バトスピって消えていったキーワード効果多すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:04:35

    今日フリーやって分身って効果の存在を初めて知った。
    分身した阿部さん(スレ画のスリーブ)が並んで圧が凄かった。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:07:48

    圧が強すぎるので阿部さんスレになるがよろしいか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:07:51

    なるほど分身にそんな使い方が…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:08:15

    (バトスピ)やらないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:08:19

    スレ画乗っ取りかと思ったらちゃんとした内容で草

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:10:12

    分身はアニメで主要キャラが得意とする戦法として登場していたのだけどね
    毒刃や分散はマジ知らんかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:10:21

    ウホッ!いい男(プレイヤー)…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:10:32

    くそみそアニメ化の話題が一瞬で流れて消えたのを見て
    ファンのニーズを無視したらダメだなと改めて感じた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:13:47

    これが盤外戦術ってやつか
    たしかガンダムコラボのカードに分身ってキーワードではないけど同じような効果があった気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:17:56

    いや盤面で展開されてるから盤外戦術ではないだろ
    ただフィールドに阿部さんが展開されてるだけだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:18:07

    不意打ちワンキルを狙える奴
    スレ主の相手が出してきた分身持ちは誰だった?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:19:39

    MtGの変異みたいなもん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:20:01

    >>6

    こう見えて剣編と烈火伝の2回にわたってプッシュされた歴史はある方の能力なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:24:16

    >>12

    デッキの上からカードを裏向きで置いてバニラトークンとして扱う能力 サポートカードもある


    他の色、他のカードゲームなら墓地肥やしとしての需要もあったかもしれない 等の緑がほぼ墓地活用をしないのだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:27:13

    種自由のコラボが劇中の再現より公開に合わせる方を優先させた感じがするのでもうワンチャン期待
    その時はデスティニーガンダムspec2の「分身はこうやるんだ!」(とズゴック)でバトルしたいぜ

  • 16阿部さんに掘られたイッチ24/07/28(日) 19:31:05

    >>11

    あ、ソイツです

    ダンガロ山脈ってネクサス貼られて分からん殺しされる前に殴りきったれ!って行ったら阿部さんが並びました。

    返しのターンにアオギリってやつの起動で2度目の分身阿部さんおかわりされました。

    ライフは全て阿部さんに持って行かれました。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:35:36

    俺はライフだってかまわないで食っちまう人間なんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:37:08

    >>16

    また懐かしい奴が出てきたな…昔のカード縛り対戦でもしてたのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:43:33

    アニメ勢からすると分身と言えば光牙鳳凰レックウマルのイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:49:36

    >>18

    ガチじゃないけど回して楽しいデッキでやろうぜってノリのフリー対戦

    相手のデッキは忍風ガタルだった。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:01:35

    >>16

    阿部さん8体並んだんか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:02:26

    MTGの謎めいた外套みたいなもんか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:26:27

    >>15

    ワンチャン分身:♾️とか期待してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:59:40
  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:08:39





  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:28:08
  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:43:15

    >>8

    なんか個人がクラファンでやってた奴とは別にアニメフェスタ(僧侶枠のアニメ主に取り扱ってる所)だかで独占配信って聞いて宇宙猫状態だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:47:23

    >>26

    1年に1回メインで推すギミックが切り替わるし特定カード専用のキーワード能力やコラボ限定のキーワード能力も多いから必然的にえらい量になるのよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:50:49

    第1弾からあるのに有用すぎる「神速」がおかしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:44:13

    派生も色々出てるけど神速は今でも現役だもんな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:46:02

    氷壁は相手のターンじゃなくて自分のターンなら強かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:48:07

    コラボ勢だがバルタン星人は分身をマジックで任意のタイミングで発揮出来たり割と個性的で良いぞ
    やろうと思えばケツアールも入る

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:56:03

    1枚しか持ってないしサポートも特にないという何故キーワード化したのかよくわからんやつら昔からいるよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:21:07

    バトスピのキーワード能力の9割くらいは消えていった能力だからプレイヤーも特に気にしてない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:22:14

    連刃とかいうあっこれ失敗だったわって運営も理解したんだなぁってなるキーワード

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:35:02

    分身は友人とかコラボ戦とかで遭遇するけどスリーブ面がいっぱい並ぶからバトスピであんま見ない光景で楽しい
    毒刃とか好きだったんだけど今でも頑張れば使えるんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:38:26

    ダメだスレの内容わかっててもTCGカテで阿部さんのサムネ見るたびに笑う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:48:51

    >>36

    使えはするけど今環境速すぎるから無理じゃね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:06:05

    >>35

    あれはきっと真・連刃を後で出すつもりの効果だろうから…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:21:38

    フフ、フリーをやる相手がいて羨ましいぜ城之内

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:22:32

    >>35

    烈火魂周りは来年プッシュされるだろうからそこ次第な気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:36:14

    >>26

    主人公色だからか赤だけ飛び抜けて多くて黄色めっちゃ少ないの草

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:41:27

    走破とかいう実は誰も持ってないキーワード能力

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:46:29

    >>33

    大型スピリットのそれらはキーワード能力というより必殺技名のようなものだと思ってるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:17:39

    >>35

    アニメでかわし方を実践するの販促アニメとしては正しくて笑ったよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:22:39

    俺キーワード能力なんて覚醒と激突と神速と装甲と光芒と粉砕しか知らないよ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:32:00

    覚醒
    超覚醒
    真・覚醒
    龍皇覚醒
    煌覚醒
    ソル覚醒
    幻羅覚醒

    もうちょいまとめろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:33:16

    >>46

    ギャラクシーステップで覚えたやつじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:42:57

    お前達のキーワード効果って醜くないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:46:11

    十二神皇編から1体限りみたいなキーワード能力が増えた印象

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:46:14

    バトスピの凹凸さはあんま褒めれた物じゃないからな

    アニメ周りとか禁止制限とか配信番組とか諸々もだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:56:40

    まぁどうせ処理書いてあるしごっこ遊びだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:11:26

    >>46

    覚醒、激突、呪撃、不死、神速、暴風、装甲、氷壁、光芒、聖命、粉砕、強襲

    が2年目までの初期に出た言わばベーシック能力だろうか?


    一番息が短かったのはダントツで氷壁かね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:20:25

    あったなぁ暴風

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:26:46

    >>36

    裏面で圧かけるならヴリック使った装弾早撃デッキかね

    阿部さんを発射できる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:00:13

    忘れたころになんか追加される不死

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:55:33

    分身って他のTCGでも簡単に出来そうなのに無いよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:00:45

    ほかのTCGだと普通にトークン使うからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:48:32

    >>55

    阿部さんが後ろに入る絵面が酷い

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:52:47

    ただでさえ人口少なくて相手探すの大変なのにファンデッキで戦ってくれる相手がいるなんて…!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:04:10

    メタバあるやろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:19:09

    キーワード能力持ちがリメイクされるときにキーワード能力消えて上位互換なテキストが普通に書いてあるとフフッてなる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:49:32

    >>55

    阿部さん"が"発射するんじゃないのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:56:05

    烈神速とかいうやらかしたキーワード能力

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:09:13

    初期の頃は特にちょっとずらした亜種能力作り過ぎてなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています