールングOP入りおめでとう!
    コガネノソラG3クイーンS制覇おめでとう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:36:29

    !関係者の誹謗中傷や角の立つ表現は避けましょう!

    !荒らしも誹謗中傷には触れずに粛々と報告・削除で対処します!

    !言葉使いや場の雰囲気もできれば配慮をお願いします!

          ♡ みんななかよく ♡

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:37:19
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:37:59

    BRFで種牡馬をしてる楽しい仲間たち


    ベンバトル

    ダノンバラード

    ウインブライト

    ジョーカプチーノ

    ロージズインメイ

    ダノンザキッド


    産駒勝利時にはBRFのインスタに合法ゴルシがアップされるよ

    www.instagram.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:38:45
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:39:21
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:39:47

    次スレは>>185が立ててね


    マナーを守って楽しく産駒ライフしよう‼︎

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:40:37

    👏

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:55:38

    たて乙です!めでたいことが続いて嬉しいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:02:31

    保守がてらこっちにも貼っとくね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:37:48

    コガネノソラ丹内J
    (・・・途切れ途切れのポツポツ喋りをこんな風に綺麗にまとめてんやな)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:43:24

    あの、皆様良いですか?
    今日コガネノソラがクイーンステークスを勝利したことにより、ゴールドシップ産駒は重賞10勝に到達しました!
    ついに2桁台だよ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:49:50
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:53:20

    オルノア逃げから2着粘りこみ頑張った!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:54:05

    オルノアちゃんめっちゃ頑張ったな よーやった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:54:10

    切れ味に自信のある馬が多いだろうから、前から粘る競馬をという思惑通り
    よく頑張ったねえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:54:44

    ウインマイティがバスの見送りに来たのは今日G3を獲る子が居る予告だったか
    重賞馬ってやっぱいいねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:55:12

    勝ち馬はスイートピーSでの好タイムの立役者…
    オルノアはベストな騎乗だったしよくやった!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:55:16

    溶岩ばったよ、59秒で垂れずに産駒不得意直線を走りきった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:57:37

    武さんの内突きが心臓に悪い
    とりあえずこれでシオンSパスして秋華賞直行できる安心(するとはいってない)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:59:07

    >>12

    意外にも内訳は牡馬5勝、牝馬5勝なのよね

    グロンの貢献がデカい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:01:11

    >>21

    こう数字で出されるとグロンの凄さが身にしみるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:03:46

    久々に嬉しい日になったね
    コガネノソラちゃんと丹内Jありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:13:36
  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:14:43

    >>13

    口取りは総帥長男ファミリーか

    BRF直持ち馬が北海道シリーズ重賞優勝するとき以外には無さそうな貴重な一枚だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:23:07

    >>24

    本当、丹内の努力が報われて良かったよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:27:56

    >>12

    最初からBRFで種牡馬入りした(社台等からの移籍ではない)種牡馬として、偉大なアグネスデジタル先輩の産駒JRA重賞12勝の記録更新が見えてきた…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:31:59

    重賞馬率2%台に乗せたのも凄いと思う
    あとは3世代目から重賞馬だして全世代から重賞馬出せれば完璧

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:35:36

    >>24

    ちょっと重めの芝がちょうど良さそうな気がする。そこまでダートが得意なわけではなさそう。


    新潟外回り2000mを勝ったヴァイルマティもだけど、新潟外回り言うても多少馬場が荒れて重い状態で、ペースが59秒台の末脚が鈍る展開を前目で走れれば良い感じに粘り/伸びできて好走でから気がする。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:49:32

    今すぐでも走れると掛かり散らしていた丹内さんがきっちり勝つのは凄いなぁ
    だいたい負けフラグなのにジンクスブレイクしちゃったよ

    丹内さんの初G1はゴルシ産駒になりそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:26:57

    ブラックホールくんも元気!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:43:17

    去年のグリチャ特番の時もバクバクスイカ食べてたもんね、ブラックホール

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:03:43

    コスモシーウルフ2着!
    そして古豪プロンプト爺が4着!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:06:13

    佐賀の結果見たらサプライズイベント勝ってた
    ゲットザナックも2着!
    おめでとー

    これで中央も地方も勝ちで始まる1週間に

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:20:48

    エンペラー 不器用だから最内でスローになるときつい
    次走も札幌を予定

    ルング 騎手がルングの事をよく知っているから最高の結果に
    向いている番組が無いので放牧へ

    メサイア なぜ悪かったのか騎手も調教師も判らない
    次走含めて検討中

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:45:41

    前半は中々勝ちきれなかったけど後半は怒涛の追い込みを決めた7月だったなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:48:48

    あり、もしかして産駒でOP,L,重賞レースを2勝以上した平地馬ってコガネノソラが初めて?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:54:08

    >>37

    Lの忘れな草賞とGⅢマーメイドSを制覇したウインマイティーが居る


    平地重賞2勝以上は居ないので、タバルかソラがやってくれると信じよう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:59:48

    コスモチェーロ牝系は…まださほど枝が拡がってないのに勢い止まらんな
    直仔:重賞馬2頭(マーレライG3①、マリリンG1①G2③)、4勝馬1頭(ヒメル)、3勝馬3頭
    孫 :重賞馬1頭(コガネノソラG3①)、3勝馬1頭
    曾孫:重賞馬1頭(コラソンビートG2①)

    ソラ全弟くんはさすがにラフィアン募集になるだろね、もともと兄姉はソラ除いてラフィアン馬だし
    ソラ姉のうち既にコラソンを出したルシェドールはオルフェ産駒ゆえゴルシ付けるのは無理
    昨秋に繁殖入りしたアフターグロウはスクヒ産駒だから可能で、配合的にも大いに期待できそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:16:02

    レース結果見てたら、斤量の恩恵はあったにせよ、よくこのメンバーに勝てたなと今になって感心してしている

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:02:16

    産駒が重賞で勝った後に過去レースで僅差だった馬のファン(ないし出資者)も沸き立ってる現象見るの楽しい…
    また再戦できたらアツいわね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:33:26
  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:56:05

    >>40

    じゃあ俺は精一杯プラスの評価をするぞ!

    これまで好走のない枠、終始外回されてのロスを物ともしないスパート、そして2、3着は内を上手く回った馬だ

    丹内騎手は自信たっぷりにロスを承知の上でいつでも動ける位置で競馬をしての横綱相撲だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:14

    岐阜ケーブルテレビの岐阜新聞リポ番組「じもっと」にアオラキやはるおが走った日の密着取材が放送されるみたい

    15分番組だしおそらく笠松競馬そのものがメインだろうから馬が映るとは限らないけど笠松所属馬やその日笠松にいた馬はワンチャン映るかも?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:02:07

    ワイの22年度産駒の推しの1頭であるシュエットアムールは外厩行きか
    背中は良いものを持ってると評価されてるし、体力つけて戻って来てほしい

    とりあえずは3週間後のエルドジュリエーネのデビューを楽しみにしようっと

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:57:45

    産駒が勝つと合法ゴルシが増えるぞ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:59:51

    朝からまたクイーンSの映像や記事見返してるわ。いやー嬉しすぎる。
    それにしてもここまでの総賞金が3841万で、昨日勝ったら+3849万。2倍以上ってやっぱG3と言えども重賞は凄いな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:27:01

    >>46

    このカフェバーネタ、ウマの方でも出てこないかな。

    曲がりなりにも公式で認められてるものなんだし。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:23:46

    4角のところかなり外に膨らんだけどあれ逆手前になってたのね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:34:03

    インタビューのとおり斤量も軽いしこれくらいこなせるやろの精神で外目行ってたな
    ロス嫌って内で動けなくなるよりいいという感じだったんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:45:23

    >>49

    あれでボンドガールの進路開いたから勝ってなかったらやばかった

    逆に言えばこれで勝てるくらいの力がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:50:26

    活躍してるから結構忘れがち:ソラちゃん5月生まれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:57:09

    5月なら間に合うが6月だと流石にきついというゴルシ産駒の感覚バグ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:09:09

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:11:53

    こうなるとフナデが帰ってきてるのも楽しみ
    手酷い負け方というのはあまりない子だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:07:34

    >>48

    栗東トレセンのイベントで焼きそば作って売ってる鞍上ネタは取り入れられたし

    コンカフェやろうぜ!って言い出すゴルシちゃんもそのうち来るかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:33:02

    マイネヒメル母さんのスタッドブック見たら

    ソラ以前の産駒は出産から20日以上開けての種付けだったけど

    ソラの時は5月16日出産→5月25日種付けという慌ただしさだった

    6月生まれになったらマズいという意識でハードスケジュール覚悟で種付けしたのだろうか


    JRAの研究だと出産後初回発情での種付けは生産率が悪いとのことなので

    少しでも確率上げるためにゴルシが選ばれたのかもしれない

    馬の資料室(日高育成牧場) : 分娩後初回発情における種付けの生産性blog.jra.jp
  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:43:25

    ソラ出産してすぐ一回休胎いれてるんだよねマイネヒメル
    休み明けブライトを種付けも不受胎、その翌年付けたのがソラ全弟くんで2月の早生まれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:35:14

    ソラの時の種付け日2020年5月25日ってマリマイが2着3着に来たオークスの翌日やんけ!
    ネタでマリマイ配合とか言ってたけどマジで運命的だな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:58:07

    メモリー&リアルセンター勝利で合法ゴルシが来たぞー
    コガネノソラはG3勝ったんでゴルシじゃなくソラちゃんの近況写真が出そう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:02:06

    ゴルシの今年の中央AEIが1.12→1.20に

    7月時点で重賞3勝目が初めてだし1.2台に乗せたのも初なんじゃないか?

    中央総合リーディングサイアー | サラブレッド血統センターサラブレッド血統センターthoroughbred-pc.com
  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:51:00

    私の記憶が確かならば、コガネノソラはクラシック最後の一冠が終了するまでに4勝を挙げた初めてのゴールドシップ産駒である

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:11:27

    >>52

    遅生まれの希望というか夢がつまってるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:57:14

    スレチになるかもだけどゴルシの中の人(上田瞳さん)のお誕生日

    (笑顔が丹内さんに似てる…)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:04:19

    コスモチェーロ牝系は3世代で重賞馬輩出したのか
    勢いあるね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:59:49

    豪州やNZの血統を早くから見出していた総帥の嗅覚は時代を先取りしていた
    惜しむらくは半歩先ではなく3歩先をいってしまい、自身で大きな潮流を作れなかったことだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:13:26

    ヴァイザーバルコ2勝目!
    やはり1600mが適距離みたいだね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:15:24

    メイショウミチロク、サプライズイベントと続いて三日連続で地方勝利
    暑い季節好きなのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:20:23

    レース見返してたけれどソラちゃんって勝負所での反応の良さが凄いな
    丹内さんやユキトが最終直線でペチペチしたら即ギア上げようとしてくれてるし
    豊が2歩足りなかったって言ってたけれど逆に言えば他の馬よりも2歩早く反応出来るのがソラちゃんの強みなのかもなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:01:34

    大井最終 コスモギンガ惜しくも4着
    勿体なかったなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:06:06

    一日経ってまだコガネノソラの勝利を噛み締めてる
    それにしても「遅生まれで小柄(しかも隣にコラソンビート)で見栄えがしなかった」ってのは分かるけど、よりによって世代で一番の産駒牝馬を牧場持ちにしてしまうのは何ともまあ…
    でも黄金の空という素敵な名前を授けてくれたのは大感謝せざるを得ない

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:11:45

    >>35

    エンペラー君はなんだかんだお姉ちゃんに似てるんだ

    お姉も早々に新馬戦勝てたから重賞で賞金稼いでクラシックまで取れたが、如何せん詰めの甘さがあったし同じようにOP上がるの時間かかってた可能性も全然あった

    2歳ゴルシっ子は2勝,3勝堅く積むより早めに新馬戦勝ち上がってとっとと重賞挑戦してクラシックの賞金稼ぐのが一番いい

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:07:08

    しかし、重賞勝った4勝馬の賞金で十傑入り出来ないとは産駒も層が厚くなったものだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:45:01

    BRFの持ち馬だからなのか、今回はいつもの産駒おめでとう種牡馬スナップだけじゃ無くて、コガネノソラ単体のご報告投稿があるぞ

    www.instagram.com
  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:08:02

    馬術見てて思い出したけど引退競走馬杯目指すことになったワンダークローバーは元気にしてるかな?
    いつか活躍してくれたらいいなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:05:06

    なでなでスナップちゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:13:27
  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:17:47

    地方移籍するだけでトレンドにピックアップされる男アオラキ
    名古屋でもうちょっと笠松枠ガチャ回した方がいいんじゃないかと思ったけど半年前も「ダート適正なさそうだし変に稼いじゃったおかげでB級スタートなのにどうすんの…」って思ったら笠松とはいえA級2勝の快挙で手のひら大回転だったので陣営の判断を信じるよ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:41:38

    このまま涼しい北海道に緩めないで1か月置いておいて
    涼しくはなってないだろうけど、涼しい日を見計らって9月の上旬に美浦に移動させて
    10月13日の秋華賞かな、休み明けは大丈夫そうだし後は無事に本番までいければ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:46:17

    クイーンSから秋華賞のローテは同厩舎の先輩のアエロリットと一緒なの気付いた

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:55:28

    レーベン「馬肥ゆる夏を満喫しにおいで」

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:57:32

    BRFの放牧地は青草美味しすぎるのかめっちゃ増えるよね
    成長を促すというプラスの面も大いにあるけど絞り直して叩き使わないと
    重すぎて負けがちらほら

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:57:47

    去年ドゥーラがやって4着でしたわね
    親父が共同通信杯ローテを開拓したごとく新たなトレンドローテになり得るか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:59:52

    >>81

    肥ゆるにも限度ってのがあるんですよ、レーベン嬢

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:09:56

    ユーバーのアレは脚元に爆弾抱えてたから強めの調教ができなかったって面もあるし…
    今のところ休み明けでも問題なく結果出せてるから大丈夫だと思いたい
    個人的には初の関西輸送と距離延長が少し不安

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:38:17

    産駒と言えば距離延長だったのが
    3歳トップ2頭とも1800がベストパフォーマンスで距離延長に不安を覚えるというのはちょっと興味深いな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:06:31

    アオラキは浦和に入厩したのね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:08:43

    ゴージャスも真っ白だな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:11:48

    >>88

    胸前でかくね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:35:37

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:44:21

    >>87

    半妹のポウナムが確か抹消されて南関行くらしいて話だったはず(うろ覚え)

    ポウナムは中央時代浦和の交流戦2着だったし、浦和かなと思ってたけど、もしかして兄妹で一緒になるのかもね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:14:18

    ホワイトシップ8着かなぁ
    大井の砂とはちょっと相性悪そうな感じが

    6Rのトーセンシナモンが今のところ一番人気
    地方産駒連勝記録を4日に伸ばせるか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:21:00

    >>86

    このツートップの2頭、あまりレースとかに関係ないけど馬名が和風って言うのも共通してると思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:25:16

    >>93

    名将田原と黄金ノ空…

    並べるとなんか源氏物語とかその辺の雰囲気を感じる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:47:05

    トーセンシナモン3着
    笠松より苦戦してるけどようやく馬券内に

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:53:57

    >>86

    血統によってはスプリンターマイラーも出るからね不思議なもので(基本牝馬)

    >>77

    せめて2000mこなせれば、G1の大阪杯秋天香港狙える(後者は結構難しいけど)

    来年は中山記念→ドバイTかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:50:20

    >>93

    コガネノソラは香港での馬名表記「飛霞灑金」が美しすぎてぶったまげた

    コガネちゃんが飛霞灑金ゼッケン付けてるところが見たいから香港G1出て♡

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:53:36

    リーディング12位の丹内騎手は現在39勝、うち産駒で8勝
    ゴールドシップの今年度の勝利数が33勝だから、貢献度は非常に大きい

    2/03 小倉 マリネロ
    2/18 小倉 エリダヌス
    2/24 小倉 マリネロ(3週間で1勝クラスから3勝クラスへ)
    4/13 福島 タイラーテソーロ(新馬戦以来の2年半ぶりの勝利)
    4/21 福島 ウインマイルート(2年半ぶりの勝利)
    4/27 新潟 マイネルオーシャン(惜敗続きの未勝利から脱出)
    7/27 札幌 フェアエールング(オープン入り)
    7/28 札幌 コガネノソラ(重賞勝ち)

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:04:46

    >>98

    もうこれは丹内神ですわ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:17:55

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:35:13

    最近は惜敗続きだった所に満を持して産駒を乗せたらこの結果
    全部乗せましょう!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:01:02

    >>97

    香港馬名ってどこで出たのかな?と思ったらオークスのときなんだね

    「霞(彩雲)が飛び金が灑(注)がれた空」って感じの解釈になると思うけど本当美しい訳だな

    日本橡樹大賽 – 報名馬匹名單 – 賽馬新聞 – 香港賽馬會racingnews.hkjc.com
  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:14:31

    今確認してみたら丹内の中央での成績は2019年まではデビュー2年目の39位が最高で、最低が110位
    それ以外は基本的に40位から80位くらいまでの間をウロウロしてたんだわ

    今年は初のG1チャレンジしても良いし、キャリアハイを更新してもええんやで!!!!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:57:20

    イトカワサクラちゃん🌸

    馬体重増えて中京予定で進んでいるとの事

    体重増えたのは良い事だね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:50:31

    サクラちゃんは前走で末脚のキレが戻ってるのは確認出来たのは良かった
    問題はどうやって届かせるかだよなぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:15:51

    ゴージャスちゃんよりやんちゃでボス馬気質だそうで…(白目)

    x.comx.com
  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:39:22

    >>106

    ボス気質が競走に向いてくれることを祈ろう…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:05:34

    マーレインが後ろから目の覚める勢いで追い上げて3着
    もうちょい前目のいい位置欲しかったな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:15:18

    ウインピクシスアカンかったか…繁殖入り出来るのは良かった

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:20:09

    だいぶ重症やん……命に別状なくてホントよかった
    すぐに気付いて早く止めてくれた和夫には感謝しかない
    重賞制覇まであと一歩のところまで来てただけに惜しいけど、もう5歳だし無事に繁殖入りできて何よりです

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:29:15

    お疲れさま、本当によく頑張ってくれた
    ええ子を産むんやで
    そしてサンキュー和生

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:30:06

    ラウレアといい横山兄弟の危機察知能力には本当に頭が下がる

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:31:11

    右前繋靭帯不全断裂って重傷度によっては予後不良もあり得るやつやんけ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:32:41

    うおおおおん ピクちゃん引退辛い…
    オープン入りしてコンスタントに重賞走り続けて立派だった
    和生のおかげで生きて故郷に戻れるのは本当に感謝

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:34:17

    プリュムとピクシスが引退して寂しくなるな…
    でも2頭が無事に繁殖入りできて本当に良かった

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:35:37

    種牡馬として谷間になりがちな3年度目産駒で最初にOP入りしてくれた孝行娘だよねピクシス
    無事に繁殖入りできて本当によかった

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:41:47

    かずおぉんに感謝…ピクシスお疲れ様!

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:48:31

    ガチで安楽死になる一歩手前じゃないか
    横山ジャッキーの判断が少しでも遅れていたらターフから帰ってこれなかったね

    本当にありがとう
    痛くて辛いだろうけどなるべく安静にしてしっかり治してね
    ハインドちゃんと一緒にちゃんと繁殖入り出来るまで元気になるのを待ってます

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:52:38

    ピクシスは能力あるから重賞獲ってほしかったしここで終わるのは本当に悔しいけど命が助かってよかった繁殖にもあがれるみたいだし
    ソラの勝ち試合で最悪のケースを見る事にならずに済んだし和生ありがとう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:03:11

    ピクシスの引退は悲しいけど同じレースでコガネノソラが勝ってくれたからまだ耐えられる
    これでクイーンSが当初の想定通りピクシスだけの出走でこの結果だったら目も当てられなかった…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:08:09

    突然の重たい視線がブレゲを襲う

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:15:46

    ピオとマリネロは残り半年くらいで繁殖入りだからオープン入りまでが目標でいいと思う
    キントリヒには期間の制約がないのと、明確な一芸を持っているので…
    中山に出続けてオープン入りしたあと、ワンチャン中山金杯あたりを狙えるようになってほしいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:52:52
  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:58:58

    ああ…デビュー後から重賞いけるだろって思ってたから残念…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:09:57

    本当に本当にありがとう、和生騎手。突然のお別れほど悲しいものはないから。
    ラウレアの時も武史騎手に命救われたし、頭が上がらないよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:25:54

    ルリオウの勝ちパターンで乗ってた
    あれで負けるなら砂合わないのかなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:27:00

    コスモカンタータ全く人気がない
    地元のジョッキーに任せてもよかったんだけどなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:35:12

    カフェ行く人は注目!

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:38:04

    カンタータは中位内ラチ沿いに進めて3角で早くも逆噴射でシンガリ負けかな
    ダート替わりに一縷の望みをかけて出走したろうから、おそらくこれで終戦だなぁ
    あと一ヶ月でどうこうできる状況じゃない、ここまでいくと騎手も関係ない

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:41:06

    >>128

    DMMスクラッチクジ3弾のA賞超BIGぬいぐるみゴールドシップじゃないか

    運よく引けたから同じ子持ってる

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:46:59

    >>128

    天国やん…かわいい

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:53:04

    あれ?コスモカンタータ最下位だったかな
    これは白砂適正皆無としか言えんね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:54:02

    サラオクから笠松か佐賀行ってダメなら引退抹消かなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:55:42

    今週の想定、だいぶ良いメンツ揃ってない??
    先週の勢いそのままにたくさん勝って欲しいなあ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:59:28

    カンタータは当初は高木厩舎だったし血統面だけでいえば期待されてたろうになぁ
    カンパーナの姉コスモバルバラ(OP馬のロージズ産駒)の仔
    全姉にもスウィートブルームがいて一定の実績ありとなれば期待もしようが、馬産は本当に水物だ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:24:10

    >>106

    ゴーちゃんはONOFFわきまえてるけどこっちはそれがないのね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:37:21

    レオナルドは未勝利勝ち以来の武史か
    あとエリダヌスも初武史かい…逆に丹内が横山家主戦だったスカイフォールに乗るってのがねじれ感あるわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:23:58

    レオナルド君は大事に大事に育ててもらってるし そろそろ華開くといいなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:25:59
  • 140二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:00:12

    ピクシスさんあかんかったか、お疲れ様
    ママとしての朗報に期待

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:13:26

    かずお応援スレで考えてた人がいた
    ブライトはつけられないからタイホの可能性があるっぽいね
    もちろんベンバトルの可能性もあるけどさ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:40:11

    ピクシスちゃんはお母さんがキタサンブラック付けて今年牝馬が生まれてるから、そっちの可能性もあるかもね

    SS3×4だから、結構付けられる種牡馬が多そう


    後、知らなかったのだけど、先週金曜に栗東でもメイショウオオワニとハーイバービー(母父ゴルシ)がゲート試験合格してた

    夏の間にデビューするのかな?

    26日栗東でコレペティトールの半弟など26頭の2歳馬がゲート合格7月26日(金)の栗東トレセンでは、2歳馬26頭がゲート試験に合格。デビューへの関門を突破した。www.sanspo.com
  • 143二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:02:47

    アルカラス順調

    x.comx.com
  • 144二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:30:12

    今週はコースで良い時計で走れてるねアルカラス
    来週はダートの新馬戦ないから芝でおろすのかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:48:18

    相沢厩舎だけどやはりオーナーはユッキーを鞍上にするつもりはなさそうね
    いずれ認めてもらえるようになるといいね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:37:37

    >>128

    地味にオーナーからの貸し出しってすごいことになってるやん

    >>130の通りならオーナーわざわざクジを引いたってことでしょ

    オーナーの情報全然出てこないからグッズとか集めるんや…って驚いてる

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:48:05

    ユリシーズめっちゃ頑張って2着!
    ただ力不足かなぁ
    展開が向いたけど勝ち負けには遠い状態

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:18:03

    >>146

    やっぱりシップに脳焼かれてらっしゃるな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:23:33

    >>146

    競馬のグッズがどうなってるか知らんけどこういうのってサンプルとかオーナーは貰えるもんじゃないの?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:52:29

    8月3日(土曜

    札幌4 3歳未勝利  ダ1700 ゴルトヴェーレ   斎藤新
    札幌6 3歳未勝利  芝2000 ウイントレメンデス 横山武
    札幌8 3歳上1勝  芝1800 コスモブッドレア  横山武
    札幌11 札幌日経OP 芝2600 マカオンドール   菱田裕

    新潟12 3歳上1勝  ダ1800 レジェンドシップ  Mデム


    8月4日(日曜

    札幌6 3歳未勝利 芝2600 テイキットイージー 丹内祐
                  マイネルガンナー  佐々木
    札幌8 3歳上1勝 芝2000 コスモレオナルド  横山武
                  マイネルヒッツェ  高杉吏
                  マイネルフランツ  丹内祐
    札幌9 HTB賞  芝1800 エリダヌス     横山武

    新潟1 2歳未勝利 芝2000 コスモイシュタル  松岡正
    新潟5 3歳未勝利 芝1600 アクシノス     吉村誠
    新潟8 3歳上1勝 芝2200 コスモゴレアドール 木幡巧
    新潟10 3歳上1勝 芝1600 マイネルフォルツァ 石橋脩


    先週はY・タリルが来日したけど
    今週は4鞍騎乗する武史が暴れ回ってくれてもええんやで

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:24:42

    日曜の札幌8R、メンツ揃いすぎやろw

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:27:02

    ファニキとユーバーレーベンのグッズ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:35:52

    フランツvsレオナルドとかいう地味にワクワクする対戦カード
    どっちが勝っても驚かない

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:38:42

    >>152

    ねえこのフォント…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:54:31

    アクシノスはこないだオルノア2着にもってきた吉村君を鞍上にしたか
    デビュー年トップを高杉君と争う新人ホープの軽斤量に賭ける悪くない戦略だ
    瑠星と戸崎の乗る人気馬を、手応え抜群で猛烈に追い込んで差す競馬に期待

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:09:10

    >>154

    実にサイコロを振って旅をしそうなフォントだねぇ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:22:02

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:24:18

    トレメンデス君本当に今回こそは頼むよ 
    だがマイネルバーテクスが懸念点だな… 敵に回った丹内さんマジ怖い
    いやまあマイネルの同志の馬なので大きな括りで見れば味方なんだけれども

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:35:51

    藤岡兄の乗るハービンジャー産駒のほうが怖いと思うな
    しょぼい戦績だったのに函館札幌に来て一変してて、血統面からも明らかに洋芝巧者
    トレメンデスが総合力じゃトップなのは間違いないけど、こういう適性特化系は注意だ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:42:03

    ぶっちゃけ相手はいない、そのぐらい実力差がある
    来年からは馬鹿みたいな選択はしないで欲しいなとは思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:58:24

    3歳未勝利組は万全の状態で走れるのはこれが最後になるかもしれんし1頭でも多く抜けてほしいね
    鞍上はそれぞれの陣営が出せる最上級に近いカードを切ってる、あとは走り抜くだけ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:09:09

    >>154

    1/6の夢旅人が流れてきそうなフォントだなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:14:54

    >>152

    Tシャツの後ろに一家全員書いてあるの良いな

    これは買ってしまう

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:21:02

    最近のあにまん、YouTubeのサムネ表示されないバグがあるから画像でだけど、このサムネカッコいいわ〜
    最後の直線の激しい追い比べを何度も見返してる1週間だわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:58:43

    ゴルシ産駒唯一のダートOP馬のマリオマッハーは、広島県西部の乗馬クラブにいる模様

    www.instagram.com
  • 166二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:12:03

    マリオマッハーは広島で乗馬リトレーニング中みたいだね

    www.instagram.com
  • 167二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:43:40

    マリオマッハー、6月20日ラストランで7月17日付で兵庫の登録抹消だったみたいだけど
    6月27日にはもう乗馬クラブで障害跳んでたのか
    捕捉できてないだけで意外とこういうことってあるのかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:27:13

    乗馬クラスタの人間じゃないから引退後の馬の話はワンテンポ遅れるよね
    ワンクロも故障引退後RRCにすぐ移行出来るようにたかじゅんさんが手回ししてたし
    そういう動きが活発になってきているのかも

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:57:36

    ちょっと思い出して確認してみたんだ
    ゴルシの種牡馬リーディングは順位はともかくとして
    2021年が87,731.0(万円) でユーバーレーベンがオークス、キートスが目黒記念を勝った年
    2022年が95,781.0(万円) でマイティーがマーメイドSで勝った年
    2023年が125,814.5(万円) でゴールデンハインドがフローラS、グロンが東京HJと中山大障害を勝った年

    2024年の7/28までの結果が載ってたんだけど、なんと 75,952.2(万円)
    なんだかんだ言ってグロンが阪神SJ、タバルが毎日杯、コガネノソラがクイーンSを勝ってる

    もちろん各年で重賞で馬券に絡んだり掲示板入りしたり、条件戦で勝ち負けして稼いでる他の産駒もいる
    とはいえこのペースなら少なくとも2年連続10億越えしそうじゃない!?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:56:32

    ゴージャスのデビュー戦、早く見たいねぇ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:18:26

    netkeibaコラムの馬なり1ハロン劇場、今週はクイーンS回
    この漫画で推しが取り上げられる喜びよ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:23:21

    コスモプルエバ クビ差の4着
    1着からずらっとクビ差だから勝ちもあったなぁ

    暑い中おつかれさま

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:36:12

    余りにもあまりな案件で札幌滞在組が函館での芝調教出来なくなるっぽい
    BRFとかに一旦呼び戻すのかなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:08:29

    カンタータはやはりサラオク決定、地方いってから変わり身あるといいね
    レオナルドの最終追い切りはオーシャンを併せて、どちらもなかなか良かった模様
    鉾田調整中のコロンブスはタマ○マが肥大化してるとのこと、お大事に

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:21:38

    函館芝コースの調教には制限があるらしい

    芝コースでの調教(丹羽崇彰) – 競馬ブック コラムcolumn.keibabook.co.jp

    簡単に纏めると、初めて芝レースを走る馬2回、オープン競走に出走する馬1回のみ芝コースで調教可能

    だから今わかってる産駒でいくと、エルドジュリエーネが札幌出走決まれば2回使える

    来週以降出る予定のオーシャンなどは芝経験かつ条件戦使うから入場不可

    2歳馬とOP使うかも?のスナップちゃん以外は今のとこ影響ないかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:37:58

    函館の調教情報はWとダばっかりで芝はそうそう見ないし、あまり影響ないのでは
    栗東・美浦と同様と考えれば新馬が芝慣れのために使うこともあるって感じじゃないかな
    バカJKの擁護をする気はさらさらないが、さすがに追い切りガチ使いの場を避けるくらいは考えてたろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:14:11

    小倉記念の想定にメモリーの名前があるが
    今日のラフィアン更新では既に鉾田に居て次の予定は決まってないとの事だし流石に回避かね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:19:49

    >>177

    10日ルールあるから今日鉾田なら出走できないね

    使うにしても新潟記念とかじゃないかね

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:30:08

    スコプルスの調教師はやっぱり抜け目ないね
    1400mは忙しいから眺めに登録すると言いつつ相手に恵まれるなら1400mでも行くとのこと

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:53:53

    ペーシュメルバ 荒れ馬 テンションさえどうにかなれば

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:58:47

    ついにロールザボーンズ入厩。

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:56:52

    マカオン帰還!

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:51:08

    トレメンデスには勝利を、ブッドレアには目処を期待したい

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:24:32

    ゴルドヴェーレは道中良い感じだったけど直線は伸びなかったぁ…
    9着かな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:22:11

    トレメンデスはパドック推奨で2番手
    馬体は充分に良いし動きも外周をキビキビと良さげの模様

    申し訳ないのですが、私明日は午後一杯用事があって管理できないので、どなたか次スレお願いできますか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:43:13

    えーまた2着…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:43:21

    うわああああバーテクス丹内やられたぁぁ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:43:56

    伸びの良い馬との間に一杯の馬がいて併せられなかったのが痛かったな…あと10mが長かった

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:44:19

    もう無理やね

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:44:30

    丹内に差されたああああ…やっぱ丹内が敵に回ると怖すぎる

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:44:43

    こんなことって…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:45:18

    正直呆れた、早い内からローカルで1勝してから次を考えないと駄目だな
    舐め過ぎだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:47:08

    これを教訓にどうか今期からは中山、東京で順番待ちなんてする考えを起こさないで欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:48:10

    なんていうかすごく最近のウインっぽい感じ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:48:33

    ぶっちゃけ舞台がどうとかでは無い気がするけど…
    主場でもローカルでも善戦マンとはもどかしい。

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:50:34

    >>195

    舞台だよ、オーシャン、モメンタムみたいにもっと早く気付けば問題なかった

    この時期はメンバーが揃うから、こういう強襲を食らう

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:55:51

    なるほど、コース形態では無く、メンバーをもっと厳選して柔軟にレースを選択すべきと言う事か。一般的に主場+ローカルの時のローカルはメンバー薄いから、そう言う意味でのローカル使えと。それは同感。

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:55:51

    ルピナス共々成長を感じられない

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:56:08
  • 200二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:57:33

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています